とある野蛮人の超野蛮砲

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:03:18

    一般モブが野蛮人しかいないんだよね
    怖くない?
    なにっ主人公も野蛮人っ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:04:34

    治安がゴッサムシティなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:35

    恐らく描かれていないだけで毎日レイプが街の何処かで行われていると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:10:19

    本来それを統制すべき統括理事長がたった一人を活躍させる為だけに悲劇を起こりやすいようにしてるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:12:29

    ほぼ毎話に野蛮人が出てくるんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:17:50

    常盤台もスレ画左の過去編で愚かモブが跋扈してるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:41:21

    一方通行にすら突撃してくるのは猿世界で言うならハイパーバトルの尊鷹に突撃をかますようなものだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:44:11

    >>3

    暗部とかレッどころの話じゃないんだよね酷くない?

    恐らく人面獣心の野蛮人だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:44:51

    レベル5をぶち殺せぇっ
    無能力者に負けた奴はみな殺しだァッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:45:37

    いくらなんでも犯罪起こしすぎやろがーっ えーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:46:32

    >>7

    格上相手にも果敢に勝負を挑む姿勢は好感が持てる

    せやけど…「第一位が弱くなったこと」と「第一位に勝てるか」は別の話やからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:46:49

    ついに公式で治安悪いの認めたんだよね
    怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:47:25

    >>10

    平和じゃダメなんです

    平和な学園都市じゃ上条当麻の魂は輝かないんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:47:46

    明らかにインデックス三期より力入っててゲンナリしたのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:49:59

    >>3

    原作の作者はレ◯プとかの展開は書かないし匂わせもあまりしないタイプだからマイ・ランペイ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:51:24

    レ○プされるだけならまだマシな方なんだよね
    怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:52:40

    >>9

    俺が弱くなってンのは認めます でも

    別にお前が強くなったわけじゃねェですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:55:10

    一方通行「待てよ 俺がこれから変えていくんだぜ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:01:20

    >>2

    ゴッサム市民は普通にジョーカーと暮らしてるからね

    今更なんともおもわないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:14:38

    ひーっ普通のモブが拳銃持ってるですぅ
    ひーっ強盗が日常茶飯事ですぅ
    ひーっ低レベルでも人間を殺傷するには問題ない威力ですぅ
    ひーっなんかへんな技術で襲ってくるですぅ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:16:31

    >>14

    気にさわったならあやまります

    どうもすみませんでした

    でも

    “禁書3期が手抜き”ですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:23:26

    >>11

    しゃあけど格上相手にも果敢に勝負を挑む野蛮モブばっかりだったら挑むことすらバカバカしい最強を目指すことで余計な被害を減らそうとした一方通行の考えがうかばれんわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:28:18

    >>20

    猿漫画世界における至って普通の日常風景やんけ

    なに大騒ぎしとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:18

    >>12

    治安は悪い(迫真)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:58

    能力者による無能力者狩りで小学校が襲撃されたりそれに対抗して無能力者達がアスリート並みに鍛えて拳銃持って対抗したりマジで猿世界なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:33

    下手すりゃ猿以上の犯罪者天国なんだよね
    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:44

    ”レベル3が二人”ってことは”絶対能力者”ってことやん

    多勢に無勢だいっけぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:16

    治安が悪いのは仕様です
    そう設計しましたので

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:31

    許せなかった!
    level5に誰でもなれるなんて

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:33

    待てよ
    学園都市が無くなったら世界中に木原が拡散するんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:53

    >>27

    もしかしてマグニチュードの数値が2上がるだけで千倍くらい開きが生まれるとかの

    階級差間における力の差分を知らないタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:08:40

    >>13

    アレイスター元統括理事長...1つだけ言いたいことがあるんです

    貴方はクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:13:09

    >>27

    強能力者のくせに絶対能力者の気持ちが分かるわけねーだろっ(ゴッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:32

    上里や外典書庫を見るに学園都市の外もまあまあ治安悪いんだよね(学園都市を潰すため首都圏に向けて水爆を放つフランス・魔術に手を出して第3位とアステカにボコボコにされるアメリカ)
    酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:26:33

    >>34

    彼岸島みたいな世界観っスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:15

    >>34

    >水爆を放つフランス


    なんやそれ?ワシはそんなもん知らんぞ


    ど……どういうストーリーなのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:47

    最低でも魔術に関する知識が無いと生き残れないのが今の環境なんだよね 酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:22

    >>36

    なにって…史実やん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:26:02

    >>36

    禁書のDVDの特典に付いてた超電磁砲のストーリーっスね

    口シアにある学園都市協力機関が学園都市を潰して学園都市の技術情報を自分達のものだけにしようとして水爆を装備した戦闘機を日本海に飛ばしたり起爆信号を送るドローンを首都圏に送ったりしたっスね

    ただ学園都市の交流イベントでたまたま(意味深)来てた美琴とレッサー(魔術師)にギリギリで阻止されたのん

    黒幕は口シア…?→まさかコードEICの暴走!?→フランス系の協力機関でした

    って感じなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:17

    >>15

    待てよ、フレイヤちゃんの例があるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:16

    >>20

    へんな技術(オジギソウ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:44

    おいっ
    科学と魔術どっちから見れば良いのか教えてくれっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:41:18

    >>40

    恥ずかしながら考察見るまで気付かなかったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:37

    >>39

    あざーっす(ガシッ

    蛆虫を超えた蛆虫民度ッスね、忌憚のない意見ってヤツっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:17

    >>42

    『とある魔術の禁書目録』が原作なのん、文章が荒いという声も聞くがとりあえずラノベ3巻までは読んでみてほしいんだぜ、魔術と科学の人気エピソードが序盤を支える……ある意味”最強”だ

    文字を追うのがキツイならコミカライズももちろんめちゃくちゃ出来が良い……けど原作に比べるとまだ30%くらいしか進んでないのん、なのできちんと追うにはラノベのほうが良いっスね

    漫画版だと原作2.4巻のエピソードがカットされてるからそこは読んでほしいのん……アニメも2期までならいいよ、3期は絶対入れるな



    作中の舞台「学園都市」と超能力方面にスポットを当てた外伝の漫画作品が『とある科学の超電磁砲』っスね

    漫画媒体でアニメのクオリティも高いから触れやすさという点では優秀なのん、アニオリは荼毘に付したよ

    超電磁砲は主人公が超能力者のヒロインとはいえ、禁書主人公もスポット参戦として結構要所で絡むのでなんじゃあこのツンツン頭はってなりたくなければやっぱり禁書から振れたほうが良いのん

    禁書の時系列的には10巻あたりまで読んでおけば基本的にマイ・ペンライ!!


    禁書のエピソード速度が速すぎなんだうーっ鎌池おかしくなりそうだ

    落ち着け冬川&こぎのん!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:01:54

    ヒーローみたいな精神してる奴が上層部や下っ端にちょくちょくいるからギリギリ保ってる世界なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:19

    >>41

    あれ実際に食らったらマジで恐ろしそうっスよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:28

    ムフフ…とうとう一般人にも魔術が本格的に流通し始めたんだよね

    治安は荼毘に伏したよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:59

    >>45

    最近は執筆速度落ち着いたよね、最近はね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:02

    >>46

    どんな業界でも牽引役をやれる本物の天才は全体の所属人数に対して1%いるかも怪しいと山田風太郎も言ってたので

    創作にしては存外に現実世界と大差のない世界観っスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:25

    中学生だろうが暴行を加える事が正義だと信じて疑わない野蛮人達
    レベルアッパーを求めて続々と科学都市に上陸

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:38

    >>51

    なんで機内情報が外に漏れてんだよえーっ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:46

    >>51

    待てよ

    小学校も襲撃するんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:03

    >>48

    お約束ともいえる「なんでオカルト技術は存在しないことになってるんだよ」に対するこの世界観での回答が「軍事機密みたいなもん」だからいわば一般野蛮人が銃火器持ってうろついてるような治安になったってことなんだよね怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:21:26

    >>53

    猿漫画でもそこまでする奴はいないんだよね、怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:27:40

    >>49

    なんかまた別の企画初めそうで怖いっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:42:35

    >>56

    ソシャゲとか相性良さそうなんだけどやらないんスかね

    いや禁書のはもうあるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:55:47

    >>53>>55

    『バカ校発見。生徒はみんな無能力者揃い。こういう学校があるから治安が悪くなる。悪の権化に鉄槌を。ゴミ掃除の参加者求む』


    掲示板にこんなの書き込まれて実際に能力持ちに襲撃されそうなんだよね、治安悪すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:16

    >>58

    おそらく駒場経由で伝わった情報を元に一方通行に殲滅させられたと考えられるが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:20:11

    そんなに野蛮人いたかなとレールガン読み直したら野蛮人ラッシュすぎて笑ったのは俺なんだよね
    毎話に出てきてるじゃねえかよ えーっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:21:30

    >>60

    タフどころかドッグソルジャー並みの治安なんだ

    被害が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:25:46

    >>15

    姫神は作中の発言からして監禁されてた時にレイプされまくってるしドラマCDでインデックスがスキルアウトからレイプされかけてたりするんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:52

    >>62

    とんな台詞こ教えて欲しいのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:29

    上条では聞く事すら耐えられないくらい酷い扱いされてたらしいのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:20

    禁書では後ブリュンヒルドが拷問される時に性的な拷問はしないって言及されたくらいっスかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:54:45

    >>30

    あーっもうたった数人しかいないっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:00:12

    >>57

    半年前くらいに企画があったのね物の見事にポシャったのね オラーッ出て来いやスクエニーッ

    あとミリアサもやってたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:03

    『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲【分冊版】』を読んでいます! #LINEマンガ なら無料

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:24

    >>66

    待てよ上里勢力のメスブタに受け継がれたんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:26

    いいんですか?
    バーチャロンの話をしても

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:08:18

    >>45

    御坂がAAA使い出すあたりまで行けるか怪しいんだよね 執筆速度早過ぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:11:43

    >>70

    ゲームで倒しても倒しても立ち上がって来て5回連続上条さんと戦うのは恐怖を覚えたのん

    禁書の敵の気持ちが良く分かったっスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:25:03

    >>62

    初期の西尾きのことか言われてた頃はその手の仄めかしは偶に有ったのよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:47

    超電磁砲で忍者が出現してその身体能力に引いたのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:01:52

    >>74

    近江手裏でしたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:42:26

    >>75

    新約で出てきた手裏と能力者の釣鐘っスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています