おすすめのロボゲー教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:34:46

    新旧ハード問わず

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:58

    バトオペ2をお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:38:37

    ガンダムブレイカー3
    俺ガンで無双できるというガノタにとって夢のようなゲーム
    ストーリーもホビーアニメ感あって好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:23

    ACfa
    世界観やキャラたちやネクストと好きなもの揃いだけど、やっぱり戦闘が凄く楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:29

    スレ主じゃないけど、Steamとかのロボゲーで良いの知りたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:44:44

    A.C.Eシリーズの2と3おススメ
    これの為にPS2を引っ張り出すことがある
    1は最初の作品だけあって粗削りだけど2と3は大分動かしていて楽しい作品になった
    R(Not Skip Movie)とPはうーん……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:45:24

    カスタムロボ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:11

    アナザーセンチュリーエピソードを教える

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:34
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:48

    >>3

    アップルパイにはアップルが入ってるけど、ペチャパイには何が入ってるのー?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:53

    >>10

    煽りのキレが良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:49

    続編の作成が発表されたデモンエクスマキナ
    あと個人的に好きなプロジェクトニンバス

    この2つは空をガンガン飛びまくるしゲームスピードも早いタイプのロボゲーなので少し落ち着いてやりたいなら初代AC三部作おすすめ
    初代PSなくても今はvitaで配信されてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:55:26

    デモンエクスマキナは良くできてるし続編も開発中らしいよ
    色んな二脚ロボカスタマイズして
    地上滑走したり、空を自由に飛んだり、壊れた自機乗り捨てて生身で最後の抵抗したり
    実弾・ビーム銃乱射したり、大砲ぱなしたり、ミサイルばらまいたり、ビット飛ばしたり、鈍器や刀や大剣振り回したり、車投げたり
    雑魚メカ相手に無双したり、他の同型ロボと決闘したり、超大型ロボ相手にロボ狩りゲーしたり…できるよ!

    ストーリーは本当に電波受信してる敵と、納期?で電波気味だけどキャラと雰囲気も良いロボゲーしてるよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:38

    ロード時間や高度制限や主人公以外は2週目からしか使えないとか問題点は多いけどなんだかんだ良作のマクロス30
    お祭り作品だけどマクロスシリーズ知ってなくても楽しめるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:57:57

    ロボゲと言うかガンダムゲーだけど
    今月末発売のバトアラは正直期待できる
    体験版の時点でかなり楽しめたし、森住さんのシナリオだから期待できるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:43

    >>10

    何も入ってねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:36

    >>16

    アレなぁ 最低限ガンダムバトルシリーズぐらいの強化項目が欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:18

    スパロボ30
    個人的には待望のマジェプリ参戦作ってこともあるけど、わりとどのキャラ使っても楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:42

    俺の知る最高のロボゲー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:07:24

    ロボゲー…ロボゲー?
    十三騎兵防衛圏
    騎兵呼び出すシーンがすっっっごく好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:13:53

    >>18

    一定の所まで行ったらさらに強化できるかも知れないから...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:15:58

    ACERは問題点が多過ぎるけど難易度の高さやバトルシステムも慣れれば原作風に戦えたり自由で派手に高速戦闘とか出来て楽しいんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:13

    俺の青春

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:21:35

    アヌビスやろうや、面白いで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:25:21

    タイタンフォール2という神ゲーをお前に教える。
    BF1と時期が被ったからかそこそこの知名度で終わったけど、ロボ好きでこれをやらないのは損してるレベル。
    まずキャンペーンモードがクッッッッッソ面白い。主人公クーパーとロボットのBT-7274の友情が最高に熱くて泣ける、良質なSF映画を観てるような気分になれる。これだけで定価の価値があると俺は思ってる。
    オンラインモードでは個性豊かなパイロットとタイタン(ロボット)が用意されてて自分だけの戦い方が出来る。タイタンで必殺技を撃つ時は思わず叫ぶこと請け合い。
    今ならPS4で格安セール中、急げパイロット。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:57:03

    機甲兵団 J-PHOENIX
    ACに似たシステムで難易度をマイルドにしたようなゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:58:59

    なんだかんだvsガンダムシリーズ
    あれだけ多くのロボットを自身で動かせるキャラゲーもそう多くはないと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:59:43

    >>20

    ストーリーのシナリオがクソつまらなくてきついわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:26:28

    >>27

    シナリオが全然マイルドじゃなかった気がするんですがそれは

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:34
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:14

    ギガンティックドライブ
    巨大ロボを外部からリモコンで動かして戦うという「鉄人28号」の正太郎くんの気分を味わえるゲーム(後にノウハウを生かして実際に鉄人28号のゲームも作っている)
    R1ボタンで右足を前に動かし、L1ボタンで左足を前に動かしを交互にやって歩き、左右のスティックで腕を動かして攻撃するというまさに「操作感」が凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:01:18

    >>32

    EDFの御先祖

    この頃から生身で飛べたしグレネードで敵の巨大ロボも倒せた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:47

    リ……リモートコントロールダンディ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:18

    ブレイクアーツ2

    自分好みにカスタマイズしたロボで走るバトルレースゲーム、操作とカスタムが理解できなかったので俺は投げた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:34:54

    >>16

    体験版時点では確かに面白そうな気配はするんだけどバンナムなんだよなぁ……

    ちょっと様子見したいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:13

    ぜ、ゼノブレイドクロス
    Switchでできるようにならんかな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:43:02

    上でも上がってるけどZOEの続編のアヌビス 前作はプレイしなくてもストーリーは大体わかるよなんならOP見ればストーリーが分かるよ
    高速で立体的なゲームなのに操作感は良好で適当にガチャガチャやってもスタイリッシュになるから見ててもやっても楽しいゲーム
    プレイ動画でもいいから一度はそのスタイリッシュな戦闘を見てみてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:12:11

    バーチャロン 今はアーケード版セットのマスターピースがPS4でできるけどセールの時でないと若干高い

    内容はハイスピードでオートロックなロボゲーのご先祖様→正統進化で超ハイスピードの2作目→スピードを落としてタッグマッチ制になった3作目という感じ

    https://virtual-on.sega.jp/masterpiece/

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:31:56

    ガチャフォース

    初期3Dガンダム対戦ゲー(連ジ時代)のリソースを使って作られたゲームキューブで出たオリジナル作品だけど、アーケードや通信対戦がないことをいいことにプレイアブル範囲がとんでもなくて

    タンクや戦闘機といった人型以外はもちろん、雑魚戦闘員系、ゴキブリといったおおよそ弱すぎるキャラや、通常サイズの2倍も3倍も5倍もデカい奴や一撃必殺攻撃を持つものや、回頭しかできない戦艦といったボス専用っぽいのまで、ラスボス以外全部使える


    通常サイズのキャラも高速化、低速化、巨大化、縮小化、ゴキブリ化といったバフデバフや、キャラ鈍足化空間、弾速高速化空間展開、相手の姿をコピー、時を止めるとか一芸が特殊過ぎたり、ちょい大きいサイズだと変形に合体ができるなど

    ぶっ壊れたレベルで選択肢が広くて動かす楽しさ満点の凄くいいゲーム

    VSシリーズに影響を与えた神ゲー! ガチャフォース紹介 マキオンに影響を与えたゲーム VSシリーズの歴史


  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:29:59

    ガンダムバトルユニバース
    PSPで出たガンダムバトルシリーズ、その4作目にして集大成ともいえる良作
    1st~逆シャアまでをほぼ網羅し、センチネルやF91も一部参戦して機体数は200にも及ぶ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:31:49

    >>21

    この四半世紀で最高のゲームだとオススメ出来るゲームなんだ。

    ロボゲーであるかと言うと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:30

    >>1のゲームって面白い?見たことないから気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:38:35

    >>43

    自分が遊んだ頃は、ロボはメチャクチャかっこよく作れるけど、バトルはいまいちであった


    具体的には、ふと昔前の見下ろしTPSアクションゲームであった区画ごとに敵or敵の無限に出てくるポイントが出てきてそいつら全滅させて進む、を繰り返すゲームで、なんかこれロボットじゃなくて普通の無双ゲーみたいなのでもいいんじゃ・・・?みたいになる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:38:52

    >>26

    鋼鉄の相棒が降ってくるのを下から見上げて乗り込むのは快感だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:12:32

    >>44

    なるほど、ありがとう

    バトルより自機作る方にこだわるタイプだから買ってみようかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています