スヴァリーデッキってそんなに強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:08:01

    無敵とまで称されてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:14:41

    回れば最強クラス

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:15:43

    月刊誌だしいろんなデッキを使わせなきゃいけないという都合上リストラされたんや…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:24

    節子、それスヴァリーちゃう
    スリヴァーデッキや!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:22:26

    ALA-ZENあたりのクリーチャーがインフレしてた時期に本格的に始めたから、ラスゴ1枚で崩壊するほど当時のビートダウンは立て直しがきかんデッキなんか?とは思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:13

    速攻付与できる奴とマナ編みと初祖が並ぶと楽しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:32:05

    >>3

    というか単純にスタン落ちしてしまったので…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:37

    当時のカードプールは知らないけど部族ビートダウンって全体バフの爆発力と引き換えにカード1枚1枚は弱いからピン除去複数枚や全体除去複数は普通にキツいハズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:31

    カウンタースリヴァーは結構強いけど
    この時のプールじゃできねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:34

    回れば強い(回ったデッキは大抵強い)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:34

    集まると強くなる絆の力!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:50:44

    最終的に筋肉が全てを解決する脳筋デッキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:01

    結束の力と主人公っぽさもあるいい部族だよ
    実際のストーリーの役回りはエイリアンみたいなヤベー生き物だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:06:31

    (そもそもスレ画左はそこまで強くないんじゃ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:30

    >>7

    月刊誌だから一試合やってるうちにスタン落ちしていくんだよな…

    ハイランダーやったりヴァンガード戦やったり苦労が偲ばれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:49

    3話で次のカードが来ると考えたら2話で勝負つけて1話でその間やるしかねえ。
    えっスターター出すからその販促しろって?
    おまけにその次は新企画の構築済みも!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:50:34

    スリヴァーデッキがどのくらい強いかは知らないけどスレ画で無敵と称してるのはスリヴァーデッキに対してじゃなくて使い手の勝負に対してでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:52:29

    >>16

    なので付録の小冊子で外伝を気軽に書く羽目になる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:00:51

    無敵のスリヴァーデッキはmtg arena(基本プレイ無料)を始めるとそのうち無料で作れるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:19

    打ち消しで相手の動きをつぶしつつ自分のクリーチャーでダメージを刻んでいく「クロックパーミッション」はマジで使い手の練度で化けるデッキだからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:43

    >>15

    白凰「やっと勝舞君来たか、さあスタン用にデッキ組み直すか」

    白騎士、ヴェクの聖騎士、サルタリーの僧侶、ゲドン、十字軍、アンセム「ざんねーん私たち落ちたんで白ウィニー組めませーんwww」

    白凰「違うゲームやろう」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:58

    怒らないでくださいね
    スリヴァー使うならマーフォークでよくないですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:21

    >>20

    異 常 猿 愛 者

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:19

    >>21

    白単は核戦争が起きようとも不滅だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:34

    >>22

    どっちかと言えばエルフじゃね?(レガシーのデュエルを見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています