【質問】ウマ娘あんまり詳しくないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:28:05

    ウマ娘ってアスリートみたいな感じで描かれてるけどそれはそれとして現実の競馬同様に賭けも行われてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:28:25

    行われてないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:29:10

    おわり

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:29:11

    陸上競技みたいなノリになってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:30:24

    少なくとも表ではやってない
    密室で個人間のソレはどうしようもない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:31:13

    >>5

    スレ主に勘違いしてほしくないから言うけどそういう描写は作品内にはないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:31:49

    リアル競馬みたいに馬券外したおっさんが罵声浴びせたり賭けにしか興味ない高額配当者がライブ観ないで帰ったりしたらなんか嫌だなぁって思って気になった
    そういうのはやってないんだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:33:00

    賭けはないし、賭けに相当する描写もたぶんない。
    賞金に相当する描写はある。現実の優勝馬や上位入賞馬に対する賞金額をベースに、優勝ウマ娘や上位ウマ娘の獲得ファン数が設定されてる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:34:10

    1番人気とかをどうやって決めてるのかは気になるところだけど賭け事しているという描写はない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:35:31

    >>9

    パワプロの星みたいに実績や記録からステータスの総合値を出してるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:36:04

    勝ウマ娘投票券が仮に有料でもリターンがないと賭けにならないもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:37:36

    >>10

    それだと人気とは言わないんじゃないか

    何かしら観客の意見を取り入れてるんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:42:10

    >>12

    入場券と連動しているとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:45:49

    SNSか何かで直前に非公式のファン投票でもやってるんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:47:59

    >>14

    解説や実況で触れてるから非公式ってことはないと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:49:34

    勝ったウマ娘の応援券持ってるとライブで前の方の席になるんじゃない?
    的な考察は見たことあるね、もちろん論拠があるわけじゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:49:36

    勝ちウマ娘を当てたらライブでいい席貰えるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:52:57

    >>16>>17

    でもそうしちゃうとさぁ好きなウマは10位くらいでほぼバックダンサーな上に近くで観ることも出来ない人がかわいそうじゃない?

    上位席取るために強いウマを応援することになるから本当の推しには票が入らなくなっちゃうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:58:39

    弱いウマ娘が推しの場合はグレードの低いレースで応援になるかなぁ
    グレードが低いとライブも観客が少ないから距離が近くなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:59:19

    単なる人気投票ならグランプリの存在があまりにもノイズだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:01:16

    学生スポーツが賭博の対象になるならカレン以外のエゴサウマ娘全員潰れるくらいのクソ民度になってるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:03:09

    弱いウマ娘推しの人は、正味仕方ないんじゃない?
    そもそも勝負の世界なんだし残酷で当たり前な気はする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:06:13

    一点買いでお願いって言うくらいだし推しと強ウマのフォーメーションや複数買いもいけるだろうからヘーキヘーキ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:06:39

    >>22

    同じチケット代払ってるのに推しが弱いだけで変な席にされるとしたらあまりにも歪な商売だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:57:55

    ブルボンの育成シナリオで馬券の存在はあったよね、確か

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:03:13

    >>13

    入場券にアンケートとかがあるんじゃないか?好きなウマ娘とか勝って欲しいウマ娘とかを書く欄があってそれを元にしてるとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:03:13

    人気はあるけど強く無い子を近くで見たいから
    断腸の思いで勝てるウマ娘を買うってなるから基本実力通りになるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:10:08

    シリウスとナカヤマは自分が出走レースで賭けやってそう
    シリウス「次のレースアタシが勝ったら何でも言うことを聞けよ。その代わりお前が勝ったら何でも言うことを聞いてやる」
    ナカヤマ「乗ったぜ」
    みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:22:56

    ウマ娘内では競馬表現はNGなのでゲーム内で他人が育てたウマを並べた競馬さながらの予想ゲーが出来ないというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています