CoCに過度なエモやロスト救済不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:48:54

    この“モヤモヤしながらも生存するEND”さえあればいいッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:50:41

    神話生物の影に怯えながら余生を過ごすエンドがいいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:51:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:27

    あっヤケクソで振ったフレーバー技能がクリった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:54:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:56:22

    でもねオレロスト救済って反吐が出るんだよね
    死者は蘇らないでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:56:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:58:40
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:01:37

    生殺与奪はGMにありだからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:02:48

    CoCのキャラシなんてシナリオクリアのために使い捨てていくもんやんけ
    なにムキになって生存させとんねん
    真相に近付く者に雑に忌まわしき狩人を放てっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:05:17

    トゥルー、クトゥルー、バッド色々あるが神話生物を見たことによるこの“精神病院送り”こそ至高のエンドだと考えている

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:06:17

    楽しめればええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:57

    しゃあけど…残念ながら二枚目のキャラシを用意してる人は少ないわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:29

    GMがシナリオの内容を偽ってると聞いた時はさすがに驚きましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:17:04

    でも…”卓によります”よね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:59

    なんだよこのクソシナリオ
    俺たちは物語に沿ったRPしか許されないお人形かあっ
    なめてんじゃねぇぞこらぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:22:57

    ムフフフ 想定していたエンドに進めそうだったのはPLが節目でクリファンするまで それ以降は即興KPに変身するの

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:27:18

    はーっ なんか喪失感があるなぁ
    これはみんなが幸せなTRUEだけど君は失ったものがあるからね かわいそ…
    というシナリオを書いてるんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:59

    しゃあけどニャルラトテップの仮面は殺意高杉で捨てキャラ過ぎや!
    これ以上は危険や即死トラップを止めるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:34:01

    >>18

    あなたは”沼男”ですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:32

    邪神や神話生物には人間は勝てない これは差別ではない差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:39:38

    しゃあっ 1発ロスト!
    なにっ キャラシ作るのめんどすぎてユーザーから大批判
    うーん 仕方ない本当に仕方ない 生き返ってもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:42:40

    >>22

    待てよ双子の兄弟ってことにして出せばいいんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:00:23

    キャラロストッテナンダ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:46

    ククク
    本気でクトゥルフをやるときはたまたま居合わせた人間として合流できるキャラシを一人5枚は用意しろ
    邪悪な神話生物の思惑を命のバトンで打ち破るんだ
    エンディングで名前を読み上げて「終わったよ…」と締めるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:20

    わ、私は……せっかく生き残れそうだったのに疑心暗鬼に陥った他PLにいきなり撃たれた過去があるんだっ
    だから現代日本にホイホイ銃持ち込むなってんだよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:53

    しゃあけど エモだってシナリオを彩るスパイスや(まぁ何事にも加減はあるけどな
    ロスト救済は入れるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:44

    やっぱり程よくリアリティのある雰囲気がいいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:49

    キャラメイクで女にしたからって妙に優しくするのはやめろーっ
    悪女にしてやろうと思ってたのに何かやり辛くなったじゃねえかよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:58:35

    GM「〜〜のような光景に、あなたは○○のような感覚を覚えるかもしれない」
    ワシ「ほう確かにそうかものォ GM」

    GM「〜〜に出逢い、あなたは○○のように思った」
    ワシ「殺す……」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:20

    >>26

    おそらく猿現代世界だと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:17

    PL1「これSANチェックものじゃないスか?」
    GM「あ、そうっスね。行っときますか」
    ワシ「やめろーっワシも同じ部屋におるんやぞっ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:09

    >>21

    物理有効な神話生物「ショットガンやダイナマイトは禁止スよね」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:21

    ダイスの女神の前では邪神だろうが抗えないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:18

    面倒くさくなってロストしたキャラの親族を出すようになったのは……俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:07:25

    >>34

    ミ=ゴの電気銃が爆発したあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:11:20

    ラヴクラフトの本だと唐突に現地にいたよくわからない存在が”あれはワシが殺しておいた”とかやりだすんだよね
    まぁチャールズ・デクスター・ウォードの事件なんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:28

    しゃあっ ラッシュ!!
    禁断の武道キック“二度打ち”

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:06

    クトゥルフなんてもんボートにぶつかってビビる雑魚邪神やんけ
    あっSAN値が直送されたっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:58

    毎回かろうじて封印したり逃げ延びるエンドばかりだとさすがに殺伐とするのん
    シナリオのパターンはあまり多くないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:51

    >>40

    やっぱ犠牲を払ったけど召喚を止めて魔導書を焼くのがいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:37

    自キャラの死を楽しめるようになれ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:30

    許せなかった……あんなに分厚いルールブックの内容のほとんどを使うことがないだなんて……!
    実際あんな内容ならサプリメント程度の分厚さと値段でいいじゃないかよえーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:09:59

    >>44

    それを元に自分オリジナルのシナリオを山ほど掛くんだ鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:09

    >>42

    おい待てよ1シナリオで何回もロストすると冷めてくるんだぜ?

    怖いもの見たさで故意にロストすることはあるがな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:48:16

    >>39

    漫画だとだいぶ怖い感じになってたのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:50:21

    ラヴクラフトの原典ですらおもむろにバケモンが出現して登場キャラ全員腕力でボコって終わり!みたいな打ち切りシナリオみたいなことあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:22:28

    理解不能な現象や存在に関わりに行ってるんだから命くらい賭けてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:37:55

    CoCシナリオは基本順路通りに進むオバケ屋敷っスからね
    ロスト覚悟で道を外れても外はハリボテなんスよ
    だったらスリルはシナリオ内に用意してもらっていいスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています