ここたけNがゲーチスではなくアデクに拾われた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:25:04

    情報は少ないけどevolutionsの幼少期Nがあのままアデクさんに偶然発見されたとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:30

    ????「保護して頂きありがとう御座います。この子は生き別れになったワタクシの息子なのです」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:29:22

    プラズマ団に保護されたポケモンたちが助からないルートやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:35

    >>3

    そこはルートは変わるだろうけど主人公いるしなんとかなるのでは?このルートだとボスははじめからアクロマかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:32:34

    エボのNはやんちゃ坊主っぽかったからバンジロウと似たような感じに育ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:33:15

    >>2

    なまじ外見は似てるから信じちゃうかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:33:58

    >>3

    Nの部屋に連れてこられてやっと「自分の傷を理解してくれた上で寄り添ってくれる人間」に出会えたポケモンたちがその支えを失うってことか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:43

    >>6

    い…いちおうゲーチスの演説見て批判するくらいの観察眼はあるから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:52

    >>5

    「あわてるなって!」て声かけてるから元の気質はやんちゃ小僧って感じだよねN

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:58

    ウルガモスの最後の想いを伝えられるアデクさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:38:15

    >>10

    いいなぁ…ポケモンと話せるから周囲に感謝されてポケモンとも人とも仲良くすくすくと育つN

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:32

    性格だいぶ変わるだろうからどうなるかわからんな
    普通にトレーナーになる気もするし数学者になる気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:06

    >>8

    演説の怪しさ満点ぶりはメタ的な要素もあるから…とはいえNの能力を知ったらいくらそっくりな相手でも簡単に引き渡したりはしないだろつね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:43

    >>12

    ジムリも兼業してる地方だから数学者兼トレーナーとか?

    数学が得意な人は素地があるからそこは変わらないかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:55:10

    仮に能力のせいで同世代の子供達に不気味がられたりしてもアデクさんなら「いいか、おまえさんは決してバケモノなんかじゃない」とか言ってくれそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:41

    これ言うと残酷かもしれんがNのところへ連れてこられなかった虐待されたポケモンもいる、というかそっちのが大半だからマクロの視点で見るとNが部屋に閉じ込められてようとなかろうと救われなかったポケモンの数は大して変わらないんだよね
    Nは一人しかいないから救い切るなんてできないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:23:52

    Nが居なかったら英雄による解放のやり方は出来ないし新生プラズマ団みたいな方針になるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:25:16

    >>16

    むしろチャンピオンとか真っ当な社会的権威がバックにいる方が本人の望む活動しやすそう

    保護団体立ち上げて大規模な救済したりとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:51

    >>16

    Nの部屋に連れてこられたポケモンはNを洗脳するために適当に持ってきただけだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:12

    >>17

    このルートだとたぶんアクロマか女神がNポジに据えられるんだろうけど

    アクロマは王とか興味ないし女神二人もカリスマはなさそうだしなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:53:28

    この世界のアデクさんはパソコン使えそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:23

    良くも悪くも普通の人に近い感性になって早口もおさえられてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:16

    >>2

    お帰りください

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:53

    >>6

    ゲロ以下の匂いを感じ取ってお帰りいただくかもしれないし…

  • 25次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:49

    トレーナーか研究者の道に行きそう
    ただアデクには本当の家族がいるからそのうち自分が拾われっ子なの自覚して距離を置きそう
    でもたまに思わずアデクに「父さん」て言ってしまうN

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:39:14

    >>25

    それはそれで切ないけどNが中年に差し掛かったあたりで家族だって思えるようになりそう

    やはりアデクさんに拾われるのがNにとっては最適ルートなんでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:35

    アデクさんの拾った子も実の子と同じように愛してくれそう感よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:31

    遊びに来たバンジロウに気を遣って部屋に引きこもってるところに凸ってくるバンジロウ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:43

    >>28

    ありそうすぎる

    バンジロウはバンジロウで準伝説使ってくる実力者だし性格もいいしで仲良くなれそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:28

    サヨナラって関係を遮断して一人旅に出ない程度には人間味が育ちそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:15

    Nのポケモン勝負への苦手意識ってゲーチスいなくても出てくるんかな
    なければめちゃくちゃ身内でレベリングできるしすごい楽しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:51:50

    >>2みたいなことがないとも限らないけどチャンピオンに拾われたら下手に動けなさそうだしかなりの牽制になるな

    実際アデクさんの手持ちはゲーチスの手持ちに強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:53

    シャガさんとアイリスみたいな関係になるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:04

    この世界線のNでも「ボクはチャンピオンを超える」って台詞があったら熱いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:44:00

    >>31

    出ないんじゃない?例外いるとはいえポケモンは戦いたがる生き物だし

    あの思想は偏った教育の賜物だろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:07

    アデクさんが育てても髪の毛長いイメージがある
    キャラデザがピッタリなのか短いのも似合いそうなのにしっくりこない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:40:17

    アデクさんも長い髪後ろでまとめてるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:19:32

    ナチュラルって呼ばれんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:28:44

    >>38

    ナチュラルは初期設定だけど生きてるのかね?もしナチュラル設定があるならあのボイドキューブに名前でも書いてあったんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:40:16

    >>38

    ナチュラル自体もゲーチスが付けた名前っぽいな

    どんな名前になっていたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:16

    >>39

    Nの本名がナチュラルって設定は初期設定だけの話じゃなくて本編軸でも採用されてると思う

    BW発売して割とすぐのコロコロGでしょこたんが「Nには本名ってあるんですか?」と質問した際に増田氏が「あります!音楽記号に関係してます」と断言してたから

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:51

    >>40

    >Nと呼ばれるのが自然だったから

    このくだり、Nが自然数であることも含めててうまいな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:16:06

    アデクが拾ってたらポケモンリーグサイドが鉄壁になってプラズマ団絡みの物語始まらなくなってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:16:22

    >>34

    「(おじいさんのためにも)ボクはチャンピオンを超える」

    なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:09:49

    エボルーションズ見るにあのハイライト無い目は元々なんだろうけど
    アデクに拾われてたら大人になった頃には目にハイライトついてても良いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:07:59

    >>32

    一度縁ができたら面倒見るのはチェレンでもそうだったしゲーチスかなり動きにくくなるよね少なくとも幽閉はできない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:31

    平和な世界線だけど一つ気になるところがあるとしたらevolutionsの幼児Nがなんかゲーチスと初対面じゃなさそうなことなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:05:58

    アニメだと女神もポケモンの声聞けるはず
    この世界線でもそうだった場合Nほどカリスマがないから女神じゃなくて巫女として御神託という名のゲーチスの言葉を伝えてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています