【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:19:31

    概念はここから

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    Part1

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    Part2

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part2|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとする。この概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレ↓https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    Part3

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part3|あにまん掲示板ただしドレスローザ編で元に戻るものとする。この概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレ↓https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    Part4

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part4|あにまん掲示板ただしドレスローザ編で元に戻るものとする。この概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/始まりのスレ↓https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    Part5

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part5|あにまん掲示板ただしドレスローザ編で元に戻るものとする。bbs.animanch.com

    Part6

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part6|あにまん掲示板ただしドレスローザ編で戻るものとする概念誕生のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:17

    そろそろ全部のスレじゃなくて最初と前スレだけで良くないか?
    重いだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:37

    >>1

    しまったああああドレスローザで戻ること書き忘れたああああああああ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:39

    たて乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:20:46

    よかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:12

    Part6にもなって一時間で完走とかバグだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:18

    消費はやっ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:42

    あり得ねェだろパートスレの性質上…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:48

    ウタinフランキーでちょっと思ったけど
    ウタ人形に入って喋り出したら考察班大混乱しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:49

    バギーとの問答が読者のガス抜き兼伏線になってるの天才過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:21:51

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:27

    スレの速度ヤバいな…。
    ・曇らせ全方位爆撃
    ・本編ストーリーから大きく逸脱しないから妄想のハードルが低い
    ・約束された地獄からのハッピーエンド
    …わかるわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:42

    >>11

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海

     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。


     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。


     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。


     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。

    でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。


    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。


     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。

    おまけ

     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。


     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。


     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。


     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。


     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。


     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。


     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 


     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:22:53

    ギィギィ(涙も流せないウタの心の悲鳴)
    キィキィ(人形でも楽しさを感じ笑うことはできる)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:19

    >>12

    ウタはお人形だから所詮物語のにぎやかしにしかなれないってコメントで死んだ(その”所詮”がのちのち読者に跳ね返ってくること含めて)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:20

    >>10

    後々の読者追い打ちも兼ねてる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:44

    ホビホビの実は曇らせに便利すぎるから大人気ですね...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:53

    >>10

    この時だけバギーに感情移入しルフィを少女趣味だと笑っていた奴らはみんなお通夜になる

    なった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:25:22

    >>14

    ギィギィ(泣)とキィキィ(笑)のSE、「ウー」と「ター」の声だけで感情表現…、名塚さんなら普通にいけそうやな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:25:58

    みんなこの20年間マスコットキャラクターとしてしか扱ってなかったんだろうなあ
    尾田先生がウタは女の子ですからね!モノには付喪神が宿るといいますし大切にしましょうね!って最初から言ってたのにファンは馬耳東風で都合のいいモノ止まりなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:22

    “光”の速さでスレを消費したことはあるか〜い?

    そういえばウタもワノ国だと和服のおウタになるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:26:23

    思ったんだが多分このワンピがやってる世界では人形ウタの擬人化絵も流行るだろ…?だから絶対ドレスローザ後に人間ウタx擬人化ウタというCPもできる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:27:24

    >>18

    バギーに同調していればしているほど自分がウタをどれだけ苦しめてたかという思考になって頭がおかしくなるのやっべえ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:27:55

    ウタが一人で寂しそうだから食べ物ではないけど香りのする花なんかを手渡すウソップはいるし香りの良いクッキーなんかをロビンたちと同じように差し出して後で自分で食べるサンジはいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:28:19

    >>23

    好きでなってる訳じゃないからね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:28:22

    このシーンの直後で砂に埋まったルフィを必死にボロボロの布切れの手で砂を掻き分けて助け出そうとするウタ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:12

    >>22

    自分の心の中の少女や幼子を抱きすくめるルフィが海賊王になり新時代を作った後の時空の美しい女性に成長したウタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:16

    おい…なんで…元ネタスレはそこまで伸びていないのに…ここだけPart7もいってやがる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:18

    諸悪の根源(良い意味)スレからいたんだがここに来てスレの消費速度えぐいな!?
    読者からしたら所詮人形ごときだけど、ルフィからしたら1話以前からの付き合いってえぐいよなぁ……作中キャラと同じ温度で見れないってそこから曇らせの準備完了してるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:24

    復活したら大暴れして欲しいな
    丁度ミンゴとシュガーって能力で大暴れしてる連中が居るし能力強すぎんか?ってなってるのを全部吹っ飛ばして欲しい
    最後はルフィが決める前提だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:29:38

    前スレでもあったけどルフィと人形(おもちゃ)との別れを想定する人は結構いそう
    邪魔だから・要らないから派もそれなりにいるんだけど二次創作するような人たちは幼年期との別れみたいな意味で決別を描いたり次世代への継承文脈として子どもに渡したりする…みたいなのも多そうなんだよな。トイ・ストーリー的な
    そこでドレスローザ編がヤッホーしてきて過去の自分との解釈違いぷりに作品消すか消さないか迷う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:18

    ドレスローザ
    その国の名を聞いた瞬間、ウタの胸には様々な感情が沸き上がった
    初めてできた女の子のおともだち、その裏切り、
    大好きだった歌を奪われて、大好きだった人に忘れられて、置いていかれた悲しみ
    そこにいるフラミンゴ?とかいう悪い王様と会うのだと言う
    ひょっとしたら、ルフィたちはもめ事を起こして、あの女の子を倒してくれないだろうか?
    そうすれば、自分は元に戻ることができるかもしれない!という喜び
    ……ルフィたちが、あの女の子に会うかもしれないという、恐怖
    どうしよう、みんなも、おもちゃにされてしまったら!
    だいじな人たちに、忘れられてしまったら! わたしが、忘れてしまったら!
    その感情を伝える声を持たない彼女の背中で、壊れたオルゴールはギィギィと鳴った

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:30:52

    Q どうしてシャンクスは人形をルフィーに預けたんですか?
    A どうしてでしょうね〜シャンクス自身もよくわかってません笑

    みたいなSBSはあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:31:02

    人生観を変えたってワンピースを挙げる人が多そう
    大人も大ダメージだけどこれを子供の頃に浴びたら間違いなく自分の価値観や行動指針が変わる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:31:40

    >>26

    この後頂上戦争編で🐊「守りてェもんはしっかり守りやがれ!!」でルフィとジンベエと一緒に砂まみれで飛ばされてバギーに拾われるんだよね…


    あれここやばくねェか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:32:28

    最終回予想二次創作でルフィが息子に麦わら帽子を、娘にウタを手渡す流れは絶対に描かれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:33:21

    ギア4に新形態ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:33:26

    SBSでウタ人形を擬人化してみてください!ってハガキに対して
    ウタは女の子なのでこんな姿になる事を夢見てるかもしれませんね!のコメント付きで本当の姿のウタが披露されるかも
    公開当初はボロボロの人形を美化しすぎだろwみたいに読者からネタ扱いされてたらドレスローザ編が始まって意味が分かるという

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:33:27

    >>26

    「Dの名を持つ貴方と、動く壊れかけの玩具、この国にどんな結末をもたらすのかしら?」

    「ギィーギィー」

    「D?」

    「くだらない質問だったようね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:31

    >>36

    (真相発覚前)こうして受け継がれていくんですね

    (真相発覚後)おい…これ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:36

    >>35

    ウタは船に残って知らないところで兄を失った無力感とそんな時にも涙や泣き声ひとつですら流すことができない自分に打ちひしがれてもらわないと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:39

    >>33

    尾田っち1話からこれだけはやり遂げようと思ってたエピソードの超重要部分を笑でごまかせるのすげえや

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:40

    >>38

    剣の擬人化が軒並みふざけてるのに対してウタだけキンキラキンの美少女になってたら深読み勢は深読みしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:15

    >>39

    ロビンが船に乗った時、ルフィのこと助けてくれたからそこまでウタ人形からのヘイトを買ってないロビンだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:39

    SBS「ウタちゃん人形を擬人化したらどうなりますか?」
    ODA「ウタは立派な女の子なので擬人化も何もありません」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:35:43

    >>35

    他は一秒が惜しいからそんな人形置いてけ!ってなるんだけど

    こいつはこれを麦わら帽子と同じくらい大事にしてるって知ってるバギーだけが

    ぎりぎりで拾い上げてくれるんだよね


    ルフィが看病されてる間、病室から追い出されたウタがへにょへにょになってるの見て

    慰めるために調子っぱずれの「眠れ赤ちゃんおやすみよ~」を歌うバギーの幻覚見てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:36:46

    >>36

    これ仮に自分が描いてたら解釈違いが過ぎて吐いて1週間は寝込む

    ずっとこの路線で描いてた人は立ち直るのもきついかもね…自分がシュガーみたいにウタの尊厳破壊して自分の創作意欲満たして”楽しんでた”ってことじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:36:58

    >>41

    そうして船を守りながらみんなと一緒に戦える自分を想像し続けることでバフ方向に伸びるんですね見えました

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:33

    SBSで不自然なほどウタに触れない尾田せんもあり
    何かがあった未来で1人だけいつものオモチャの姿(あるいは捨てられている)のウタをお出しされてそりゃそうだwってなるのもあり

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:15

    一味の好きな食べ物のとこに作中で物が食べられないはずの
    ウタの欄に「ザクロのジュース」「わたあめ」「チキン」って書いてある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:31

    >>45

    これだ

    だってオダセン聖にとってウタは玩具時代からずっとルフィの大切な幼馴染の女の子でしかないし擬人化なんてとんでもない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:45

    シャンク[バギー宝の地図やるからその帽子と人形をルフィに届けてくれ]

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:38:54

    ウタだってオシャレしたいよなー、なー?っていいながらウソップが服を作ってくれてて懐いたり、空島でヘッドホンみたいなのを作ってもらったりしてたからウォーターセブンでウソップの前で必死に励ましてたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:02

    勢いすごすぎてファンアートが間に合わねえ
    スレ画以外で容姿妄想って出てたっけ?
    俺の中のウタ人形も形にして良いかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:26

    >>54

    待ってるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:40

    好きなこと:「歌」「勝負」

    オモチャなのに?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:15
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:41:23

    ・シュガーをウタウタワールドに引きずり込んでホビホビ無力化&「私は最強」で配下を蹂躙

    ・歌で鳥かごに抵抗する味方勢に広範囲バフをかける

    ・ギア4の時間切れで気絶したルフィに、歌で回復を早める

    これくらいはやりそう
    あと、ウタの体力が尽きて倒れそうな所にシャンクスが登場&ウタを支えるシーンも追加で

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:41:27

    >>49

    当時は笑えたのに真相発覚後全員吐き気が凄いよ

    加えて捨てたのがルフィに手渡す前に勝手に動くから奇妙に思ってゴミ箱や海に投げ入れたシャンクスなら…(ウタだけREDのウタと捨てられたウタ等で何かあった未来の詳しい2回目が描かれる)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:00

    私は最強がトリカゴの支配をぶっ壊して自由を取り戻すルフィに合いまくってるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:49

    キャラプロフィールに誕生日や血液型、好きな食べ物まで最初から書かれてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:17

    心だけで夢見れば幸せになれると思ってた女の子から
    じゃあ温もりを感じる肉体を奪いますね、はちょっと外道の所業すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:28

    >>50

    死んじゃった

    これを一味が食べてるときはウタが必ずうらやましそうな感じで見てるのがお決まりになってるから食べられないのに好物って何w見た目とか色が好きなの?とか言われてる

    もしくは全部発覚した後プロフィールが公開されてあああの描写ってそういう…となる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:29

    『○○話でシャンクスが「自分には家族はいない」みたいな発言してるけど、娘がいたんじゃないですか?おだっちが忘れてただけですか?』
    みたいな質問がちらほら来そうだけど、その手の質問には頑なに答えないか
    「……い、いや〜僕は片時も忘れたことありませんよ…!!?(汗)シャンクスがすっとぼけているのかもしれませんね。ひどいやつだ!(笑)」
    みたいに冗談めかして核心を突く答えをするんだろうか
    人心無?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:40

    原作はコマの下にちょこんといるんだね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:42

    この設定の何がすごいかって物語開始時点で一切喋れなくても「オモチャだから」で片付けられるところなんだよな
    パンクハザードで入れ替えられた時にウタ人形が喋れたこと、あるいは兵隊さんが喋ることではじめてゾッとするんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:43:47

    この世界はfilm redはウタの出番をこれほどにと詰め込みそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:44:18

    >>64

    本当に酷くて外道で悪辣なのは誰?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:44:29

    そういえばここのウタがビブルカード(図鑑の方)になったとき、一味は2年前と2年後の二種類あるから、人形ウタと人間ウタの2枚になりそう。人形ウタのhow to laughの欄はキィキィっていうのはおもいうかんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:44:36

    >>59

    原作通りにシュガー撃破した瞬間おもちゃになった娘を捨てた事を思い出すシャンクス…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:44:54

    >>68

    シュガー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:45:34

    >>68

    ドフラミンゴ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:45:35

    この世界ウタ関連の珍説が見返せなくなるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:45:37

    >>62

    矯正にしてもやり過ぎだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:46:06

    >>58

    ミンゴに狙われたウタをギャッツが庇って

    「いい歌じゃないか…心が奮い立つようだ…!!

    これなら行ける…あと少しだ!!もう少しだけこの国に力を貸してくれ!!歌姫!!!」

    ってなるシーンが見えたような見えなかったような

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:46:19

    よく麦わら帽子とセットでくっついてたり預けられることが多いんだよね
    そりゃくっつくわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:46:39

    >>62

    夜寝られなくなってんじゃねぇか!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:46:39

    >>46

    ここでちゃんとバギーの好感度フォローしてのちのちあの時バギーと少女趣味問答してなかったら今頃ウタは…って読者が青ざめる

    ヘイトコントロールがあまりにも丁寧

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:46:49

    過去スレの、元に戻った後も怪我したらウソップやナミのところに行くっていうのが好きなんだが
    「ナミ〜壊れちゃった〜!」
    って、血だらけの腕見せながら駆け寄っていくのかと思うとつらい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:47:52

    >>79

    「ウタはもう人間なんだから修理じゃなくて治療だ、おれの出番だ!」って張り切るチョッパーはいる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:47:56

    なんかイメージだと腕をルフィの首にかけるようにずっとくっついてるイメージある。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:47:57

    >>79

    なんでも曇らせに持って行くなよ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:48:50

    >>76

    ルフィのことが大好きだからっつーより、それ以上にシャンクスとの目に見える形での繋がりやんけ…

    夢を見られれば幸せだった女の子が、目に見える確かなものに縋っている姿やんけ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:49:12

    ドレスローザ編の最後あたりでルフィと一緒に眠ってるウタ見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:49:15

    「ゾロ!よく私を乗っけて腕立てしてたでしょ、あれやって!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:49:57

    >>79

    助けられてすぐは人間であるという自覚が薄いから自分に頓着しないし毎回自分を玩具だと思って行動してみんなの心を殺すんだよ

    そしてワの国でようやっと情緒がそれなりに育ってきて出会ったモモの助の言葉に救われ女性への一歩を踏み出すんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:14

    >>58

    近接遠距離全方位攻撃

    味方へのバフと敵へのデバフ

    音符の戦士多重召喚

    治癒

    実力が一定以下の相手は問答無用で眠らせる

    一定時間無敵

    自由に飛べる


    やりすぎだバカ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:37

    初期も初期に、ウタノユメみたいなタイトルでウタカタララバイとかがリリースされてイメージに合わないとか言われてるんだよね()

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:53

    >>85

    実際描写をみる限りできそうではあるが...

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:07

    >>87

    でもその章で出てくるのホビホビとトリカゴだぞ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:16

    >>85

    人間の重さ乗せても特に問題なく腕立てするゾロはいるし何なら「お前ちょっと太ったか?」とか言うデリカシーナシ男もいる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:18

    >>19

    ワンピアニメの開始時期考えると名塚さんはデビュー前だから別の人になりそう

    ただ戻ったときのことを考えて専属の声優さんつけるのは間違いない。あの一味仲間意識強いから、DRでいきなりキャスト抜擢されて「ずっと一緒にいた仲間」としてやってくの大変だろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:48

    >>89

    トンはありそうなダンベル使ってるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:16

    >>87

    いいだろ?四皇赤髪のシャンクスの娘でルフィの幼馴染で12年間ずっと世界で1番不自由だった子だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:18

    これはまぁ幻覚に幻覚を重ねたウタのヒロイン性増し増し妄想なんだけど
    この時ドレスローザに来たサボが記憶取り戻してなくて
    メラメラの実も海賊に渡ると厄介な品としか認識して取りに来てるのが見たい
    動くおもちゃたちを見て何かを思い出しかけてルフィとは道端で一瞬すれ違うだけで
    あれ?と思って振り返ったら見失っちゃってる
    でもいつの間にか肩に人形が乗っててほっぺたをぺしぺししてくる
    「うわっ、ちょっと、なんだこいつ、いてて、こら、やめろって、『ウタ』!」
    と首根っこを掴んで持ち上げたところで
    「ウタ……? そうだ、おまえ、ウタだ。知ってる、知ってるぞ! 懐かしいな!
    どうした、ルフィ、は、一緒、じゃ……(溢れ出す記憶と涙)」
    みたいな一幕があったことにしてぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:24

    >>68

    昔買ったウタちゃんグッズをいつの間にか紛失してしまった自分(この時空より)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:51

    水に沈んたりとか諸々の匂わせ描写で人間であることに感づく読者は相当いるんだろうなと
    「ウタの正体、ルフィの母親で確定」「ルフィの妹の遺志一味によく馴染むぜ」とか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:51

    >>90

    公式チートばっかだしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:53

    >>91

    ナミに殴られそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:53:35

    >>92

    ドレスローザだとAdoもデビュー前なんだよな

    でもあの歌声が好きなんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:53:54

    >>99

    当の本人は「サンジのご飯が美味しくてつい…」とか言って照れながら笑うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:56:01

    >>73

    真相発覚前の今見るとデリカシー0のあまりにも残酷な二次創作絶許で二度と見れない地雷作品大量に爆誕しそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:56:20

    スレ主です。
    いつの間にかぱーとななまでいってびっくりしてる、、、

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:56:26

    麦わら帽子を布団替わりにして寝てる描写は絶対ある
    一部ルフィ推しとシャンクス推しの読者がやられる度に本気でキレるやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:56:51

    >>104

    まぁ寝れないんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:01

    ベラミーがルフィの夢を馬鹿にした時、ポコポコ殴りかかろうとして首根っこ掴まれてるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:18

    part 7ももう半分いってんだが
    やべーよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:26

    守られる妹だと思ってたら守ろうとするお姉ちゃんだったって判明するのいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:40

    >>97

    ブルックの過去回想は発覚後にやるからそれまではウタって死者の魂そのものでは?いやいややっぱりモノに宿った付喪神では?とか好き放題言われてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:57:53

    >>87

    普通なら「加減しろ莫迦!」のレベルではあるが

    ・これまでのウタの苦難

    ・ルフィやシャンクスへの曇らせの数々

    ・ドフラやシュガーの所業

    ・ホビホビや鳥かごのチートぶり

    上を踏まえればあれでも足りないくらいじゃない?


    あとこっちだとトットムジカの惨劇が無い分、ウタの能力行使も外向きになると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:58:19

    幼少期のエースがウタ見て
    「そんな女々しい人形連れてるようなやつと仲良くなれるか!」
    って突っ張るけどこればっかりはルフィの方が全く折れずにサボがまぁ良いじゃないかとかいう展開はアリだと思います。そんでブルージャムとゴミ山で戦い終わった後ゴミ山で気絶してことで落としてしまったウタ人形をボロボロのエースがルフィが大切にしてた物だからって持って帰ってくるとかどうでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:58:24

    >>85

    お前が勝手によじ登ってきてたんだろうが!!

    って言いそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:58:49

    とりあえずオダセン聖がSBSやらでニッコニコなのは分かるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:59:09

    >>109

    アラバスタ以降は何らかの悪魔の実を食べたもの説濃厚になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:59:17

    >>97

    ブルックの存在がノイズすぎる…

    カゲカゲの能力も相まってスリラーバークではウタ考察が大盛り上がりしそう…モリアだけに

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:59:45

    >>102

    描いてた(書いてた)本人たちが一番吐きながらごめ゛んなさい゛…ごめんね本当にごめんウタ゛.....私は俺はなんてことを…ってダメージ酷くて下手したら立ち直れないやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:00:12

    >>85

    風呂週一の男だからなぁウタもウタ人形も臭いそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:04

    正体発覚後に謝罪スレは確実に立つ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:09

    >>117

    あの一味のことやから誰かしらいっしょに入ってそうではある

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:38

    >>116

    ドレスローザ編で離脱しましたって元読者にそれはしゃーない…ってなるファン達

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:41

    「うそつきノーランド」の話とかどんな気持ちで聞いてたんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:44

    お人形の幸せは長年色んな人の手に渡って愛されるところにあるよね!
    でルフィが伝説の海賊王になったあと誰でもない女の子のおうちで
    ルフィの話聞いて微笑んでるように見える雰囲気漫画描いてた人が
    筆を折りそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:54

    >>111

    ドフラミンゴとシュガー以外の全キャラがウタを馬鹿にしたりどうでもよくぞんざいに扱ったとしても最後はちゃんとこいつの大事なもんみたいだからなとかフォローが入っていて欲しい

    元凶はこの2人だけだもんね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:02:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:02:32

    >>110

    ウタワールドは存在しなさそう

    現実世界にウタワールドと同等の領域を展開して…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:35

    ドレスローザ転覆が10年前でルフィが帽子もらうのが12年前だから、ウタがおもちゃにされたのは北の海になるのかな
    シャンクスもこの時は新世界には行ってないみたいだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:44

    当時の考察・空気はこうだったんだよ的な参考資料の位置づけになる二次創作群
    それ以外の存在意義が粉々に消し飛んでますわよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:50

    基本みんな呼び捨てだけどウソップだけは常にウソップ様呼びするウタはお好みですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:03:56

    出航後のウタの三大メンタル案件
    ・バギーに壊されそうになる
    ・メリー乗り換えの一部始終
    ・ブルックの過去話
    異論は認める

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:05

    疲れたルフィなんかによくジュースをジョッキで手渡してたんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:15

    >>124

    頭にロケットランチャー取り付けようとした恨みは一生忘れないって思ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:15

    >>115

    よう今日は冷えるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:28

    >>128

    大好きでござる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:33

    >>105

    人心無?

    眠れないのにルフィがいっつもお昼寝してるから私も風に吹かれて眠れたら気持ちいいのかなってふと思って麦わら帽子の近くで寝たふりをしてみるウタ

    在りし日のお父さんと一緒に眠っていた幸福な日々を麦わら帽子を見て思い出すので毎回ギィギィ音が鳴る

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:51

    >>126

    ミンゴを前半の海に連れてくれば良いんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:53

    ドラム王国のヒルルクの話を聞いて、読者のみんながウタは一回死んでたんだ、、、って曇りそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:28

    >>129

    戻ったあとこんなこと言うんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:35

    ナミとロビンはウタに対して女の子としての教育を開始するな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:02

    >>111

    サボが同時に曇るわこのドレスローザ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:14

    >>128

    おれは「ゴッド・ウソップ」って呼んでほしい

    揶揄い半分ガチの崇拝半分

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:18

    >>138

    情緒おもちゃだろうしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:20

    >>125

    ある意味映画版よりヤバイやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:28

    >>122

    これは本当に筆折るわ

    これから先どんな顔してやっと12年ぶりに世界に見つけられて泣きじゃくったウタと向き合えばいいのか感情が迷子になって死ぬ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:54

    >>121

    仮に喋れても嘘つき呼ばわりされる嫌な想像をしてしまうウタちゃん…?

    空島に向かうルフィへの感情でウタちゃんがモダモダしそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:27

    スリラーバークでルフィの影が盗まれた時に「ゾンビでもなく動くかわいい人形」としてペローナに拉致られそう
    「俺達の仲間を返せ!」となるウソップが見れそうだけど戦いの流れ考えたらペローナ本体が抱えたままで黒光り星に巻き込まれるんじゃね…となった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:39

    ブラックマリアの幻覚が効かないウタまで想像して辛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:27

    >>135

    前半の海でたまたま赤髪海賊団と同じ島に停留してるミンゴファミリー、、、

    多分お互いに干渉はしないんだけどシュガーが勝手にやったんだろうなこれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:31

    ウソップがウタに色々相談してて、それを全部ウタは覚えてて、仲間が大好きなのを知ってるし自分を人形だからじゃなくて「ウタ」だから大切にしてくれたからウソップは敬意を込めて「ウソップ」なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:33

    >>134

    昼寝してるルフィの横でギィギィ鳴ってうるへぇぞウタぁ…って文句言われるウタ概念が見えた

    そのまま麦わら帽子に潜るかルフィの胸元に抱きつくんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:45

    >>145

    戻った時は感謝はしてるが今までのこと思い出して

    それはそれとしてあれはなー!!って怒りでどついてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:47

    筆を折った二次創作者「本当に辛いのはルフィ達、赤髪海賊団の皆さん、そしてシャンクスですよ(血涙)」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:09:44

    メリー号のシーンもキッツいよな…
    モノだろうと一味は大切にしてくれるのを理解するのと同時にヒトとモノの違い(ヒトは成長するけどモノは劣化していくだけ)と友達の最期を見せられるわけだから

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:10:08

    >>145

    黒光星がトラウマになり助けられたあとしばらくウソップから距離をとるウタ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:10:23

    >>86

    見た目は青年中身は正真正銘少年のモモの助が子供から大人になるまでの何もかもを奪われたウタに未来の将軍らしく優しく愛のある言葉をかけ女性へと成長するための一歩を後押しするのか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:10:46

    だめだドフラミンゴが本編以前に詰んでる上にローに詰みポイント連打されてるから未来が見えねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:11:01

    おれ今週の本誌でモモウタのよさわかった!(目玉ぐるぐる)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:02

    >>28

    言っちゃあれだが元のはマジギレしたルフィとシャンクスが若ボコボコにする以上に話が膨らまなかった

    こっちは、ほぼみてるだけで伝えることも難しいけど、たしかに麦わらの一味としてそこに生きているウタが想像できるからそれこそ二十数年分の妄想ができる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:09

    ドレスローザ編とかいうこの世の地獄のすべてを置いてきたとか称されるやべー章

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:27

    >>26

    助けようと駆け寄っても指の無い手じゃ手当も出来ないし、助けを呼ぼうにも縫い付けられた笑顔の口からは言葉にならない叫びしか出ないし、ボタンの目からは涙も出ないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:30

    さあシャンクスの娘がドフラミンゴとかち合ってシャンクスがカチコミに入ろうとしていることを知った五老星の明日はどっちだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:41

    >>152

    どっかのスレで、メリーが「ウタ、、みんなのことを守ってね」って言われて、読者がウタ贔屓かよ、、、感動のシーン邪魔するなよとか言われて、正体判明後にさらに死ぬってのがあったな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:04

    あにまんスレ
    【謝罪】オナ○人形と思ってごめんなさい………
    【初見】人形大事にする主人公ってあり?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:09

    >>142

    もしかして:トットムジカ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:46

    >>127

    創作者たち耐えきれなくて消すか死んだ目で作品群(あまりの解釈違いぶりに見返したら即死)を残すかで割れそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:12

    >>160

    七武海……やめよう!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:13

    >>152

    それだけにメリー号にこだわりすぎているウソップにすごく肩入れしていそう。

    この場合ルフィとウソップどっちにくっついていくんだろう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:44

    >>155

    詰むだけのことをしたから……………

    描かれてないだけでこれ以外にも余罪いっぱいあるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:55

    「君は誰だ」

    ……カタカタ

    「あーダメだ、そいつは口が聞けねェんだ」
    「いや、大丈夫だ。オモチャ同士なら分かる…」

    !?

    「へえ、そういうもんなのか」

    ガタガタ
    キィキィ

    「なんだ、嬉しそうだなウタ」
    「少し待っていろ。君は……

    ……!!?」

    ……ギィギィ

    「な、何ということだ……!!」


    以下お祭り騒ぎ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:15:13

    >>156

    モモの助がああ本当に上に立つ御方なんだなその光はウタですらも未来に導くんだなって情緒めちゃくちゃになった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:15:20

    >>166

    それでもウタはルフィから離れられないんだ…

    麦わら帽子から離れたくないんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:15:27

    >>166

    ルフィじゃね?

    流石に過ごした年月が違うし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:16:17

    >>148

    青雉での一件で誰もいないところで

    「なぁ、勝負に負けてチョッパー取られかけるし今回も何の役も立てなかったけど俺がいる意味があるのかな」って相談してそう

    ウタは怒ってぬいぐるみの手で平手しそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:16:34

    >>158

    そしてそれを第1話当初からこれだけは絶対にやり抜くと最初から決めていたオダセン聖

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:16:43

    >>155

    シャンクス→愛娘をオモチャ(物理)にされ、引き離されるばかりか記憶も奪われた

    カイドウ→スマイル工場破壊&他の四皇(シャンクス)への不義理

    ルフィ→幼馴染をオモチャ(物理)にされ、筆舌に尽くしがたい苦難を味わうはめに

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:16:57

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:17:02

    ウタはバーグさんの命掛かってる発言も聞いてるだろうからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:17:58

    この世界線あれだな?ちょくちょくウソウタのCPがあってドレスローザ後ではそれがルウタ並に爆速に増えるな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:18:02

    >>123

    最近シュガーがウタの踏み台にされてるけどシュガーアンチがかなり増えてきたんだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:18:13

    >>158

    なお「もしウタが生涯人間として生きられていたら」というIF√をコンセプトにしたREDで全員あまりの救いのなさにむせび泣く模様

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:18:23

    何なら二年間のウタを描いた「ちっちゃなウタの船番日記」みたいな絵本出てそう
    「ウタはおにんぎょうなので ちいともねむくなりません
    ねずのばんだって おてのものです」
    「きょうもおっきなくまさんが サニーをたすけてくれました」
    「せんちょうがいないあいだに ウタはとくとうせきをひとりじめです
    けれども ちいとも うれしくありません」
    「ほつれたスカートをなおしたいけれど ウタのてはじょうずにうごきません」
    「それでもウタはまもるのです やくそくしたのです わすれないのです」
    …ここまで書いて自分で泣いてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:01

    サボを後付けじゃないかと思っていた所にお出しされる”最初から登場していた”幼馴染
    サボと違ってウタは”最初”から出ていましたよ(血反吐)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:05

    >>178

    いやこのスレではやったことがやったことなので・・・

    本編も大概だけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:12

    >>146

    やっぱりブラックマリアの幻覚が効くやつはだれもいないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:27

    >>180

    つら、、でもデュバルとか来て時々話し相手になってくれるんだろうな、、、

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:50

    >>183

    クオリティは凄いんだかなアレ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:20:21

    >>180

    やめろ…やめろ…お辛すぎる…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:20:43

    >>168

    契約により兵隊さんにすら話すことができなくて

    兵隊さんが「……?おかしいな、話せない」となり

    一味からは「だから言ったじゃねぇか」で済まされるけれどもという形で謎を残す展開も面白い

    オモチャに変えられた幼馴染発覚の衝撃はやはり元に戻ったあとの回想で味わいたい…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:21:01

    >>180

    おれはこういう健気なやつに弱い 泣く

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:21:29

    >>180

    童話風にセピア色の淡々とそしてどこか物悲しくて暖かいウタの絵本(概念)みたいなエピソードが漫画で描かれるってこと?死ぬが

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:21:50

    忘れてたサボ、忘れられてたウタ
    父を忘れたレベッカ、父に忘れられてたウタ
    大好きな人に宝箱にしまわれたロー、大好きな人にゴミ箱に捨てられたウタ
    とか嫌な対比がどんどん出てくるのでドレスローザがどしゃぶりだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:28

    >>190

    地獄の博物館かよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:28

    >>182

    それこそ運良くドレスローザを脱出できた玩具が巡り合わせで赤髪や麦わらに合流する可能性、本編時空でも0じゃなかったからな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:01

    >>2

    新規の方の為にまとめスレ挟むのもありかもね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:01

    でもねそれでもねウタはずっと幸福だったの辛いことも痛くて泣きたくても泣けない夜だって長かったけれどそれでもみんなに愛されて彼女は確かに幸福だったのよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:16

    >>190

    ウタをオモチャにしただけで!地獄が!地獄がたくさん!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:55

    ドレスローザの各所ダメージ被弾がえぐすぎて一番人気だけど離脱者も多そう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:44

    ウソップとの喧嘩で悲しむけどこのシーンで少しだけメンタル回復してメリーとの別れで更に落ちそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:51

    尾田っちが手掛けたウタの設定と原作ワンピースの物語がどれだけ完成度が高いかわかるifルートですね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:54

    >>190

    シャンクスの手でゴミ箱になんでもないような顔して捨てられるウタ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:26

    ドレスローザでウタに懸賞金が掛かってそれを知ったガープが幼少期に取り上げようとしたり壊そうとしたことを思い出して真顔になるカットを入れよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています