明るい性格な主人公の代表格みたいな扱いだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:51:43

    実のところぶっちゃけ根が暗い2人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:57

    根が暗いわけではないぞ
    ただ根本的に孤独に弱いだけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:54:36

    暗くはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:56:39

    少なくともルフィは根暗じゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:00:49

    過去が重いだけで根暗って感じはしないな
    特にルフィは根っこから明るいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:01:30

    両方ともちゃんと読んだ事無いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:01:59

    根が暗いというか過去が暗い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:02:08

    >>4

    よく泣く子供ではあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:04:07

    船長は少なくともイジメにあってたってお辛い過去今のところはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:07:40

    こいつらで根が暗いとかマジで…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:08:03

    ドレスローザでおれの育った国に似てるってちゃんと忘れてなかったのゾクっとした…いや忘れられるような経験じゃないけどルフィが自分の過去について言及することってあまり無いから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:09:01

    2回ほど義理の兄ちゃんが死んだお辛い経験があるだけだ
    最近また幼馴染も生えたからこれから増えていくかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:09:30

    ナルトはまあ暗い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:49

    7歳の子どもが棘付きグローブで喋れなくなるまで殴られ続けるのは流石にお辛い過去じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:11:58

    泣き虫も弱虫も嫌い発言がルフィ自身がエースに言われた言葉ってだけで根暗なわけでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:25

    ルフィも正直他人から言われる程泣き虫ってイメージないんすがね…あんな経験してたら誰だって泣き喚くと思うんすがね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:56

    NARUTOは空気読めないタイプの陰キャが暴れてるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:05

    >>16

    しらほし姫に泣き虫!お前嫌いだなーって言ってたから

    周りはともかくルフィが気にしてそうだなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:28

    ナルトが暗いって言われるのは作中で悪堕ちifの姿と真実の滝のエピソードで心の内を書かれてるからだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:02

    ナルトは自分の影分身を相手にトランプして遊んでワハハ!虚しい……ってなるくらいだぞ
    ルフィも孤独に耐えきれず「こういう時はこれが効くんだ!」って毒キノコ食べてあっひゃっひゃwwするくらいだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:27:06

    ルフィは暗くはないが孤独に弱い、ナルトはまあまあ暗くて執着がすごい
    どっちかというとルフィは寂しい時にワライダケ食ってラリったりしてるのでアッパー系で、ナルトは親がいるクラスメイト見てしょぼくれたり1人影分身トランプみたいなことをするダウナー系

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:33:47

    まぁ想像以上に幼少期はよわよわではあった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:30

    >>14

    エース達が来なかったらあそこでお亡くなりになってたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:50

    言うて現実に明るい奴も落ち込む時も一人になりたいときもあるぞ。
    ちびまる子ちゃんの山田ですら曇るときは曇るし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:20

    ルフィは悲しいことあったらちゃんと悲しむだけであって明るい主人公ではあるやろ
    里親状態とはいえ預け先の山賊も兄二人も可愛がってくれてたし

    ナルトは明るいっていうか興味ひいてもらうためにやってるだろって感じで根っこに暗いものがあるなって印象に落ち着くけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:14

    ナルトは相手によっては「わかるってばよ」しなきゃいけないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:43

    一人ぼっちが嫌だって感じでむしろ積極的に人に絡むし、騒動に首突っ込むからくらいというか闇がある感じよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:43

    悲しいことに故郷の民度が…ね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:28:00

    >>9

    火影と違って村中の人に可愛がってもらってたよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:07

    基本明るくて呑気な主人公だけど、実はかなり曇らせ入ってる人。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:31:10

    根がくらいのと、お辛いところがあるのは別だ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:19

    むしろこのお辛い過去から立ち直れてるのは根が明るいからに他ならないんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:35:08

    暗くはない。二人とも地獄を知った上で明るいだけ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:36:18

    こいつらで根が暗いって明るい主人公って誰になるのよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:22

    >>20

    これいつも思うんだけど、孤独に耐えられないのは根が明るい陽キャだからだと思うんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:12

    >>9

    ところでこのガープじいちゃんにつけられた海兵になるための修行とやらなんですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています