今年の札幌記念は実質G1級

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:35:43

    ということは今年のG1戦線の傾向的に1番人気は勝てないのでは??
    よっしゃ穴馬買いや!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:36:22

    そう思ってると普通にやる気出したソダシが連覇しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:36:26

    毎年定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:37:56

    うおおおおおおユニコーンライオンうおおおおおおおお

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:39:44

    まあパンサラッサがまた後先考えず飛ばすだろうし、番手であろうジャックドールの動向次第ではカオスな結果にはなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:40:53

    いいウマ多いから一番人気負けてもそこまで呪い感はないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:40:58

    ソダシいるときのオッズあてにならん
    過剰人気してると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:41:24

    >>7

    ところでこのVMだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:42:05

    札幌記念がリピーターレース感あるから今回は人気も納得

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:42:19

    札幌記念で連対以上はソダシとマカヒキ
    札幌記念はG1級のG2
    G1一番人気は来ない
    これは決まったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:42:36

    ソダシの能力は本物なのはVMで再確認したけど去年より斤量増えるしクロフネ距離適性が悪さしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:43:17

    >>8

    そこで挙げるなら去年の札幌記念だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:46:11

    ソダシは一番人気じゃない時の方が勝ってるしな
    多少人気落ちた方が来るイメージあるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:47:29

    なんかよくわからない馬が来そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:02

    ソダシはそこまで仕上げてはこないだろうし
    普通に上位人気で決まるだろうから配当が安いだろうなあっていう
    何もなければパンサラッサ、ジャックドール、ユーバーレーベンの三頭で決まりだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:17:06

    ソダシがやる気を出せばぶっちぎりだと思うんだよ


    問題はこいつがやる気出すかどうかなんだよ 分からん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:18:40

    >>16

    何もなければ決まりそうな面子には見えないが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:20:30

    ソダシは基本的にマイラーで札幌のコース的にメンツによっては2000走れた感じだと思ってる
    今回は順当に見ればパンサでいいと思うんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:20:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:55

    ソダシがやる気出したとしてパンサの存在が嫌すぎる。2000ぎりぎりの馬にハイペースは辛そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:22:14

    >>16

    いうてパンサは2000の実績はまだそこまで注目されてなかった福島記念くらいだし、ジャックはハゲニイだし、ユーバーはオークス以降3着以内にも入れてないしで不安要素結構あるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:23:05

    パンサラッサ、ユーバーレーベン、マカヒキの三連単だ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:17

    パンサが飛ばしてソダシ道連れに沈むのはまあありそうなんよな
    ペース次第で先行組が潰れるのはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:25

    ソダシは勝つか掲示板外だと思うからこれまた厄介だよなあ ゴルシの馬券買ってた時を思い出すよHAHAHA

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:04

    これグローリーヴェイズ結構おいしくないか?このまま2桁倍つくならありがたすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:23

    グローリーヴェイズくんのことも忘れないであげてください

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:38

    レッドガランが来て荒れてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:27:48

    札幌の王者武史を信じろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:01

    >>17

    正直ソダシにとって本番は秋のはずで戦績からいって今さらG2なんかいらないし、仕上げ過ぎて去年みたいに秋にやる気なくされたら困るからほどほどで来ると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:30:29

    何かの間違いでフィオリキアリの鞍上ホーくんにならないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:31:54

    (宝塚記念を)どう見るかだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:25

    >>22

    不安要素っつっても正直馬の能力が上位4頭と他で差があるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:38

    今回のマカヒキの鞍上武豊なんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:33:14

    JRAも特集で1番人気は10連敗中で過去10年の単勝人気別の戦績出してるくらいには認識してる

    www.jra.go.jp
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:34:21

    >>33

    上位3頭の間違いじゃなくて?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:35:41

    パンサラッサとかいう馬場デバフ無効遠征デバフ無効のステージギミックがどう作用してくるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:00

    >>33

    パンサ、ジャックはまぁそうかもだけどユーバーレーベンだけはちょっと首を傾げたくなる

    だったらソダシ、グローリーの方が来そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:40

    >>36

    予想オッズ時点で一桁扱いなのは4頭だからつまりそういうことかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:38:16

    お前らマカヒキを忘れるな
    俺は単勝に五百円突っ込むぐらい信じてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:38:34

    能力だけならヴェイズも上位のはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:39:30

    ドバイシーマ5着は伊達ではないやろ
    ユーバーを信じるぞ…札幌2歳sのリベンジや

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:39:57

    休み明けだから来るかは微妙だけど、ユーバーをオークス以降調子悪いというのは流石に舐め過ぎてる気がするんよな

    ユビアーの印象があるとはいえ割と前残りだったドバイを差しで5着はそんな評価されないことか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:42:52

    ユニライはどうなるか予測できそうにない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:43:35

    この中でも乗り難しさでは上位だからねユーバーレーベンは
    パンサラッサペースで差しが決まるならヴァンドギャルドに出来てユーバーレーベンに出来ないってことはないから3着を取るイメージはある
    しょせん追い込みだから展開に左右されるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:44:11

    >>44

    少なくとも頭で来るイメージはない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:44:52

    マカヒキおじさんはなんとなく100円だけ買ったら3000円くれたから好き 今回もお小遣いくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:22

    >>44

    まだまだダートで一回ならしたばかり

    無理させないかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:47:50

    ユーバーレーベンは馬よりも、今年デムーロが絶不調なことの方が心配

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:51:26

    ジャックドールはパンサラッサとどれくらい離れて追走するんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:52:06

    ハヤヤッコは今回ikzeだ、この写真のサイン馬券になるとサイドエフェクトが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:52:55

    >>44

    パンサラッサのペースに対応できるのかがまず怪しいし、それを乗り越えたとして同じ先行馬のソダシに先着できるのかって問題もあるからかなり苦しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:14:03

    >>16

    むしろユーバーレーベンこそ陣営のまったく仕上げてないコメントが気になるぞ

    JC目標で秋天叩きって、札幌記念は叩きの叩き(?)っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:16:16

    >>25

    約10年前に馬券買えてたっておっちゃんやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:25:35

    有力馬は全員秋に焦点を合わせていて札幌では本気で走らせないだろうから逆に難しいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:45

    逆にここで本気出しそうなのは誰だろう?
    レッドガランとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:38:39

    レッドガラン、アンティシペイトあたりはハイペースが味方しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:15

    札幌の"今年はG-1級"とかボジョレー・ヌーボー並みに毎年言ってるレベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:08

    重馬場でハヤヤッコが蹂躙するところ見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:50

    パンサラッサには脚質からいって手加減の概念が無いし、正直太刀打ちできる馬いないよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:43

    マカヒキ鞍上はウマ娘おじさんでJCの時のようなこっそり掲示板確保を謀る腹積もりやぞ、小金稼いだら今年のお仕事終わりや

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:15

    パンサとジャックのワイドで勝負

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:32

    パンサラッサは勝つか飛ぶかの2択だろうし単勝一点勝負や
    これでまた複勝の方が高くなる珍事起きたら笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:41

    パンサラッサは宝塚記念みたいに追走力のある馬に追走されたら苦しくなるしソダシやウインマリリン辺りの馬に道中どれだけリードを取らせてもらえるかが重要な気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:10

    このオッズなら🦄🦁買いたいけど……

    俺が使ってるデータ的にはソダシ、グローリー、レゼルが上位で次点でユーバー

    🍞とJackは外れちまった、まあ来ても馬券内に残るのはどっちかだと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:23:55

    北海道また雨降ってるし函館記念の再来ワンチャンある?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:29:07

    正直ユーバーレーベンは古馬の混合戦ではちょっと通用しないというか足りてない感じがしてる
    パンサラッサが破壊して前総崩れになったらしい突っ込んでくる可能性はある

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:30:06

    北海道最近ずっと雨やけどなんでなんやろな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:30:24

    >>53

    だから買っちゃダメだし1着もないと思う

    個人的には平坦だしパンサラッサがそのまま残ると予想

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:32

    夏競馬は買うなおじさん「荒れるから買うな」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:40

    ユーバーレーベンよりウインマリリンの方が馬券に絡んで来る可能性まだありそう
    個人的には切るけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:41

    マリリンは武史じゃないのがなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:37:33

    手塚厩舎のコメントは信用できない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:42:18

    やっぱユーバーはアンチが多いな
    なんでだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:42:58

    >>67

    負けたレースの敗因明確なんだけどな

    ぶっちゃけ>>43にあるように相手強かったドバイで5着に来れる馬が現役でどれだけいる?という話になってくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:44

    >>74

    アンチいる?

    軽視している人はいるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:45:43

    >>74

    単に不確定要素が多い上、オークス以来馬券内0かつ人気してるから買いたくないと思う人がいるのは仕方ないこと

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:03

    ユーバーの成績見たら信用できないのはしゃーないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:33

    札幌記念って基本的に前目の先行策が有利と聞いたんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:47:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:48:16

    ハイペースになってマカヒキが突っ込んでくることを考えて複勝にマカヒキを......やっぱ買わないや

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:48:42

    >>79

    その辺もパンサラッサ中心に考えたらどうなるかわからない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:49:42

    >>74

    アンチじゃないだろ…逆に安心して買える判断材料どれだけあるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:50:46

    直線短いから後方脚質の馬は捲るしかないじゃろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:51:17

    >>74

    なんで客観的に見て買い要素ないだけでアンチ扱いされないといけないんだ

    ちょっと過剰反応し過ぎでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:52:05

    >>79

    札幌記念というか札幌競馬場自体が追い込み不利なコース形態してる(JRAのコース紹介ですら書いてある)

    だから後方勢は捲り戦術取る事が多い

    今回はパンサがいるのでどうなるかはわからんが

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:52:31

    >>81

    ????「大外マカヒキダービー馬も来たマカヒキか!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:03:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:03

    パンサラッサがいた宝塚で後方壊滅したことを考えると後ろからの馬は買いたくないよなという気持ち

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:55

    パンサラッサめちゃくちゃ厄介なステージギミックだな…それでいて本人(?)も普通に強いし
    本質はマイラーぽいけどハイペースの2000でソダシがどこまでやれるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:25

    でもデアリングタクトは来てた
    つまりユーバーレーベンがデアリングくらい強ければ来る(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:17:44

    連覇してるのがエアグルーヴだけなんか🤔

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:17:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:44

    今回ソダシは2000保ちそうかい?
    ハイペースに強いのか弱いのかわからんけども

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:09

    宝塚は特殊なレースだからね…
    普通ならパンサラッサペースに巻き込まれた馬は沈む(ドバイターフ参照)
    だから極端に後方は無理でも差しのほうが走りやすいイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:55

    >>94

    別にもつけど無理する必要が皆無だし

    今後2000なんて走らないんだから

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:25:01

    >>93

    伸びてきたのがデアタクエフなだけで展開は前有利だったのは事実

    差し馬がもっと強ければ勝てただろは暴論

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:19

    穴馬云々言われてるけど1番人気飛んでるだけで安田宝塚あたりはそこまで荒れてないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:42

    >>93

    あの展開で差しで勝つにはオルフェーヴルくらいの力量じゃないとね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:39

    >>99

    オルフェハイペース走ったことあったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:55

    宝塚掲示板入ったのが三冠牝馬で曲がりなりにも伸びては来てたのが去年の年度代表馬でそれで実力不足なら余計後ろからの馬買う気なくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:22

    >>98

    宝塚は荒れてはない

    安田はサリオス3着が大番狂わせ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:24

    待てよ、札幌記念も夏競馬の一つなんだぜ
    つまり荒れるわよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:33

    >>102

    レーン専用機のサリオスを買えないとは…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:38

    >>102

    8番人気とは言え単勝15倍だから大番狂せって感じはしない

    オッズ団子すぎた

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:28

    >>103

    夏競馬だし荒れるから穴馬!で収支プラスになるんかいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:01

    >>104

    買ったら堀おじさんが節穴か嘘つきってことになるし…

    実際お見合いドスローで上手く乗ったからギリ3着来ただけでやっぱり中距離馬だなって走りだったじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:25

    宝塚の前有利は馬場もあったとはいえ、極端なハイペースで追走だけで脚を使わされたのが原因だし同じことが起きてもおかしくはないよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:41:32

    パンサラッサが逃げたレースで番手が勝ったのは今のところ宝塚だけなんやっけ?
    となるとジャックドールがよほど極端なレース展開しない限り差しが有利になりそうではあるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:41

    ユーバーは叩き良化型だから休み明けのここはまだ買い時ではないと踏んでる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:00:52

    ジャックドールは番手でも大丈夫ならなんで大阪杯で無理矢理飛ばしたの?って話もある

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:07

    >>111

    3歳未勝利戦でむこう正面まで番手につけててそこからハナとって勝ったレースもあるから番手が無理ってことはないとは思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:52

    >>112

    新馬戦と未勝利戦の勝ち方はあんまり参考にならんからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:10:37

    >>93

    強い差し馬があまり居なかったってのもあるだろうけどデアリングタクトに関してはマイル戦でも強いのが大きいんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:10:49

    まあ気性的にはやれそうではある
    むしろ大阪杯でGIにしても結構速いな、くらいのハイペースで潰れちゃうのが露呈したのが痛い
    パンサラッサが作るペースはさらに速いので

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:27

    >>111

    気性の問題なのか鞍上のミスなのか揉まれ弱かったりするのかは気になる所よね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:14:22

    別に番手と言ってもパンサラッサと距離置くだろうし、自分の競馬できるでしょ、ソダシもちょっかいかけないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:14:24

    >>116

    たぶんだけど緩急つけるのに弱いんちゃうかな

    宝塚や大阪杯みたいな2F目10秒台をやられると相当辛いように見える

    逆にペース守って全体時計を最適化できたら全然勝負になるとは思うけども

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:18:43

    >>118

    となると他の馬のポジションがジャックドールの勝敗に直結するのかな

    パンサラッサを追いかける馬がいたら厳しいかも?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:19:38

    >>119

    それこそ似たような位置取りになる可能性あるソダシとかおる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:23:49

    ソダシとジャックドールがどの位置につくかは実際見ものだと思うわ
    宝塚みたいな無茶苦茶なことになったら笑う
    それでパンサラッサが逃げ切れたら拍手もんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:25:38

    洋芝で重馬場とかハヤヤッコで決まりやな!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:19

    パンサラッサの単複で行こうかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:28:23

    今年は色がカラフル、白毛2頭、栗毛2頭は楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:02

    >>105

    シュネルは状態アレ、ソングラインはゴリウーローテなのが嫌われて、挙げ句の果てにイルーシヴパンサーが1番人気だったからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:20

    >>124

    黒っぽいのが4頭、芦毛も1頭いた。マジでカラフルっすね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:12

    >>127

    3歳時の条件戦とはいえ2000mの持ち時計が1番いいのグローリーヴェイズだぞ

    流石にナメすぎ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:29

    >>127

    誰も弱いとは言ってない

    馬券買う決め手に乏しいってだけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:43

    >>127

    7歳のおっさんにイキんなや…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:45

    >>127

    香港ヴァーズ連覇馬を舐めすぎだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:36:07

    >>127

    ノー京都ノーヴェイズだから

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:36:54

    札幌記念は先行馬有利だしユーバーは先行させて大敗してたからここは明らかな秋G1に向けての叩きじゃないか
    そら買えんわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:40

    叩きG2レースはここをメイチに仕上げてくる馬を見つけて買うゲームじゃないか
    人気してるだけの馬は切りよ切り

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:43

    >>135

    レッドガランかアンティシペイトかな、雨降ったらハヤヤッコもあり

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:19

    ジャックドールとユーバーは買う気になれん
    買うならパンサラッサかソダシだわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:56

    >>134

    その理屈でいいなら京都記念で先着したジェラルディーナはユーバーレーベンより強いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:01

    >>134

    その理屈ならユーバーはサンレイポケットとオーソリティに逆立ちしても勝てなくなっちゃうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:05

    >>138

    まぁ前残りのレースで先行して差されてるんだからそうやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:10

    ところで自分の推しのケイデンスコールくんなんですが

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:48:10

    去年函館記念勝たせてもらったから、アイスバブルさんの一世一代の激走に期待したい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:00

    来ないとか切るとか言われてる有力馬他にもいるのになんでユーバーだけそんな必死に強い議論にまで持っていこうとするんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:03

    これで人気薄が勝ったら腹抱えて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:20

    >>141

    マイラーでも距離保ちうるのはソダシが証明してくれたし、マイルのハイペース戦での勝ち経験があるのもパンサラッサの作るペースに対応する上ではプラスに働いてくれるだろうから、想定人気の割には悪くなさそう

    1年以上掲示板逃してるのが想定人気が低い要因なのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:54:34

    >>140

    追い込みしかしてないから揉まれ弱いのもそこでわかったんだよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:16

    なんかパンサラッサは期待されてると飛びそう
    ソダシ不安視されると逆に来そうで怖い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:58:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:00:44

    オッズ次第だけど
    パンサラッサの単複
    パンサラッサ、ジャックドール、ユーバーレーベンのワイド3点
    で行きたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:02:58

    >>145

    ありがとう、勝つ時は強いから応援馬券だけ買います。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:04

    >>143

    知らんオークス馬舐めるなよってことを言いたいんじゃないの

    オークス単冠馬なんて直近で大活躍したのラヴズくらいなのに

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:36

    >>143

    ミスったから書き直し

    まあ実績だけみたらかなり上位だし、擁護意見もわからんではないよ

    今回は仕上げてないし適性外れてるだろって思ってるから個人的には軽視してるけど、同じように軽視してた宝塚のタイトルホルダーでは痛い目見たし、笑う気はしない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:30

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:58

    レーベンは体調と展開ハマったら枠で強くても難しいし
    ソダシは桜花賞でハイペースに強いのは分かってるけどハイペースに強いと言われてた馬がパンサラッサに潰されるのよく見るし
    パンサラッサのペースが未知数すぎるからマカヒキ無事に帰ってこいよとしか言えねえ現役ダービー馬が今年2頭も…は嫌だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:09:22

    あくまで良想定ならユーバーまでとそこから下で実力差感じるもんな
    あとは内枠ならウインマリリン、大穴でアラタくらいか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:53

    パンサはここ本気仕上げなのかどうかだなぁ
    先のローテもわからないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:57

    >>155

    アラタは鞍上武史ってだけで紐に残したくなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:30

    馬場が重くなったらハヤヤッコも軽視出来ないな
    函館記念はかなりのハイペースの中で好位置に付けながら勝ったし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:00

    >>158

    ドロドロになったらハヤヤッコもう1回は全然あり得るな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:38

    ペルシアンナイトがガシガシ食い込んでくるレースだから変な適性がありそうなんだよな
    単にマイラーだからとかそういう理由では切れない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:15:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:15:57

    馬場がぐちゃぐちゃならパンサラッサ以外無理しなくなって
    パンサラッサハヤヤッコの馬単が万馬券だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:18:27

    >>160

    勝ったなケイデンスコール!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:42

    >>157

    パンサラッサペースで好走した経験もある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:42

    >>163

    レ、レッドガランのがまだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:54

    >>165

    ケイデンスコール先輩融通効くんだぞ、京都金杯の勝ち方かっこいいんだぞ、でもレッドガランも好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:41:03

    天気次第でぶぺぺぽぴーデバフ働くかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:46:41

    推しだからユーバーレーベンは買うけれども、札幌記念は不安要素が多いことは確か
    叩き良化型だし、デムーロ調子悪いし、ビビりだし

    でも前崩れになれば可能性あるし、この休みの間に成長してコーナーからスパートかけれるようになってたり、他馬にビビらなくなってたりしたら嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:58

    今年はハービンジャーの血持ってるやついないのかー

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:09:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:41:29

    >>143

    本当に必死過ぎて「何故?」としか言いようがない

    どう考えても今回はダメなのがミエミエなのに

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:23

    今回こそは🍞が逃げ切りで勝つよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:31

    >>171

    ウマ娘それもゴルシの産駒だから応援する気持ちで馬券買う人多いとでも思ってるんじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:00

    >>171

    端からだと上げたがる奴と下げたがる奴がお互いむきになりすぎてるように見える

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:51

    1の書き方からして勝ち馬予想込みのスレだしな
    応援馬券買うかはともかく今回は買い目ではないよねってだけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:32

    >>175

    買い目じゃないって話を下げてると思われたらもうどうしようもないよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:39

    ヴェイズおじさんとマカヒキおじいちゃんとパン君でワイドかなあ今の所

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:41

    札幌はしばらく晴れっぽいから多分良寄りになるんじゃないかと

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:42

    パンサラッサは馬場を問わない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:27

    >>177

    大穴狙い過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:23

    ノットゥルノをJDDで勝たせたご褒美にマカヒキに乗せてもらえるなんて武豊はやっぱりすごいなあ
    やっぱりダービージョッキーにはダービー馬じゃないとね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:44

    >>171

    そういうところやぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:13

    馬場がどうなるかな
    重くらいでパンサラッサにつきあってガチ走りすると次の本命G1まで疲労抜けないこともあるからやらずで走らせる陣営出てきそうなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:16

    毎年メンツ自体はG1級だけど有力馬は基本叩きって感じだけど結果は大きく荒れることはほぼなくてメイチぽい馬が絡めてないってのも多いし順当にいけばソダシ、ユーバー、ジャック、パンサ、ヴェイズ辺りで決まりそうっちゃ決まりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:37

    ソダシはどうなんだろ能力は間違いないのはわかるってるけど去年は斤量も後押ししてただけで2000はキツそうかイメージあるんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:34

    ソダシは単勝3倍以上なら買える

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:43

    ソダシパンサジャックヴェイズまで確定
    こん中から軸選んで穴馬探して3連複で流したい
    けど軸選びとなるととたんに難しくなるな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:10

    >>185

    でもあくまでイメージでしかないから根拠としては弱いんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:04

    >>187

    パンサ軸でいいでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:20

    >>176

    その通り

    モンペ程じゃないがちょっと過敏なファンいるよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:05

    ウマ娘おじさんが乗ることでダービー馬マカヒキが帰ってくるかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:12

    >>187

    3連複ならパンサかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:05

    >>191

    去年の京都大賞典の時少しだけ帰って来てた

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:26

    >>191

    今年はまじで終わってそうなんだよなマカヒキ

    g2 二桁してるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:55

    もうスレも終わるし今のところの予想貼るわ
    ◎ ソダシ
    ○ パンサラッサ
    ▲ ウインマリリン
    △ グローリーヴェイズ
    ハヤヤッコ(馬場が渋ったら)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:09:29

    >>195

    ユーバーが入ってない

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:09:46

    >>195

    ジャックドールはいいのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:09:47

    ロケットスタート決めたソダシ抜くために宝塚みたいなとんでもないハイペースになる可能性高くて怖い

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:09:53

    おすすめ穴馬はユニコーンライオンや
    前走は流石にノーカンでいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:03

    試される北の大地

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています