あのナイチンゲールが患者を止めれない?!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:02

    でもクッソ長生きなんだよねこの人…
    いやマジで凄いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:27

    おまけに最後の方はほぼ目が見えなくなってたぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:49:12

    正直この絵は好きではあるけど爪が伸びてるのだけは許せないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:50:12

    むしろナイチンゲールは二年間現地データ採りに行ったクリミア戦争より
    この統計学の先駆者という数学的な学舎功績の方が大きい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:51:53

    >>4

    爪を切る暇も無く綴り続けていたと考えれば…まぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:12

    ナイチンゲールの話はゴースト&レディでしか知らないけど、この人心臓発作とか起こしてたんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:33

    生涯そのものが執念というか狂気でできてそうな人だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:00

    元からそんな身体強くないんだよな
    それで2年間も寝る間も惜しんで看護し続けたんだからそりゃ身体壊すわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:54:04

    >>6

    忙しいからといってナイチンゲールがそこを怠るかと言われたら怠らないだろうってなっちゃうのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:05:39

    FGOだと暴力的な殺菌消毒治療のバーサーカーだけど本分はバベッジやテスラと似たような数学者だからな
    かなり理知的で論理的思考でプレゼン説得したり、間違いなら素直に改め統計し直したりする理系学者
    それでいて看護は私の人生の経験でもっとも無駄なものだったとだんじる合理的なリアリスト
    そして彼女の執念は安易に狂気と言うより敬虔なクリスチャンだったことが大きい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:07:30

    >>11

    純粋なキャスターとして召喚されたらそっちが色濃く出るのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:08:31

    キャスターだとアスクレピオスレベルのキャスターになりそう
    FGO初のイケババア鯖待ってます

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:48

    生き方が真似できないししようとも思えないけど想いを馳せると涙が流れそうなくらいカッコいい人

    剣に依らず血を流さず、己の信念と頭脳を以って世界を変革した女傑は今も世界中の人々の記憶に刻まれ
    多くの患者を救う看護師の礎になっているのは間違いなく愛と希望の物語だからFGOでは五章が一番好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:25:21

    わりとモテていた人。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:27:02

    >>12

    幕間で該当クラスが無かったからバーサーカーとか言ってなかったっけ?

    何故キャスター適正無いんだと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:32:51

    >>15

    史実でも美人で社交界の花って言われてたしな

    結婚はしなかったけど許嫁もいいたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:20

    そんな彼女が好きなものの一つに猫がある
    猫飼ってたらしいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:27

    >>16

    本人が拒否ってるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:27

    あのアポロンやアスクレピオスと並ぶくらいの医療関係の偉業は成し遂げてるし
    学問的な面でも現在でも使われている技術とかザラにあるしでキャスターでもいい気がするんだよな

    こぶしじゃなくて紙束でなぐるタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:31

    まぁ魔術なんやそれ?って人にキャスター向かないわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:51

    >>18

    バーサーカーの婦長も猫好きなのかな

    なでなでしてにへらって笑って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:15

    納得の狂化EX

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:32

    >>22

    道術を受け入れられない武則天がキャスターに成れなかったしねぇ。ルーン魔術で記憶ねじ曲げたらいけたけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:47:06

    キャスターにはなれんがアーチャーにはなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:47:45

    自分にも他人にも厳しいからカリスマ性は抜群だったんだろうけど、盟友を過労死させたりしてるので、理知的ではあるけど苛烈な性格よね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:45

    ライターは無料開放分も計算に入れてシナリオ書いてるのかと言いたくなるレベルのタイミングの良さ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:50:44

    >>10

    これが解釈違いってやつか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:52:28

    Twitterで言えば今からでも修正してくれるかもしれんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:15

    もう単行本収録までされてるからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:28

    >>22

    魔術師でもない人らがキャスターになったりしているし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています