バイス、この人達誰?^^←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:49

    この台詞なんか違和感があるなと思ったけど
    そこは大丈夫ですか?やろ
    もしかして人格を形成する記憶も消えてるから
    精神も退行している……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:19:11

    思った
    巻き込まれませんでした!?怪我はありませんか?みたいなのでよかった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:21:01

    一輝からしてみれば狩崎を止めるという目的をなんとか果たした後に突然親しげに話しかけてきた不審者二名って認識だからな
    もしかしたら知ってる人かもしれないし、バイスならわかるだろうと思って軽く聞き返したんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:21:39

    >>1

    それだったら両親の記憶が無くなった時点で人格が消し飛ぶと思うんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:23:07

    親の件もあったし自分が忘れてる可能性の方が高いから覚えてるバイスに聞いたって感じでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:24:22

    風呂って何処の風呂に入るんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:19

    >>5

    個人的にはこのときは適当に話し合わせて後でバイスと二人っきりなったときに「あの人達誰だったの?」ってやったほうが上げてから落とす的な感じで好みだった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:37

    >>7

    悪魔か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:57

    >>5

    まぁ、尺の都合やわかりやすさを優先したんだろうけど、忘れた可能性がある人の前で堂々と聞くのはなんだかなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:08

    その画像だけ見ないで流れで見た方がいい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:39

    なにって
    記憶が大幅に虫食いになって情緒や精神面に影響でないなんてこと
    あるわけないやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:42:57

    笑顔で「もう大丈夫ですよ、怪我はありませんか?」とかの方が個人的に違和感はなかったかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:26

    >>10

    この目が全く笑ってない演技すげえな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:44

    これが初めてならともかく忘れるってことを忘れてない限りその台詞は出ないだろとはちょっと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:10

    普段なら「なあバイス」って聞くのに「ねえ」って子供っぽく言ってるので……その……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:38

    一人だけだったら適当に話を合わせてたと思うけど
    バイスも一緒にいたからバイスとの知り合いだと判断したんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:47:29

    >>13

    必死に頭の中の記憶からサーチしたけど全然分からない

    けどとりあえず愛想よく笑っとくかをしてたけど全然愛想良くない顔してるからな。


    >>14

    忘れること分かっててもいきなり見ず知らずの人がいて親しく話してきたら困惑すると思うぞ

    桃井タロウですらあなたの家族です!っていきなり言われたら困惑してたし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:50:23

    >>10

    愛想笑いかもしれないけど、一瞬兄弟に微笑みかけてタメ作るの、本当に悪魔の発想だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:50:32

    >>10

    表情の演技上手いよなあって前々から思ってたんだけど今回マジで上手かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:26

    困惑するのはわかるけど、本人達の目の前で堂々と聞くのは笑った笑えない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:51

    ラフレシア回もそうだが一輝は自分の記憶に無いこと聞く時地雷踏み抜く聞き方ばっかしてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:18:56

    自分の人生から家族との記憶全部無くなったら性格に支障きたしてもおかしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:47

    >>21

    前回は記憶を忘れてることを知らなかったけど今回は家族+で記憶を忘れることを忘れてるとおもう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:19

    >>10

    一輝の記憶から消えてることを察して泣いてる大二とさくらがまたいいんだここ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:38

    >>24

    で、戦いの前の『兄ちゃんがどうなっても自分達は笑顔でいる』という約束を守ろうとして泣き笑いみたいな状態になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:24:10

    サッカーを諦めてずっと家族のために生きてきた男から家族の記憶全部消し去ったらそりゃあね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:07

    次回のバイスとの共同生活やたら子供っぽいもの買って飾ったり置いたりしてるみたいだし精神年齢にも影響出てそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:13

    >>9

    そういう常識を教えた両親の記憶が無くなっているから……って無理ある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:45:53

    五十嵐家長男がアイデンティティだった男から家族の記憶全部抜いたらアイデンティティ無くなるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:33

    そもそも一輝はそういうデリカシー的なもんがあんまりないってよく描写されてたから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:38:42

    >>28

    それ理論使っちゃうと箸の持ち方とかそれこそ言語習得だって大半は親との思い出無きゃ成り立たんぞ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています