絵柄の変化

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:12:34

    みんなどの頃が好き?

    俺はエニエスロビー辺りが一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:44

    今のほうがムキムキしてて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:50

    原作なら俺はスリラーバーク

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:26

    なんだかんだ最初期の雰囲気が好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:39

    空島からスリラーバーク辺りが個人的に至高

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:03

    初期の体のやわらかそうな感じすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:25

    小泉昇・横山健次が原画作監の回が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:31

    2年前のこういう顔が最高に好きかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:56

    w7→エニエスロビーのほっっっそい線画めちゃくちゃ好きなんだよね...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:59

    W7、エニエスロビー辺りかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:14

    尾田っちだけが描いてる原作じゃなくて色んな人が描いてるアニメの話なら、絵柄じゃなくてキャラクターデザインの問題だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:16

    エニエスロビー辺りの線の細い感じいいよね、まじでかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:58

    アニメの話じゃないのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:19:14

    初期小泉昇デザは原作に似てはいなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:19:42

    グランドライン突入までルフィが一番すき

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:20:47

    自分もエニエスロビー辺りの絵柄が一番好きなんだがそれを考え始めると2年前デザインが好きだったというところに行き着いてしまう
    2年後デザインも嫌いじゃないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:24

    >>17

    これなんよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:11

    今の作画も好きなんだけど自分の中でワンピース感みたいなあれが上に上がってる頃に出来上がっちゃってる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:37

    エニエス・ロビーらへんだけ妙に大人びてる気がする
    話の雰囲気と合ってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:24

    冒険とバトルで描き分けてるらしいし(0巻だったと思う)
    全編シリアスだったW7編は大人びてるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:21

    自分的に最高だったのはストロングワールドなんスがね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:34:43

    作画もかっこいいエニエスロビーあたりが好きかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:36:07

    エニエスロビー辺りの話で空気感変わっちゃって少し離れた思い出
    ガキの頃の俺にはちょっとシリアス成分が強すぎた…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:36:45

    >>6

    結構範囲広いな

    単行本で言うと24~50巻くらいだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:31

    >>15

    でもアニメはそれが好きだった

    特に初期は原作も絵が揺らいでるし当時のアニメの技術的にも真似すると劣化にしかならないから

    今は色んな加工掛けられるから原作に寄せるのも似てていい感じ

  • 27次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:38:24

    絵柄というか初期の髪が今よりちょっと伸びてた頃が少年感あって好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:38:58

    >>25

    空島辺りからどんどん絵柄がカッコイイ系にシフトして行ってスリラーバークでその変化が止まった感じがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:45:29

    >>17

    2年前2年後どっちのデザインも好きなんだけどフランキーに関しては2年前の方が好きかな

    絵柄はエニエスロビーらへんが好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:38:58

    >>29

    フランキーはまじでよく言われるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:51:01

    昔の青年と少年の間のやんちゃボーイ感は凄い好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:53

    しゃーない、人は変わるもんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:40

    二年前フランキー久しぶりに見るとめちゃくちゃ人間でビビるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:31

    真っ当に人間してたよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:16

    ルフィがブチギレてる顔は昔の方が好き
    絵は今の方がうまい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:33

    上手くなってることは否定しないが最初からおかしいほど絵上手いからな
    画集第1巻が25年経っても全然見劣りしねえし… 扉絵集も最初からずっと上手いし…

    一味の人数が少ない分昔の方が画面に余裕があってのびのび描けてるなと思うけど
    10人でも、何人いても相変わらず上手いし 技術面で言えば相当上手くなってるよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:07

    久方ぶりにイーストブルー編を見ると、これはこれで味があっていいなぁと思ったりする
    初期のルフィの方が青年っぽいと感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:49

    アニメの話なのか原作の話なのかどっちなんだこれ
    原作の話ならエニエスロビーの青年感あるかっこよさのルフィすき
    二年後の少年らしさのあるかっこよさならドレスローザがピカイチですき
    結局どっちもすきなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:22

    同じルフィなんだけど、結構編ごとに違うんだよな
    デビバの「よかった…」あたりとかはちょっと幼いんだけどW7・エニエスロビーになると途端に青年と少年の間っこでうろうろしだすし
    パンクハザードで妙にかわいいなコイツとかおもってたらドレスローザでお花柄着てるくせして妙にかっこいい
    デビバもPHもその直後の前フリの色が強いからそこに向けて緩急つけて描いてるんだろうが、特にエニエスロビーとドレスローザのルフィ好きだから尾田っちの狙い通りって感じで悔しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:30

    >>39

    やっぱりギャグ編とシリアス編で絵柄を使い分けてるとかはあるのかな

    それとも無意識なんだろうか

    それはそれですごいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:06

    意識して描き分けてるの明言されてるぜー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています