新世界入りした海賊俺、四皇傘下になることを決意する

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:12:45

    入るならどこがいいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:43

    麦わらの一味はやめとけ…アイツテロリストな上にバルトロメオまでいるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:13:49

    青いのと居ると楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:14:30

    それなりに良い能力持ってるなら黒ひげのとこがすんなり受け入れてくれるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:14:44

    割と残ってる海賊団どれも楽しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:14:56

    >>4

    桃ヒゲもいいしょくばって言ってたしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:15:05

    伝説を生きる男キャプテンバギーに決まってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:02

    ハクバのキャベンディッシュやバルトロメオは刃傷沙汰が耐えないしゾロとサンジは殺し合いしてるらしいしな…関わりたくねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:31

    >>4

    傷ついたバージェス船長を助けたらしいしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:17:10

    バギー 略奪と宴重視典型的海賊向け
    シャンクス 安定してる海賊としての目的は分からない
    黒ひげ 強力な能力者向け
    ルフィ まとまって動いてないので庇護は受けられそうにない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:17:54

    こう見るとマジで麦わらだけはやめとけってなるな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:37

    暴れたいなら黒ひげ
    儲けか欲しいならバギー
    堅実にやるなら赤髪

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:19:11

    ルフィが論外であとは目的に合わせて選べって感じよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:19:28

    >>8

    あの国を裏切ったオオロンブスがいるんだろ?仁義もクソもねェやつらだ…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:20:37

    桃ひげみるに参加はノリと勢いで入れてそうな黒ひげ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:22:01

    麦わら
    履歴書要らずで誰でも入れる
    制限もルールも無いがやりすぎるとルフィ先輩の部下に相応しくないと傘下に消されるので注意
    黒ひげ
    アットホームな雰囲気で能力持ちだとなお優遇される
    よくも悪くも放任主義なのでそこは気を付けろ
    バギー クロスギルド
    今一番ホットで人気の会社
    海軍懸賞金など他の四皇にないメリットもあるので今入るならここを一番勧める
    シャンクス
    少数精鋭かつ保守派
    現場は楽しいが世界のバランサーに駆り出されるので自由を求めるならやめとけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:07

    バギーの安定感よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:25:34

    トップが好きとか以外の理由で傘下に入るってことは庇護が欲しいって事だろうしそうなるとシャンクスかバギーだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:00

    ルフィはよほど異業種の船長相手だったら旗かしてくれそうではある…いや無いか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:24

    バギー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:12

    よっぽど見た目が変でも強くて忠誠心あるなら何処も居心地良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:22

    シャンクスは安全に見せかけて1番危険だぞ
    隙あらば島を覆うような覇気を出して船員を気絶させるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:01

    >>4

    使えなかったら能力取られそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:40

    散々言われてるけど読者視点以外でのルフィマジでヤベー奴過ぎる……読者視点でも大概だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:46

    >>22

    傘下入りであって同じ船に乗るわけじゃないからへーきへーき

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:39

    MAD枠は黒ひげかバギーのどっちかだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:45

    >>2

    バルトロメオだと…!許せねぇ!おれのだちはやつの海賊串焼き配信に巻き込まれた後ロンメルのかまいたちに巻き込まれたあとなぜか…ドレスローザで追い剥ぎにあって3日感寝込んだんだ…!許せねぇぞ麦わらの一味!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:33:11

    麦わらの一味傘下希望の海賊は若者が多そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:01

    麦わら傘下ってどうやってなるんだ?
    本人は船団に否定的だし(あくまで戦友)
    他の傘下は自由に動いてるし
    事件の渦中にクビ突っ込んで生き残らないと接点作れなさそうだけど傍から見ると無軌道過ぎて予測不可能だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:29

    てかマリージョアの真下の魚人島が狂った四皇の麦わらの縄張りとか世界政府や海賊からみたら恐怖しかねえ
    しかもグランドライン前半後半を繋ぐ海賊にとっては唯一のルートだからマジでここ通るの心臓に悪そうだな海賊たち

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:36:42

    >>29

    そもそも拠点ないしな…魚人島?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:47

    偽麦わらがシャボンディで募集かけたときかなり人集まったし結構いい職場かもしれないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:11

    おそらく首取って名を上げてやろうって輩が大半だと考えられるが……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:39

    そう考えると旧四皇は採用基準緩くて楽だったんだろうなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:50:38

    麦わらの傘下のなり方

    現在ラフテルRTAしてる航路のどこかの島で出会い、
    確実にその島で起きる厄介ごとに対してどれだけ死にかけようが協力
    更に四皇の前で「勝手にアンタの傘下になります!」と言う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:51:04

    >>34

    カイドウの部下はなりたくねえ...能力者じゃないとスマイルガチャが待ってるのきつい...

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:39

    >>35

    イカれた野郎しか無理だろこんなん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:56

    クロスギルドだろ
    バギーズデリバリー時代から組織運営してるし
    クロコダイルさんも居るから色々円滑に話が進むよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:10:15

    傘下入りだと?くだらねぇ
    漢なら俺と一緒に夢を見ねェか
    俺は今日、千両道化の首を…すなわち“世界”を獲る!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:36

    麦わらの傘下は基本イカレ野郎しかいねぇからなぁ…傘下同士の争いに巻き込まれて死ぬ方が先だろうよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:17:00

    でも麦わらのルフィってニコロビンを助けるためにエニエスロビー破壊してポートガスDエース助けるために頂上戦争にも突っ込んだんだろう?
    イカれたイメージが先行してるがメチャクチャ仲間思いの四皇なんじゃ…
    俺は麦わらのルフィの下へ行きてぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:18:27

    能力そこそこあるけど安定性求めるならクロスギルド
    能力高くて向上心あるなら黒ひげ
    楽しくやりたいなら麦わら
    シャンクスは…分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:21:30

    クロスギルド入るなら海軍の首をお土産に持って行くわ
    それだけである程度の実力の証明にもなるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:49

    八宝水軍経由で麦わら入りが一番安全かな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:28

    俺は海軍と世界政府に恨みのある非政府加盟国民
    クロスギルドに入るぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:03

    自由にやりたいなら麦わら
    安定性を求めるならバギー
    能力者で向上心あるなら黒ひげ
    強くて強いならシャンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています