俺はちょろいオタク

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:33:38

    四章まではなんだこのクソアマ!ってなってたのが四章のスバルへの愛で「お……ええやん」となり、今回のお話で「しゅき……いつもありがとう……」ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:34:16

    有能デバッガー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:37:05

    そりゃいつか自分のことをスバルに殺しに来てもらわないといけないからな
    そのためにもスバルに今、絶望で折れるような展開はやってはいけないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:40:45

    バグが起きてる方の死に戻りとかいう
    セーブポイントがやたら小まめだし勝手に少しずつ前倒しするし死に戻り告白してもデメリットないから、裏を返せば余計関係拗れそうだし魔獣呼び寄せも使えない無能アンド無能

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:52

    やべぇ女ではあるがそれと同時に良い女である

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:18

    俺を見つけてくれサテラって呼ばれてクッッソ嬉しかっただろうな

    見てるか嫉妬の魔女ー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:45:42

    死に戻りを話せないのも封印とかで対策されるのを防ぐためだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:46:50

    悪いのは大体嫉妬の魔女の方だから…サテラちゃんはいつも良心的だから……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:47:43

    サテラちゃんはいい子だねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:52:46

    >>4

    アルって領域使ってるって言えるのかな?

    今回のスバルくんの死に戻りと似てるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:46

    >>8

    でも魔女達殺したのサテラさんですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:28:42

    デバッガーサテラ
    観測者だからサテライトなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:30:46

    >>12

    衛星、なんだと思う

    性別反転のミマガウifでの名前がルナだし、月を指してるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:32:44

    スバルくんが地球って…コトッ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:36:51

    >>13

    12が言いたいのは多分地球を監視してる人工衛星のことだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:48:38

    戻った死に戻りのセーブポイントが何処かは明かされてないけど、島のネームド全員に懇切丁寧に作戦を教えて巡って回るくらいの猶予与えてくれたはずなんだよな
    サテラちゃんマジで有能すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:42:32

    エミリアたんじゃなくサテラちゃんと結ばれるエンドでも驚かない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:48:09

    >>17

    エミリアとサテラの関係性ってなんなんだろうな

    同一人物なのかそうでないのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:48:33

    でも6章の後半ループとかグァラルのトッド戦の時とか割と時間が鬼畜使用になるのは何でだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:50:30

    >>19

    いろんな世界線を把握しててあれでもまだマシなタイミングなのかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:52:58

    サテラ「どこにいるの?」
    嫉妬の魔女「みつけた」

    スバル「俺を見つけてくれサテラ」

    嫉妬の魔女とかいう敗北者

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:55:31

    >>18

    ペテさんが言ってたようにただの器じゃない?

    まあ意図的にそう作られたんだろうし、作ったのはたぶんスバル(フリューゲル)だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:19:07

    今回のサテラめちゃくちゃ優しいよね。
    死に戻り言いまくったのにすぐ心臓潰さないで、トッドに一矢報いてタンザに託す猶予までくれたし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:21:35

    言うて元の死に戻りも大罪司教が発狂するレベルでイカれてるのに
    不可抗力のレム以外ではちゃんとある程度配慮してセーブしてくれるし死に戻り告白のデメリットもいろいろ使い道あるしでめちゃくちゃ愛のない死に戻りよりマシなの感覚が麻痺して来て好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:05:32

    >>23

    スバルくんがデレてくれたからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:33:10

    スバルはサテラって呼びかけてたけど、今まで時間停止してスバルに会いに来てたたのは嫉妬の魔女のときもあればサテラのときもあるってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:50:50

    >>11

    みんな納得はしてるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:19:53

    人格が分かれただけなら個人的には嫉妬の魔女もサテラも同一視してしまう
    ただいままでの展開的にスバルは狂ってしまった方の嫉妬の魔女の方は救おうとせず拒絶しそうだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:52

    嫉妬の魔女は嫉妬ばかりでサテラと違ってスバルの周りの人達の意思もスバル本人の意思でさえもあんまり尊重できなそうだからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:18

    サテーラいつもありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:30

    サテラちゃんの頭も撫で撫でしてあげて!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:05

    >>11

    サテラが殺す分には誰も文句ないんだよな

    嫉妬の魔女が問題なだけで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:00:01

    何処にいても見つけられるサテラビュー……ナンチャッテ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:33

    デフォ死に戻りのセーブ地点は『スバルだけなら生き残れるタイミング』
    サテラ込みで『スバルが望む相手も含めて生き残されるタイミング』になるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:03:15

    もっと自分を愛してのセリフは衝撃的だったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:36:01

    やっぱりスバルくん、サテラちゃんを愛してるんだよな
    エミリアたんにレムもいてどうなることやら…
    ベア子が浮気症だって言ってたが否定できないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:57:29

    愛しての意味が分かったとこ、素でえって声がでたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:41:23

    今回の結果から死に戻りを口外してはいけないってのが権能の範疇でかつサテラ若しくは嫉妬の魔女が塩梅をコントロールできるのがわかったよね
    エミリアと同席した場合スバルでなくエミリアの心臓潰してた時点でそこまで厳密ではないとは思ってたけど呼ばれたら来ちゃうのちょっと可愛いと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:39:19

    死に戻り自体はスバル君の権能なのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:07:14

    スバルとアルの権能は同じものなんかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています