元ネタの背景が重いキャラは抜けない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:00

    セイラム魔女裁判の引き金になったスレ画とかただでさえ原爆の輸送に使われてるっていうのに後のゴタゴタがあまりにもあんまりすぎるインディアナポリスとかってどんなに好みの絵やらシチュ出会っても背景が頭によぎっておちんちんがしょんぼりする


    みんなはそんな経験ある?


    #Fate/GrandOrder 良い子と悪い子 - ミルクセーキ@1日目西め07bのイラスト - pixivhttps://twitter.com/MilkshakeWorkwww.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:46

    アビーはマジで殿堂入り
    コイツじゃないのは分かってるけどちょっと邪悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:23

    >>1

    あるよ、でも最終的にそんな感傷を無視して「エロけりゃいい、抜けりゃあいい」を主張するのが同人エロ業界だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:10

    Wikipedia見たあとだと精神削られる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:12:30

    上の口ではなんと言おうがtntnは正直だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:13:30

    それはそれこれはこれの精神で逝け

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:14:30

    思い過去を持った子が何も考えてないようなアヘ顔晒してるのは、罪悪感に押し潰されての結果っぽくてそれはそれで抜ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:15:58

    現実と非現実は分けるタイプだから別に気にならないなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:16:11

    そういうことならアビーの乳を盛っても許されるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:17

    ジャンヌダルクは割と本気で救いようが無いから見てると虚しくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:24

    全くひとかけらも無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:17:31

    ブーディカお姉さんは抜けない
    背景が重すぎて元気にならない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:18:03

    >>5

    スレ主のtntnは信心深くてこういう怨みつらみとか陰惨な背景があると萎えるんだ


    まぁ以前は元ネタが兵器ってだけで萎えてたのに最近ではアズレンで抜けるようになるあたり早晩>>6の精神にたどり着けるとは思うけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:18:43

    アビーで抜けなかった時期も確かにあった
    けどtntnには逆らえなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:05

    >>12

    分かるわ

    なんかゲームはゲームとして割り切れるんだけどR指定入ると史実の出来事とかキャラの服装とか他の噛み合わせで見事な食べ合わせの悪さを発揮するキャラ1位。別にエロ同人が悪いってわけじゃないんだけどな

    ましゅでぬきます

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:32

    ジャックザリッパーの四件目?の犯行の写真がえげつなくて気分悪くなった経験があるからジャックで抜ける気がしない

    今日試してみようかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:10

    それはFGOの側をかぶっただけのブーディカ同人誌を描いてしまった新堂エル先生の事をいうとんのか?
    もちろんめちゃくちゃエロかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:04

    ポセイドンにレ○プされた!こんなことに二度とならないように賠償として性転換&不死身にしてもらった!
    自分の国を持って神アンチ活動してたらポセイドンの兄のゼウスがキレて、酔っ払いケンタウロス達を煽って俺を生き埋めにして殺させた!
    んで、英霊になったら女に逆戻りだよ!ざっけんな!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:54:36

    型月カテでやれ…と思ったけど
    元ネタの人物がいるキャラでシコれるか云々だからfgoが例示挙げるのに豊富過ぎるってことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:10

    >>19

    カイネウスは普通にキレていい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:58:32

    >>15

    夫の死後、ローマから身を守るはずの遺言を逆手に取られ財産を没収。

    娘を凌辱を加えられ自身も奴隷のように扱われた。

    これは抜けない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:27

    ゴッホちゃんとか悲しき過去×2なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:48

    ふん、何が信心深いtntnだ幼女の尻に興奮を覚えるただの淫乱tntnじゃないか

    スレ画とは別の画像だけど普通にアビーで抜けてスレ主びっくり

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:18

    fgoアビーちゃんは名前と半生の要素に元ネタがあるぐらいでオリキャラみたいなもんだから抜きやすい部類だと思うぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:20:00

    >>22

    昔見た海外の再現ドラマ見たけどローマ兵の生首を武器にブッ刺して行進してるシーンしか頭に残ってねえやそんなに酷い目に遭ってたんだこの人

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:21

    背景が重いキャラでも作者の手癖が強すぎる二次創作だと抜けてしまう事がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:00:07

    背景が重いとはまた違うがハンジさんのモデルが町山智浩と知ったときはしばらく抜けなかった
    おっさんがアタマを過ぎるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:06:30

    今日はどんなお人形遊びをするのかな

    抜けない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:33:27

    かわいそうじゃないと抜けない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:35:01

    だから原作の内容を知らない同人誌を選ぶ必要があったんですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:35

    元ネタの背景ってことは、そのキャラそのものの過去じゃなくて擬人化なり元ネタありのキャラだったり限定か

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:56

    艦これのキャラもけっこう悲惨な最期を迎えている艦いるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:37:29

    艦隊に感情移入するとだいたい殺し合ってるしどこが壊れてどう沈んでいったかが細かく載ってるからきついよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:10:26

    元ネタとキャラは区別を意識はしてるんだが、東方の豊聡耳神子は抜こうとする度に脳裏に聖徳太子のあの顔がチラついて離れてくれなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:11:50

    スレ画は可愛いは正義を地で行ってるから正直う〜ん抜けない…てなるわ
    どの口で言っとんねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:35

    だからこうして背景が軽い上開き直ってメスブタムーブする舐めるなゼノビアァッで抜く

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:54

    コスプレエッチ本が受容されてるのはこの層の需要に応えてたからだった…!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:13:20

    寝てるうちに落ちるだろって思ってたら残ってて笑う


    >>32

    その通りあくまで擬人化・女体化モノの元ネタの背景であって単に重い過去持ちのキャラなら普通に抜ける……たぶん(重い過去持ちかつ好みにドンピシャなエロい女キャラに出会ったことないから実際のところは分からん)


    ちなみに昨日アビーで抜けたのでたぶん克服できたっぽいそれでもインディアナポリスで抜けるかは分からんが


    原爆運んで帰りに撃沈されてサメのウヨウヨいる海域に投げ出されなんとか助かったと思ったら艦長は上層部に責任おっ被されて自死一応今は名誉回復されてるとはいえ撃沈した日本の潜水艦艦長が公平な証言を裁判でしたくらいしか救いがない(確か名誉回復は両艦長の死後)それがリアルのインディちゃん 

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:06

    >>29

    最新作で掘り返されてましたねこのトラウマ…

    境遇が境遇だけにエロい目で見れねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:27:24

    逆に総旗艦を務めたが戦後コンクリートで固定されてダンスホールや水族館になった史実を知ってると三笠はシコれる
    大先輩エッチだな……ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:10:17

    同じジャンヌ・ダルクをモデルにしててもマギカのタルトちゃんは抜けるがFGOのジャンヌは無理
    自分の中では名前が重要なのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:28:47

    >>28

    町山さん多すぎるんよあの作品…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:30:32

    アビーの首吊り絵で抜き、ジャックの解体リョナ絵で抜く
    何というか仕打ちが返ってきてる感もあって余計に抜けるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:35:20

    抜けらぁっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:36:00

    普通のエロ絵ならめちゃくちゃ抜けるんだ
    医療行為と称してヤり出すんじゃねえ!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:39:48

    >>19

    男だとしているけどカイニス(女性名)だし、何故女なのか分からんのよな

    わりと酷い仕打ち

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:42:28

    >>4

    レベッカ夫人を遊び半分で陥れたのは笑えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:14:42

    わかるマン
    ちょっと違うが同人誌→原作にハマるとストーリー込でキャラが好きになって抜けなくなる
    だから最終的にオリジナルに戻りがち

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:22:48

    史実がチラつくしオリキャラで抜こ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:28:35

    >>29

    なんのキャラ?

    どういう過去があんの?!めっちゃ気になるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:36:49

    >>46

    それな

    ナイチンゲールなプライベートならアリ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:36

    >>51

    空の軌跡シリーズのレン。この画像時点で非処女になってるような境遇かつ薬物中毒者かつ人格障害にされてる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:48:22

    >>22

    そうゆうのは夫とのイチャイチャを想像、するのもデバガメ感がひどいか

    >>47

    女の自分を切り捨てきれなかったからじゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:50:02

    重くても重くなくてもエロければそれでいいじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています