【閲覧注意】カプ目線でソシャゲをおすすめしてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:47:14

    公式・非公式や男女その他は問わない
    ちょっとカプで気ぶりたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:53:09

    兄弟はどうだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:09

    >>2

    (どの作品のキャラですか?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:42

    >>1はどんなカプが好き?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:13:32

    >>3

    魔法使いと黒猫のウィズというゲームです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:16:41

    fgoだな
    北欧カップル2組の破壊力ときたら




    クク

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:15

    (愛憎関係、幼馴染、長命種×短命種、男前の女or男が好きです…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:31:11

    なんでいちいち括弧付きで喋るんだ気持ち悪いぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:31:47

    普通にスレ主ってわかるようにじゃねぇのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:40

    >>9

    ああ、そういう事か

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:54:35

    定期的に色んなタイプのCPが見れるメルストはいいぞ…
    画像は17歳が27歳を振り回すタイプのCP

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:54

    プロセカは?
    運営が推してる組み合わせが分かりやすいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:34

    >>11

    いいよね 時を超えたカップル

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:49

    寿命差激重感情人外ゲーでお馴染みのメギド72

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:05

    白猫は良いぞ…個人的イチオシはクールな堅物男とゆるふわ人外少女のカップリング

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:57

    上にも挙がってるけどメルストいいぞ
    男女性別年齢種族なんなら愛の形すら問わず様々なひとの関係性でぶん殴ってくる
    恐竜の国イベ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:20

    魔法使いの約束
    人間と違って長生きな魔法使いたちがいるんだけど公式で「称号ペア」っていうのがある
    例は「愛憎」「元相棒」「因縁」などなど
    長命種故の若者との価値観の差だとか出身国ごとの性質の違いでいろいろなカプが見れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:26:21

    おそらく上で推してる人とカプは違うだろうが、魔法使いの約束は主人公が
    ・魔法使いに比べて短命な人間
    ・大体一年経ったら元の世界に強制的に返還される役割
    ・返還された後、その役割についていた人のことを忘れてしまう制約がある
    ・魔法使いに比べて無力
    ・けど結構男前な場面もある
    みたいな感じで叶わない恋/叶わない恋だったけど頑張って叶った系スキーとしては非常に満足度が高い。主人公の性別選べるからNLが読みたい時とBLが読みたい時に合わせて変えられるのも便利

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:03:48

    コードギアスロストストーリーズ
    女主人公にしたら原作主人公の修羅場を増やせて楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:31

    アークナイツは各種激重感情カップルが居ていいぞ
    僕はサリア・サイレンスが好きです

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:49

    上で言われてる「運営がわかりやすく推してくる組み合わせ」とは違うが、プロセカから、四人組ショーユニット【ワンダーランズ×ショータイム】のメンバから二人、「天馬司×草薙寧々(司寧々)」を推したい。
    全てを照らして笑顔にする光・兄属性の褒め言葉全部口に出してタジタジにさせちゃう一番星と、毒舌かますけど心の奥ではめちゃくちゃしっかり信頼してる褒め言葉素直に言えないツンデレ系歌姫(なるべく簡略化した説明)はいいぞ……!

    最序盤の公式相関図だと
    司→寧々「謎のロボット使い」
    寧々→司「目立ちたがりのバカ」
    だった二人が、公式ファンブックで
    司→寧々「我らが歌姫」
    寧々→司「バカだけど頼りになる」
    になるのが、過程含め凄く好きなんだ……

    そこから更にちょっと経過した最近だと、その四人組ユニットの中でも「世界で活躍するショースター(ミュージカル俳優)になる」という細部は違えど共通の夢を持っている二人が、皆で将来の夢の話をした時に
    「お互い夢を叶えたら、いつか共演することもあるかもしれないのか(意訳)」
    と言った司に
    「本当にそうなったら、すごいね」
    と寧々が穏やかに微笑むという、ようあの初対面からここまで信頼を......!ってなる素敵なシーンを見せてくれたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています