タフマ・ザビ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:07:57

    なんでやーっ
    なぜ奴は死ななければならなかったんじゃあ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:08:41

    何でって…君の父親が悪かったからやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:44

    >>2

    故国が滅びに近付くのもお構いなしに個人的な復讐を優先するあたりダイクンの息子としては蛆虫の部類に入る

    怒らないで下さいねあそこでガルマを殺さなくてもあれだけ信頼されてたなら後からいくらでもチャンスはあるじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:11:06

    ガルマ…お前と戦いたかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:11:59

    はあ?
    何だその装備
    おかしいだろジオニップ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:27

    >>1

    己の産まれの不幸を呪え

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:12:31

    >>3

    ある事ない事吹き込めばガルマが新生ジオン軍作ったかもしれないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:13:50

    >>5

    なんでじゃーっ

    なんでマ・クベの部下のグフみたいにザクマシンガン使わないんじゃあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:12

    占領地の民衆は徹底的に根絶やしにするか深窓の姫のごとく甘く扱うかどちらかしかないんだ
    その点ガルマは当地の有力者と(内心軽蔑しているにしても)まあまあうまく付き合ってたし、アースノイドのメスブタと交際までしていたから
    お坊っちゃんといえどジオンが地球を手に入れた後の統治を任せられる器を持っていたのは間違いないと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:59

    >>7

    ぶっちゃけガルマは真実を伝えれば味方になったかもしれないんだよね

    そもそも最後に許すのか許さないのか決めればいいわけで許さない場合でもあそこで切り捨てるのではなく利用するだけ利用したあとポイ捨てしたほうが復讐の妙味も味わえたと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:15:35

    >>3おいおい復讐にそんなまともな考えを求めてもしょうがないでしょうが

    復讐は個人的感情でやるものなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:18

    >>5

    二次創作では大体ボロクソに言われるんだよね

    怒らないでくださいね、マニピュレーターと機関銃を一緒くたにしたら故障が頻発して当然じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:46

    >>5

    ガトリングとまではいかないけど

    これでよかったろと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:17:23

    >>11

    しゃあけど衝動的にやっちゃった結果左遷されてるしシャアはライブ感で生きすぎだと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:12

    でもねオレグフの指バルカンを過剰に否定する人ってキライなんだよね
    そんな設定無いし普通に使われてるでしょう

    なんでやーッ
    なんで普通にマシンガン使ってるグフがおるんやあッ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:13

    >>14それはワシもそう思う

    シャアはライブ感で生きてる事は最後まで変わってないんだ その時その瞬間が大事なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:22

    >>12

    まてよ、マニピュレータじゃなくて空中から射程が短い武器を使うのがおかしいんだぜ

    支援機を乗せるべきだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:29

    >>13

    ザクマシンガンで十分ならグフ自体も必要か?ってなるんだ

    わざわざグフ用に別の生産ライン確保するくらいなら地上用にチューンした装甲の厚いザクを作ればいいと考えられる

    ヒートロッドとかフィンガーバルカンみたいな装備は外付けのアタッチメントにすればいいしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:20:51

    >>14

    そこでママにあえたからかまわないんだよね

    なにっ 奴との戯言はよせっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:01

    >>18ーッ

    MSVのプロトタイプグフを愚弄するかーっ


    なにっアニメの時点でザクマシンガン使ってるやつがいるっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:21

    >>16

    フル・フロンタル「はーっなんかなりきりするの難しいなぁ」

    バナージ「ぶっちゃけあんま深く考えて行動してなさそうですからね」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:42

    戦争で変な兵器が開発されるのはある意味リアルなんだ
    現実の戦争でもアホほど作られたと言われとるんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:22:11

    そもそも本当に暗殺だったのか気になって調べてみたところ安彦と富野で見解が異なっている事がわかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:22:21

    ララァ・アムロ・カミーユといろいろあるけどね しゃあっ に本当に必要だったのはこの"ガルマ"こそだったと自負しているね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:22:49

    >>23

    あうっ 暗殺についてはジオン・ダイクンについてなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:24:18
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:24:21

    ガルマがいたらドズルも結果的に味方になりそうなんだよね
    熟女とデコは荼毘に付したよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:23

    >>27

    とりあえずノイジー・フェアリーとフェンリル隊あたりをひきいれるべきだと自負している

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:55

    いくら友達とはいえあの家族大好きっ子が裏切ってシャアっに味方するとは思えないが……ギレンですら割と優しかったらしいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:27:05

    ジオンのMSがビックリドッキリメカになりがちなのは
    ・国力も人手も足りてないのでマルチロールと称して要らん機能を詰め込みまくる
    ・ジオニックとツィマッドの2社のコンペ形式で機種を決定するので、ザクやドムのカスタムで済みそうなところをコンペ受けする新型を作りがち
    ・重力下の環境についての知識に乏しいため航空力学ガン無視のものを作りがち
    みたいな理由からだと考えられる
    コロニー落としで早期決着できなかったのがまずいんだ 戦争が長引くんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:27:19

    >>23

    オリジンだとギレンたちもあ、あいつ心臓発作で突然死しよった!みたいな反応してたんだよね、悲劇じゃない?

    オラーッ!蘇らんかダイクン!元はと言えばほとんどお前のせいやろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:27:34

    >>18

    おいおいこれが駄目だったからグフ作ったんでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:28:33

    >>29

    デギンやドズルは身内の欲目を差し引いてもガルマの人に好かれる才能をかなり評価してた節があるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:28:35

    >>27

    ドズルは兄貴をあのメスブタが暗殺したって知ったらブチギレてシャア!側につきそうなんだよね

    まあシャアがそれを許すかどうかは別やけどなブヘヘヘ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:08

    >>29

    ガルマがいなくなっていきなり兄弟ギスりだしたからね

    一番戦争屋としての器は乏しかったが一番ザビに必要なものを持っていたと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:36

    いくら超有名作品とはいえこんだけガンダムに明るいマネモブがいることに戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:51

    占領地の人間とも友好的な関係を結んでいたんだよねすごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:30:30

    >>36

    俺は去年ハマったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:30:35

    >>35

    並べてみるとザビ家がガルマ以外みんな悪人面で笑っちゃうんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:31:15

    >>36

    おそらく子供の頃ケロロ軍曹をみていた世代だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:05

    >>39

    ガンダム戦記だと目元をギレンに寄せてたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:42

    >>39

    溺愛されてたのはお母さん似だったからと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:33:41

    オラーッガルマの部下増やせ公式ーッ
    ジャコビアスくらいしかいないんだよね、ひどくない?
    ノイジー・フェアリーで一人増えてたけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:33:56

    >>36

    定期的にCSでガンダム通しでやったりするし在宅・時間が増えて見たマネモブも増えたと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:36:12

    今はTOKYO MXでジオリジンもやってるしな(ヌッ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:36:24

    エイハブも載ってるグラジャンむちゃに連載中のガンダムラストホライズンでは
    「イセリナがガルマの子を身ごもっていた」という設定が出てくるのん
    結構面白そうで注目してるけどあまり話題にならなくて悲しいのは…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:36:29

    ぼうやだからさ!(早口)としった時は驚きましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:25

    >>43

    MSVのキャラだから増えた訳じゃないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:38:07

    キシリアはアホほど部下を押し付けられたんや
    その数500億

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:38:15

    ギレンの野望が猿空間入りして結構経つけどいいんスかこれ

    そのうち宇宙世紀以外も入り混じりってUCのみ、UC+AC+AW、AC+CE、みたいな複数パターンの世界観から選んでプレイできる新作が出来ると思っとったんやが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:38:39

    >>32

    やっぱりザクなんかよりも、圧倒的な機動力と対艦ライフルによる高火力を両立できるツィマッド社の傑作兵器ヅダの方がいいよね パパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:39:37

    >>51

    キャラ付けとしては大成功だよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:40:25

    >>50

    労力に対して採算が見合ってないから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:40:46

    >>51

    ボケーッ 熟練したパイロットは替えがきかんと言うたやろが

    ヅダみたいなガラクタに乗せて使い捨てる余裕はジオンにはないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:41:08

    >>50

    ぶっちゃけ新作が無理ならアクシズVを移植してほしいのん…

    やっぱり定期的に戦略ダムゲーやりたいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:41:17

    >>50

    2001年のPS2ならまだしも

    2009年のPS2であのグラフィックと聞いた時はおどろきましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:43:11

    >>55

    なんでマットいるのにエイガーいないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:43:29

    >>54

    ヅダの会社もドムを作ればそれでいいと考えていると思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:43:59

    >>46

    立場的に相当生き辛い境遇と思われるが……従姉妹と違って平和に生きてほしいっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:44:35

    はァ?地球は海いっぱいなんだから水陸両用機いっぱい作れば良いだろガルマップ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:29

    オリジンではビビったりシャアやデギンといちゃついたり可愛いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:46:23

    >>15

    バズーカも持ってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:47:14

    >>60

    怒らないでくださいね

    その少ない陸地に人が住んでいるのに、人が住んでない広大な海をメインでMS開発とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:48:53

    >>60

    怒らないでくださいね

    水陸両用機を大量に作るくらいならザクを水中用装備に換装して運用した方がいくらかマシじゃないですか

    ゼー・ズールのようなMSこそ地球方面軍に必要なものだったと考えられるが……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:57:53

    >>62

    ふうん グフってやつは案外汎用性があるんだな

    もしかして指バルカンはいらなかったんじゃないすか?

    待てよ ガンダムの頭部バルカンのようにサイドウェポンとして使えばいいんだぜ

    待てよ 武器持ってると撃てないから使い勝手が悪いんだぜ

    しかし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:49

    >>65

    撃ちきってから切り離せ…ノリス・パッカードのように…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:52

    連邦のように頭部や肩部に装備するか、ザクみたいに脚部のミサイルで良かったと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:13:18

    >>65

    もしかしてガンダムのバルカンみたいに頭に付ければ良かったんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:45

    >>67

    ふうん、ミサイルだらけのこれが最強ということか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:31:42

    だ…誰やこの外国人は…(ギュンギュン

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:19

    祖国への思いを口にしながら内心では愛した女の姿を想うから尊いんだ、ガルマが一気に好きになったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:15

    はーっアナルズブよ死.ね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:41:11

    >>5

    ガルマ「ボケーッ 機関銃とマニュピレーターを一緒にしてる上に地球侵攻用のMSで接近しなきゃ戦えないMSを作るなと、いうたやろうが このMSは危険や、今から兄貴に鬼電して生産ラインを止めるぞ」

    ラル「待てよ ワシのようなエースパイロットは敵に斬り込んで戦うから隙が少ないフィンガーバルカンが欲しいんだぜ」

    ガルマ「しかし…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:51

    >>73

    でも…ドダイから撃つのはおかしいですよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:28

    >>18

    元々ザクもザクIIも宇宙用だから地上では使わない余計な装備が多くて無駄になってるんや

    グフよりも汎用性のあってラインも同じのをほぼ使える陸戦型ザクIIで十分なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:46:21

    >>13

    その辺ゲームで補完されてると思われるが

    格闘が強い分弾切れしたら不便な指ガトリングのみになるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:48:41

    >>74

    怒らないでくださいね、ドダイとの連携を前提にしてるくせに肝心の射撃武装がフィンガーバルカンとかバカじゃないですか

    ガルマ坊「ワシ…フィンガーバルカンの思想の活用に心当たりがあるんや、フィンガーバルカンを再設計して盾の裏に仕込んだらええんや!」

    技術者「なにっ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:01

    >>77

    勝った!(MSノリス文字)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:51

    1st見てるとジオリジンのコテコテお坊ちゃん路線に違和感あるのは俺なんだよね
    兄弟たちに劣らない有能さはあれど、戦場でラブロマンスしたりシャアに裏切られるまで身内が自分に悪意を持ってるとまるで考えないお人好しさをさしての坊や呼ばわりだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:53

    >>77

    「盾に武装を仕込む発想に感銘を受けました。ご覧ください新型MSギャンです」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:53
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:53:57

    >>80

    >>81

    でも俺ビームサーベルでも爆発しなかったのにあそこで盾が爆発したのキライなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:56:30

    俺なんて手を使わずに足からミサイルを発射する芸をみせてやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:45

    ツィマッド社「ムフフ ジオニック社がわけわからんグフなんて作ってる間にグフを研究して新しいMSを作ってヅダの失敗を取り返すの」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:43

    >>84

    作画もう限界だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:14

    >>84

    >>85

    ツィマッド「俺なんて足を動かさずに移動するMSを見せてやるよ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:22:12

    >>78

    ノリスを基準にするのは反則ですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:26:11

    >>87

    おいおいこの装備が無かったら最後のガンタンク破壊できんでしょうが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:12

    >>80

    許せなかった…!ビーム兵器を搭載した白兵戦にも優れるMSを作れって内容のコンペなのに白兵戦特化のMSを出してくるなんて…!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:26

    >>89

    なんやその内容

    ワシは知らんで

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:07

    >>1

    (銀河万丈の声で)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:59:16

    >>89

    ジオン初のビーム剣を装備したから一応ビーム兵器だからマイ・ペンライ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:35

    >>92

    ゴッグがあんだろうがよえーっ

    しかもツィマッド社だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:35

    後になればなるほど存在のでかさが際立つっスね

    大災なく占領地を治めて、自身はそこの娘と恋仲になるほど融和姿勢、
    かと言って自分達が侵略者であることは理解し、立場も理解してる
    責任感もあり、人を信じる

    ドズルの言うとおりこれ大将軍の器なのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:34

    オリジンのガルマは青二才要素を前に出しすぎて好きになれないのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:50:18

    >>93

    一応ドムにも拡散ビーム砲積んでるんだよね

    ジェネレーター直結式で収束率が悪いから拡散しちゃってどちらもあんまり使い物にならないんやけどなブヘヘヘヘ

    ゾックにもズゴックにもメガ粒子砲積んでるんだけど全部直結式でアカンのやけどなブヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:37

    >>92

    すいません、ビームナギナタやゲルググ用のビームサーベルでいいんです

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:40

    許せなかった…!せめて武装の規格を統一するどころか、新規で規格が違う武装を開発するなんて…!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:22:51

    あのう 空中分解しましょうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています