デレマス総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:02:39
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:04:31

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:05:55

    保守ついでに話題提供
    ここではデレステはよく話題になってるけどモバマスやってる民いる?
    なんか今回のイベントが評判いいと聞いて
    やってないから良い点悪い点とか知りたい
    時間とかかからなそうならトライしてみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:12:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:12:49

    1年前くらいまで真面目にやってた
    評判いいのはツアーカーニバルってイベだね
    話読むだけなら簡単なはず(過去のは読めたかな。。。)
    問題としてはデレステと違ってSR1枚とるのも難しい(はず、今は知らない)から
    そこは諦めた方が良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:14:02

    >>3

    今回の公演はとてもいいシナリオだったぞ

    ただ昨日で終わってしまったんだがな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:16:44

    建て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:26

    >>5自分は話読めればそれでいいからなぁ

    SRとかはないと辛い?デレステでいうと曲できてコミュ読めればそれでいいみたいな楽しみ方は可能なの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:36

    過去のもスターエンブレムで読めるっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:19:17

    配布SRが色々あるし昔のはほぼ無料でトレードできるから
    話読むだけの立ち回りはできるはず
    問題としてはアプデに継ぐアプデのせいで迷路のようなUIになっていること
    それをネタにエイプリルフールでサイト内ぴにゃ探しなんてあったくらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:21:10

    >>9

    サンクス

    千夜ちゃん担当で千鶴ちゃんもすきだからTwitterで見て気になってたんだ

    ちづちよキテルかは知らんけど2人とも可愛いと思いました。

    千鶴ちゃんの達筆の紙持って帰るというエピソードみてええなぁとなった。

    残すという行為が人一倍強い千夜ちゃんがやってるのがいいね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:21:14

    カボチャ姫の2Dリッチすっごいよかった!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:22:55

    >>10

    ありがとう。

    まあデレステも慣れたからあれだけど大抵は最初どこからやればいいのかはあるあるだし、やっていくうちに慣れるか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:24:26

    ツアーカーニバルとアイプロは面白いと思う
    最近無料ガチャくらいしかやってないけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:24:45

    ライブで聞いた歌詞も踏まえるとカボチャの呪いで絶望してたカボチャ王子が
    仮面舞踏会に参加してカボチャ姫と奇跡の出会いをするんだけど
    奇跡や魔法で呪いが解けるなんてなく、姫は何らかの化け物が変身したもので
    哀れ食われてしまったって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:25:17

    >>12

    微笑ましくて良いよね()

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:26:48

    森久保ォ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:52:17

    >>15

    一応かぼちゃ姫の真実のキスで呪いを解けるはずだったんじゃないか?

    愛が分からないかぼちゃ姫がキスはまだ早いって思ったからああなってしまったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:03:35

    琴歌来た!
    今回の三人、割と手堅い感じのキャスティングだね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:16:19

    >>3

    モバはお話見るだけなら簡単簡単ですぜ。

    確か今ならスタートダッシュ配布があって、それで最低限の戦力は揃うはず。

    イベント以外にもリフレッシュルームやシンデレラヒストリーっていう別個のお話コンテンツもあるから、さらっておくと楽しいかも。


    ステでいうところのイベント報酬(ランキング報酬)がぼちぼち狭き門なので、そこは狙いに行くとちょい難しいとこがある。あるのでイベント上位スレ建てるなりここで聞くなりしたほうがいいかも。


    総じてお手軽ですぜモバ。気軽に触れてみると案外こんなもんかと慣れるかと。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:28:50

    >>19

    コロナ禍で収録に手こずる恐れのあるド新人は入れづらいのもあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:14:15

    >>15

    女の子は王子を食べてしまったことによって、呪われてかぼちゃ姫になったんだと解釈してた。

    曲名はかぼちゃ姫なのに、歌詞ではパンプキンプリンスしか出てこないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:15:04

    ササキトモコの可愛いけどちょっと怖い曲は最高やな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:18:43

    >>19

    リリスパで主演やってた人だよね

    あのアニメ、ゲームにもデレマス関係者が追加されてて噴いた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:48:44

    盾乙んご〜

    琴歌ちゃんの声めっちゃおっとりでかわいいね
    テンション上がった時の声の上がり方からどやふんす感もあるように思うので
    これから期待だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:58:18

    バッチリお金持ちお嬢様系ボイスっぽいね。思ったよりかわいらしくてゆったりした感じもある
    歌声はどんな感じになるのかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:53:17

    琴歌のお声かわいいね♡
    デレマスの未来を照らすわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:02

    正統派お嬢様ボイス良いわね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:57:55

    VA組の新曲楽しみだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:04:58

    かぼちゃ姫のかわいいけど闇が深い感じすごくすき🎃

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:18:42

    ササキトモコ曲はなんていうかどれもこれも独特だよね
    妖しかったり面白かったり可愛かったりヘンテコだったり…
    雲を掴むような方だなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:19:56

    毎日EVERLASTING聴いてるんだけど、これもそろそろ聞き納めか…
    間奏のところで今までの曲が出てくるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:47:46

    Pa限定ガチャでSSR4枚来たと思ったら
    全部メダルになった悲しみ
    いや…持ってない子まだまだいるじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:44:10

    ササキトモコ曲は不気味さもあっていいね
    それでいてしっかりカワイイのがプロの技よなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:43:40

    福岡公演のアーカイブ視聴が今日までだね、自分は休みなのでもう一度通しで見ておこうかな…
    BDも楽しみだけど(気が早いか)、個人的にはもう少し付属物抑えていいので値段下げて欲しいところ
    独立して4公演もあるし7thよりは5thに近いタイプの販売になるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:53:18
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:41

    わいど笑った
    真顔は卑怯だよねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:52:08

    >>37

    こうして新たなトリビアが生まれた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:23:37

    ライブ見直してたんだけど花谷さんと今井麻夏さんのダンスのキレがえっぐいなこれ
    HungryBambiで両端に居てめちゃくちゃキレッキレのノリノリでちょっと笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:33

    かぼちゃ姫の2Dリッチ……いかん……“ヘキ”だわ……ぶっ刺さりだわ……
    他の皆もめっちゃいいけど、凪みたいな子がこう……「わき上がる気持ちを抑えられない」みたいな調子でハート目してるの……めちゃくちゃ好き……怖いけど……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:54:16

    >>31

    しきにゃんのソロ曲もやってたっけ?

    あれモロ薬で昏睡させるやつ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:17:35

    トワレはさらっと聴いてると煌びやかなメロディと綺麗でちょっと妖しい歌声の曲だなぁって感じだけど、改めて歌詞見るとだいぶ凄かった
    志希というアイドルも合わせて一筋縄ではいかないんだなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:58

    持田亜里沙先生…
    元保育士の子供好きお姉さんという設定から繰り出されるB77という数値に狂わされそう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:47:05

    デッカいのもいいけどリアルな数値はなんか良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:55:46

    実は都ちゃんとサイズが同じくらい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:09:59

    バスト以前にこれ16歳に見えない!絶対12歳とかやろ!
    学校帰りにやんちゃして膝すりむいて絆創膏貼ったとかそういうやつだろ!
    脳が混乱するわ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:24:29

    あと4年で成人だと…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:35:32

    バストに関してはまあ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:37:51

    アイドルは氣を集中させることで体型をある程度変えることが出来るから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:55

    身長分かりやすいのはこれかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:36

    かな子とかは逆に一貫して絶妙に描かれてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:23:30

    なんか80代のバストの大きさはノリで書いてないか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:34:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:23:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:16:30

    80以降は自由に盛られてる
    はーちゃんはアニメで削られている

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:18:07

    もっと盛るペコ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:25:20

    5周年のCMのはーちゃんはまじでぺったんこに見えたな
    でも無いなら無いでとてもかわいい…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:12:16


    更新来た

    いぶきとほのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:37:38

    でかいね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:41:05

    オートライブ盛り盛りしたら1回で4枚さりなさん来た
    もっと盛らせて……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:17:44

    うひょー、いぶきちやったー!初期Rだいすきー!
    でも贅沢言うとストリートダンス方面は1枚目とかぶるからもうちょっとアイドル衣装っぽい方向性も欲しかったかな……
    3枚目に期待しよう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:47

    これは心が豊かになるアイドルですね…いぶきちもかわいい
    バレエとストリートダンスという踊りの共通点があるガシャなんだなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:53

    うーん短編ミュージカル…お辛い…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:19

    >>62

    テーマ合わせて更新してるならいろんなパターンみれるよね

    期待できる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:53:10

    19日から遂にボイス組のイベントだ。
    三人とも方向性バラバラだからどんなになるのか想像が全くつかん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:32:13

    ボイス組イベ19日からか
    楽しみだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:09

    メタ的にはボイスオーディションの上位三人だからだけど、作中ではどんな理由で組ませたことになるんだろうか
    ここまで三人の個性が違って共通項がなさそうなのも珍しいんじゃないかというくらい違うよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:37

    >>61

    アイドル毎にドレスとそれ以外で出してくれるとありがたいよね

    可愛らしい単色ドレスもいいんだけど、それだけだと何か物足りなくなってしまうのだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:48:18

    ボイス組のイベイラスト見る限り衣装もバラバラぽいのか?
    どんな感じになるんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:06:47

    今回のVIA組の曲、大漁!どやふんす度し難音頭とか言われてんの草生える

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:15

    大漁!どやふんす度し難音頭ことLet's Sail Away!!!すき

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:32:41

    sail awayだから海を感じるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:04:47

    琴歌はすっかりどやふんすキャラになったな…どやふんすキャラって何だよ(今更)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:31:44

    奈緒らしきシルエットが毛量すごいせいで美城常務呼ばわりされてるのちょっと笑う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:24:07

    正直言って美城常務タイプだからミッション以外でもちょっと出番欲しい
    いやまあアイドルじゃないの分かってるんだけどボイスのパターン増やすとか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:35:43

    うちの事務所だと部屋の片隅にいる座敷わらしみたいになってるから……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:33

    >>76

    いいなあこれ…!

    自分もたまにはルームに手を入れてみるか、滅茶苦茶適当なので…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:05

    専務なんやかんやですき
    スタマスにもでてるんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:35:01

    最近初めて2Dリッチ見てクォリティに感動した、なんで今まで見てなかったのか猛烈に後悔してる
    まだ全部見れてないけど義勇任侠花吹雪とHungryBambiが刺さったからみんなのオススメとか教えてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:38:38

    >>79

    探すの面倒だからぜ ん ぶ

    って言いたいところだけど凸凹シューティングスターとか空想探査とかかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:02:11

    >>79

    EVIL LIVEすこ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:15:41

    sdb secret mirage ほほえみdiary
    アンデット・ダンスロック
    幸せな法則
    ステップ&スキップ
    joker
    いっぱい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:00:21

    >>79

    wish your happinessをお前に教える

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:46:08

    さよならアンドロメダとhome sweet homeが好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:15:19

    >>79

    やっぱ全部よ

    まだ出てない奴だと

    THE VILLAIN'S NIGHT

    ギュっとMilky Way

    TRUE COLORS

    あたり好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:43:56

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    ありがとう!オススメされたのから始めて全部見てみます!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:02:46

    2Dリッチは表情豊かよね
    普段しないアイドルがみせる表情がいいね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:32:58

    ようやくそらちん泥した
    オートや放置編成でライトにやスタミナ消費してるだけだとなかなか落ちないものだねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:46:35

    10倍オートライブと普通に1日2回くらいしかやってないのに
    そら18人千奈美42人集まった
    ゲームぶっ壊れすぎでしょ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:34:01

    オートでがっつりおちるね
    助かるわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:02:39

    イベントお疲れ様でしたー
    オートライブのおかげでそらちん3人千奈美さん16人集まったわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:19:49

    忙しくてイベントできなかった…カードどっちも取れてない
    チッ反省してまーす

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:32

    ワイもそらちん3人くらいか
    千奈美さん結構落ちたな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:43:26

    次イベボイス組だな
    大漁!どやふんす度し難音頭たのしみ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:36

    度し難いとか絶妙にポンコツっぽい単語好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:40:02

    >>94

    brand newから一年経ってる…ッてコト!?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:26

    >>96

    もう一年たってるのか

    早いな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:03:32

    去年のイベント曲良かったなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:24:58

    モバマス君今日の15時までイベも新ガチャも無いからかつてない空白の時間だな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:19:31

    人生は祭りだ ともに生きよう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:26:51

    仕事をサボって聞くlet's sail awayは最高だえ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:18:40

    きたぞ〜!

    七海琴歌報酬

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:44

    去年に続いていい曲だな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:06

    let's sail away!!! ヤバいねこれ
    今年一の好みに刺さった曲かもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:28

    綺麗で希望に満ちてワクワクしてちょっとだけ何か泣けちゃう気もする良い曲だ
    去年は格好いいって感じだったが今年は可愛いって趣だね。かわいい!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:51:51

    七海琴歌マキノPおめでとうやで

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:30:32

    マキノンって七海と琴歌って下の名前呼び捨てするんだ
    初めてコミュちゃんと見たけど意外と距離高いっすね
    笑うマキノンかわいい…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:53:44

    190マンで金トロいけるかなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:07:58

    今回はミューチャルじゃ金トロ無理かね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:54

    七海ちゃんラ行だけじゃなくて歌が全体的に舌っ足らずに歌えるのすごい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:33:06

    七海ちゃんはかなり技術必要だよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:00:27

    デとレの中間みたいな発音がたまらん

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:01:26

    プロだから心配することないだろうけどライブの時流石に大変そうと思ってしまう
    でも本当にすごいよねあの独特の発音

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:52

    >>112

    まさしくデレマスだな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:26

    スタマスやってても思うが
    あんきらんこ美嘉ウサミンの個性強いよなあ

    いつメンすぎて慣れてたけどかなり濃いわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:04

    >>115

    最近美嘉ねえとか蘭子の出番少ないなって思ってたけどスタマスがあったか

    買おうかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:32:19

    >>115

    美嘉ねぇキャラは立ってるけど個性強いかと言われたらそんなにとも思うようになってきた

    慣れと環境って怖いな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:36:57

    >>117

    まだ途中だけど美嘉はスタマスだとギャルの部分よりみんなをまとめてる感じが強くて

    これが美嘉の個性か!てなった


    バチバチのギャルが人をしっかりまとめてる姿は珍しいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:50:59

    >>118アニメでもそんな感じだったね

    キャリアが皆んなよりあって少し離れたところからサポートしたり引っ張ったりしてた

    アニメから入ったからそういうキャラだと思ってたけどメディアによって微妙に違うんかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:27:20

    マキノのSSR!
    劇場見るに事務所でLINEグループの大きいバージョンみたいなのがあるのかなこれ
    クールだけど毎回可愛いお姉さんみたいな感じだ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:28

    まきのんおめでとう!!

    かっこいいね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:59

    お尻がえっち

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:07

    よく右側だけない短いジャケットとか思いつくな
    ファッションセンス皆無だから綺麗な衣装のやつは素直に凄いなと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:06

    オシャレやな
    モバマスでこんな感じのsrあった感じするわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:41:29

    衣装だとノアさんの好きだけど何か足りない気がするようなしないような
    サイバー感はこんなもんでいいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:36:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:04:23

    のあさんだとこれをぜひ実装してほしいんだよね
    ダンス用の衣装じゃなくて和服や洋装をそのままやってみるのもアリだと思うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:06

    >>129

    あ〜こののあさんたまらんねえ

    実際楽しみだな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:39

    今更なんだけどデレぽ見て見たんだけどさ…これ結構楽しいね
    かわいいし色んな子でるし暇潰しにいいっすね。
    というか「いいね」みたいな⭐️ってゲーム内の設定じゃなくてリアルに自分でTwitterの❤️と同じように押せるんか…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:05:52

    ライラさんのメイド出ないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:37

    ライラさんのメイドさんはいいね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:30:43

    彼女もまた中東の血筋だと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:42

    モバマスでライラさんのメイドさん出てたっけ
    デレステ初だった気がしてきた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:09

    美波の弟くんとライラさんのメイドさんをボチボチ見せてくれてもいいんじゃないんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:50

    >>135

    モバマスでは台詞だけが出てたヒストリー以外では特に露出はなかったはず

    デレステが初じゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:14

    いいとこのお嬢さんなのに何でこんなカツカツの生活してるんだっけと思ったらライラパパとちょっと不和で強引に来日してきたのか
    ガッツあるなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:21:41

    >>137

    やっぱデレステ発か

    ドバイから一人で来たってなるとかなり心配だから

    メイドさんもいてくれると安心だわな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:39:12

    美波の弟とか、Pやファンの間で妄想的に設定盛られてそうなキャラはしっかり固めて出すと解釈違い起きそうではある
    それはそれとして見てみたい気持ちはもちろんある

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:59:59

    なるほどね解釈違いとかもあるのか

    サイスタとかだと立ち絵とボイス付きで出てて、いいキャラしてるなーと思ったけど
    やるなら慎重にやらないといかんね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:09:25

    デレマス観光大使・石川県


    ガシャ更新・復刻×3

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:07

    温泉ガシャという文字をみると身構えてしまう
    まったりのんびりぽかぽか温泉旅行ガシャを許すな
    まぁ変則的な形で復刻したし、俺は李衣菜最初から持ってたけど…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:34

    今年の温泉は美嘉かな??

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:26

    >>142

    マキノンの背中すごいっすね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:55:04

    来月の限定温泉ガシャのPaは美嘉が有力視されてるね、まぁ4年連続でLiPPsメンバー来てるしな
    Cuはしまむーかな、7月にしぶりん、9月にちゃんみお来てるから
    Coが分からんな、あきらはあかりんごに続いてブラン限定になりそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:26

    あきらちゃんくるかもしれんな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:29:17

    李衣菜も怪しい
    直近でイベコミュや営業コミュ出てるし

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:14:57

    自分は担当だったら引く
    それ以外は欲しい特技があったら引くけど基本引かない
    2倍の時はジュエルに余裕があったら引く
    何が来るかとか担当のイベントコミュとか営業コミュがとか考えたことなかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:35:30

    ダリーは例の初年度温泉だから現状無い
    あきらはブラン限
    卯月は恒常特訓前が温泉旅館っぽいしクリスマスピンチェの方優先
    今のとこ小学生は温泉ガシャ出したことない
    って感じでPa美嘉Co茄子Cu千夜辺り予想

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:01

    >>150

    なるほどな〜

    美嘉はかなりありそうやな

    今の復刻終わったあたりに更新かな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:59

    ひまわりマークをさがせ!の配信が来たぞ!
    明るくて元気もらえて、でもどこか涙腺にきてしまう
    名曲だあ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:03

    きてたね

    福岡公演でも披露された元気な曲

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:17

    薫ちゃんのソロコミュいたらいいなと思ってたけどあいさん登場して嬉しかった。
    jokerのmvとかゆかさえとか声付きじゃないアイドルももっと気軽に絡んでいけ
    あいかおるはいいぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:58:25

    あいさんしゅきぃ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:14:15

    あいさん、木場さん、なつきち、涼さん、こっひ、
    レナさん、たくみんetc…
    イケメンにやられちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:09:31

    らんらんとちーちゃんのイベ来たな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:59

    今デレステ開いたら……
    えっ、ちとせイベント出るの? 嬉しい、走らないと……
    予告2は下位報酬のはずだよね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:23:20

    >>157

    ちとせ、蘭子、墜ちる果実…えっちなやつだな!(名推理)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:06:53

    >>157

    一瞬蘭子が脳内に直接話しかけてるのかと思った

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:22:15

    らんらんの話してるの理解できるのって飛鳥くんと、あと営業コミュでも親交のあったちとせお嬢様とみりあちゃんだけか。
    アニメで熊本弁理解できてたし絡みデレステでも欲しいですなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:43

    ちとらんくるんごね
    蘭子の世界とちとせの世界が合わさってすごいファンタジー感でてくるのかな
    楽しみだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:13

    今日の営業コミュで担当来たから宣伝させて
    よしのんと乙倉ちゃんがVRの世界散歩するやつ!振り回される乙倉ちゃんも振り回すよしのんもかわいいしよしのんの冠番組っぽいのもでてるからみんな見て(はぁと

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:16:29

    >>161

    デレパの箱番でだりーなも翻訳を介さずに理解できるようになってる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:28:04

    >>164

    ストーリーコミュだと小梅と美穂もある程度分かるっぽい

    劇場だと未央も少し分かりそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:46:13

    意外と蘭学が進んでるのね
    あかりんごは蘭学まったくわからなそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:34:33

    この劇場面白かった

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:51:33

    この壁紙メーカーってやつ最高じゃないか?
    みんなもできたら見せてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:05:08

    やったぜ(約4年半ぶり2回目の金トロ)
    今はマスプラ接続できないと金トロ無理だと思ってたけど編成が整っていればマスターでもいけるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:48:24

    金トロおつ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:12:49

    >>167

    あかりんごは都会で流行ってる言葉だから自分も使おうと思ってるだけで正直そこまで思い入れないからな

    対してらんらんは自分のアイデンティティだし

    同じ中2の飛鳥くんも大事だけどらんらんと大切にする方法が少し違うのが面白い

    だからコミュで喧嘩したのもいいんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:02:19

    うーんセンス☓

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:21:04

    >>163

    こういうの見るとよしのんパッションだよなってなる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:45:43

    千葉公演day1追加分当たった
    席数かなり増やしたんかな?
    月末まで小康状態が続けばよいが。。。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:18:56

    なにっまた話が不穏すぎる
    運営は鬱展開を気に入り始めたのか…?
    さっさと走って見なければ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:20:13

    >>168

    サインつけると写真の上に書いたみたいになって好きです

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:20:23

    シャニマスにケンカ売るようなクソシナリオだな
    頭おかしいわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:21:18

    >>177

    お…お前この短時間で全部見たのか

    すごいな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:15:39

    えらくセンシティブな話を持ってきたわね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:54:24

    滅茶苦茶荒れてて草枯れる
    デレステはほんと懲りないな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:15:28

    相変わらずプロデューサーが本筋に関わらないから疎外感あるな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:16:14

    シャニマス見習ってもうちょっと頑張ってほしい・・・
    せめてウマ娘くらいは

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:17:03

    >>182

    上澄みと上澄みじゃねぇか!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:19:33

    >>181

    逆にプロデュサーが今までそんなに関わってたっけ?

    自分はアニメ見てそこから一年後くらいにやり始めた新参だけど大抵のコミュでpは要所要所で出てきたたまーに仕事したり、あるいは大して出番ない感じじゃない?

    そんなに物語の根幹になってるイメージないんだが

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:19:36

    久し振りなのは蘭子のせいではないのでストレートにモニョモニョする…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:24:18

    >>184

    いやだからそれってアイマスなの?話よ

    俺らがプロデュースするんだよ

    これじゃ他のアイドル物と変わらんじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:24:53

    >>181

    デレのイベコミュとかだいたいアイドルがしょうもないことで喧嘩してなんやかんや仲直りして

    最後にPが出てきて頷いて終わりだからな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:27:22

    >>187

    エアプ発言止めてほしいんですが

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:29:07

    >>188

    正直コミュを馬鹿正直に見てる方が少数派だろ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:38:14

    >>184

    シンデレラだけがイレギュラーなんだよねアイマスの中だと

    プロデューサーに個性があって積極的にアイドルと関わるものなんだよアイマスって

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:40:37

    はえーそうなんだ。
    他のアイマスコンテンツに触れたことないし武内pしか知らねえからなぁ。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:42:07

    >>189

    自分は全部とは言わんでも、出来る限り見ちゃあいるが……

    まあ別に見ないでもいいですよ、見たくなきゃあ

    けど自分で見ずに切り取りを見て叩いてバカにしてだったら流石に害悪なんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:42:40

    アイマスのプロデューサーって主人公だしね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:07:05

    個人的にはプロデューサーの気配薄い方が好き

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:47:55

    デレ、特にデレステのコミュここでもマジでまともに語れないな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:50:55

    殺伐としたスレにサイキッカーが!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:51:41

    真美にしか見えない

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:52:03

    >>196

    おー、ユッコおめでとう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:53:50

    >>182

    現実の林檎農家の繁栄と衰退をモチーフに描いた、

    辻野あかりの超大作イベントでも出すんですかね…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:55:03

    もうオワコン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています