この3人だと誰が一番強いのか議論しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:07:41

    成績的にライナーかなと思うけどドベ時代があったからよく分からない
    ライナーが開拓地で急成長した事でOK?

    ちなみに鎧は超大型より強いらしい
    ソースは知らん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:08:32

    せーので巨人化したらベルトルくん一強じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:12:25

    ライナーがベルトルトに本当は誰よりもって言ってたから生身ならベルトルトが一番じゃないかな
    成績って座学や授業態度も入るしライナーは座学の成績はトップクラスで授業態度も良いし
    反対にアニとベルトルトは座学普通で授業態度も別に良くないし

    それとも普通にライナーが全部上の可能性もあるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:49

    >>2

    鎧は超大型の爆発に耐えれる設定があることをお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:14:38

    覚ベル>ライ>=アニ>ベルみたいなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:16:17

    座学ならライナー>アニ>ベルトルトだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:16:29

    巨人バトルだと超大型が一強に思えるわ
    生身だと成長後の体格が一番屈強なライナーが強そうに見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:17:10

    >>4

    えっ

    えぇ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:18:30

    >>4

    耐えられるけどダメージ負うだろうしそこから勝てるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:18

    >>9

    爆発自体はノーダメじゃね?シガンシナとかエレン奪取の時とか見ても

    まぁその後踏まれたら終わりだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:21:00

    >>3

    ユミル顎から逃げるベルトルトの動きが運動神経のいい人のそれ過ぎて笑っちゃうんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:21:09

    ライナーやぞ
    早朝で3回ボコられてるのに死なないとか最強だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:01

    >>8

    天と地の戦いでもアルミンの爆発耐えてたじゃねーか!

    この設定はかなり前から公表されてたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:08

    >>8

    薄氷ネタ本気にしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:27

    >>7

    精神面は考慮しないでってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:34

    >>11

    短距離走選手の走り方やん

    瞬足のコマーシャル出れるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:26:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:28:23

    >>1

    鎧が勝つっていうのは一問一答での先生の回答

    性能とか純粋な強さとかでなく中の人間の関係性で、とのこと

    実際傀儡超大型に手も足も出なかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:27

    >>11

    先生ホント描写細かいよね

    マーレの過去編も納得の描写だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:34:34

    天と地の戦いで超大型に片手で掴まれてましたけど鎧
    中の人の関係なければ超大型一強じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:35:47

    >>20

    >>18はそういうつもりで書いてたけど書き方が悪かったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:38:34

    >>21

    ごめん上の方のレスだけ見てて18流してたわ

    自分は18に同意

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:01:17

    >>4

    それは知ってるのよ、巨人化ってタイムラグあるし完全鎧化前にダメージ通りそうだなと

    あと、仮に耐えても圧倒的体格差で負けそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:03:23

    >>23

    体格差的に超大型にはまず勝てないけど覚醒前ベルトルトなら精神面的にライナーを潰す覚悟が出来ないから勝つのはライナーって事じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:05:00

    >>24

    強さ談義に各々の関係を持ち込むのはナンセンスな気がするんだがどうだろう

    それぞれが敵として対峙したらって想定だと思っていたが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:06:36

    >>25

    実際諌山先生が中の人の関係性を勝敗に盛り込んでるので…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:56

    ベルトルトはこの3人の中で一番描写が少ないから未知な所がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:20

    >>26

    これに関しては同じ前提で語る必要性はないんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:46

    >>25

    それ抜きにしたらライナーとベルトルトじゃなくて鎧と超大型の話になるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:47

    お互い殺意マシマシなら
    ライナーvsベルトルトとアニvsベルトルトはベルトルトなんじゃね?
    あと、ライナーvsアニはアニ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:07

    超大型は爆発さえどうにかできれば距離取るだけでいいのでは?作中でも「獣と挟み撃ちにされる仲間と馬を守らなきゃいけない」ってのっぴきならない事情があったから必死に仕留めにいってたんだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:10

    >>31

    ライナーvsベルトルトなら爆発耐えれるライナー

    アニvsライナーならスピードで勝り硬質化キックできるアニ

    アニvsベルトルトなら爆発で仕留められるアニ

    って感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:26

    ベルトルトvsライナーは場合によるんじゃないかな(生身)
    ベルトルトは蹴りでライナー吹き飛ばせそうな気もするし
    でもライナーは3人の中で一番力あるから力でゴリ押しでベルトルトに勝てそうでもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:54

    ライナーvsアニだったら
    巨人ならアニ、人間状態ならライナーかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:21:21

    >>33

    生身はあんまりサンプル無くて分からんな。

    ライナーとベルトルトの戦闘力にどっちが勝つかハッキリしてる程の差がある様には見えないし、技術ならアニがブッチギリだけど組み手とかじゃないガチの殴り合いだとガタイが違いすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:24:28

    殺し合いならライナー
    試合ならアニ
    数値化したスペックを比べたらベルトルトってイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:28

    >>36

    例えば「射撃が上手いのはどっち?」ってなるとベルトルトが勝つけどお互いを探す所からスタートする狙撃勝負になったらライナーが勝ちそうって感じか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:43

    >>32

    アニって爆発できるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:17

    >>36

    殺し合いするってなった時に目的に一番邁進できるのはライナーという点で殺し合いに向いてるイメージある

    ただベルトルトは殺意マシマシのミカサを迎撃できるからその気になれば迎撃は可能だと思われ

    一番自発的な殺し合いに向いてないのはアニかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:02

    ライナーとベルトルトで素手で対決したらライナーかな
    でもベルトルトはミカサ吹き飛ばしたり腕を痺れさせた功績があるからライナーにそこそこなダメージ与える事は出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:37

    >>38

    ごめんすげーミスった

    × アニvsベルトルトなら爆発で仕留められるアニ

    ○ アニvsベルトルトなら爆発で仕留められるベルトルト

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:55:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:52:25

    ベルトルト1択でしょ
    いつも本気出してないだけで二人よりも能力も巨人の力も上

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:38:37

    >>40

    ライナーは作者の寵愛とか抜きにしてもアホみたいにタフだからな。殺し合いならアニ相手でもベルトルト相手でも満身創痍のダメージ負いつつも最終的に勝ちを拾うのは想像に難くない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:12:15

    スレ画3人vsミカサ気になる
    ミカサに勝てるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:19:09

    生身ならどう考えてもアニでしょ
    格闘能力を評価されて戦士になったんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:22

    寧ろアニが生身だと弱いのでは
    幼少期は分からないけどアニの格闘術じゃライナーとベルトルトの体格と力は通用しないと思う
    巨人状態だったらライナーより強いと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:31:53

    >>45

    巨人化なしならさすがに無理では

    3人は生身ならあくまで人間

    アッカーマンは神経筋肉の仕組みがまず常人と違う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:34:03

    >>47

    いうてアニもライナーを蹴りでひっくり返せるだけの力はあるからな

    コテみたいに小さい力でも出力を最大化させるのが技だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:37:59

    あの時はライナーもそんな本気出してないし
    とはいえダメージぐらいは与えられると思うけど最終的にはライナーが勝つやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:09

    生身だったらライナーがぶっちぎりやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:09

    自分より強い敵に襲われたらライナーが1番抵抗しそうなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:30:03

    戦闘能力のスペック的にはベルトルトの方が上
    真っ向から勝負ってなった時にライナーの方が手を抜かずに戦えるからライナーが勝ちそうって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:41:05

    本気の殺し合いを想定した場合
    各々の関係性や性格を加味するなら、ベルトルトとアニにずっと負い目を感じていたライナーが二人に勝つってのはまずないんじゃないかな
    アニが真っ先にライナーをキルするでしょ
    で、ベルトルトはアニに好意を持ってるっぽいからとても手を下せないだろうしやっぱりアニが勝つかな?と思う

    本気を出した試合形式の勝負の場合
    アニは一番技術を持ってそうだけど体格が不利
    ライナーは力が強いけど技術は劣るイメージ
    その辺ベルトルトが一番バランスが良いのかも知れない
    って考えるとベルトルトなのかなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:43:05

    普通だったらアニ>ライナー>ベルトルト

    殺意MAXだったらベルトルト>ライナー>アニもしくはライナー>ベルトルト>アニ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:52:29

    特に公式設定はないけどベルトルトは蹴りの技術は高そう
    だから技術面も力も備えてるベルトルトかな
    一歩間違えればライナーに首絞められて死にそうやが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:53:39

    エレン巨人がライナーにほぼ勝てる感じやったし、アニもライナーはいけるやろ
    ベルトルトはアニとかライナー掴めたらあとは思いっきり地面に叩きつけるだけやし、やっぱ一番強そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:55:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:23

    >>57

    元々巨人状態で説明してたらすまん58のレス忘れてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:00:53

    >>36

    まあサバイバルなら普通にライナーだよな 

    アニはともかくベルトルトは実戦だと舵取りしてくれる人間がいないと能力発揮できないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:19:28

    >>60

    サバイバルの殺し合いならアニとベルトルトどっち勝つかな?あんまり戦術スキルでこの2人に差があるように見えないけどアッカーマンと鬼ごっこできるアニ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています