ダンジョンマスター専用掲示板 その15

  • 1花園のアルラウネ21/10/09(土) 13:11:38

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2半分氷竜村長21/10/09(土) 13:15:52
  • 3美食宝石竜21/10/09(土) 13:16:05

    たておつ
    細かいこと考えずに肉食う予定の獣から取ればいいんだよ。
    どうせ血抜きするほうが多いし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:24:53

    立て乙

  • 5龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 13:33:50

    たて乙だよ~

  • 6愛の迷宮『カラー』21/10/09(土) 13:37:29

    たておつ&ほしゅだよ☆
    研究開発実験室を作っちゃった〜
    ダンジョン設備が整ってきたな〜って感じがしていいね☆

  • 7パズルダンジョン経営(有料)21/10/09(土) 13:45:29

    (たて乙です)
    ダンジョンの壁を外から掘ろうとする不届き者は定期で現れるわね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:50:34

    トビウオ派生形のスカイフィッシュでも導入するかな
    たて乙

  • 9美食宝石竜21/10/09(土) 13:58:19

    >>7

    マジ?でも空間歪んでることがおおいダンジョンの外壁破るとかどうなるんだ?

  • 10パズルダンジョン経営(有料)21/10/09(土) 14:04:38

    >>9

    私は自分で空間操作してるから対応座標に飛ばすくらいですむようにしているわね。

    でも他だと…ダンジョンが破れた壁から拡張したとか崩壊したとか、境界踏んだ冒険者がねじれとんだ…なんて話もあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:10:48

    おい前200

  • 12半分氷竜村長21/10/09(土) 14:12:18

    また冒険者が>>200を……

  • 13美食宝石竜21/10/09(土) 14:12:35

    前200やめてくれ
    まさかまた焔竜様が起きてきたりしないよな?

  • 14詩謳う魔女21/10/09(土) 14:18:35

    もうあの大変なのはイヤーッ!?

  • 15愛の迷宮『カラー』21/10/09(土) 14:18:51

    うへぇ、なんか災いが予兆されちゃってるね
    小さいことならいいんだけど

  • 16詩謳う魔女21/10/09(土) 14:19:13

    新スレ立てお疲れ様

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:19:40

    このレスは削除されています

  • 18詩謳う魔女21/10/09(土) 14:20:28

    >>15

    それを祈るばかりね

    もうこの間のみたいなのは勘弁して欲しいわ……

  • 19龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:20:47

    お客様が大乱闘はじめちゃったんだけど~

  • 20詩謳う魔女21/10/09(土) 14:23:03

    >>19

    さっそく!?

    どんなお客さま?

    今飛んでいくから待ってて

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:24:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:26:04

    このレスは削除されています

  • 23龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:28:44

    ユニコーンの団体とサキュバスとインキュバスの団体さんだよ~
    理想の女性像の解釈違いでヒートアップしたみたいで~

  • 24龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:29:01

    あと、レディ・ビー族のお客様が「浮気者許さん母こそ至高」で加わっちゃってめちゃくちゃだよ~

  • 25龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:29:20

    (コテミスしたよ~)

  • 26美食宝石竜21/10/09(土) 14:30:53

    >>23

    >>24

    うわめんどくせぇ…

    まとめて石化ブレスでぶっとばしたら駄目か?

  • 27詩謳う魔女21/10/09(土) 14:34:31

    >>25

    (どんまいです)


    着いたわっ!

    とりあえず全員まとめて眠らせればいいかしら?


    「ねむれねむれよ しずかにしずかに よるのとばりがおちたなら」

    「はなにけものが たわむれる かぜにけものが うずくまる」

    「けものをとらえる かりうども はなのしたにて うとうとと」

    「かいがささやき いえはしずまる」

    「つたがからめば うたはひそやか」

  • 28龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:35:06

    >>26

    レディ・ビー族は小さいし飛んでるから落っこちたときにこわれちゃうからだめ~

    それに多分ユニコーンさんたちは呪いに抵抗するから石化きかないよ~

  • 29煉鉄山の古き焔21/10/09(土) 14:35:21

    昨夜、星の傀儡に動きがあったようだな?
    天球の軌道に術式を編むとは、中々どうして大掛かりな真似をするものだ。

  • 30龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:36:46

    あ、こんにちは~
    そんなすごいことがあったんだね
    洞窟のなかだから知らなかったよ~

  • 31詩謳う魔女21/10/09(土) 14:36:55

    >>29

    (フラグっ! きちゃった!)


    ええ。それはそれはすばらしい術でしたよ、焔の御方。

  • 32愛の迷宮『カラー』21/10/09(土) 14:37:23

    みんな違ってみんないいのにね☆


    >>27

    詩謳い様ってすごいね〜、直接戦闘は出来ないみたいだけど、サポート役ならこれ以上の人なかなか見ないかも?

  • 33美食宝石竜21/10/09(土) 14:38:04

    (ひぃ)

  • 34龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:38:23

    レディ・ビー族は寝てくれたけど、ユニコーンさんたちは抵抗してるし夜のモンスターのサキュバスさんたちには眠り効いてないね~…

  • 35詩謳う魔女21/10/09(土) 14:40:52

    >>32

    ありがとう


    >>34

    ああ、やっぱり……

    種族的な特性までを捻じ曲げるものではなかったし……

    眠らなくてもこれで気は殺げたと思いたいのだけれど……

  • 36煉鉄山の古き焔21/10/09(土) 14:41:09

    >>30

    >>31

    星々の脈動により目覚めたのだ。

    あの小娘、『守護者』たるには到底及ばぬものと思っておったが…仲間とやらには恵まれたらしいな?

  • 37龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:43:47

    落ち着いたみたいけど、魔女さんを口説く相談してるから早めに帰った方がいいよ~

  • 38詩謳う魔女21/10/09(土) 14:44:23

    駄目だったら幻覚に切り替えるわ


    >>36

    ええ、それはもう

    彼女の名乗る「春風」のごとくに慕われているかと

  • 39詩謳う魔女21/10/09(土) 14:44:58

    >>37

    ありがとう、帰るわね……

  • 40龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:45:59

    手伝ってくれたのにごめんね~
    今度貸し切りにするね~

  • 41パズルダンジョン経営(有料)21/10/09(土) 14:49:09

    (宝石竜に痛み止めエンチャントの腹巻きを差し入れようかしら…)

  • 42煉鉄山の古き焔21/10/09(土) 14:50:52

    >>40

    もし困り事があるなら気兼ねなく頼るが良い、水炎の舌よ。不届き者供らの名前を教えるだけだ。


    >>33

    どうした?輝石の鱗よ。具合でも悪いのか?

  • 43龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:52:05

    >>42

    ありがとう~

    いまはもう落ち着いたよ~

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:53:22

    (頼ったら副次被害が洒落にならんような)

  • 45美食宝石竜21/10/09(土) 14:53:28

    >>42

    ダイジョウブデスイダイナオカタノマエデキンチョウシテルダケデス

    (今回は何もなくお帰りになられますように)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:54:02

    うむ……視える。小さき子らの紡ぐ"文字"が読める。流石は我が友よの
    もし。この我の"声"は、小さき子らの文字としてそちらに視えているか?

  • 47龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 14:54:54

    >>46

    だれかな~?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:58:15

    >>47

    うむ?名乗るべきか。

    我が友は「真名はおいそれと明かすな」と言っていたが。

  • 49詩謳う魔女21/10/09(土) 14:58:42

    >>46

    速き翼の御方ですか?

  • 50パズルダンジョン経営(有料)21/10/09(土) 14:59:35

    本名を名乗れとはいってないわ
    とはいえ区別できる通称みたいなものはあると便利なこともあるわよ
    名無しを貫く者もいるけど

  • 51花園のアルラウネ21/10/09(土) 15:01:09

    新しいダンジョンマスター?
    賑やかになって良いね〜 果物好き?

  • 52安息所の竜21/10/09(土) 15:03:25

    >>49

    おお、我を知っておるのか。いかにも、我は"最も速き"……うむ。真なる名は明かすべきではないのだったな。


    >>50

    ほう。であれば、我は…そうさな。我が収める地は時に『安息所』と呼ばれると聞く。

    では、『安息所の竜』と言ったところか。

  • 53美食宝石竜21/10/09(土) 15:04:33

    (疾き翼ってまさかあの方かよ⁉またがっつり目上じゃん‼)

  • 54雷小竜21/10/09(土) 15:07:56

    (なるほどこちらも古龍クラス。以前何か騒ぎがあった時のドラゴンか)

    >>52

    はじめまして。雷小竜と申します、どうかお見知りおきを

  • 55パズルダンジョン経営(有料)21/10/09(土) 15:09:40

    >>53

    (痛み止めエンチャントの腹巻きをそっと発送)

  • 56花園のアルラウネ21/10/09(土) 15:10:05

    >>52

    安息所…って事は穏やかな所なんだ?

    そういう所は好きだよ よろしくね〜


    >>53

    なんかお腹痛そうだね?イチゴ食べる?

  • 57煉鉄山の古き焔21/10/09(土) 15:10:07

    >>52

    ……………。

  • 58安息所の竜21/10/09(土) 15:10:18

    我がこの地に居してから、久しく外の様子を見ておらぬ。小さき子らの前に姿を現せば、無暗に恐れさせてしまう故にな。この地に住まう者たちは、我を主と呼び……言わば、そう。"よそよそしい"のだ。
    それを我が友が気にかけてくれてたのか、この掲示板とやらを紹介してくれたのだ。我を知らぬ者たちと気軽に話ができようとな。
    よければこの老いぼれに、外の話を聞かせてはくれまいか。見知らぬ、遠く離れた隣人たちよ。

  • 59半分氷竜村長21/10/09(土) 15:10:39

    (私の様な新参者の竜種にとっては雲の上の如き存在の方が来ますね、この掲示板……)

  • 60〈ツッコミ担当〉森術士21/10/09(土) 15:11:20

    >>56

    >>55

    ありがとう…

    (目上すぎて話したことすらないんだ)ぼそぼそ

  • 61詩謳う魔女21/10/09(土) 15:12:31

    >>52

    そうなさるのがよろしいかと。


    >>58

    ええ、たくさんおはなししましょう。

    私は詩謳う魔女といいます、疾き翼の御方。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:14:12

    なるほどな。
    でも、あんたのいう小さき者?に属する冒険者をアレコレしてる話題も普通に出るけど大丈夫か?
    …というか、そっちが普通なんだがさ

  • 63安息所の竜21/10/09(土) 15:15:07

    >>53

    >>54

    おお、竜に連なる者もおるのか。よろしく頼むぞ。


    >>56

    我が住まうこの地には、住処を追われた者たちが時折我の庇護を求めて移り住みに来るのだ。故、追われた者たちの最後の安息所、といつしか呼ばれるようになったらしい。


    >>57

    おや、何か気に障ったか?

  • 64愛の迷宮『カラー』21/10/09(土) 15:16:07

    >>58

    なるほど〜、優しいお友達様がいるんだね☆

    初めまして、私は愛の迷宮『カラー』!

    よろしくね〜安息竜様!


    最近の話だと……北の雪国ソワスレラって国で、魔術に頼らない機械技術……からくりみたいなものかな?が発展していって、誰にでも使える平等な技として、今世界に定着しようとしてるよ☆

  • 65美食宝石竜21/10/09(土) 15:17:53

    >>63

    は、はじめまして…

  • 66安息所の竜21/10/09(土) 15:19:36

    >>62

    小さき者、とはヒトだけには限らぬぞ。

    うむ。小さき者、とは竜の言葉で『我らで無い者』を指す言葉だ。……うむ?ううむ、あまりいい言葉ではないか。改めよう


    故に、だ。ヒトと魔物が争い、いずれかが倒れようと

    我は、いずれかが根本から絶やされるようなことにならぬ限りは関与せぬさ

  • 67煉鉄山の古き焔21/10/09(土) 15:20:00

    >>63

    我を「小さき子」とやらの内に含め、あまつさえ我と並び立つその無礼………



    …まあ、許そう。

    大方『衝合』の結果、異なる世界線が重なった故だろうからな。

    我も貴様のことなど知らぬ。

  • 68美食宝石竜21/10/09(土) 15:21:00

    >>66

    >>67

    (目上が喧嘩しないかびくびく)

  • 69詩謳う魔女21/10/09(土) 15:23:49

    >>66

    >>67

    (頭痛がするわ……)

    (今回はどうにか収まったけど……)

  • 70花園のアルラウネ21/10/09(土) 15:24:52

    >>63

    へ〜 エルダートレントのお爺ちゃんみたいな事してるね?


    私も外の世界の事、あんまり知らないからな〜…

    何か知ってる事…


    あ、外の食べ物は美味しい物が多いかな

    その辺は宝石龍さんが凄く詳しいよ

  • 71竜鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 15:25:52

    >>67

    「小さき子らの文字」ってのは、多分人間の字って意味だよ~

    安息さんは、きっと人間用で書き込んでるからこっちも同じだとおもっちゃったんじゃないかな~

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:29:07

    (新しいドラゴンさんは穏やかで話がわかりそうだけど、レッド・ドラゴンは逆鱗がどこにあるかわからないから本当怖い!)

  • 73安息所の竜21/10/09(土) 15:31:00

    >>64

    機械。うむ、我が友にも、最近そのようなものに興味を持っておった者がおる。

    身の回りのことをこなす機械を集め、自身は一歩も動かずに寝食しておるわ。


    >>67

    おお、やはり異なる理に生きる竜であったか。なるほど、腑に落ちたわ

    其方ほど古き、強大な翼は最早生き残っておらなんだと思うていたが……そもそもあの頃に交わっていなかったのならば合点がいく。

    うむ。其方が突然この星に住まう生き物を根絶やしにせんとでも思い立たん限りは、詩を交えることもないであろう。

    これからは"文字"で語る時代であるな。うむうむ。

  • 74ホラー系ダンジョン21/10/09(土) 15:32:01

    (でも強き竜はかくあれかしで…私は好きですよ…ふふふ、怖さは強さですからね…)

  • 75安息所の竜21/10/09(土) 15:34:53

    (こいつの逆鱗は『星に生きる生命全てを脅かす』とかそのレベルでないとまず触れられないので安心してね!逆に言うとこいつの世界観における『祖竜』はかつてそれをやらかしたよ!)

  • 76雷小竜21/10/09(土) 15:35:09

    >>73

    そちらにも機械を操る方が。私も機械を作るのが仕事のようなものでして、もし興味がおありでしたら注文を受け付けましょう

  • 77煉鉄山の古き焔21/10/09(土) 15:35:32

    >>73

    フン。

    虫を踏み潰したところで、特に面白みもないわ。


    もし貴様が、我に挑むというなら話は別だがな?

    それなら多少は楽しめそうだ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:49

    (勘弁しろよサーペントとマンタがみんな縮こまってんぞ)

  • 79詩謳う魔女21/10/09(土) 15:38:44

    (や~め~て~)
    (もしこのまま戦う気ならなんとか謎掛けとか詩くらべとか穏便な方に持っていかなきゃ)

  • 80愛の迷宮『カラー』21/10/09(土) 15:39:02

    >>73

    あら、ナイスシルバーな安息竜様のご友人様ってことだからてっきりその方もレトロな方かと思ってたけど、機械に対応してる方もいるんだね〜

    にしても一歩も動かず寝食って、すごい高度で大規模な機械、家ごと魔改造でもしたのかなぁ

    その友人様すごいね☆

  • 81パズルダンジョン経営(有料)21/10/09(土) 15:39:07

    まあ、新しいマスターが、来たということで。
    よろしくね。私は有料パズルダンジョンを経営してるわ。

  • 82美食宝石竜21/10/09(土) 15:40:38

    (なんでやる気なんだよ〜)

  • 83安息所の竜21/10/09(土) 15:42:28

    >>77

    生憎、我は戦いを愉しむ嗜好は無いのでな……

    うむ。遠慮しておこう。何より、一度始めてしまえば確実にどちらかが滅びる。

    我が庇護する者たちのため、無為に滅びる可能性は避けなければな。

  • 84半分氷竜村長21/10/09(土) 15:43:22

    (また終末の危機は勘弁して……)

  • 85龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/09(土) 15:44:14

    いらいらしたら温泉につかるといいよ~
    ほっとするよ~

  • 86煉鉄山の古き焔21/10/09(土) 15:44:46

    >>83

    ククッ…それもよかろう。

    我はいつでも挑戦を受け付ける。



    では、我は魔法の修練にでも耽るとしよう。

    暇潰しにはなろうさ。

    もし頼み事があれば遠慮なく申せ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:45:37

    (ほっ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:47:00

    (伝説級古龍の激突はシャレにならん…助かった…)

  • 89美食宝石竜21/10/09(土) 15:47:52

    (疾き翼のお方が優しくて助かった…)
    (あ、ここでは安息竜様だった)

  • 90パズルダンジョン経営(有料)21/10/09(土) 15:50:02

    配下を守るのが主眼なら、性質はアルラウネのところに近そうかしら

  • 91安息所の竜21/10/09(土) 15:51:51

    (実のところ『ダンジョン』なのはこいつが住んでる山脈だけ)
    (その山脈がある小大陸丸ごとこいつの支配圏で、そこにいろいろ住み着いてるって設定をさっき考えた)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:07:06

    (自由にいくらでも生やすよろし)

  • 93美食宝石竜21/10/09(土) 16:09:47

    (なんならこいつの食い物も気分で生えてくるし)

  • 94英雄登竜門21/10/09(土) 16:20:00

    やっほー、ご無沙汰!
    ……ってなんか空気おかしくない?

  • 95美食宝石竜21/10/09(土) 16:33:04

    >>94

    やあ、ちょっと偉大なる竜が増えてな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:34:01

    >>94

    (こいつが現れなかったのは神の思召としてか思えない……!)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:36:06

    >>95

    ふーん、ちょっとログ見返すわね。

    …………あら〈春風〉に商会してもらった古竜じゃない。ダンジョンマスターだったのね。


    (既に戦ってた)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:46:41

    >>97

    知り合いか?

  • 99英雄登竜門21/10/09(土) 17:54:00

    >>98

    えぇ、以前戦ってもらったのよ。

    楽しかったわねぇ……。三日三晩、ひたすら戦いに明け暮れたわ。

    まっ、お互い本当の意味で全力じゃなかったけどね。

    私は【軍団】呼ばなかったし、向こうも隠し玉出さなかったもの。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:58:04

    な、なるほど。
    相変わらず好きに生きてるな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:17:49

    ようやく落ち着いたから日課の水路掃除続けるか

  • 102雷小竜21/10/10(日) 06:14:30

    おはよう 変に目が覚めたのでこの間預かった酒のレビューだけ置いておく

    〈酒名〉彩雲(七色濁り酒)
    〈種類〉どぶろく
    〈アルコール度数〉20度
    〈味傾向〉中庸甘口

    〈総合味評価〉23点
    (霊験)82 【属性:神/死霊】

    〈品評〉見た目は七色に輝く濁り酒。アルコール度数は高いが甘め。風味も味も色の通りごちゃごちゃ違うものがいくつも混ざったようで正直に言うとあまりおいしくない。好きな人はひょっとすると好きかもしれない。酷い味の代わりに霊験は非常に高く、呑むと頭が冴えわたり刻が見えるような気がする。


    〈酒名〉黄金焼酎
    〈種類〉焼酎
    〈アルコール度数〉42度
    〈味傾向〉蒸留酒(59年間熟成)

    〈総合味評価〉66点
    〈霊験)12【属性:神/死霊】

    〈品評〉非常に長い間熟成してとろりと金色になった焼酎。味もまろやかで深みがありながらも華やか。あまり量が入っていないのと霊験に乏しいのが珠に瑕。ただし霊験の乏しさは安心して呑めることにも繋がっているので必ずしも欠点とは限らない

  • 103雷小竜21/10/10(日) 06:15:06

    〈酒名〉碧玉酒(青焼酎)
    〈種類〉焼酎(リキュール?)
    〈アルコール度数〉11度
    〈熟成年数〉未熟成

    〈総合味評価〉36点
    〈霊験〉48【属性:神/死霊】

    〈品評〉澄み渡った青が美しい焼酎。……ほんとに焼酎かこれ? 美しい見た目に反しほぼ無味。カクテルの彩りにいいかもしれない。霊験はそこそこ。


    〈酒名〉黒曜薬酒
    〈種類〉薬用酒
    〈アルコール度数〉56度
    〈味傾向〉苦渋酸っぱ辛い

    〈総合味評価〉9点
    〈霊験〉83【属性:神/死霊】

    〈品評〉これはほんとに酒なのか? おおよそ生き物が口にするものとは思えない匂いと味で、本能的な忌避感がこれ以上ないほどに警告を発する。しかし口に含んだこの酒を我慢して腹に落とすと一点、湧き出る力の泉が体内に生まれたが如く、魔力も力も信じられないほど漲り尽きることが無い。この霊験を得るために恐ろしい味を我慢するかは自分自身の精神力と相談である。

  • 104雷小竜21/10/10(日) 06:22:38

    色々な酒をちゃんぽんしたせいでまた眠くなった
    おやすみ、ねる……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:49:41

    今度は酔っ払わなかったのは幸運と言うべきかな?
    昨日の冒険者、あと一歩でラストフロアってとこでテレポーター踏んでダンジョン外送り
    あの顔は見物だったぜ

  • 106【塩害女帝】21/10/10(日) 10:11:27

    最近、塩蝦蟇ちゃん達の中に巨大化する子が出てきましたね……。
    それと、気のせいかも知れませんが蛇を見た様な……。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:32:38

    塩の蛇?
    塩なめくじもいれとく?

  • 108美食宝石竜21/10/10(日) 11:37:25

    >>106

    えっなにそれ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:45:30

    >>108

    ものすごい塩分を体に溜め込んでるスラグ系モンスターだよ。

    普通のなめくじと逆で水かけられると縮むの。金属を錆びさせるからマスターからも大抵評判悪いけど

  • 110【塩害女帝】21/10/10(日) 11:49:09

    >>108

    私もよくわかりません。

  • 111美食宝石竜21/10/10(日) 11:52:05

    もしかして塩害女帝の気持ちに影響されて、独自進化始めたかな?
    でもそれだと蛇が説明つかないか。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:31:29

    >>111

    どちらかと言うと、【塩恵女神】の影響じゃない?

    彼女、塩の女神だからその眷属になったのかも?

    ソワスレラでもポテトフライ教浸透してきたっぽいし。

  • 113愛の迷宮『カラー』21/10/10(日) 12:38:19

    本当に浸透してきちゃったんだ……炎術師が可哀想。
    魔物って意外と突然変異するんだね〜、蛙の巨大化、蛇の出現……、季節とかも関係あるのかなぁ?

  • 114詩謳う魔女21/10/10(日) 12:58:15

    >>112

    >>106

    その可能性は高そうね


    >>109

    面白い生態。でもそれじゃあ大抵のダンジョンでは暮らせないわね

  • 115印籠剣豪21/10/10(日) 13:27:50

    >>102

    >>103

    お久しゅうござる……おお、酒のれびゅうが届いてございますな。

    ……拙者の迷宮は美味い酒とは縁が無いのでしょうか。

  • 116雷小竜21/10/10(日) 13:29:52

    >>115

    黄金焼酎は素直に旨かった

    あとは、正直……

    ポーションとしての効果をメインで喧伝したほうが良さそうだな

  • 117雷小竜21/10/10(日) 13:31:43

    ただおかげさまで、あれらを呑んだお陰で昨日の雪神戦の疲れはすっかり癒えたよ。味覚は死んだが

  • 118印籠剣豪21/10/10(日) 13:47:36

    ならばこの新作を喰らうがいい! でござるよ。

    錆色焼酎
    度数79 熟成0年
    総合味覚評価:40
    霊験:15
    まあ、そこそこの代物でござるな。酔うにはいいのでしょう。

    星色心酔(焼酎)
    度数99  熟成:0年
    総合味覚評価:6
    霊験:100 【神/死霊】
    ポーション。

    月色泡盛
    度数53 熟成0年
    総合味覚評価:55
    霊験:63 【神/死霊】
    そこそこ美味いかと。霊験もなかなか。

    日色聖酒
    度数18 辛口端麗
    総合味覚評価:99
    霊験:79  【神/死霊】
    ふっふっふっ……これぞ真打ちでござるよ。いかがか?

  • 119美食宝石竜21/10/10(日) 15:02:44

    >>118

    最後のだけくれ。

    虹面鳥の丸焼きやるから。

  • 120雷小竜21/10/10(日) 16:48:39

    >>118

    今回もまたすごいのができたな、錆色の以外は全て貰おう


    >>119

    ローヤルゼリーは食べたことがあるか?

  • 121パズルダンジョン経営(有料)21/10/10(日) 17:34:04

    そのうち酒造剣豪って呼ばれるんじゃないかしら…?

  • 122美食宝石竜21/10/10(日) 17:36:33

    >>120

    一応。ただあんま美味しくはなかった。

    薬効は強いらしいな。

  • 123印籠剣豪21/10/10(日) 20:56:53

    >>121

    つい面白くなって血の対価を酒にしまくっており申したが……

    まさか、これも「神」の影響か?


    特に邪悪でも無い混沌の神……確かに酒の神っぽいと言えば言えるような……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:19

    その、なんだ、
    結構ノリで流されてるよなサムライさんは

  • 125酒造剣豪21/10/10(日) 23:21:14

    ゲコクジョーなどノリと勢い無くしてできるものではありませぬ。
    一度走り出してしまったからには走り続けるしかないのでござる。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:44:53

    いわれてみれば確かに。
    サムライってのは厳格で近寄りづらい印象があったがそうでもないんだな!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:25:55

    >>125

    なんか知らんけどめちゃくちゃ笑っちゃった

    凄いなゲコクジョー…ノリと勢いでやるものなのか…

  • 128パズルダンジョン経営(有料)21/10/11(月) 00:50:16

    そういうもの…だったかしら…????

  • 129安息地の竜21/10/11(月) 01:05:32

    極東に住む友も似たようなことを言っておったな
    あやつの場合は「いい絵にはノリと勢いが何よりも肝要だ」だったが

  • 130英雄登竜門21/10/11(月) 01:15:59

    >>129

    お久しぶりね。

    その後、元気かしら?

  • 131安息地の竜21/10/11(月) 01:21:57

    >>130

    ……うん?ああ、以前挑みに来た娘か?

    息災であるな、うむ。そちらも大事無いようでなによりだ

  • 132龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/11(月) 02:31:27

    あ、この前の龍さんだ~
    そっちは冒険者に襲われたりしてない~?

  • 133安息地の竜21/10/11(月) 11:47:37

    >>132

    ああ。我が治めるこの島は、我が許す者しか踏み込めんからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:55:27

    フィルター付きかあ。やべえマスターは規模が違うな。

  • 135愛の迷宮『カラー』21/10/11(月) 12:01:00

    すご〜い!私の張ってた障壁はせいぜい条件に見合わないとビリビリするって程度だったから結構強引に破られたんだよね〜

  • 136美食宝石竜21/10/11(月) 12:10:41

    冒険者がめずらしく奥まで来て、料理作るから食材くれって言ってきたんだが、クソまずかったので叩き出した。


    >>131

    すげぇ…さすがは安息竜様だな

  • 137花園のアルラウネ21/10/11(月) 12:25:09

    >>133

    凄いねそれ…そんな事も出来るんだ

  • 138安息地の竜21/10/11(月) 13:10:34

    うむ。この地は既に我の領域と化している。故、全ては我の意のままである。
    とはいえ、客人を招かぬというわけでもない。例えばお主たちのような者であれば歓迎するぞ?

  • 139愛の迷宮『カラー』21/10/11(月) 14:40:03

    >>138

    わーい!今度お邪魔したいな☆


    ……なんか、前住んでた魔界から「不愉快だからやる」とか言って服だけ溶かすスライムがいっぱい来たんだけど……。

    うちのスライム様にあげたら進化するかな?

  • 140美食宝石竜21/10/11(月) 15:11:51

    >>139

    なにそれ怖い

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:30:51

    安易な気持ちで単純型生物系いれると後悔するぞ

  • 142愛の迷宮『カラー』21/10/11(月) 15:47:18

    >>141

    うちの子は種族的にはスライム娘だから大丈夫、知性はあるよ!無口だけどいい子だよ☆

    今は服溶かすスライムをモキュモキュ食べてる。可愛い。


    >>140

    なんか魔界に突然転移してきたんだって。誰がやったんだろうね〜。

  • 143雷小竜21/10/11(月) 16:34:44

    >>142

    どこぞの木っ端冒険者が、はた迷惑なことをしてくれたよ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:35:17

    魔界の誰をターゲットにしたんだ…?よしんば魔界じゃなくても適当に転移させても服を着た奴に当たる保証ないぞ

  • 145雷小竜21/10/11(月) 16:36:39

    >>144

    いいや、始末に困ってでたらめに魔界に送っただけらしい

    要するに魔界をゴミ捨て場代わりにしたのだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:38:18

    うわあ…
    似たようなことをうちのダンジョンでやられたことがあるから絞めてやりてえ
    あれでピラニアが一群れやられたんだよな

  • 147雷小竜21/10/11(月) 16:39:11

    >>146

    本当に失礼な話だ

    幸い元凶はもう捕まって報いをうけている様だが

  • 148詩謳う魔女21/10/11(月) 17:33:59

    嫌いでは無いけど少しヤバそうな雰囲気の冒険者がギルドに登録してたわー
    銃使いとコヨーテの組で少し注意しといた方がいいかも
    喧嘩を買ってしまったようなものだし、本格的に生命の種子(マナフ・ピラ)を改装しなきゃ……

  • 149パズルダンジョン経営(有料)21/10/11(月) 17:40:11

    貴女が喧嘩を売るとは珍しいこともあったものね。
    私は…敵対してる訳じゃないから、他の所が心配かしら

  • 150花園のアルラウネ21/10/11(月) 17:46:10

    わたしの所にも来ないかな 多分。
    コヨーテって動物だよね?その子だけなら来て欲しいな〜

  • 151龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/11(月) 17:48:35

    いざとなったら流すよ~
    マグマを泳いで逃げちゃうよ~

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:46

    うーん…水路だらけのここに飛び道具主力は来ないと思いたいが。
    実入りはモンスターの身が旨い位だし

  • 153愛の迷宮『カラー』21/10/11(月) 18:22:08

    >>147

    あれ冒険者がやったんだ、迷惑な話だけど怪我の功名もあったかも☆

    うちのスライム様が「○○だけ溶かすスライム」ってのが作れるようになったんだって〜。

    とりあえずテストで「水道の汚れと詰まりだけ溶かすスライム」、「逆剥けだけ溶かすスライム」、「焼き魚の骨だけ溶かすスライム」、「ビンゴカードのFree枠だけ溶かすスライム」を作ってみたけど、誤作動とかもなさそう☆

    生成に時間はかかるけど、水分さえあれば結構次々作れるみたい

    なんか便利そうなの出来たら教えるね〜

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:28:12

    生活臭がすごいやつはおいといて、最後はなんの目的で作ったんだよ
    ダンジョンでビンゴ大会やるにしてもニッチ過ぎないか?

  • 155愛の迷宮『カラー』21/10/11(月) 18:37:19

    >>154

    Free枠に穴を開けるってことは、それ即ち『自由』への道を切り開くってことになるんじゃないか!ってまぁうん特に深い意味はないよ☆

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:41:58

    材質的には同じものでも、我々の知性が認識しているだけの「属性」を区別して溶かせるってことだろ?
    実験としてはかなり有意義な気がするがね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:46:31

    >>156

    そうなのか?

    …うーん、自分にゃ難しいな…

  • 158美食宝石竜21/10/11(月) 18:50:47

    羊毛や毛皮を溶かしても肉が溶けないとか、有能ってレベルじゃないよな。
    その超技術を使う先がそれかよって気はするが。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:55:14

    後はどれだけの物質を溶かせるのかだな。ミスリルやアダマンタイトといった、冒険者がよく装備に使う希少鉱石やその合金はどうなのか…とか
    あるいは竜といった、上位の生物にどれだけ通用するかも気になるところだ
    なかなか興味が尽きんな…そのスライム

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:59

    理性を溶かすスライム、作ろうぜ…!!

  • 161愛の迷宮『カラー』21/10/11(月) 19:13:08

    >>159

    その辺の下級魔物にかけても全然効かなかったし、ただの鉄ですらまともに溶かせないから強度はなさそ〜、まぁスライム様自体がそんなに強くないしね〜。


    >>160

    概念的なものは難しそうだったけど、そこは精神干渉のプロが監修して挑戦中☆以後お楽しみに☆

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:16:30

    >>161

    なるほど…となると、現状では"我々向け"の実用性は低そうだな

    とはいえ面白い能力だ。今後どう発展していくのか、楽しみに見させてもらうよ

  • 163雷小竜21/10/11(月) 19:17:47

    >>161

    非常に興味深い能力だ

    もし必要であれば実験体になっても構わない

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:52

    水道の汚れを溶かす奴はほしい気がするな
    水路にも適用出来るかな?

  • 165堕天使21/10/11(月) 20:07:55

    こっちの魔界にもスライムが来た
    暴食の大魔さまのおやつになった

  • 166コヨーテ21/10/11(月) 20:17:35

    [痩せた二足歩行のコヨーテが記述された]

    [ハアハアと息を荒げて『掲示板』を見回す……妙に楽しそうだ]

    >>148 >>149 >>150

    [レスをまたいで文字の臭いを嗅いでは頷いている]

    [四つん這いになるとなんとなく片脚を上げかけて……へへっと笑って立ち上がる]

    [周囲に一礼した後で消去された]

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:56:12

    >>166

    …なんかみえたんだけど!?

  • 168〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/11(月) 21:12:35

    >>167

    >>166

    新しく冒険者になられたガンスリンガー様の相棒……のような存在ですかね?

    見た通りただの動物ではないようでして、人と変わらない知能を持っていると思います。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:14:05

    …電子生命体の様な動きをしていたな。
    掲示板結界の機能に介入したのか…?

  • 170英雄登竜門21/10/11(月) 21:25:59

    ふーん、また面白いのが現れたわね。

  • 171パズルダンジョン経営(有料)21/10/11(月) 22:48:35

    何しに来たのかしら?
    魔女さんのところは喧嘩を買った関係かもしれないけれど、そのガンスリンガーという者はパズルに興味ありそうなの?

  • 172呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/10/11(月) 23:21:13

    ダンジョンの改造完了…!ようやく準備が整いました…!
    (15日の夜に魔剣工房の攻略スレ立てますの意)

  • 173パズルダンジョン経営(有料)21/10/11(月) 23:25:25

    お疲れ様
    千客万来を祈っておくわね

  • 174酒造剣豪21/10/11(月) 23:30:35

    なんでござろう、ここに入ろうとしても入れず。
    ついに出禁をくらったものかと。

  • 175愛の迷宮『カラー』21/10/11(月) 23:34:09

    >>164

    濃縮した奴を大きめの水路に落としてみたけど、綺麗になったよ☆

    欲しいなら転送しようか?カビ、汚れ、詰まりとかは1発で解決しちゃうよ☆

    飲んだりしても害はないだろうけど一応飲まないように気をつけてね☆

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:39:47

    >>175

    助かるわ。しかしこっちに女子ウケしそうなのがあんまりなくてな…

    トラウトサーペントか、ミラージュアンコウでも捌こうか?

    洞窟コンブとか幽霊ワカメもあるけど

  • 177愛の迷宮『カラー』21/10/11(月) 23:44:15

    >>176

    ミラージュアンコウが1番シンパシー感じるからそれにしよっかな☆ありがと☆

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:49:55

    >>177

    OK捌いて送るわ

    鍋にするといいぞ

    水路と水棲中心だから掃除大変でな

  • 179詩謳う魔女21/10/12(火) 06:11:32

    >>171

    それがガンスリンガーはリドル嫌いそうなのよね

  • 180カミサマ21/10/12(火) 06:36:52

    ここの掲示板、ボウケンシャとやらだけが使っているわけでは無いのですね。掲示板文化が何処から来たのかなんとなく想像は着きますけど、良くもまぁ上手く構築したものですねぇ……

  • 181ホラー系ダンジョン21/10/12(火) 07:39:02

    おや?もしや…神聖系ダンジョンの方でしょうか…?ふふふ、私どもとは相性は悪そうですが…掲示板越しには…ひとつ仲良くどうぞ、というところで…よろしくおねがいしますね…

  • 182美食宝石竜21/10/12(火) 07:55:14

    >>180

    おう、神格持ちか?よろしくな。


    そういや酒豪剣豪の件で不安になったから知り合いに見てもらったが俺の場合、ダンジョンコアが心臓と一体化してるってさ…

    ダンジョンから2日以上で放れてると体長崩すのそれでか…

  • 183詩謳う魔女21/10/12(火) 08:00:08

    >>180

    こんにちは、七天超えていらした方

    古き良き形式で使いやすいですよ。

    トークアプリもミニブログも私はそんなに好きでは無いので。

  • 184カミサマ21/10/12(火) 08:04:00

    掲示板方式、久しぶりというか一周回って新しいと言うかなんと言うか……昔を思い出しますねぇ……

  • 185パズルダンジョン経営(有料)21/10/12(火) 08:06:23

    >>179

    あら、残念ね。

    …私は前職時代、こういう回線のない引きこもりだったから、ここに触れた時は驚いたわ

  • 186パズルダンジョン経営(有料)21/10/12(火) 08:06:36

    立てて来るわね

  • 187パズルダンジョン経営(有料)21/10/12(火) 08:10:35
  • 188美食宝石竜21/10/12(火) 08:19:55

    立て乙ー。
    埋めるか!

  • 189雷小竜21/10/12(火) 08:20:50

    >>187


    >>182

    そういうこともあるのか

  • 190龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/12(火) 08:22:06

    たておつうめうめ~

  • 191詩謳う魔女21/10/12(火) 08:23:33

    >>187

    スレ立てお疲れ様


    ウィルスって厄介よね〜

  • 192詩謳う魔女21/10/12(火) 08:24:12

    >>185

    私もしばらくここは気づかなかったけれど、見つけた時は感動したわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:24:52

    どうした?ダンジョンで疫病でも出たか?

    同系統で手下固めてると天敵だよな


    >>187

    立て乙

  • 194美食宝石竜21/10/12(火) 08:26:01

    >>189

    コアも色々あるよな本当に。


    >>191

    なんかあったか?

  • 195詩謳う魔女21/10/12(火) 08:27:24

    >>193

    >>194

    私のダンジョンは全く問題無いんだけど、エグいウィルスを人間の間で流行らせようとしたアホがいてさ

    もうやんなっちゃったわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:29:27

    げえ…やめろよ変異してモンスターに効いたらどうすんだよ。
    こっちの適正は水棲に片寄ってんだから変異次第でコントロール不能に陥るじゃん

  • 197美食宝石竜21/10/12(火) 08:29:57

    >>195

    えぇ…人間のかんがえることはたまにわからん…

    ダンジョンは閉鎖空間なんだから疫病は困るぜ。

  • 198詩謳う魔女21/10/12(火) 08:32:43

    >>196

    >>197

    犬にも効くやつだったから広まったらちょっとヤバかったかもね……

    いちおうこちらで全部処理したわよあの最低研究者!

  • 199ホラー系ダンジョン21/10/12(火) 08:33:37

    そういう系統の…パニックホラーダンジョンな同期も…いるんですが…ふふふ、コントロールに苦労しておりましたよ…
    外に出ると…ワクチンを作られてしまいますからね…撒き散らすのは…三流以下のすることです…

  • 200パズルダンジョン経営(有料)21/10/12(火) 08:34:00

    200は埋めておくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています