もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:45:18

    今のマスターデュエルでこれ強いんじゃ……

    勇者にもふわんにもエルドにもダメ入るの偉い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:46:25

    これ入れるデッキisなに
    エルドだとライフゴリゴリ削れるから相性悪いし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:47:06

    >>2

    普通に展開系デッキの汎用枠に入れようかなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:47:18

    無限サイクロンと考えると強いんだが罠なのが玉に瑕だよな
    エルドみたいな罠にもともと寄せてあるデッキなら文句なく採用するんだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:48:26

    >>3 

    展開デッキだったらこれ入れるより誘発多い方がよくね?

    後攻だと腐るし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:09:02

    >>5

    展開系でも魔法罠除去自体は必須だしなぁ

    ライストとかツイツイとかの枠を悪夢にするだけだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:18:32

    >>6

    ライストは抹殺のコストにもいるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:07

    ペンデュラム使いとしては魔封じよりはましだけどいやなもんはいやなカード
    ……初手紫毒わるかなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:21:27

    ツイツイまで入れる余裕あるならツイツイの方がいいと思う
    そこまで長期戦見込む相手環境にエルドしかいないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:29

    ライストとは役割がまるで違うだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:20

    真竜だとアドバンス召喚のコストにできるし、真竜魔法罠を自分で破壊すればフリチェの妨害にもなるから相性良くて入れてる
    でも展開系だったらメインの動き通せば十分妨害立てられるんだろうし、後攻1ターン目の捲りにも使えるライストツイツイあたりが板だと思うけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:46:50

    やめてくれ、ペンデュラムには滅茶苦茶効く

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:48

    あれ、電脳封殺できる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:09

    あ、これもしかしてライフあれば1回で何枚でも割れるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:33

    結局先攻で強いだけだから微妙なんだよ
    後攻ならサイクロン系でいいし
    表側だけだからいくらでも対処できるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:15:33

    >>14

    あぽうさと同じで同一チェーン上1回までだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:00

    入れてみると活躍するカードだとは思う
    でもエルドみたいな長期戦見据えるデッキならまだしも展開デッキならサイクロンのが強いと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:46:14

    エルドに入れてるけどめちゃくちゃ強いよ
    特にミラーで負け無しになったのがデカい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:11

    ダイノルフィアで使ってたみよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:37

    お守りで1枚入れてたけど意味ない相手には本当に意味ない
    でもアンワとかヌメロン相手のときに引けたらデュエルで笑顔になれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:15:55

    先攻になった時しか使えない魔法罠除去なのをどう考えるかだなあ
    結局今環境きついのって後攻取った時or誘発で先攻展開止められた時の相手の展開なので、そこに絡めれないこのカードは弱いと言わざるをえない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:49:45

    >>13

    きおくだけどNSした電脳を対象にとってssし出しだから駄目だった でも効くときは効くとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:58:17

    スレ画で泡破壊して列の無効化効果を止められたときはえーってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています