せめて墓地は素材にできてよくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:41:16

    イラストが良いだけに悲しいよあたしゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:48:59

    まる子ちゃん、そういう時は自分よりも明らかに使い辛い専用融合を見て優越感に浸って心を落ち着けるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:49:00

    烙印融合+任意のウイッチクラフトでバイスマスターが立つようになったからスレ画がますます不憫なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:50:30

    融合先ウィッチクラフトに限定してデッキ融合になってもよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:51:27

    >>2

    HEROなんてこれもあるじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:33

    スプライトとか勇者とか見てるといずれか1ターンのくせに弱すぎるわ…ってなる  

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:53:59

    仮に墓地選べる場合だと素材は除外されそうだけどその辺ウィッチクラフト的には大丈夫なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:01

    シンクロもエクシーズもデッキや墓地を素材にしない真っ当な召喚法なのにこれだから融合次元は

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:05:43

    KONAMIは定期的に






    者になるからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:47

    まぁ墓地融合ぐらいは許されてもいいよね 
    デッキ融合までいくと強欲だが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:24

    >>9

    それは融合が嫌われたんじゃなくてエルドが強いからだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:09:29

    ウィチクラのパワーなら別にデッキ融合でもいいと思う
    縛りはつけなきゃだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:11:21

    >>7

    もちろん除外も辛い

    赫の烙印とかのようなのがいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:36

    ウイッチクラフト融合体たくさん出して♥

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:33

    デッキ融合だとウィッチクラフトで使うより他テーマに出張して悪用されそうなのがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:32

    デッキ融合でテーマ指定ないとクインテット出しつつ魔法使い墓地肥やしとかできちゃうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:15:30

    だからデッキ融合云々書き込みには融合先ウィチクラ指定とか縛りとかつけてって書いてるじゃないですかァー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:11

    元々烙印融合からのが立てやすいのにカルテシアの登場でコンフュージョン一枚刺すかどうかになってるの可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:20

    デッキ融合なら使用するターンウィッチクラフト縛りくらい強い縛りすれば悪用されんだろうに…
    ウィッチクラフトには影響ほぼ無いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:57

    融合素材と融合先にウィッチクラフト指定でもデッキ融合3枚とシュミッタハイネとサボタージュあたりが出張するだけだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:27:07

    トランスコードみたいに発動するターンにウィッチクラフトしか出せない縛りあれば良くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:05

    何か言ったか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:00:02

    スレ画は基本フィールドのみ、手札から魔法カードを見せたらその枚数だけ手札・墓地からも素材を選べるようにしたら良かったんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:35

    墓地から使えてもシュミッタは墓地に残らないし…
    除外ゾーンも使わせて❤

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:02:41

    ミュートリアには条件付きだが手札、フィールド、墓地、デッキも素材にできるバリつよ融合があったりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:06:57

    じゃあウィッチクラフトのみを素材とする場合墓地のウィッチクラフトを特殊召喚して素材にする事もできるとかで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:33

    goo辞書でfusionが最後につく言葉を検索してみたけど

    profusion
    1Uぜいたく,浪費,惜しまないこと
    2〔単数形で〕((形式/文学))多量,多数

    effusion
    1(液体・気体などの)流出,放出;流出物
    1a《物理学》噴散,吹き出し
    1b《病気》(器官から体腔への体液の)溢出いっしゅつ,浸出(液)
    2(感情・言葉などの)ほとばしり,発露;感情的表現,ほとばしり出た言葉

    affusion
    洗礼などで)水を注ぐこと,潅水かんすい;《医学》潅注

    diffusion
    1(液体・熱などの)放散,拡散;《物理学》(光の)散乱,乱反射,(分子・イオン・気体などの)拡散(作用)
    2(文化・知識などの)普及,広まり,流布;《人類》(文化などの)伝播でんぱ
    3(文体などの)散漫さ,冗漫

    infusion
    1CU(新しい要素の)注入,導入,鼓吹こすい≪of≫
    1aC注入[導入]されたもの
    2U(水による生薬の)煎せんじ出し,振り出し;C薬湯,煎じ液;浸剤
    3CU《医学》点滴静脈注射;その薬剤

    みたいなのが使えそうかなと思った。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:11

    >>11

    じゃあそもそもこんなん作るな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:26:02

    贅沢言うから、ウィッチクラフト融合増やして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:54

    >>29

    ウィッチクラフト素材⇒ウィッチクラフトモンスター限定のデッキ融合

    ウィッチクラフトを含めた素材⇒特定の融合モンスターができる除外墓地からデッキに戻して融合


    更に贅沢言うならコンフュージョンと同じ効果のウィッチクラフトカードがあと2種類欲しい。

    全く同じ効果でいいからさー。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:45

    >>28

    いやビルドパック産のテーマって必ず新規がもらえるシステムなのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:57:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:22:02

    除外されてるウッチクラフトデッキに戻して融合しよう
    雷龍融合が許されるならええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:23:44

    リソース回復できるタイプの融合かデッキ融合かどっちかはあげてもいいんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:33:39

    これが弱いせいで円融魔術3枚買う羽目になったんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています