面白いのに話題にならないのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:57:24

    独占配信が悪いんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:58:22

    リアタイすれば良いだろって思ったけど、思ったよりも時間帯が忘れやすい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:58:44

    特撮の続編アニメとかハードルが高いからだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:58:50

    トレンド入りしてるので話題にはなってるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:12

    地方民は多分映らんからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:44

    話題にはなってると思う
    ただ独占配信がなければもっととっつきやすかったんじゃねえかなとも思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:00:09

    >>4

    もっと話題になってもええと思うねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:00:28

    なっとるやろ!?と思ったけどあと1000倍話題になっていい
    でもネタバレ配慮してくれる配信組と感想わかれるのがどうしてもね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:00:35

    一応BS11でもやるけど10月からだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:00:37

    >>7

    それなら独占が悪いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:28

    地上波でやるのといきなりU-NEXTで全話一挙にしなかっただけマシかなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:46

    >>10

    でも独占によって予算が増えてクオリティ上がったんだろうなぁっていう推測もできるから一概に言えない気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:47

    めちゃくちゃ面白いからずっとやって欲しいよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:01:52

    >>8

    原作ありの作品なのにネタバレも何もあるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:02:07

    BS待ちだから乗れなくて寂しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:02:30

    >>8

    人によって視聴範囲にズレがあるの結構でかいよなあ

    全国同時タイミングのニチアサみたいに実況とかもしづらいところあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:00

    YouTubeで毎週無料配信→劇場版DC Blu-ray化、さらに無料配信→OVAも配信

    ここまでやってるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:15

    全話一挙配信じゃない分話題にはなってると思うよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:26

    >>3

    何も知らない状態から観ようとすると特撮本編50話、劇場版、Vシネ観ないといけないしね

    ガンダムZ並に視聴が難しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:03:47

    >>18

    ジョジョ6部で全話一挙配信はダメって学んだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:03

    ワイは特撮興味ない人間だったんだけど、studio櫂がやるってので気になって30日間トライアルで見始めたんだけど、めちゃめちゃクオリティー高くて面白いから特撮版の方も見始めたわ。
    作画も綺麗だし、声優もいいし、話も面白い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:22

    >>14

    自分の場合は漫画で読んで先の展開がわかってるんだけどこの話でここまでやるとか知りたくないから見に行ってない。多分はられてるキャプ画もアニメで見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:04:50

    独占&地上波決まってるから追加契約してまで見るほどでもないけど、地上波始まった頃には忘れてそうとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:12

    マジで独占じゃなかったら覇権だろってレベルだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:15

    1年番組の仮面ライダーW前提の作品ではあるので未視聴者のハードルは高いかなと思う
    そういう点では全国の地上波で放送できなかったり独占配信という形式とかも色んな事情が絡んで仕方ないのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:27

    風都探偵が原作からして初見に優しくないから、新規勢が入ってこなくていつものメンツが騒ぐだけなのは寂しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:05:52

    >>23

    地上波というかBSな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:06:34

    >>3

    特撮の方知らんでも面白いで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:06:47

    楽しみにしてた作品だしネトフリ契約して見るつもりではあるけど、どのタイミングで加入するか迷っているところはある…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:07:05

    一応初見でも全然観れるようには作ってあるけど『Wの正当続編!』って看板があってとっつきにくくなってる感は否めない
    その看板が一番の売りでもあるから難しいところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:07:45

    >>29

    ネトフリじゃないんだ、U-NEXTなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:15

    >>26

    そうかな?

    特撮全然知らなくてもすっごい面白いと思えたで。

    特撮の方見てみようと思えるくらいには

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:19

    >>31

    あっ、本当だ

    あぶねえ勘違いしてたありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:08:24

    他の独占系よりは話題になってる印象はある。元がライダーだからトレンド入りもしやすいし、完全独占じゃないからギリギリ話題にはなる程度の印象
    制作陣がウマ娘作ってた所だしそういう面でも話題性で呼べたかもしれない。独占しなかったらもっと話題になったんだろうなあってのはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:16

    U-NEXTは高いから無料お試し使わないと敷居が高いからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:26

    一応サンテレビでも見れるんじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:50

    >>32

    感謝…

    特撮のノリマジであのまんまなのでぜひ楽しんでいって欲しいな

    見たあとぜひ感想書き込んでくれ(強欲)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:10:15

    >>34

    ワイはウマのスタッフが作るってことだから見始めた。

    贔屓目抜きに凄いと思った。マジで。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:09

    >>32

    前作(特撮本編)知らなくても楽しめる作品だとしても、前作を前提とする続編なのは確かなのでとりあえず見てみるまでいく人は減るんじゃないかな

    自分が登録してるサブスクなら手を出せるけど独占配信だとそっちに登録してまで見るって人は少ないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:50

    W自体が観たことある人の数多そうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:51

    特撮原作で話題になりまくったのだとグリッドマンがあるけどアレは割とロボものに近い文法の作品だったからな
    純粋な変身ヒーローものってなると馴染みが薄くて食指が動きにくいのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:12:50

    なんで独占配信にしたんや...
    ニコニコとかで配信した方が絶対盛り上がるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:15

    >>30

    W本編はそんなめちゃくちゃ好きって訳じゃないけど、特撮界隈でめっちゃ推されてるから読んでみよ、でハマった自分みたいのもいるから興味持ってもらうのは大事よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:28

    >>36

    8月8日からやっているね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:28

    風都探偵原作始まった時の実車じゃないんかいの逆風に比べればまあ…
    円盤は支援の意味込めて買う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:13:43

    ○実写

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:14:18

    >>37

    ホンマに興味なかったけど、衝撃的にアニメのクオリティ高くてさ。

    そんで、あ、これ特撮版も観た方が楽しめる奴だなと思って観てる。

    ちょっとまだ特撮の空気には慣れてないけど、アニメでオマージュされてたシーンが出て来てテンションが上がったわ。

    マジでおもろいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:14:42

    >>41

    グリッドマン見てたけどあれは特撮版との繋がりが示唆されつつも大部分はオリジナルみたいな点が大きいのがでかいんじゃないかな

    終盤で特撮の方とハッキリ繋がると判明してもそっちを知らなかったから、なんかよくわからんけどBGMとかグリッドマンの姿とか凄いファンサービスなんだな!くらいの認識だったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:13

    ちょいちょい新規勢がここでも見れて嬉しい
    本編一年分結構あるから気長に楽しんで欲しい
    映画が途中で挟まって話が飛ぶから見る順番わからなくなったら気軽に聞いて欲しい
    新鮮な感想はいつでもお待ちしてます

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:21

    >>42

    独占配信だからUNEXTがたんまりお金出してくるから神作画になってると思うと一長一短だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:58

    >>28

    面白い面白くないじゃなくて、そもそも見るハードルが高い

    ただでさえ続編なのにその上畑違いの特撮だから余計に

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:16:42

    >>42

    アニメ化決まった時TTFCで配信されるかなーと思ってたぶん独占で落胆したけど、制作側の予算問題とか色々あるだろうし視聴者側としてもあんまり強く文句言える事じゃねえなあって…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:18:44

    >>51

    それはあるかもれないけど、入り口として最高だと思ったぞワイは。

    でもそういうもんか。

    残念やな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:18:57

    U-NEXTはカードいらないからそういう面では敷居が楽で良かったよ
    U-NEXTならではの利点も多いから料金プランも合う人は合うしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:19:59

    ワイはもう視聴続行決めたからカード買い込んだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:20:00

    風都探偵は作画もいいし話も面白いからアニメ勢にライダーをおすすめするときの選択肢が新しく出来たのはデカい、今まではフォーゼとか鎧武くらいしかなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:20:16

    特撮勢にしても皆が皆アニメ続編まで追いかける訳でも無いだろうし
    ファン層はかなり狭まってると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:20:38

    割と話題になってる方じゃないかなあ?
    まだまだということならSNS感想をもっと投稿するとか円盤買うとか…?

    独占配信で予算が増えてあの神アニメっぷりになってるならまあいいかって思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:21:11

    話題にあんまなってない印象だったからW-D-XのYoutubeでの再生数の増え方は意外だった

    一日で25万回再生されてる…


    W-G-X ~W Goes Next~ (『風都探偵』挿入歌)


  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:13

    仮面ライダーWのアニメ?アニメ化されたのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:13

    あと今から特撮何見たらええ?に対して風都探偵やってるからそこから入るといいかもを言えるようになったのは強い
    結構このスレでも新規で楽しんでる人いて何より

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:21

    そもそも話題になるってのの基準がわからん鬼滅レベルでも望んでんの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:49

    >>59

    めっちゃカッコいいよなコレ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:23:42

    >>60

    完全続編でアニメ化されたんだ

    最初のシーンだけカットされてるプレビュー版なら1話YouTubeにある

    風都探偵 第01話(プレビュー版)[公式]


  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:23:43

    >>62

    少なくとも今期覇権レベルだとは思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:06

    >>59

    カッコイイカッコイイ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:25

    あにまんで話題になってないだけなんじゃねえの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:24:29

    >>62

    期待値としてはアニメ勢も特撮勢もこぞって話題にする!レベルなんじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:25:25

    >>53

    実際どっちもあるんじゃない?

    特撮は見てないけどアニメなら見てみようかな?も

    アニメだけど見てない特撮からの続きはとまどうな……も

    問題はこの二つの割合とかだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:26:08

    もしかしてウマ娘レベルに話題になって欲しいとかそのレベル?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:26:23

    1年とか長いし…という特撮に忌避感ある人にアニメ媒体から勧められるのは革命だと思うの
    アニメで特撮やってるから特撮への抵抗がちょっとなだらかになるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:27:16

    なんもかんもTokyomxの放送範囲が狭すぎるのがいけない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:28:08

    いーや管理人ちゃんにも風都探偵感想まとめてもらって話題にしてもらう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:28:57

    >>73

    あんまりここの感想スレ盛り上がんないんだよな…

    配信と放送で分散したりなんだりで

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:29:14

    挿入歌が完璧すぎるんだよなぁ・・・これをOPにせずあくまで探偵ものとしてるセンスに脱帽する

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:30:18

    めちゃくちゃTwitterでも話題になってる感じしてた
    本放送でも配信でもどっちでも話題になってる感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:30:57

    >>64

    マジか、子供の頃見てたから印象深いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:12

    サブスクのおかげでTOKYOMXが見れない地域でも見られるようになったのにこんだけ言われるのはやっぱアマプラで配信しないからかしら

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:17

    仮に感想まとめが出来たとして原作既読勢の方が熱があるのはダイ大に近いとこあるかもなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:31:29

    >>70

    もっとお祭り騒ぎしてもいいんじゃねーかなって思った。

    というより、こんなに面白いのに知らない人多いのかなって疑問に思ったんだよ。

    ウマ娘と似た「ファンが本気で作ってる感」があったから

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:02

    >>59

    初めて聞いたけどW-B-Xを元にしつつ所々歌詞を合わせてきてんの最高だなこれ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:19

    今期のこのスタジオの作ってるアニメはシャインポストも風都探偵も面白いのすごい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:32:48

    特撮見たことないから初代からアニメ化してくれたらいいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:49

    特撮のアクションをアニメで再現するという前提で考えてみたけど、制作予算入るなら独占配信も仕方ねえかなあって思うよマジで!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:56

    >>81

    ところどころ歌詞をWBXに合わせつつ裏風都vsWをしっかり盛り込んで新しいWの物語を予感させる歌詞になってるのほんま最高

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:33:57

    TOKYOMX入らない民だしUNEXT高いから一ヶ月無料だけで見るんだったら放送終了する月に入った方が得だからなぁ…。
    BS入ったら観る。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:13

    >>59

    さんざん似てるけどちょっと違う劇伴聞かされてたところに

    あっ!聞き覚えのあるイントロ→ん、でもやっぱり違うな

    からのウワーッ!WBX風都探偵バージョン!歌詞も違う!

    は初見まじビビった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:53

    東映も玩具以外でももっとプッシュしてくれとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:35:19

    >>82

    シャインポストはニコニコで再生数の割にコメントくそ多くて笑った

    ライブのクオリティが高いのはやっぱウマ娘のノウハウかなぁと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:35:30

    >>80

    なるほどね、それはわかる

    もっと評価されるべきだよなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:19

    >>78

    U next高いからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:33

    >>62

    流石にそこまでは色々無理だと思う。テレビでちょっと取り上げられる程度まで行くと嬉しいなあとは思うけどね

    今よく見かけるのだとリコリスかな?毛色が違うから比較対象とかとして見るのは違うんだけど、あんくらい盛り上がると嬉しいなあって感じはある

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:18

    >>84

    Wってシンプルに見えてディティールまみれだからね…

    漫画でも悲鳴が上がってるのにそれをほぼ手書きでぐりんぐりん動かすとなると

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:40:19

    特撮の正統続編って触れ込みの作品と、アニメ二期の作品じゃ見てみようってハードルの高さが違う

    あとやっぱ可愛い女の子少ないと面白くても見ようって食指動かない人多いよ


    >>80

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:40:24

    今以上に話題になるには視聴できる人が少ないのが問題だな
    そういう意味じゃBS11来てからが本番なんだろうけど時期ずらした放映は後追いの方はほんと話題になりづらいから難しいところ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:40:47

    CGが馴染みやすいのがいいよね仮面ライダー

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:40:50

    仮面ライダー作画担当がいることに驚いた…ちょっと強い…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:31

    アニメ化で原作漫画が更にヒットすればそれで良くない?多分Blu-ray BOXもフィギュア目的でけっこう売れるはずだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:46

    ついでに言うと、アグネスタキオンのあのポーズWやんけってなった

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:54

    >>84

    めっちゃわかるんだけど、せめてTTFCだけでもTTFCだけでも一緒に置いてはくれませんか‥‥って気持ちは消せないのが悩みどころ

    遅れてでもBSでやってくれるからありがたい話ではあるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:42:46

    なんで独占配信すんのって聞かれたら円盤が売れる時代じゃなくなったからその代わりの収入源が要るんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:40

    誤字
    杞憂かもしれないけど2期をやってくれるのか不安になっている
    神作画すぎて逆に不安なのよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:08

    >>78

    アマプラは西島秀俊さんのブラックサンが配信予定だからまあしょーがない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:11

    >>100

    TTFCならそれこそ特撮界隈しか届かないから話題としては大差無さそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:27

    既にこのスレ折り返しに来ている…
    特撮カテゴリでもWや風都探偵周りは結構語る人多いのでは?

    あにまんなんかで話題になっても嬉しくねえよと言われたらぐぅの音も出ないが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:20

    >>94

    ときめはかわいいだろふざけんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:22

    8月っていう中途半端な時期に始まるのもアニメファンの目に触れにくい要因だと思う。大体の人が7月に始まった作品を何作か見て今期継続する作品を大方決めてる時期だし。
    最近で半端な時期に始まった作品で人気だったやつというと鬼滅遊郭編があるけど、あれはそれまでの加速があったし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:23

    もっと手応えあってもいいだろについてはわかる
    でもあの完成度と引替えなら独占配信致し方なし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:38

    淫獄団地のおかげでこの作品を知りました(小声)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:50

    >>106

    だって既に名作だし全作品ランキング二位は伊達じゃないよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:51

    >>94

    所長可愛いでしょうが!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:14

    >>112

    キミは所長派なんだな。

    あの可愛さで人妻なの業が深いと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:23

    しょうがねえな、ジョーカーメモリの擬人化美少女を出すか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:41

    >>109

    準備期間がかなりあったからな。制作発表がもう二年前ぐらいじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:53

    アマプラやネトフリと比べるとU-NEXTってなんか求心力ないんだよなあ
    ほんとに値段だけのせいなんかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:04

    >>107

    水浴び、攻めてたよね…

    セクシーでこれは翔ちゃん惚れるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:07

    海外でも10カ国以上でU-NEXTと同じペースで公式プラットフォームのCrunchyrollで同時配信してるから海外のファンも取り込んでるな
    現状欧米圏での特撮の公式配信はアマゾン頼みの所があるけど風都探偵は欧米圏でも仮面ライダー関連作品にしては見られてる感じある
    東映がより公式配信に熱心になってくれればウルトラみたいに跳ねると確信してるのでもっと海外市場も狙ってほしい
    特にWはクライムサスペンスだから受け入れられやすいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:07

    微妙にSEが違うのは気になる
    あといつも流れたbgmは使えないのかな
    権利関係?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:02

    >>107

    言葉足らずですまんかった

    可愛い女の子がそれなりに出てる作品、だ

    風都探偵ってレギュラーで出てるのってときめくらいだし、所長は特撮版に比べてレギュラーってほど出番ないし、アニメで〇〇〇ー〇出るかわからんし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:14

    >>119

    BGMに関しては劇場版のサントラみたいに新しくBGMを作り直してるんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:22

    >>119

    BGMは特撮版と同じ人が新規書き下ろししてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:41
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:47

    >>122

    えっすごい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:00

    >>117

    えっちなのに可愛いのはずるい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:51:37

    風都探偵をライダー初見におすすめするときは、「3話まで見て」を絶対付け加えないといけない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:55

    >>126

    仮面ライダーが活躍するのはやっぱり興奮するもんな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:57

    >>113

    業が深い

    アクセル見てた時は普通に楽しんでたのに照井に対して今可愛いの嫁さん大事にしてやれ…という気持ちになってるのバグだと思う

    いやもともとかわいいけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:49

    >>100

    U-NEXT独占配信という形による潤沢な資金投下の都合が大きいからこればかりは仕方ない

    肝いりの企画がクオリティダウンしても困るしな

    あとTTFCはオタクしか見ないけどU-NEXTは当時の親世代やライダー離れた当時の子ども世代も加入してるからそっちの取り込みも目論んでそうなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:36

    >>107

    皆が皆ときめの胸ときめの胸っていうからこのスケベ共が‥‥って思ってたんだけどいざ見たらときめの胸‥‥ってなっちゃったからときめはすごい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:55:02

    おやっさん編のところまで観たいけど多分二期かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:55:02

    >>128

    OPで飛びついて💕飛ばしてんのヤバい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:55:19

    >>103

    うわー確かにそれはありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:50

    監督から何がなんでも女性を可愛く美しく描くという気概を感じる
    モブまで可愛いしなんならフィリップや晶くんの美しさへのこだわりがヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:57:34

    >>130

    基本的にはミステリアスだけどかわいいとこが出てきたときウッ……ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:58:06

    2期はなあ…反応良かったらぜひやりましょう!って現時点で前向きだったりある程度企画が立ってるならともかく、そうでなければ正直難しいか普通に2、3年後にはなるかなあって…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:58:42

    >>103

    まあクオリティを担保する都合上直ぐに2期作るのは難しくても小説のアニメ化で間を繋ぐなりしてほしい気持ちはあるな

    小説は時系列的にエクストリームになったすぐ後だからセットなくなっちゃった10年後に再現するのは難しいしな

    香澄お嬢様にドギマギするフィリップくんが見てえ〜〜〜〜!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:57

    2期やってもらうにはU-NEXTに加入するのが一番手っ取り早いのだろうか
    円盤高すぎて手が出ないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:05

    ジョジョや働く魔王もそうだけど配信プラットフォーム独占はやめロッテ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:02:02

    今年は俺の見たいアニメが大体独占で悲しいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:12

    >>138

    2ヶ月ちょい加入→解約でも全然いいと思うよ

    もし加入続けたくなったらそれでもいいし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:16

    でも今期アニメなら2番目くらいには高評価だし話題だと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:45

    独占は制作事情を考えると仕方ない面はあるけど、独占一挙はまあ悪手になりやすいからやめた方がいいなあって…
    独占と独占一挙は制作側としてもなんか変わってくるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:02

    特撮版も観た方がもっと楽しめるだろうなって思わせる時点で凄いことだと思うんよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:06:43

    ちなみに原作13巻が今月末に発売するが君たち、もちろん買うよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:06:50

    独占配信のイメージ強くてMXでやるの知らなかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:08:57

    特撮の続編がアニメだからダメってのはグリッドマンの例があるから関係ないでしょ
    アニメだからってよりもやっぱり独占配信が原因だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:09:46

    >>145

    あたぼうよ!

    電書に移すか迷ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:05

    >>53

    実際風都探偵だけ見て面白いと思ってくれている人も一杯いるよ

    お父様の教え子が言ってるんだから間違いない(漫画のインタビュー)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:11:05

    >>137

    見たい…フィリップが帽子かぶるのあの作画で見たい…

    そしてもう既に風都探偵が見れなくなることに耐えられないナイーブな俺がいる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:12:37

    風都探偵見てると深夜にニチアサのCMが流れるから脳がバグりそうになる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:12:53

    独占配信でもアマプラとかだったらまだとっつきやすいんだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:13:31

    ところで皆これを見てくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:13:56

    >>153

    えっっっっっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:14:04

    >>147

    グリッドマンは最終回までは正当続編とは言いにくいしちょっと事情が違う気もする

    独占配信が1番の問題なのはそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:14:41

    グリッドマン言うほど反例になるか?
    視聴するにむけてガチで直接繋がるってきいての風都探偵とそれなり作中時間も開けてフレーバーみたいになってるグリッドマンじゃ大分状況違いそうやけど
    独占の影響がでかそうってのは当然思うけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:16:55

    一理あるかもだけどなんでもかんでも全部独占配信が悪いよ!って言われると微妙に頷けないかなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:08

    >>156

    グリッドマンは個人的には女キャラでひたすらゴリ押したってイメージあるせいで評価低くされてるイメージ、普通に面白いんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:30

    >>157

    面白い作品であってもとっつきにくさがある事は否定できないのも事実だしね

    独占がその一端ではあるとはいえ全面的な原因ではない

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:34

    >>159

    風都探偵読んでる時は続編と言うより単品でも行けるのでは?と思ってたけど放映されるアニメを見ると思ったより仮面ライダーWしてるなと思ったので続編だなと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:30:07

    >>97

    それ監督じゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:31:14

    BSが後発だし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:51:47

    >>147

    製作陣もあそこまで人気になるの予想できなかった作品だから比較として出すにはちょっと特殊じゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:51

    >>82

    シャインポストもかなりクオリティ高いし各種サブスクで配信してるけど放送時間が深夜すぎるせいで全然話題にならないのよね勿体ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:27:35

    独占って言うけどサンテレビで普通に見れるからあんまり困ってないんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:48:20

    シャインポストもいいぞ!
    テニスの王子様も(色んな意味で)おもろいので
    今期のスタジオKAIは凄い

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:58:32

    地方民なので見れません
    まあウルトラマン見れない地域とかあることを考えるとまだいいかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:48

    >>166

    正直テニプリアニメは原作勢からするとちょっとはしょりすぎで活躍が削られまくってるキャラいるのが残念

    テンポ良すぎたりテニスとは思えないワードが飛び出してくるのは面白いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています