瞬間移動・テレポートって扱い難しい能力だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:53:16

    強すぎると塩試合連発しそうだし作者の力量が問われる能力だと思う

    スレ画はド派手な戦闘と無双シーン貰いつつ良い感じに退場した奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:06:24

    試合形式の能力バトル物(カウント式のリングアウト有りルール)で作中から塩試合製造機扱いされてるキャラは知ってる
    戦績はいいけど相手を瞬間移動で試合会場の外に連れていってのリングアウト狙いでしか戦わないから退屈な人みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:10:30

    >>1

    能力者探知能力を上げすぎたせいで無能力者探知出来ないのメチャクチャ面白かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:12:02

    当たらなければどうということはない

    GIF(Animated) / 1.04MB / 9100ms

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:14:20

    最強格の能力にしてしまうのも一つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:16:43

    >>4

    先読みの攻撃をさらに読んでるの酷い

    チートだよこんなん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:18:32

    相手の体の一部だけテレポートとかで攻撃に応用できると個人的にはちょっと嫌
    理屈考えるとできない理由もないけどなんかイヤなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:19:43

    とあるの黒子に類するみたいに自分以外も転送できるのかで変わってきそう
    フィジカル強度が人間並の作品なら、ノータイム体内に金属片で即死だからラスボス級になりかねない
    自分しか転送できないパターンも制限ないならショートワープ繰り返してれば当たらなければどうということはない発生するから塩試合製造機だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:20:51

    瞬間移動能力です。通してください

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:21:34

    アニメの島崎戦の作画凄かったよな
    めっちゃヌルヌル動いてて見てて気持ちよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:22:06

    ピンチに駆けつけるとかメタ的にあまりにも強すぎるのでクライマックスでも活躍したけど
    BORUTO時代はナルトやカカシも会得してない飛雷神

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:22:27

    サイレンの敵幹部がやった超超高度からの落下死がベターな使い方な気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:13

    >>9

    超スピードで誤魔化しているすぎん.....

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:32

    テレポートを利用した戦いってかっけぇよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:24:00

    テレポート能力だけど本人の身体能力がめちゃくちゃ強いわけじゃないからいい感じに戦えてる人

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:24:23

    >>12

    トリック・ルーム+電磁’nの必殺コンボといいあの漫画は転送能力の殺意が高くてよかった

    タフネス異常者たちに打っちゃったせいでなんとなくセーフになってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:25:23

    オラの瞬間移動もなかなかのモンだと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:25:49

    >>15

    不殺制限あるから戦績が振るわないだけで殺しとかも有りのガチなら美琴と同じくらいには強い設定なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:26:39

    ワープ能力に関しては卑劣様の使いこなしっぷりがやばい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:15

    >>16

    スレ違だけどいまだにサイレンで一番のインチキは電磁’nだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:28:18

    俺も瞬間移動能力持ちだけど座標指定ミスって建物の中に埋まったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:30:24

    >>17

    本人がバトルジャンキーだからあんまりやらないけど、瞬間移動至近距離かめはめ波は主人公のやっていい殺意じゃないよ(

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:31:35

    >>17

    瞬間移動かめはめ波使ったとき別にこのポーズしなくてもいけるんだな…と思ったやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:33:31

    >>23

    ポーズの時は相手探して移動場所調整してるだけだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:35:10

    戦闘中もやれるのがひどい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:44:41

    >>17

    あんたの瞬間移動は条件があるとはいえ範囲が広すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:52:21

    シンプルに上空にテレポートさせて落とす

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:55:06

    >>15

    >>21

    とあるは瞬間移動能力が失敗した場合とその後のトラウマ持ってしまって上手く使えなくなってしまったっていう例も提示してるのが大きいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:58:26

    なので飛べる距離に制限(最大10m)を付けます

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:58:53

    能力じゃないけど
    「自分が死んだ時用に開いただけで上空に転移するスクロール持ってアホなゴブリンが開いたら道連れになるようにするわ」ってやってたゴブリンスレイヤー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:02:09

    >>27

    ヒリュウが体格的に80kg以上はあるだろうから、それから計算すると到達速度時速200キロ越えるのか

    そりゃPSI能力なかったら生身じゃ死ぬな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:33

    ワートリのテレポーターは割と使いづらい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:54

    >>32

    ワートリのテレポーターは間に遮蔽物もダメだった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:39

    テレポートって物体とかを相手の体内に転移させられたらチートだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:20:58

    逆に物体テレポート能力で相手の体から臓器を抜き出して殺す攻撃も強いぜ

    心臓ブチぬいて一撃よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:24:46

    東京レイヴンズの禹歩は霊脈を通るから、そこを乱されたりトラップ仕掛けられると移動できなくなってたな。何でもありだと強すぎるから対抗策も用意されたやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:27

    単純に瞬間的に移動出来るだけなタイプの瞬間移動能力者ってこれみたいに敵の背後を取り合うだけの戦い方にならんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:33

    >>35

    マイナーだけど昔ジャンプでカインって漫画の最終決戦がそれだったな

    ラスボスの主人公の親父がいきなり腕だけワープで改造人間の主人公の核ブチ抜いて、死期を悟った主人公が自爆技で親父の軍隊道連れにするやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:31:35

    敵もインフレさせるのも手か

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:34:05

    上にあがってる結界師とかみたいなのは、
    瞬間移動じゃなくて正確には空間支配が本質みたいなのになってたりするな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:34

    世にも珍しいテレポートしまくるロボ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:38:06

    >>30

    TRPGで「最強技ってテレポートで上空にポイじゃねえ?」とかそういう会話あるあるだからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:31

    >>30

    あの転移スクロールに関しては、高水圧による環境ダメージだから回避ロールや魔法抵抗ロールが出来ない、って考察があってやっぱマンチは怖いなと思いました

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:42

    ワープゲート方式だから攻撃は本拠地の仲間の砲撃だより
    重力操作や電磁気操作で空間を歪めて補助してもらわないとスペックがたりない
    行った場所、かつイメージと実際の光景が一致しないとだめなので大規模破壊に弱い
    生物は無理
    とかかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:58

    体内テレポートは制限してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:27

    使い方の一つに瞬間能力があるやつ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:07:30

    テレポートだけらならともかく戦闘力もあるからまともに暴れさせるともうこいつ一人でいいじゃんになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:50

    >>26

    気を感知できれば同じ宇宙内ならどこでも入れるとか射程距離が広すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:48

    >>46

    そいつは相手が悪かったというか、近接挑むのはリスクが高過ぎて逃げるくらいしかテレポートが役に立ってなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:29

    >>15

    良い感じどころか単独だと名前無しレベルのキャラにしかまともに勝ててないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:39:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:41:01

    >>17

    なおアップデートするだけで瞬間移動を習得したやつら

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:42:16

    >>51

    能力がある時点である程度のオカルト要素は許容してるしそこまで気にならんかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:43:46

    >>50

    とあるの空間移動は殺傷力が高過ぎる上にネタバレしてたら対応は簡単なので不殺のままだと戦い難すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:12

    >>15

    格上同系統能力者にはじまり感知能力と麻痺毒武器ありや液人形と本体の合わせ技みたくそこそこ相性悪いのあてられてるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:37

    そもそも超能力自体が物理法則なにそれだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:08

    作中最強クラスの殺し合いがワープ&即死ビームの応酬だったハリポタ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:04:27

    >>55

    超電磁砲だと美琴が話の都合で負傷させられない+他が非戦闘要員だから

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:13:31

    作中だと罠に嵌まったり、あっさり眠らされたりと嚙ませなように見えて
    肉体能力の桁が違う超人がぶっ放す熱線をテレポーションで吹っ飛ばして無効化したり
    空間封鎖で誰も出れないはずの空間から周囲の人間ごとまとめて数km単位で転移したり
    挙句の果てに2部のラスボスを予備動作無しで衛星軌道上に放逐して
    一度は完封するという能力が強すぎて知能にデバフがかかっているのでないかと疑われる
    胎界主の情おじさん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:16

    アノニマスコードだと敵の量子テレポーテーションで壁の中に埋められて殺されてたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:42:05

    >>58

    上条さんみたいな秒速復帰できないからね……前のエピソードの傷で車いすとか上条さんなら絶対ならんし


    並の能力者は小細工かましてもレールガンには勝てないからテレポーターが程よい強者としていいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:26

    ・条件付き
    ・入れ替えのみ
    ・発動時モーション有り
    ・(上位層と比較すると)術者の身体能力控えめ
    ヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:05

    >>61

    基本的に原作だとほぼ毎巻美琴が無傷の状態で登場してたのですぐ治るレベル怪我以外をしたら矛盾するねん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:58

    飛雷神はひとくちに瞬間移動能力に分類するにはマーキングって要素と自分が飛ぶ・他人と飛ぶ・他人を飛ばす・物を飛ばす・触れなくても飛ばせる・精度はやや落ちるもののマーキングなくても飛べるし飛ばせるって考えること多い術だわ
    こんだけ使えるのも扉間とミナトって終盤暴れる死人の2人だけだからインチキ術でも話しが面白い

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:17

    >>57

    トップクラスは姿くらましを戦闘に組み込むのがデフォという魔境

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:25:32

    ゴレイヌさんの強さを再確認したわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:21:06

    >>66

    瞬間移動に合わせた念込め銃弾とか対応できるのごく僅かだしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:32:26

    自分だけなのか、自分以外も転移可能か
    後者の場合、生物だけなのか、無生物もいけるのか
    みたいに段階的に強さの印象のブレが大きい能力

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:26:10

    DTB漆黒の花のパーセル(画像の右の子)も瞬間移動(に類似した)能力だけど、本人が非力なのと付け耳がないと能力使えないってのが良い感じにバランス発揮してたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:35:15

    >>66

    ゴレイヌさんは制約多いけど、応用力はほんと高いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:39:09

    スレ画みたいに予備動作や制約の無いシンプルなテレポート能力の場合理論的には時間停止とほぼ同義になるって考えると本当ラスボス級の能力

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:40:33

    部分テレポートとか空間そのものに干渉できるとかだと禁書のくらい致命的な欠点ないと能力バトルでも強過ぎるのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:50:35

    >>30

    和マンチの極みで草生える

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:07:26

    画像無いけどダンジョン飯のミスルン隊長
    あの人の戦闘スタイル殺意高すぎて好き
    (相手の肉体の一部を適当な物と転移させる、マントなどを転移させて相手の首や腕を強制的に切断する)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:31

    >>29

    使いこなせて無かっただけで百メートル以上は飛べたっぽいけどな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:17:41

    >>72

    上条の設定に合わせた結果でとあるの異能全般が超弱体化したが空間移動系は本当に残念な事に

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:40:20

    感覚がそれなり以上に鋭ければ移動する場所を察知できますになっちゃったからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:43

    扱いにくい要素は

    ・直接攻撃に転用可だと防御力無視とか過剰火力になりがち(>>15>>40>>74)

    ・攻撃能力は他で補えだと弱い奴が使っても有効活用できない(例が思いつかない)、強い奴が使うとただでさえ強い奴が手が付けられないほど強くなる(>>4>>23)

    あたり?


    >>32>>62あたりがそれなりに強い奴がだいぶ強くなるくらいの程よいバランスかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:45:55

    >>77

    元から対応策が多いのもあって常盤台限定でもトップ10に入るかも微妙になってるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:39

    >>57

    ひでぇwww

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:18

    >>57

    即死呪文連射出来るのはヴォルデモートだけなのでこの2人が撃ち合ってたのは別の呪文

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:20:33

    >>79

    一応殺し有りなら美琴と同じくらいの強さの設定だからレベル5二人と帆風に相性最悪の入鹿以外にはガチなら勝てるはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:36:34

    >>62

    ブラフも貼れるのインチキの極みですわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:48:55

    FF15のシフトかっこよくて好きたまにカウンターされるのも

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:16:45

    自分をテレポートのみのと、
    他人も動かせるのもあるっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:23:34

    改造自在って割には制約が多くねェか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:25:24

    悟空の瞬間移動は気さえ感じ取れれば宇宙の外まで移動できるから範囲が広すぎる

    界王神の使う瞬間移動は界王神界と下界の星々と全王宮殿、他の宇宙にも一瞬で移動できるからチートじみてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:41:56

    >>79

    元々黒子レベルなら近接なら殴った方が速いだったのに>>77までなったらな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています