【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:19:57

    ただしドレスローザ編で元に戻るものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:23:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:26:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:28:32

    ほしいも

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:29:31

    補習

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:30:35

    >>1、ありがとうございました

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:35:45

    立て乙ゥゥゥ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:39:07

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:39:12

    このスレのいいところはドレスローザ編でウタちゃんが必ず救済されるところである
    いやよくねぇよ重いんだよそれまでの過程がよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:39:54

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海
     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。

     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。

     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。

     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。

    でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。

    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。

     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。
    おまけ
     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。

     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。

     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。

     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。

     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。

     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。

     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 

     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:41:14

    改めてドレスローザで情の深い親子関係やった後にWCIはエグいって!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:44:52

    マムのアレさ加減も目立つけど、ジャッジの振る舞いは更にダメージ与えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:48

    これシャンクス記憶戻ってドレスローザ着くまでが地獄だろ
    雑に手放した人形が実は娘で、今は青年って言っていい男に子供の頃に土産としてあげた
    トレードマークだった麦わら帽子と違って捨てられててもおかしくない
    捨ててない、無事な筈だ、って思いながら航海せにゃならん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:50

    「おれよォ、何かウタに避けられてる気がするんだが…」

    「そりゃロケットつけられそうになって喜ぶ女の子はいないでしょ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:49:07

    >>13

    藤虎の土下座中継に偶々映り込んでたらいいね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:49:35

    クラッカー戦の"食欲にも限界なんてない‼︎"の時にナミと一緒にいて、その発言に少し困惑してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:49:41

    >>13

    怒りと嘆きの四皇がドレスローザに突撃してくるの…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:49:46

    >>13

    ルフィの手配書に映りこんでるの見てホッとするんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:51:58

    「俺はプリンちゃんと結婚するから帰ってくれ…悪いな、ルフィ、ナミさん、そこのレディ……?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:52:25

    part2か3であった、
    W7編での「壊れた船は乗り換える」「弱い仲間も必要ねえ」っていうウソップの自虐が密かにぶっ刺さって身体のほつれを必死に隠そうとするウタ人形好き過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:53:21

    10分の時間稼ぎの時に鳥カゴの一部ぶった切って乱入してくる赤髪海賊団は見たい (トドメは勿論ルフィ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:10

    ウタは人間に戻っても能力以外の戦闘スタイルが人形の時と同じであって欲しいなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:56:24

    >>18

    最初の手配書のルフィにくっついてました映ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:58:57

    ベッジと一時同盟を組んでるんだよねWCI

    ベッジの父親の姿を見てシャンクスを思い出してこっそり涙ぐむウタ
    シフォンの虐待されてた話を聞いて(わたしはまだ幸せだったんだなー…)と赤髪海賊団といた頃を追憶するウタ
    ペッツを抱っこして「お子さんの手を絶対に離さないで下さいね。置いてかれるほど悲しい事はありませんから…」とどっか達観した事をいうウタ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:20

    >>17

    「これ以上この国に何をするつもりだ、海賊!!」

    「まあ待て、そう慌てるな。ちょっと人を探しに来ただけだ」

    「人を…?」


    「この国にウタって女の子がいなかったか?歌が上手くて可愛いやつなんだが」

    「ウタ…ああ、確かにいたぞ」

    「本当か!?今どこにいるんだ?」


    「多分もうルーシー達の船に乗って行っちゃったよ?」

    「ルーシー…?」

    「ああ、この国を救ってくれた海賊『麦わらのルフィ』がこの国で名乗っていた仮の名だ。

    しかし、お前は彼らと一体どんな関係が…?」


    「…いや、元気ならいい。悪かったな、親子の邪魔をして…」

    「……なあ、妙なことを聞くが…そのウタという少女は…」

    「…………」


    「……いや、此方こそすまなかった。今から追えばまだ間に合うかもしれないぞ」

    「ああ、感謝する」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:04

    >>25

    四皇相手に一歩も引かないキュロスさん流石っス…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:06:36

    フランキーに対しては複雑な感情を持ってて欲しいよね
    フランキーは事情を全部聞いたら大号泣するのは間違いないし、ウタ専用の部屋を速攻で増築したり色々やって欲しいな
    そして少しづつでいいから苦手意識も無くなっていくとよい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:06:53

    前スレでウタが人間に戻って一味入りした後事の顛末を聞いた一味の反応考えてないって話出たけどどんな感じだと思う?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:07:56

    >>28

    フランキーは漢泣きするだろうが他があんまり想像つかんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:44

    >>28

    サンジは多分しばらくウタのことを尋常じゃないくらい気にかけてそう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:10:25

    >>28

    ちょい雑だけどブルックならこんな感じだと思う

    ブルック「良かったですね、大切な人たちと再会することができて・・・早速ですがすいません。パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:18

    >>30

    サンジはしばらく会えないしそれどころじゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:12:11

    >>31

    最後で台無しだよ!

    平常運転と言えばそれまでだけど!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:12:25

    >>28

    タイミング的にWCIと被るから感情ぐちゃぐちゃになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:12:31

    >>28

    もはや衝撃デカ過ぎて全員同じような反応してもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:22

    >>28

    みんな起こりはするだろうけどウタには普通に接すると思う

    人形時の扱いを必死に思い出そうとしてる人が数名いるかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:14:27

    今までおもちゃだったから本来の大きさの距離感になれなくて色んなところにぶつけて傷だらけのウタ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:49

    >>37

    それで人形時代の癖でウソップやナミのところ行っちゃうってスレがあった

    俺は泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:51

    >>36

    必要以上にウタの前で同情したりはしないだろうな

    一味の過去も大概だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:16:34

    オモチャから人に戻った時にはウタがすぐ近くにいた想定だったけど、離れた場所で戻ってもルフィはハッと気づいて欲しい。
    そして人間に戻って再開する時に「…ちゃんと私ってわかるかな」って思わず隠れるけど、ルフィは迷わず飛び込んで来てくれる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:19:04

    ウタショックからのサンジイヤーとか読者の心が一番穏やかじゃなさそうなんですが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:21:58

    >>41

    男女平等に曇らせてくるオダセン聖は流石ですね(しろめ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:26:09

    ウタは歌えなくても作曲はできるんじゃないかって気づいた
    人形の身体で不器用に楽譜を書いてたけどまともに歌ったり演奏できる人がいなくてたまにナミやロビンが口ずさむくらいだったのがブルックが加入して演奏してもらえるようになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:58

    >>41

    ドレスローザは綺麗に晴れるけどサンジイヤーは中途半端にしか晴れないから火傷みたいにジンジン効いてくるんだ(嗚咽)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:28:48

    アニメopで本格的に人間態ウタが登場するのはhard knock daysからかな。その前のwake up!で影だけ描写されて。というかぬいぐるみウタはopだとどんな感じで出てるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:29:01

    ウタを思い出して全速力で航路を変えて麦わらの後追いをする赤髪海賊団
    同じく麦わらの後を追ってワノ国に向かうビッグマムと鉢合わせして戦争始まってそう

    赤犬の胃は死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:25

    サンジがウタの真実知るとしたらWCIから逃げ出せた後だろうな

    サンジ「ところで・・・おいルフィ!このステキなレディは一体どこのどなただ?」
       (不思議だ・・・立派なレディなのにまるで子供を見ているような気分だ・・・)
    ルフィ「久々のサンジのメシ~・・・ん?ああ、こいつはウタ!人形から戻れたんだ」
    ウタ「よろしく!」
    そしてサンジの貴重なエネル顔

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:28

    >>45

    ドレスローザまではあくまで人形だからなー。仲間のそばにひっついてることが多いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:35

    元に戻ってもしばらくは歌えないだろうから、宴の時はステップ取りながら少し寂しそうにしてそう
    それを見たブルックが声かけたりして

    「…ウタさん、折角戻ったのですからバイオリン、弾いてみますか?ヨホホホ、そうそうお上手!えぇ、いつだって音楽は味方です!」

    その後は船上でたまにバイオリンを習うウタがコマの隅に描かれたりして、
    歌や音楽に対しての意識を少しずつ癒やしているといい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:49

    何ならアイキャッチはキャラ側じゃなくて帽子とかと一緒に置かれてる側

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:45

    いろいろ悲惨だけど、人間に戻っていろいろ乗り越えた後は人形ジョークを言えるぐらい逞しくなってほしいよウタには…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:01

    >>50

    徹底して曇らせるな…

    ルフィパートだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:38

    >>51

    誰が笑えんだそれは

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:35:04

    >>50

    なんならアイキャッチは一味の所持物で遊んでいるウタ人形でもよさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:35:07

    人間に戻ったあとはREDの明るい性格を取り戻してほしい
    そのうえで人形特有のひっつき癖が治らないままゾウでガルチューを覚えたりしていると私性合

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:34

    ウタが海に落ちて慌てて拾いに行くけど人形なのになんで浮かずに沈むんだ?みたいな伏線がありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:55

    ウタが人間に戻る時に○人目のタイトルになるんか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:12

    >>53

    ブルックのジョークも割と笑えんし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:51

    >>43

    2年間のソウルキング活動中にたまに歌ってるといいな

    ライブで演る時は必ず「作詞作曲ウタさん」と言うから、ソウルキングファンの間で謎の人物として話題になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:39:17

    >>55

    ガルチューと引っ付き癖の相性ヤバいな

    サンジのガルチューと比較されそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:00

    二年間の修行時にルフィーと一緒にいるなら肉弾戦派になってそうだなこのウタ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:59

    >>56

    ぬいぐるみだから海水吸いまくってぎゅぎゅっと絞られてるのを想像してしてしまった自分の脳をおれは呪いたいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:09

    >>51

    ブルックは被せてきそう

    「全くそんな肝を冷やすような冗談やめて下さいよー。あ、私骨だけだから肝臓ありませんでしたヨホホホ!!」

    そして「どっちもやかましいわ!!」とツッコまれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:24

    >>62

    そして洗濯物と一緒に洗濯バサミで干されるウタ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:06

    >>63

    二人しか笑ってねぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:13

    >>62

    >>64

    こんな環境で人間の尊厳など育つはずもなく寧ろ…

    まあこれから育つから安心してねハハハハハ(白目)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:36

    ウタちゃんはきっと、怒りとか憎しみとか悲しみとか、そういうの全部吹っ飛ばして、ただ、もう一度大好きな歌を歌えることが嬉しくて歌ってくれるんじゃないかな

    『さぁ、怖くはない 不安はない』
    『見たことない新しい景色、絶対に見れるの なぜならば生きてるんだ今日も』
    『きっとどこにもない、アナタしか持ってない その温もりで私は最強』

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:33

    >>67

    読者が本当に最強じゃねぇか!と総ツッコミするやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:32

    個人的にドレスローザ決着を妄想してみた
    ドフィはルフィの幼馴染がホビホビで玩具になっていたのを知っている前提とするけど…
    あと何故かローがギャッツと一緒に居る

    ルフィ「お前をブッ飛ばして、終わりだ!」
    ドフ「ブッ飛ばしてどうする!
    老いた王、愚鈍な国民、何も残っちゃいない国土!
    こんな国のヒーローにでもなるつもりかァ!?」
    ルフィ「おれは海賊だ!
    だから海賊らしく…幼馴染を取り戻すだけだ!!」
    ドフ「そのガキの顔すら忘れたお前がよく言えたもんだ!!
    舐めやがって………!
    お前達は生まれたときから!
    俺の思うがままに動く、ゴミなんだよ!!!!!」
    ルフィ「………!!!!!!」ブチィ

    ドフ「蜘蛛の巣がき…!」
    ルフィ「ゴムゴムのォ………!!!」

    ロー「…ありゃ一発KOにはならねェな」
    ギャッツ「え!?!?じゃ、じゃあ…」

    ドフ「16発の聖なる凶弾………!!」
    ルフィ「"大猿王(キングコング)"!!!!!」

    ロー「いや…アイツが止まらねェ」

      「"神スレッ…「銃乱打(ガトリング)!!!!!!!!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:42

    これと同時にレベッカとローの家族事情だろ?
    なんだこの地獄は

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:19

    >>69

    オイオイオイ死んだわドフラミンゴ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:55

    ───楽しいね、シャンクス!
    愛と情熱の国ドレスローザを後にする赤髪一行。赤髪は、港の喧騒を眺めながら楽しそうに酒瓶を口に咥えると、足元に妙な物が飛びついてきたことに気が付いた。
    「……ぬいぐるみ?」
    赤白に別れた特徴的な模様の人形が、赤髪の足にしがみついている。
    「おいおい、どこから紛れ込んできた?」
    ひょいとその人形をつまみ上げると、パタパタと手足を振り回し、赤髪に飛びつこうとする。
    「動くぬいぐるみとはな、ドレスローザも面白い物を作りやがる」
    赤髪はその世にも珍しい人形を持ち帰ろうかと考えるも、今は航海の途中。船内に置ける荷物は限られているし、余計な物を買うなと絶対にベックマンに怒られてしまう。
    「悪いな、おれに少女趣味はないんだ」
    スタスタと空いた樽に近付くと、つまみ上げていた人形を静かに放り込んだ。ただの人形なら海にでも投げ捨てていたが、これは動く人形。まるで生きているかのように動くその人形を捨てるのも目覚めが悪いので、港に立ち寄った時にでも欲しがる人間に渡してしまおうと考えていた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:16

    その場を離れ、仲間達の元に向かおうとすると、樽の中に入れた人形が暴れ出した。ガンガンと音を立てて樽から飛び出すと、再び赤髪に飛びかかる。その後何度も人形を放り投げるも、飽きることなく赤髪に付きまとった。
    「あー、そうかそうか。悪かったよ、置いていこうとして」
    埒が明かない。仕方が無いのでしばらく放っておくことにした。その時、人形からギィギィと壊れた音が鳴っていることに気が付いた。
    「これは……オルゴールか?なんだ、お前壊れてるのか?汚い音だなぁ」
    ヤソップあたりに頼めば直してもらえないだろうかと頭をひねっていると、先程まで動き回っていた人形はぴたりと動きを止め、音も鳴り止んでいた。耳障りだった壊れたオルゴールの音が鳴り止んだことに、少しだけホッとする。
    「まったく、面倒なものに付きまとわれちまった。うちに娘でもいれば土産になったんだがなぁ」
    今度こそ仲間の元に向かおうと足を動かすと、先程まで大人しくしていた人形から、けたたましいオルゴールの音が鳴り響いた。
    「うお!?なんだ一体!?おいおいどうすればいいんだ!?」
    船内に響き渡る、どこか物悲しい壊れた人形の歌声は、夜が明けても鳴り止むことはなかった。赤髪海賊団と壊れた人形を乗せたレッド・フォース号は、フーシャ村に向けてゆっくりと進み続ける。その日の海は、不気味なほど静かであった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:50

    >>14

    ホントはダメだけど!ひでぇことだけど…!


    フランキーに改造されたまま元に戻って(全部後付けパーツで生身部分は無傷なのが前提)歌うスーパーサイボーグとして能力と合わせて前線でバリバリ戦うウタちゃんもちょっとだけ見てェんだ…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:51:14

    マリンフォード頂上決戦でシャンクスと再会した人形ウタ (ルフィと一緒にいた事とする)

    「この人形…あいつ大切にしてくれたんだな。あいつとの冒険は大変だろうがまだまだ付き合ってやってくれよ。ルフィを頼んだぞ」
    (気絶してるルフィのもとへ送り返す)

    (会えて嬉しかった…けど思い出してもらえなかったな… わたし諦めないからねシャンクス…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:09

    そういやシュガーが海賊団に入ったのって13年前だから本当にあり得るんだよな、時系列的に………
    まぁ悪魔の実食ったのが10年前のクーデターの時には確実だから、それまでの間に食べたんだろうけど…
    この世界線だと入って一年以内に食ったことになるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:33

    一味のマスコットだったのがブルックと出会って作曲家になって、二年間の修行を通して戦力になって、ドレスローザでようやく人間に戻って仲間になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:17

    >>73

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:24

    >>72

    >>73

    全部思い出した赤髪海賊団のメンタル…

    記憶ない状態で大事にしてくれたルフィに頭が上がらないだろこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:55:02

    >>76

    悪魔の実を食べてすぐ、能力の確認を行うために城下町で出会った少女を玩具に変えるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:55:35

    今更だけど原作時空だと
    シャンクスフーシャ村到着→13年前
    ドフラドレスローザ侵略→10年前
    だからシャンクス側に合わせると原作よりドレスローザはさらに地獄の期間が3年プラスされてるんだよな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:02

    >>80

    ファンブル出して草も生えない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:39

    >>80

    シャンクスの娘なので弱点として狙ったらドフィ達も忘れてしまった(だからウタは逃げられた)みたいなギャグパートがあるかもしれん

    初お披露目だから能力をよく理解していなかったからこそ起こったミス

    笑えねぇよチクショウ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:57:32

    >>83

    …兵隊さんのミス無くなってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:58:53

    >>84

    あー…そうなるのか…

    そういうバタフライエフェクトが起こり得るのか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:58:59

    >>84

    そうなるとDR編が詰んじまう・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:58:59

    >>84

    どうするんだドレスローザ編の難易度一気に上がっちゃったぞ

    ………二回続けてミスしてくれないかなぁ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:56

    >>83

    声奪われてるから契約自体には成功してると思われ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:57

    ふと思ったけど、人形から戻ってしばらくしたら子供の頃みたいにこんな顔をしてほしい(左が子供の頃、右が人形から戻った後)

    それでルフィが懐かしさを覚えて、、(´;ω;`)ウッ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:31

    い、一回目は他所の人間だから…!
    しかもすぐ離れたから…!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:43

    >>83

    いやードフラミンゴが赤髪に手を出すとは考えにくいし、ここは赤髪が目を離した隙に楽しそうな物を求めて店を巡っていたウタが、歳が近そうな見た目のシュガーと出会って話しかけ、意気投合


    その後探しに来たシャンクスの目の前で人形に変えられてもらう!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:44

    >>84

    そこは兵隊さんだし契約される前にリク王連れて逃げれたってことで…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:11

    シュガー「あっ、人形一体逃しちゃった」
    モブの部下「何やってんですか!?能力のことバレたら不味いですよ!?」
    ドフラ「記憶も消えるようになってんだろ!?喋れもしねえ人形ごときに何ができるんだ放っておけ」

    このミスによって数年後地獄を見るドンキホーテ海賊団

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:14

    >>87

    兵隊さんがおもちゃのときときでも思ってたより強くて失敗したとかでもよさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:23

    人間に戻った後に手配書出るのいつ頃かね
    懸賞金が高くて不思議そうなウタ、納得する周り

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:52

    >>74

    わぁい私は最強

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:30

    >>95

    WCIとか、、?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:43

    >>95

    シャンクスの娘と海軍側にバレてなければ4000万ぐらいだと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:51

    >>95

    ドレスローザでウタウタのことバレて手配かな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:06

    >>91

    13年前の時点だとシャンクスは腕は立つがまだまだ駆け出し中の海賊だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:27
  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:47

    >>101

    かわいい()

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:52

    >>100

    駆け出し(懸賞金10億4000万ベリー)


    ・・・駆け出し?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:03

    >>95

    「やったー!これでみんなと一緒だよ……でも何でこんなに高いんだろ、私がシャンクスの娘だから?でも他の人にはまだバレてないし……」

    「そりゃあ……」(ウタウタの能力を思い出しつつ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:08

    >>75

    読み返して「(無理だとはわかるけど)気づけよバカ親父!!」ってなるやつだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:06:18

    >>100

    12年前は既に懸賞金10億…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:07:30

    ジンベエかハンコックが(動く人形…?)みたいな反応をして伏線を貼っておく

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:07:37

    ミスしてもまぁシュガーだし…ってなる良采配

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:08:35

    >>1

    スレ主です。

    立ててくれてありがとうございました。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:09:35

    >>107

    同じ七武海だもんな

    聞いたことぐらいあるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:09:58

    >>106

    いやあれはエレジア襲ってた(体にしてた)からああなってたけどこの世界やともうちょい低いやろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:45

    流れぶった切ってしまうが、主人公がゴムゴムの能力者で人形(女の子向け)を仲間と言って傍に置くとか時代の最先端を張り過ぎだろうこの時空のオダセン聖
    要素だけ抜き出すとなぜ大ヒットしたんだと困惑するヤツ

    それはさておきこの時空のDR編で情緒をグチャグチャにされてぇ…
    ワンピから一旦離れていたけどDR編での衝撃の展開ってのを耳にして再び読者になって「ウ゛タ゛…」と再起不能になりてぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:52

    ぬいぐるみの時の癖でルフィとお風呂に入ろうとしてナミに止められ不思議そうな顔をする無自覚人間ウタは実在する

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:11:40

    二年間の修行期間で何習得するんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:12:43

    石ころとかに武装色の覇気を纒わせてぶん投げるとか?
    小石でも武装色つきやからそこそこ痛いやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:13:28

    >>112

    それこそどつき漫才要員だったり、一味のサポートだったりで「生きた玩具でルフィの相棒」感を強めに出すんだろうな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:13:52

    >>114

    その時点ではウタとは判明せず不思議な人形扱いだろうし、そのままでもいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:13:53

    >>114

    レイリーがルスカイナに連れて来てたら肉弾戦強化されそう

    シャッキーに保護されてたらサポート強化される

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:14:06

    血は繋がってなくても大事な親だから
    アーロン編ですごい怒ってバタバタしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:15:28

    この世界線だとウタウタの能力が根本から違ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:16:26

    >>112

    逆に自分はあんまり乗り気じゃなかったけど当時の編集辺りから「マスコットキャラも入れましょう!」で

    作ったのがウタだった説

    ただかわいいだけだと面白く無いから付喪神とか霊が取り付いたとか色々考えたけど最終的に幼なじみが人形にされてたに行き着いた

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:16:48

    この世界線脳が破壊された読者の中で物の無常さを描く漫画家がある時を境に一気に増えそう
    原点にして頂点のワンピース

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:10

    >>114

    2年間はサニー号で船の守護と掃除やみかんの木の世話してもらうのが良いと思うんだ

    二年後を待ちながら船を守り続けて毎日ルフィたちが戻る日を心待ちにしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:46

    >>114

    二年間で空想する時間はたくさんあるから

    「悪い奴はこうやってやっつけたいな」

    「ルフィを助ける強いわたし」

    とか想像していってどんどん夢の世界が強化される


    そしたらあら不思議、映画よりも10倍強いウタワールドの完成

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:54

    >>114

    サニー号が2年後でもそのままだったようにマスコットのウタもそのままがいい

    ウタには無力感で沈んでほs少しおめかししてたりして見た目は変わってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:48

    >>118

    バーで何が鍛えられるんやろ…

    ウェイトレス属性付いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:19:14

    >>121

    この世界やと編集が一番の愉悦者になるってことか、、、

    編集者「確かにマスコット入れようって言ったけど、まさか主人公の幼馴染とは思わないしそれが12年も玩具にされてたとか知らないんですけど」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:19:38

    ずっと一番近くにいたのに気がつかなかったルフィも相当だけど意図していないとはいえウタの心を折る言動が多かったシャンクスこれ本当にメンタル大丈夫かよ
    真相発覚前は海賊らしくみんなとどんちゃん騒ぎして笑ってたりするシーンが定期的に挟まるのに真相発覚後笑うシーンがウタとの再会まで一切なさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:19:54

    ウタのことがわかってきたら
    film RED
    ウタのもうひとつの物語とか言ってifストーリーとして今回の映画やって欲しい
    そしてウタはどの世界線でも曇らされて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:19:56

    >>124

    過酷な現実を知っても尚『それでも』と想って紡げる空想は強いんだよって事ですかね

    あの、過酷な現実が過酷過ぎるんですが…読者にも飛び火するんですが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:19:57

    >>113

    「彼女はもう無理に止めなくてもいいんじゃないかしら」って言うロビンもいる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:16

    おもちゃの頃メリー号やサニー号によく話しかけてそう
    人に戻ったあともサニー号に話しかけるウタ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:33

    >>129

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:39

    >>127

    編集もウタ(マスコット)をボロ雑巾にするのに加担してるだろうし真実知ったらカオナシになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:48

    これ気づいたらウタウタとゴムゴムとニコロビンが同じ船でヤバい冒険し続けてたことに気づいた世界政府の胃が死ぬんじゃねぇか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:56

    >>129

    それその世界線のファンと新規層死なないかなぁ!?マジで!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:21:32

    >>128

    人間形態で手配書が出た時にそれを見てる後ろ姿だけ映るんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:21:41

    >>128

    シャンクスがこっちの世界より原作にコンスタントに出てくる代わりに曇らせが100倍くらいになったワンピース

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:21:42

    >>135

    原作も大概胃を痛めてるだからセーフ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:22:09

    >>135

    仲間ガチャSSRで草

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:22:18

    >>135

    さらにプルトンの設計図持ってた変態と(もしかすると)Dの意志について何か知ってるかもしれないトナカイも乗っております

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:23:30

    もう航海中に事故で沈んでくれねぇかなと思われてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:23:40

    >>129

    これはとある世界線のウタ 

    …「ウタがずっと人間でいられたif√」のコンセプトでRED出してきて救いはないんですか?したい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:24:26

    >>141

    四皇幹部の息子とジェルマの息子も後々判明するぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:24:30

    >>129

    比喩じゃなく炎上しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:25:55

    ドレスローザ後は外伝とかで、人形に戻るまでのウタの小説が出るな。仲間の一人一人に第一印象だったり、あの時どう思っていたかとかが語られるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:26:46

    >>142

    なお航海士の実力

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:27:16

    原作でこれ以上の悲劇はないっていうのが通説だったのに原作者自ら出してくるもしもの世界線(RED)で玩具ウタはまだ幸せだったんだねってファンみんなでお葬式みたいな顔したいなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:27:17

    >>120

    原作みたいな凶悪能力じゃないけど味方バフに能力振ってほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:28:58

    ウタ虐するときに筆が乗りすぎる漫画家みたいに言われてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:29:19

    この世界のウソップはウタがシュガーの犠牲者だって気づいてるから、ロビンが人形になっても逃げずに的確に罠を組み立てて、シュガーだけを気絶させそう。

    「おもちゃが仲間?? 弱い奴を仲間にするなんて代わってるのね。捨てればいいのに」
    「弱え仲間はいらねえ!なんて、ウタを馬鹿にする奴はこの俺がぶっ飛ばしてやる!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:29:36

    >>147

    今なら最高峰の操舵手も付いてきます

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:30:24

    原作と同じでも眠らす→戦闘員の攻撃
    のコンボが決まるのがシンプルに怖い
    マムのお茶会作戦に組み込まれそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:51

    ネガティブホロウが効かなくエネル顔するペローナ
    人形だから効かないと解釈するゾロやサンジ
    自分同様ゴーストたちがネガティブになってることを不思議がるウソップ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:57

    >>123

    アニオリ回ありそう


    2年後の再集結を目指し、修行を続ける麦わらの一味

    一方シャボンディ諸島では、仲間の帰還を信じるウタがサニー号を守護していた

    船の清掃、みかん樹の世話、日々奮闘するウタ

    そして驚異は迫りくる・・・

    これは、小さな人形と大きなサイボーグの誰にも語られぬ物語

    次回、ONE PIECE サニーを守れ!動く人形ウタのシャボンディ日誌

    海賊王に俺はなる!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:34:12

    >>153

    ああ…シャンクスの覇気→戦闘員の攻撃のオマージュにもなってるのかウタウタって…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:35:27

    最弱のマスコットからヒロイン兼ジャイアントキリングへ変わる振れ幅がすごい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:35:33

    >>154

    爆発で吹き飛んで綿が溢れるウタ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:35:51

    >>151

    ズタボロにならんとゴッドにならんような

    あそこから麦わら傘下の流れのためにも重要やし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:38

    >>151

    シュガーが気絶した時ウタはどこにいるのが自然なのかな

    コ口シアムに出場するからその時一緒にいたフランキー預けられてるっぽいか


    あの時のフランキー幹部連中に囲まれてフランキー史上最高レベルにボコボコにされてたけど大丈夫か?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:45

    >>159

    安心しろ

    ウソップならどんなにカッコよく決めた状況からでもズタボロになれる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:37:25

    わたしはじゃなくてみんなが最強になりそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:37:28

    元に戻った後のウソップとの会話が気になる。
    ウソップはできるだけ調子良くナミやロビンへ話しかけるような態度だけどウタからは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:38:05

    >>163

    泣きながら拝み出すよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:38:14

    >>146

    もうただでさえ読者のメンタルは限界なのに徹底的にとどめを刺しに来たな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:38:33

    >>64

    スレ画を改変しただけだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:38:41

    >>160

    ゾロの迷子追いかけてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:39:15

    >>160

    ウタ自身、ドレスローザでは割と単独行動や無茶してそうよな。

    それこそシュガーに飛びかかったりしてそうだし。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:40:20

    >>168

    トラウマで動けなくなってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:40:35

    >>146

    人形に戻してどうする

    人間に戻ったんだろうが

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:41:20

    >>171

    誤字っていたことに今気づいた。

    すいません‼︎

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:41:43

    >>170

    そこでウソップが

    「大丈夫だ!!お前の人間の姿を早くみせてやるからよ!!ここは俺に任せろ!!」ってボロボロだけど笑いながら言ってくれるんだよな。

    結果崇拝されるけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:42:24

    >>160

    ずっとルフィにひっついてたってのはどう?そのまま人間にもどるにつれて肉体もかかる思いも重くなってルフィがウタをおぶったまましばらく動けなくなるとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:42:47

    ブルックにウタが作曲した曲を一緒に歌いましょうと言われてそれはソウルキングのウタだから、って言ったら、何を言うのですお嬢さん、これはあなたと私が旅をした歌なのですよ。みたいな洒落た返しをしてくれそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:42:59

    >>166

    上下逆のほうが乾きやすそうでよくない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:07

    読み返す度に新発見があって心を抉られる100巻越えの国民的人気漫画こわい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:50

    >>176

    ないんだろう

    人の心が!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:51

    アニメで正体バレしたくらいでopが過去の曲verウタになるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:43:56

    「私は最強」&ウタウタワールドでシュガーが蹂躙される姿を見たい
    ウタウタのチートぶりに読者が掌返しどころか「加減しろ莫迦!」と引く光景も見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:45:11

    >>171

    🐟「マスコット形態の人気高かったから外伝で人形に戻すね…」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:45:15

    >>180

    そりゃ、人形にされるわ!

    仮想空間で最強って何!?とか領域展開………とかネタにされそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:45:48

    >>178

    能力者(の人形)を海水に晒し続ける方が危ないから仕方ないね(マジキチスマイル)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:14

    >>179

    人形で映っていた当時を思い出し死ぬ視聴者の心

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:22

    >>146

    すいません人形じゃなくて人間です・・・誠に申し訳ございませんでした

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:27

    >>181

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:29

    >>182

    ドレスローザの頃に呪術やってたっけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:42

    >>181

    鬼!悪魔!!尾田栄一郎!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:46:45

    この世界線のルフィってずっと玩具と過ごしてきた&原作より新時代への執着が薄い(肝心のウタがすっぽ抜けてたから)影響か性格や言動が微妙に原作ルフィと異なっていてIF世界線を描いたREDでああルフィの人格形成はウタ…って気付きを得て映画館で呆然としたいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:49:21

    >>189

    それでウタのことを思い出すと原作ルフィに近くなってこの大海賊時代を自分が海賊王になることで終わらせるという決意を新たにするんだろ?

    真相発覚編で今までほぼ描写のないルフィの内面世界もねっとり描かれるわけよ他でもない幼馴染を通して

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:50:49

    こっちのウタ口調が微妙に一味に引き摺られてそう
    所々でそれだれで覚えたんだみたいな言葉が出そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:51:24

    チョッパーのマスコット化でキャラ被りw使えないしウタいらんでしょwって笑う読者になりて〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:52:39

    >>189

    ルフィが海賊王に俺はなる!!ってずっと言ってる理由の根源が映画とアニオリエピソード(ルフィの実食う前から泳げない設定を見るに原作準拠or先生のチェックが入ってる…?)で描かれてその全部にウタが関わってるんだもんなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:53:31

    人形に嫉妬したり転生したりする系のルフィ夢女してた人達の命はどうなっちゃうんですか!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:54:10

    >>193

    それどこの原作

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:54:19

    >>194

    玩具でも相手にしてたつもりか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:54:32

    >>192

    いらんでしょとかとにかくウタを軽く思ったりしてる人ほどこの展開に刺されて死ぬの流石オダセン聖というべきかえげつなくて惚れ惚れするね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:55:49

    >>194

    ああ君たちは徹頭徹尾モノを自分を持ち上げてくれる都合のいいモノとしか見れてなかったんだねってなるだけ♡

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:56:27

    200ならホールケーキに行くまでウタとの日常会が描かれる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:56:50

    >>199に賛成!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています