蟲惑魔ストラクによっては

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:26

    ミューみたいに豚箱送りになる可能性が高そうだよねセラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:57:37

    デッキの性質的にまあ大丈夫やろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:00:58

    ミューはリンク2億にしろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:01:28

    まぁ最悪でも制限でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:03:22

    ミューはそもそも来た時点でやばいって言われてたカードだし違くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:13

    誘惑してるカード繋がりか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:22

    むしろちょっと見てみたいぞ
    通常罠なんでもなラビュ姫ですら一枚落ちる環境にどんなインチキ落とし穴が追加されればセラが規制されうるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:38

    ミューはリンク1が来たらぶっ壊れるテーマに何故かメリット効果持ちで来たリンク1
    セラは全体的にパワー不足で時代遅れなテーマに来たぶっ壊れリンク1
    同じぶっ壊れでも事情が違うのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:06:08

    プランキッズはずっとリンク1来たらヤバイって言い続けられてて実際に来たらヤバかっただけだぜ
    蟲惑魔の場合余程新規がヤバくないとセラ規制にはならん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:10:44

    結局のところセラ自体が後攻札としては弱すぎるので規制はまずない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:24:21

    現実的なテキストで蟲惑魔を壊すのにどうするか悩むレベル
    セラ貰っても環境には顔を出さないことを思うとやはり罠デッキは厳しいのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:25:21

    >>11

    エルドですら今死にかけだし、罠デッキはやっぱりキツいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:17

    とりあえず「蟲惑魔」が居たらセットされたターンでも発動できる当たり付けとくか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:00

    贅沢を言います
    蟲惑魔いればいつでも使える狡猾くーださい♡
    いいだろなあ、罠って時点でクソ遅だし破壊耐性には無力だしヘーキヘーキ大丈夫大丈夫
    ちょっとアトラで後攻から無効不可2破壊キメるムーブの確率上げたいだけだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:55

    >>12

    エルドが死にかけなのはビーステッドのせいやろがい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:05

    蟲惑魔がトップメタになるような環境もそれはそれで嫌だなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:38

    11期で8枚も新規貰えたらもう贅沢なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:49

    >>15

    そうじゃん

    あいつら全員豚箱いかんかな(六武衆私怨)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:59

    >>14

    フレシアと出張セットにならん?大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:08

    ライストとかのバック割るカード全部規制とかでもされん限り先行番長の蟲惑魔が上位には登らんて

  • 21二次元好きの匿名さん 22/08/16(火) 12:37:54

    >>17 その中で何枚使えるカードがあるのか気になりますけどね…(とあるテーマを見ながら)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:25

    罠デッキは環境トップにはなれんし平気やろ
    セラはやりすぎたら逝きそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:39

    >>21

    心当たりが多すぎてわからねえ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:16

    手札から罠発動系は別テーマと被るから無さそう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:49:25

    >>24

    フィールド魔法でデッキから発動とか?奇襲性あるしフレシアの前例があるから蟲惑魔としての動きと言える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:49:44

    看板蠱惑魔新規モンスが火力枠なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:51:52

    >>25

    デッキから罠は処理がなあ…

    フィールド魔法介するなら相手ターンに使えるヌメロンネットワーク的な?

    ただこれだとスペルスピードどうなんの?ってなるから結局難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:58:49

    >>27

    ターン1で蟲惑魔がいればデッキのホール・落とし穴にデッキから発動出来るを付与するとかどうよ?


    あと個人的にはフィールド魔法をストラク名の蟲惑魔の森と仮定するなら薄暗い森に蟲惑魔が潜んでいて眼が妖しく光ってるイラストがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:59:21

    >>19

    狡猾も出張されてたしそれすら今は使われなくなったからヘーキヘーキ

    他のランク4と比べるとわざわざデッキスペース埋めてまで使う魅力あるか?蟲惑魔狡猾(仮)は素引きだと腐るぞ

    そしてフレシアが出張してもセラは規制されないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:59:53

    >>26

    超カッコいいアルティメット蟲惑魔ドラゴンを実装しよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:54

    フレシアちゃんみたく、また集合絵の蟲惑魔が欲しい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:07

    >>24

    アトラの蟲惑魔「魔弾の4年先輩です」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:16

    今の新規みんな少し前の基準を破壊し続けてるから
    その中でセラが規制食らうほど無茶苦茶やる新規が出てきたら嬉しい気もする
    一番嫌なのは「出張パーツとして神なので規制」の勇者パターンだけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:49

    >>22

    エルドとかオルガとか現代でもいるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:15

    全ての蟲惑魔1枚初動でEXセラその直下にクラリア+任意の落とし穴1枚の盤面敷けるようなぶっ壊れ新規が出てもまだ環境は取れない気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:54

    >>35

    これでも手元に天獄さんないと羽箒で死、ライストならリンク蟲惑魔が全滅してやっぱり死だしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:36

    >>34

    いるだけでトップじゃないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:48:32

    罠デッキなんてメタろうと思えばバック除去積めば済むから絶対にトップメタにはならんのよ
    代わりに長く環境の端っこには居やすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:26

    ミューはどっちかつーと素材側の効果的な規制じゃないのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:48

    つーかミューは出した時点で最終展開まで行けるわけで
    セラは出しただけでは何も起こらないので同じリンク1でも全く話が違う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:00:04

    ただ蟲惑魔はランク4軸だから天獄さんサーチできるんだよな
    展開力伸ばしてセラ+フレシア+御影志士で天獄サーチが安定すれば中々強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています