子供って金かかりすぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:03:47

    負債じゃね?
    俺って負債じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:06:27

    知らん。作るならそれくらいの責任と覚悟をもてよ、それができないなら作るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:21

    >>2

    何様やねんお前。でも子供減るの分かるは金かかるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:27

    >>2

    >>1読んだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:52

    内臓ちょちょいと抜いてだな……(人のゴミ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:59

    それはニートの俺に喧嘩売ってんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:14

    >>5

    手首にお縄をかけますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:34

    >>6

    ほかに何があるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:47

    俺が生まれてこなけらば親はもっと楽出来ただろうなって底辺社会人になって思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:08:59

    負債にならないように就職しろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:16

    そもそもお前ら結婚できると思ってんのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:31

    小さい時は手間と金が掛かって
    大きくなると手間と金が掛かるようになるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:39

    >>9

    でもお前が生まれてきてくれたから両親の人生が楽しくなったんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:10:11

    >>11

    俺と結婚しよう💍

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:12

    働けないカスだからマジで生まれてこなきゃ良かったのになとは思う
    親に金かけまくって申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:20

    あにまんはニート少ないからその煽りは俺以外にはあまり効かないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:26

    >>6

    ざぁこ❤️ざぁこ❤️職歴スッカスカ❤️

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:45

    まあ仮に高校卒業までの生活費や教育費だけでも十数年の長い間とはいえアホ程金がかかるよな
    そこに病気やけが、子供の趣味みたいなイレギュラーの出費も追加されるし
    そう考えると、社会人の今にちょっとずつお金返してるとはいえ大学卒業まで全額無利子・一部免除で融資してくれた親ってやっぱ偉大だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:14

    >>17

    お前今俺の前髪がスッカスカだとバカにしたのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:14:44

    金なんかあってもなくても使える分だけ使っちゃうもんだしなあ
    子供がいなかったらどんな有意義な使い方してたかとか想像したら…まあしょうもないことしか浮かばないからええんちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:15:56

    >>19

    強がるなよ

    ハゲて見えるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:16:12

    >>19

    職歴と前髪が連動するタイプの人類初めて見た…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:48

    欲しい人が欲しいならそれで良いだろ。
    一番あかんのは決めつけで。
    子供欲しい人が欲しかったらそれで良いし、子供いなくても結婚しなくても幸せな人はそれで良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:55

    物価の上昇がヤバいからね…
    子供どころか老後ちゃんと暮らしていけるのだろうか…
    今の貯金が50年後には同じ価値がないとか頭おかしくなるで

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:54:31

    >>24

    物価の上昇が怖いならなおさら子供を作るべきなんだがな

    何もしなくても実質の財産が減ってくんだから将来の収入源候補に投資しておいた方が安心

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:00:08

    >>25

    こういう思考で子育てしたら大きくなった子供から捨てられるから安心してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています