あにまんちむどリストに聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:08:13

    最近どう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:09:08

    消されるからサムネ変えた方がよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:43

    ちむど消されるの⁈

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:13:46

    >>3

    盛り上がると消されるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:16:03

    >>4

    沖縄本土復帰記念作品なのに?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:17:13

    >>5

    スレしか見てないけど大抵のスレで賛1否9になって

    通報されて消されてるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:17:31

    前のやつ検索してもログ出ねえなとは思ってた
    実質アンチスレになるからかな
    普通に展開の話をしているだけなんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:18:14

    賛1もあるか?????????

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:18:51

    沖縄の誉れではないの⁈

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:59
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:22:34
    タフどんどん|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ある程度伸びてて残ってるちむどんどんの過去スレこれしかないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:30:16

    沖縄の食品関係の仕事してる親戚がちむどんどんのおかげで売り切れるくらい商品売れてるって言うから
    内容はどうか知らんけど、ちゃんとそれなりの経済効果は生まれてるっぽいな

    って書こうとしたスレが文章打ってる間に消えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:41:14

    沖縄三大朝ドラ
    ちゅらさん
    純と愛
    ちむどんどん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:41:49

    とてもお似合いの和彦と暢子は結婚した。暢子は自分の沖縄料理の店を持つらしい

    今はこんな展開

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:32

    >>14

    おもしろい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:46:37

    >>15

    見ててアホらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:52:05
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:48

    さっきのスレも63レスくらいで消されたな
    内容を説明するだけで番組に否定的な感じになってしまうからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:57:00

    製作陣はニーニーをどうしたいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:57:44

    さっきのスレってどこのスレ?実況とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:12

    >>10

    所々にタフ定型が見られて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:58

    ソーキそば風カップ麺を買ったり、サーターアンダギー買ったり、そういう良い影響は自分の中であった


    ドラマの内容としては…うん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:02

    >>19

    狂言回しにしては同じ詐欺師に3回ものせられてネズミ講やりだすのはヤバいを通り越している

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:02:48

    ちゃんとしたソーキそば屋さんで食べてみたいなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:16

    暢子に大金渡す夢見る前に数年前に暢子の財布か盗んだお金を先返せよって思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:18

    >>20

    カテゴリはよく覚えていないけどここと同じだったような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:07:39

    また消えるだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:51

    ドラマの内容書いてるだけで消されるの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:10:52

    カムカムだって消された事有るしな
    それよりもどう語っても酷さがでてくるちむどんは荒れやすいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:17:01

    >>28

    誰もレスバしていないでベクトルはほとんど同じなのに消えるんだぜ 

    ある意味凄いわ

    事実語っただけで作品下げになるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:18:40

    >>26

    ありがと

    立ってたんか…

    目に入る前に消されるのは草

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:18:44

    >>23

    知能チンパンか何かか?NHKは沖縄人愚弄してんの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:19:37

    学習能力ないんだからニーニーは管理されて生きるしかないよ
    少しでも自由与えたら碌なことしない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:20:10

    竜星自身は良い役者なのにどうしてこんなことに

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:21:03

    長男を優遇するのは悪いとは言わん
    けど優遇しちゃ駄目な奴が長男として産まれたのが悲劇

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:21:09

    この作品自体が沖縄ヘイト創作だから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:21:39

    このドラマでちむどんどんするって言ってる人に煽りじゃなく真面目にどこが面白くてワクワクしてるのか聞きたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:50

    ゴールデンウィーク前後にどこのコンビニも沖縄フェアやってたのってもしかしてちむどん意識か

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:23:19

    常に手土産がビニールに入ったサーターアンダギーなんだけど沖縄の人ってマジでどこにでもそれ持っていくの……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:23:42

    >>38

    そういや池袋TOBEでも沖縄フェアやってたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:38

    >>38

    単に50周年だから

    ちむどん意識じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:38

    そもそも沖縄の実家はちゃんと借金返したんか?
    おじさんたち出てこなくなったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:17

    矢作ってどうなったの

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:15

    >>34

    ニーニーがクソ過ぎてこいつ嫌いになりそうなんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:27

    >>36

    しゅ、主題歌は沖縄本土復帰50周年に相応しい爽やかさと郷愁を掻き立てるメロディの名曲だし……

    三浦大知 (Daichi Miura) / 燦燦 -Music Video- (連続テレビ小説『ちむどんどん』主題歌)


  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:38:52

    >>34

    NHKはマジで主役の子と竜星涼を大河かなんかでちょっと良い役で出して差し上げろマジで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:17

    ヒロインに関しては中の人の問題もありそうで演者は悪くないという擁護しづらいんだよなあ
    自ら料理ぶちまけ提案の話とかいつまで経っても幼さが抜けないとか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:32

    新婦がフった相手を騙して連れてきて無理やり披露宴に引き摺り出すだけでも酷いのにスピーチまでさせるのすごいね
    少女漫画だったらざまぁされる側でしょ主人公サイド

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:56

    >>44

    嫌いになりきる前に余裕があったらアンナチュラル見てくれよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:32

    >>49

    大丈夫?こいつまとも?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:29

    >>50

    まともかまともじゃないかで言われるとちょっと頭おかしめだけど少なくとも仕事はまともにする有能だし話の中では破綻してないし何よりドラマそのものが面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:55

    >>50

    ネタバレ踏む前にアンナチュラル見てくれ

    そして毎回「夢ならばどれ程良かったでしょう……」ってなってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:29

    再放送まで全裸待機

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:06:21

    沖縄大好きな先輩が毎週嘆いている

    俺は見てないので批評はできないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:11

    >>43

    姿くらましてそのまま

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:23:41

    >>45

    OPアニメもいいよねー

    良かったのこの2点と暢子の旦那の元カノくらいしかない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:30:09

    >>44

    ぐらんぶるでも見て脳みそ浄化した方が良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:35:31

    田良島さんは結構まともだと思ってたし、何なら中盤は田良島さんがいるから見続けてたところあるんだけど徐々に気持ち悪い言動増えたりとか主役カップル上げ要員にされてったのが何とも…くそ…
    中の人大河にも出るらしいから挽回してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:37:40

    >>49

    あれ二ー二ーの人だったのか!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:58:53

    竜星さんはあさイチの印象がとても良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:43

    何週か前に無言で朝日に手を合わせてるとこのにーにーは本当に顔が綺麗だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:08:51

    >>60

    智と和彦は療養欠席だったんだっけ?

    よっぽど上手くやらないと針のむしろだと思うから本当にしろ嘘にしろ正解だったと思うわ

    竜星さんはイメージ上方修正成功してたと思うけど毎回ああはいかない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:32

    この朝ドラ何を描きたいのかわからない
    困ったらニーニーやらかしで尺潰してるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:19:31

    型月カテのやつ完走してて笑う
    ちむどんの悪名が広がってくやんw

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:33

    ここの持ち味をいかす為に
    NHKジャッカーが歴史改変して
    アナザーちむどんどんを作ればいいじゃない

    アナザーにーにーならニチアサでヒーローだってやれるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:33:15

    >>49

    この役では本当に良い意味で印象に残る良い演技だったのに…

    どうして…どうして…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:19

    >>12

    ちむどんどんの唯一の功績かコレ?

    ギリギリ沖縄の皆さんに貢献できてるってことかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:46

    >>13

    ちゅらさん一つだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:47

    >>67

    ぶっちゃけ話題や物語の舞台になるだけで十分助かってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:47

    しかし沖縄の知事はだんまりで頭良いよな
    以前さる大河ドラマの聖地の知事は叩いてたのに。知事としてドラマに便乗して地元を盛り上げるのが賢いのだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:33:56

    >>71

    沈黙貫いてるのは好感が持てる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:46

    ちむスレ3つもあって草

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:40

    とりあえず生の感想聞きたいから親に完結まで頑張ってって言っといたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:36

    >>74

    苦情を課すなって言いたいけど長年の朝ドラ層は別に苦行とは感じてないから見続けると思うよ

    つまらない、不愉快でも見る

    ラフな層なら今期ハズレだわって投げたり切り替えるが染み付いてるやつは生活の一部としてるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:50:56

    >>45

    何が悲しいって多分例年の流れ的に今年の紅白で三浦さんこれ歌うだろうなって事なんだよね多分ショートドラマ付きで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:34

    >>70

    こんな所でもリバイスsageに持って行こうとするアンチくんはさぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:51

    >>75

    現状の感想聞くと見てておもしろいって言ってたわ

    主人公一家に石投げたいって

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:05

    >>20

    このカテゴリだったはず、3分くらい前に見てたんだが消されたのか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:43

    毎日ずっと見てるから否の方が多いのは分かってるけど、先週の披露宴より豚の出産優先した二ー二ーはやっと真人間の道歩み出したって嬉しかったよ
    …月曜日までは

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:55:59

    >>80

    本当か〜本当に真人間の道を歩み出したか〜?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:56:35

    >>78

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:10

    >>76

    なんなら今年は司会も黒島結菜の可能性があるぞ

    年の暮れにちむどんどんする紅白になるのも普通にあり得る

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:12:55

    >>83

    地獄かな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:04

    >>80

    普通だったら、ニーニーも成長したな…って思う所だと思うんだけどもうね、悪いようにしか受け取れなくなっちゃってるから「あっ、ニーニーいたら話進めるのにめんどくさかったんだな」ってなってしまった…

    話を進めるのにいらない人は都合よく消されちゃうから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:56

    >>46

    黒島ちゃんは大河いだてんを見てくれ

    竜星くんはアンナチュラルを見てくれ

    いだてんは雑に処理された井之脇くんも良い役で出てるぜ

    よろしく!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:08

    宮沢さんは朝イチ欠席したけど華丸大吉さんが「氷魚は別の番組で共演したけどほんとに良い子だよ!!和彦は好感度高くないけど!」ってフォローしてたのが印象に残ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:56:54

    >>85

    で、話を進めたくなったらニーニー使ってトラブル起こす

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:29

    主人公と主人公家族の描写が「近くにいたら嫌な人種」を全部網羅してる上に解像度高すぎて不快感がハンパないのがいけない…テルヲはクズだけど「娘を借金のカタに売る」なんて非現実的なものがあるから物語として見えるけど「子供に居丈高に接して自分が正しいと怒鳴り散らす長女」とか「自分のことばかり主張した挙げ句男を略奪する次女」だの「病弱なのを利用して仮病で気を引く三女」「金遣いも荒く思慮も足りないプライドだけの長男」 とか現世に実際に居そうなの勘弁してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:26:58

    >>89

    ぷらす「数々の長男の所業にも叱れない母親」

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:55

    >>88

    進んでねえんだよ

    そのたび停滞の一途なんだよ

    というのが問題だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:54:19

    >>83

    朝ドラ主題歌担当アーティストはほぼ確定で出演してその曲歌うし女性司会者はその年の朝ドラヒロインになる確率が相当高いからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:04:47

    >>46

    黒島ちゃんはアシガールを見てくれ

    アシガールはマジで面白かったから

    ちなみにNHKだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:11:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:19:46

    >>10

    このスレの104が全て

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:45:33

    暴力を超えた暴力展開になっているんですが
    いいんですかこれで

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:00:55

    黒島ちゃんも仲間さんも竜星くんも「○○を見て!」って言えるけど「○○を見て!」って言えない宮沢氷魚くんが一番不幸だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:12:08

    こんなこと言うのもなんだけど無難に纏めやすそうな題材だろ
    料理人目指して上京して来た主人公が切磋琢磨して困難を乗り越えながら夢を叶えるって筋書きは王道だけどよっぽどの出来じゃなきゃハズレないじゃんか
    どうしてこうなったん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:12:58

    もう一つのスレ消えた…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:16

    消されたね
    ちむどんどん大好きな人でもいるんかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:49

    このスレも寿命近いね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:59

    これ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:55

    >>100

    朝ドラ大好き博多華丸も苦い返ししか出来ないのに好きな人いるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:16:48

    ちむどんどんするタグ見てみ?新しい価値観に出会えるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:17:40

    マトモなことしか書かれていなかったが消えた
    言論統制というやつかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:20:43

    金を持って行くな
    警察に任せろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:42

    こんな役やらされて俳優さんが可哀想だわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:02

    あーあ…
    開店資金持っていかれた
    暢子が200万円持って店来た時いやな予感したけど
    ニーニーはどう落とし前つけるの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:31:58

    どうせ「俺はお荷物」「家族をやめる」とか言って形だけの反省→「家族だから許すよ!」→「ありがとう!養豚場でやり直すよ!」で終わりだよ。当たったらガリガリ君おごってくれや

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:32:45

    ニーニーもニーニーだけど200万必要と聞いた瞬間周囲に相談もせず一目散に金払いにいく暢子も暢子だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:29

    リアルなオレオレ詐欺みたいなもんだなぁ
    そんなリアルさはいらんのだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:33:33

    現金を大事そうに抱えるのに時代を感じるね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:34:35

    >>109

    何回目だその展開

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:36:41

    もはやタイトルが『ニーニーはトラブルメーカー!』でもおかしくないレベルなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:38:56

    朝ドラなんて撮影期間長いのにずっと成長しないキャラやらされてるのしんどくねえかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:39:22

    >>108

    甘いな

    開店資金の話が出た段階でまたニーニーが金銭トラブルを起こすと予想しておくべきだった

    まあねずみ講とは思わなかったが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:41:17

    >>114

    トラブルというには刑法の上でタップダンスしすぎなんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:41:22

    >>98

    普通にやったらハズレない物を普通にやったらつまらないじゃないですか!って言い出して大ハズレにする奴は創作界に限らずどこにでもいるからなあ……

    勿論ただの想像だからNHKに意欲に満ちた無能がいたかどうかなんか知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:44:26

    規約でアンチスレ禁止とはいえ
    じゃあどうやってこれをアンチ意見出さずに語ればいいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:45:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:47:25

    みんなでTwitterのちむどんどんするタグの真似すればあにまんに満足してもらえるんじゃね知らんけど
    「ニーニーは昭和消費者被害者史をなぞってる!」ってツイあったけどニーニーは被害者の前に加害者なんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:47:39

    >>119

    ニーニー生きててくれてありがとう

    ニーニー今日も生きれてよかったね

    内容に触れずこんなので語るしかないね

    絶対盛り上がらないし落ちる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:48:45

    身内による金銭トラブルってそんなに盛り上がる展開とも思わないし解決してもそんな爽快感ないんじゃないのって気がするけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:49:17

    そろそろ黒島結菜ちゃん可愛いも言いづらくなってきたしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:53:48

    何で同じ詐欺師に3回も引っかかるんだよ…
    学習能…おっとこれ以上書いたらまた消される

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:58:11

    ここまで来たら朝ドラ最終回終わったあとに脚本とプロデューサーが対談したやつ公開してアンチも擁護も全部焼き払ってほしい。「怪獣のあとしまつ」のように…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:10

    >>98

    主人公に降りかかる困難は朝ドラでは必要だけどそれがアホな実兄とか親父がクソとか(おしんみたいな例外もあるが)そういう困難だとアホらしくて見てられないものになりがちな気がする。純と愛なんかもそうだし

    主人公が成長していく物語ってのが朝ドラの大元なのに、家族とか身内の中でゴタゴタしててもしゃーないのよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:10:44

    黒島さん一番電車が走ったのときから好きだったし他のドラマだと演技そんなに悪くないからやっぱり役が掴みにくいんだろうか
    料理の手付きが覚束ないとかはアレだが、彼女が頑張ってもどうにもならん役ってのも辛いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:15:14

    黒島さんはね。良い本に会えてるからマシだよ。
    山田涼介の気持ち考えてみろよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:17:43

    モデルのいないオリジナル脚本はダメなんかな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:20:15

    >>129

    山田涼介だって(少ないけど)良い本に出会えてるだろ!!

    宮沢氷魚の気持ち考えてみろよ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:23:53

    なまじ視聴率あって放送期間が長い朝ドラのヒロインだけに俳優の好感度まで下がっちゃってんの気の毒だわ
    普通のドラマでつまんないだけだったらそれで終わる話なのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:24:54

    結構もうどこまで酷くなるか見るために見てるって層がいるの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:25:02

    純と愛だってここまで全員あっぱらぱーな話じゃなかったぞ
    沖縄になんの恨みが

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:32:11

    >>128

    いだてんの富江さん?

    あれも良かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:33:20

    >>55

    リモコンのテレビ欄見る感じ来週また出てくるみたいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:37:00

    >>134

    純と愛も大概だったよ

    母親は認知症になり主人公だけに強く当たるようになり、今まで酷かった父親はどう見ても助かるだろみたいな状況で一人溺れ死に、他人のホテルを継ぐことで夢を叶えようとしたら次の日に火事で燃えて絶望。恋人は病気で意識不明になり再び夢を叶えようと開いたホテルは台風でぶっ壊れエンド。それで終わり

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:39:42

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:40:03

    >>137

    これを超える朝ドラはもう出てこないと思っていたが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:40:34

    >>137

    純と愛は親父以外は話の流れでそうなっちゃったのは筋通ってるから理解できるんだよ面白いかは別として

    ちむは思考回路がもうわからないの

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:41:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:51

    個人的になつぞらの悪いところと半分青いの悪いところを
    煮詰めて合体させたような出来だわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:19

    >>138

    エールは普通に評判良かったと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:41

    >>89

    テルヲは周囲からも娘からも駄目扱いされて最後は舞台も見れず死んだし、カムカムの兄貴も実家から勘当扱いでるい編からひなた編までは1人で生きて金持ち逃げした後ろめたさ自覚してたりするんだけど、ニーニーはいつまで経っても母親や妹に自分がやったことの尻拭いさせて反省もせずヘラヘラしてるからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:47:58

    母親をどうにかしなきゃにーにはずっとあのままだと思う。永遠に甘やかしてくれる人がいるとね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:51:01

    >>128

    黒島ラジオ(消されてる?)聴いた感じだと黒島本人が演出に相当口出してるみたいなので…

    朝ドラ主演に抜擢されて、あとNHKにかなりチヤホヤされて舞い上がっているのが良くわかる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:52:02

    >>145

    いやもう母親以前の問題じゃないか?

    主人公だってにーにーが破滅するのを手助けしてる

    誰も止めないし怒らないし見捨てないからずっとろくでなしのまま自覚も乏しい

    このドラマ無駄にダメ人間の解像度高いのなんなん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:52:11

    エールは朝ドラで戦地描写する異例の流れやった上でそれが評判良かったし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:52:53

    >>137

    登場人物がクソというより、理不尽が鶴瓶撃ちすぎてケータイ小説みたいとか言われてたな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:53:17

    流石に今回の件で母親はニーニーを叱りつけるだろう


    叱るよね?ビンタの一発は張るよね?
    しなかったらもう知らん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:54:41

    純と愛はリアルは地獄ってレベルを超えた地獄みたいな展開を嫌と言うほど見せられただけで作品としてどうなんって疑問は持たない
    2010年代の朝ドラで流すのはどうなのって思いはする

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:57:14

    ちむどリストじゃなくてちむどニストじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:01

    >>149

    (それだと麦茶…)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:16

    ちむどんどんの酷さに純と愛美化されてる気もするけど……どっちにしろちゅらさん以外沖縄の朝ドラは上手くいかないね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:17

    >>151

    深夜枠ならありだけど朝から胸糞悪くなるのは勘弁してくれって感じだったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:01:06

    >>154

    ちゅら海の美しさとおばぁの自然な演技が評価高いからね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:02:07

    >>150

    トラウマ考えたら正直しなさそう

    というかなあなあで終わりそう…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:04:14

    沖縄題材の下手さからちゅらさんが偶然生まれた奇跡の傑作だった疑惑

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:17

    ちゅらさんは後日譚ドラマが作られるくらい好評だったからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:12

    >>150

    母親は子供は生きてるだけでハッピー思考だからね、何だかんだ金曜日に解決してなあなあに終わるだけだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:24

    朝ドラって中年以上がメイン層で毎回同じ様な話してるから他の層に広がっていかない
    それが今回こんな場末のサブカル掲示板でまで話題になってるならある意味成功じゃないの

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:41

    >>161

    あの…平均視聴率過去10年で最低行きそうなんスけど…いいんスかねコレで

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:02

    >>162

    ククク…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:04:28

    >>161

    カムカムもI hate youの頃にスレ完走してたし朝ドラ視聴者は元から存在してたっぽい

    2010年代の朝ドラを語るスレなんかもあった

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:31:53

    >>164

    朝飯食いながら何気なく親と一緒に視聴している層はある程度いるだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:47:12

    黒島さんっていだてんのマラソンやってた女学生の子か
    あの時は役にも合っててめっちゃ好印象だったのに…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:48:28

    >>164

    あの回で英語教師の両親と、ワイ「アイヘイチューは不味いですよ!」

    英語圏であれかますともう修復不能なんだよね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:54:26

    >>167

    日本語的にはどれくらいやばい発言なんだい?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:24

    昔あったスリルドライブみたいな形式でニーニーの悪行を5分番組で見たらギャグになりそう
    最後はエンドロールならぬ罪状ロールで
    詐欺(為替) 被害金額200万 懲役10年

    窃盗(子豚) 被害金額3万  懲役3年
    合計19犯 被害金3億円 累計懲役334年
    みたいな感じで

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:11:49

    >>168

    局面で意味は変わるが

    普通なら、貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだぐらいの意味

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:20

    純と愛といえばこの動画だなあ

    1分で振り返る朝ドラ『純と愛』(プTV)


  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:31

    鎌倉殿の頼朝と頼家くんもまあ大概やばかったけど(特に女関係)それ以上にやばいのがニー二―と和彦という
    しかも頼朝、頼家、和彦の三人に共通してるのは女関係でやらかしてるという点

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:18:39

    >>167

    実際ほぼ修復不能まで行ったしな

    死ぬ前に和解できてよかったが

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:22:51

    >>167

    子どもが親に大嫌いっていうのなんかよくあることやで

    ヤスコビッチの売国メスブタ化には唖然とした

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:24:47

    カムカムのあいへいちゅーは額の傷跡見せつけながらだから余計にキツかった
    まだ子供のるいがどの程度の意図でやったのかはわからんがあんなん絶縁状も同然だから安子じゃなくてもポッキリ折れる…
    だからこそ最後にひなたがまた繋ぎ止めてくれて感涙したんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:48

    果たしてちむに感涙する日が来るのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:28:47

    自分が意地はって苦労させて子どもの人生歪めました
    最愛の夫の子どもを捨てて家族と旦那を殺した国の男に走りました
    意味不明過ぎてムカムカエブリバディですわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:30

    >>156

    ちゅらさん放送当時は沖縄ブームの流れもあって主題歌も演者も県出身が多くて

    演出も気の抜けた口笛みたいな音響とか平良とみさんの沖縄のおばー感丸出しなナレーションとか空気感とか

    沖縄っぽい要素を詰め込みに詰め込んだからね

    何より基本的に女がクソ強くて男が何かしたら尻叩く構図だからゴリや堺正章が何かやっても割と緩和されたというか

    そのゴリがドラマ内で作ったゴーヤーマンは今で言うゆるキャラ商法の先駆けみたいな影響と経済効果を産んだしその辺も功罪ありありで面白い

    国仲涼子も若いから擦り得

    まさか4まで作られるとは思わなかったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:56

    未視聴蛆虫だけど主人公の兄がねずみ構をしようとしたと聞いて驚いたのが俺なんだよね。沖縄独立50周年の節目にそんなの放送していいんですかね…本気(マジ)でね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:16

    優子が誰かから「あなたが無責任にお金を渡すからこういうことをする人間に育ったんですよ!」とか怒られたりしたら最後の最後で言ってくれた…良かった…ってなると思うんだけど多分ならないし
    なったとしても「息子は思いやりがあって優しい子で私は信じてます」とかよくわからないこと言って叱って来た人が悪いみたいな良い話っぽく終わりそうな気がする…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:49

    >>178

    後主人公が上京してお世話になる下宿の人たちがお節介焼きで人情ドラマとしても面白かった記憶。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:13

    >>97

    そもそも彼の出てるやつをあんま見たことないけど賭ケグルイ実写の映画は面白くて雰囲気勝ちだったかな…次期朝ドラヒロインとセットの役でええキャラしてたよ…


    もうひとつの方消えたのかスレタイ検索かな

    このスレの完走を祈る

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:44:03

    >>174

    安子が全く悪くないとは思わないけどアイヘイトユーの前の諸々で精神的に追い詰められてたのを考慮しないのはいかがなものかと

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:47:31

    >>183

    その原因も大概自分だからな

    カムカムは安子編ひなた編の終盤がヘボでるい編の安定感で評価保ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:50:33

    この作品って借金設定今どうなってるのかはマジで気になる
    にーにー絡みであれだけ金失ってるのに生活水準下がるどころかしょっちゅう東京行ったり実は裕福な家庭なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:53:05

    ニーニーは一度逮捕されるかヤクザに目をつけられて遠洋漁業の船に乗せられた方がいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:15

    >>185

    賢三が亡くなった後くらいにサトウキビ畑売った話は夜に放送してた特別編でやってた記憶

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:57:31

    警察に助け求めに行くんじゃなくて力づくに出て家族巻き込むのアホすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:58:52

    >>180

    犯罪者にお金回してる訳だからそのお金で犯人はまた悪いことするというのをわかってないんやろな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:01:07

    ここ1週間くらい見てなかったけど、ヤクザの嫌がらせはどうなったん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:04

    こっちは完走できそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:25

    昼再放送終了
    なんだこれ…をなんとも言う羽目になる番組はどうかと思うんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:53

    >>190

    三郎さんが昔シベリアでヤクザの兄ぃを助けてたからなあなあで終わったよ!お決まりパターンだね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:04:04

    デウス・エクス・マキナで解決すればいいと思ってるよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:06:54

    スレ完走近いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:11

    >>200ならニーニーは宝くじが当たる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:27

    >>184

    カムカムの話は良いよ。ちむどんどんのスレで何でカムカムの批判始めるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:10:42

    >>176

    放送が終わって地獄から解放されるって意味でなら泣けると思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:11:34

    次の朝ドラ楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:12:04

    ちむリストの方がよくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています