【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:36:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:36:52

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:33

    立て乙
    本当にこれがREDよりマシなのなんかのバグかよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:46

    このスレ画どのタイミングなんやろ?
    ドフィ戦後しばらく寝てたし起きてからかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:49

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:38:18

    >>3

    生きてるって素晴らしいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:38:32

    最終的に晴れるなら過程でどんなに曇らせてもREDよりはマシなんだ

    加減しろアホンダラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:03

    WCIのときに「だって あたしまだ サンジくんのご飯食べたこと ないんだもん!」って叫ばれてハッとするサンジはいる
    ってか居た

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:29

    幼いルフィがウタ人形と、帽子を大事そうにしてる絵
    見たいです(美術2の男)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:32

    >>1

    よかった…良かった……!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:36

    >>5

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海

     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。


     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。


     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。


     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。


    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。


     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。


    おまけ

     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。


     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。


     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。


     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。


     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。


     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。


     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 


     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:53

    モモの助がこれから先の未来を創る光だ、に該当しているのとても美しい
    ウタは自分より歳は小さいのに自分より早く大人になると自分で決めて行動する彼の強い瞳に在りし日のルフィを想うの

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:40:13

    >>1

    補足このスレ画は別スレで書いてくれた絵です。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:41:10

    >>4

    あくまでもifだから自由に想像していいんだ

    俺はルフィが背負っていたけど心の重さに耐えきれず蹲る展開が好きだからオモチャ解放直後だと思ってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:41:49

    >>11

    ルフィが飛ばされた後島の幼女が可愛いお人形さんだぁ!って拾って何かの拍子に落としてしまう。そこがハンコックがたまたま通る道で

    「誰じゃ、妾の通る道に薄汚い人形を置いたのは!」

    って蹴り飛ばす流を想像したけどこんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:42:11

    >>12

    ドレスローザから苦悩しっぱなしの読者やキャラ達を前にただひたすらに民を守るために立ち上がる次世代が描かれるの希望と憧憬しかないよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:42:27

    別スレのONE PIECE FILM IFも余裕で超えそうなスレ消費で笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:42:33

    ここのルフィは初っ端からドフィにギア4解禁しそう
    多分ダウン展開もなくそのまま殴り倒してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:44:15

    >>18

    なんなら覇王纏の片鱗ぐらい見せてもいいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:44:27

    いやあ制作陣が揃って「あれやり過ぎた・・・」って反省した
    人形にされたウタが悲痛な叫びのモノローグと共にシャンクスに縋り続ける回想回の荒れ様はひどかったですね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:44:35

    シャンクスの船にはウタの身長を刻んだ柱があって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:44:50

    >>12

    モモ屋……!!

    お前…何人救った?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:45:16

    >>22

    佃煮屋さんになってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:45:58

    >>20

    これ第一話から人形ウタでもうやってんのほんと酷い

    人の心がない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:06

    >>22

    (何かキラキラしたフォント)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:36

    >>21

    なんだこれ?ってなる赤髪海賊団

    その光景を見て曇るウタ人形

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:44

    最初のギア4の時間切れの時に偶然再会して、そこでウタが人形だったことと、今まで忘れていたことを知るのは有りだと思う?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:46

    この世界の嫌われてるキャラランキング シュガー&ドフラミンゴの二強で確定

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:20

    久しいな鷹の目さらに追いつきそうで笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:40

    >>19

    覇王色の規模えぐい事になってそう

    そのままドフィの覇王色消し飛ばしてもええんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:45

    >>18

    トドメが某奇妙な冒険アニメより長いガトリングによるラッシュになってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:53

    >>28

    まさか前章のクズ超えてくるとはなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:56

    >>20

    尾田っち「もっとやろう」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:32

    >>28

    やってることは本編と何ら変わらないんだ。

    IFなのは、もし玩具にされた女の子が一味入りしたら…?というだけなんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:46

    >>31

    超えるか、7ページ半!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:26

    >>12

    メンタルベキベキにされて死んだままワンピースを追っていた読者がモモの助のシーンでああウタの人生はこれから本当の意味で始まるんだウタは過去を乗り越えたんだってなるのぐちゃぐちゃになるしみんな救われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:02

    これの本編はシュガー(とモネやファミリー)の過去編にも結構尺割いてそう
    読者からすれば許せないキャラだからこそ気になるというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:22

    >>34

    被害者目線で描かれるホビホビの実の恐ろしさ(第1話から登場し読者の心に20年近くいる”あの子”の話をしよう)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:10

    >>28

    シュガーアンチスレの熱量と勢いがこの世界半端なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:00

    >>34

    ようはドレスローザ各地で起こってたことが主人公達にも起きただけだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:34

    >>35

    めちゃくちゃ見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:50

    >>20

    ウタからしたらこれは序の口で12年間人形だから常に危険と隣り合わせだったしずっと本当の意味で世界に自分の居場所は存在しなかったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:34

    >>37

    これでシュガーの過去が激重だったらどうするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:12

    >>44

    一生のトラウマ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:15

    で、過去編で重たい過去があるけどそれはそれとして特に同情とかそんなのないからこちらの世界のケツイキドフラミンゴみたいな扱いされるんかな、、、いやそんな扱いするならもっとズタズタにしてほしいが



    >>37

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:55

    >>43

    読者みんな感情の持って行き所がわからなくなって頭おかしくなるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:05

    戻れたんならはよシャンクスと会えとも思うが

    最終回の2話ぐらい前の諸々の問題が全部済んだ後の話で
    レベッカぐらい大泣きしながら満面の笑みでシャンクスに抱きつくウタと
    これまたキュロスぐらい号泣してるシャンクスが受け止めてる大ゴマで念願の再会を果たすところも見たいよね
    後ろで同じぐらい泣きながら笑顔で見守ってるルフィと一味もいるし

    アオリ文は「長い長い旅路の果てに…!!」みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:44

    1話にはシャンクスの娘っていう描写ぐらいでフーシャ村の出航時には小舟にルフィと帽子と謎の動く人形があるくらいだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:53

    >>47

    そうなったらヘイトは全部ドフラミンゴが持ってくから無問題

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:38

    ウタはシャンクスに再会して…私のこと覚えてる?って聞きたい
    シャンクスは合わす顔がなさ過ぎてドレスローザ以後死人みたいな顔してる

  • 5244 (誤字あったので消した)22/08/16(火) 15:58:05

    泣いているウタに「どうした?おいで」と抱っこしようとした瞬間人形に変わり

    「大好きだったのに…私を忘れたの?」
    「いらないから…だから捨てるんだね」
    「絶対に赦さない」

    人形に責められる悪夢を見て飛び起きるシャンクス

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:58:06

    人形になりたての頃を夢に見て飛び起きて、泣きながらルフィのところに行って「私のこと覚えてる?覚えてるよねルフィ…忘れてないよね…ひとりぼっちはもう嫌だよ…」って言ってるウタちゃんはいる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:58:11

    それこそシュガーとモネ姉妹が身を堕とした過去をねっとり描いて、更にウタとシュガーの間にあった友情それ自体は本物だったとした上で、
    ウタはそれを裏切って人生の半分以上を破壊したシュガーをウタワールドに引き摺り込んで引導を渡すよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:58:48

    >>48

    それも見たいが俺はもっと前の時系列で再会してスピンオフや二次創作が量産されていて欲しい…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:23

    >>54

    まぁ反省しないのならケジメはつけなきゃな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:24

    スレ消費はやすぎてコラつくってたら置いてけぼりだぜ…
    どこのスレかは分からんけどアラバスタ出港時の話があったので作ったやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:34

    >>49

    シャンクスとの誓いの場面でルフィが抱えてる人形がバタバタ暴れてる

    シャンクスには見向きもされないか、「そいつは返しに来なくていいからな?」って軽い口調で言われてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:00

    >>20

    ただウタの解像度を上げるには必見だからみんな苦しみながら見てそう

    シャンクスに怒りを抱けば抱くほどそもそもの元凶は…という思考になる視聴者続出

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:16

    (四皇のカイドウをブチ切れさせてドフラミンゴを消すつもりが四皇の赤髪をキレさせてその前に麦わら達がドフラミンゴを討ちとるなんてなぁ…)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:21

    この世界でも「お前らの生きてきた人生とはレベルが違う!!!」とか言うんだよなドフィは…
    本当に誰よりも辛い人生を過ごしてきたウタを前に

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:22

    >>57

    thank you!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:24

    >>18

    十何年も連載してきた中でも見たことがない本気のキレ顔を見せるルフィ

    ギア2の時のような口上もなく、ただ静かに腕を武装色で固めて

    「ギア…4…!」するのはすっげぇ見たい

    欲を言えばスネイクマンからのいきなりブラックマンバしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:43

    >>54

    ここまで重点的にヘイト貯めそうなキャラは多分そうしたほうがいい

    そんでドフラミンゴとルフィの怒りの大決戦

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:46

    >>58

    さすがに、そこまで酷く描くのはどうかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:27

    >>55

    再会しないからこそ再会二次創作が生み出されるんだ…

    公式が出したらそれが答えなんだ…


    ウタif?あれはパラレルだし公式が勝手に言ってるだけだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:55

    「お頭…合わせる顔が無いのはわかりますけど、それでも早く会いに行くべきだと俺は思うんですがね……」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:11

    >>58

    そのあと急にパタッと動きも声も止まるウタ

    (……そっかあ、そりゃそうかあ…シャンクスはもう私のこといらない、んだもんね)

    自分に言い聞かせるように胸中で呟いているがここで完全に目のハイライトが消える

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:13

    >>63

    そのまま3Pくらいかけて徹底的にぶん殴ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:29

    >>58

    (うん…ウタつれぇわ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:02

    >>68

    ボタンの目にハイライトなんてねーですよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:25

    >>71

    ツヤツヤしてる素材かもしれないだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:31

    多分だけどここの世界のアニメSPは原作者監修で、麦わらの一味の冒険を玩具ウタから見た視点で人間のウタが語る「エピソードオブウタ」があるんだろうなあああ。
    見たいけど心が辛いやつだ、、、

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:43

    >>65

    でも子供用のおもちゃなんてこんなもんなんだよな……

    ホビホビ恐るべし

    意思があるとわかってるならもうちょっと態度変わるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:32

    >>72

    残念、ボタン目なのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:33

    >>71

    内面的な描写で目はあるんだろうな、、、

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:55

    >>67

    新入りのある意味部外者のターしかこの台詞を言える奴が赤髪海賊団にいねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:18

    >>74

    「世にも珍しい生きた玩具だぞ!」みたいな感じでプレゼントしてたらわからんな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:56

    シャンクスとウタの念願の再会!?と話題になるフィルムRED
    なお舞台はエレジア

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:00

    シャンクスはどんなに辛くてもちゃんとウタに会いに行けよ
    愛ある罰だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:07

    >>75

    太陽からの反射で光った見えるかもしれないだろ!

    まぁ曇るんですけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:32

    >>78

    まあそれでウタちゃんの心が紛れるかって言われると全然そんなことないんだけどな!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:38

    >>77

    まさかター坊がこの絶望的な空気を打破するカギになるとはこのリハクの目をもってしても(以下略)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:51

    ルフィに抱き締められ、シャンクスが目の前で左腕を失っても何もすることができないウタちゃんはかわいいなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:07:06

    >>79

    もうこんな島バスターコールで念入りに消しとけ


    あっゴードンさんはちゃんと逃げて

    楽譜は置いてきてね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:07:09

    >>79

    これよりも救いがないルートがあるってまじかよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:07:38

    >>68

    原作者監修アニメで人間ウタから見る1話をやるときに人間の目が死んでいく様をじっくりやろうそうしよう

    人形ウタの顔はずっと変わらないからな~まあそもそもこの時点だと壊れたオルゴール音とほんのちょっとの動きしかできないんだけど(玩具を大切にしてる存在の圧倒的少なさ故)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:08:17

    ロックス・ターだのギリ一億未満だのをネタにされてきたロックスターが漢を見せる展開いいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:08:58

    個人的にゴーイングルフィセンパイ号でゾウ向かう途中に世界経済新聞で「四皇赤髪、海軍の軍艦襲撃、狙いはドフラミンゴ及びその仲間か?」みたいな見出し見てもらいたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:08

    >>79

    音楽で栄えた島って聞いて一味で遊びに行くんだよね

    トットムジカに取り込まれたウタを一味と赤髪海賊団同時攻撃で解放してギリギリ会わずに帰ろうとするシャンクス

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:51

    >>58

    その人形もよろしくな!ぐらいでいいと思ってるんですがね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:52

    >>52

    ウタが元に戻れた後はウタワールドから夢に干渉してくるんやろなぁ


    「私がシャンクスにそんなこと言うわけないじゃん!!」って人形を捕まえて持ってっちゃうんだ

    乱暴に攻撃したりはしないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:10:48

    本編そのままのREDをifとしてお出しされて救いは…ないんですか?するこの世界のネット民を見まくりたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:08

    >>68

    1話の時点であんまりやりすぎると悟られるから一緒にいるくらいでいいと思うんだがどうだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:43

    >>89

    カイドウさん「ジョーカーの野郎いったい何やらかしやがった・・・?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:12:12

    この世界のエピソードオブドレスローザがやばいくらい重版されそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:12:43

    >>96

    エピソードシリーズに纏めるには長過ぎると思うんすがね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:13:04

    ヤソップ「あの人形すげえ暴れてたな」ワイワイ
    ルウ「相当お頭から離れたくなかったようだな!持っていけば良かったんじゃないすか?」ワイワイ
    シャンクス「よせよ俺にそんな趣味はない」
    ベック「だけどあの人形初めて見た気がしねえんだよな」
    シャンクス「……お前も感じてたのかベック、まぁ気のせいだろ」

    DR編後
    赤髪海賊団「……………………」
    ター「あれ、お頭たちなんでそんな落ち込んでるんですかい?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:13:19

    「実はウタはこの映画だけの登場にしようと思ったこともあったんですよ、ドレスローザじゃなくてエレジアに寄ってそのまま…な展開で」とインタビュー辺りで答えドン引きされる尾田セン聖

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:13:49

    >>94

    1話のウタはただのギィギィうるさいシャンクスとルフィの感動の約束シーンを邪魔するKY玩具扱いだぞ

    なお真相

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:14:19

    最後までシャンクスに会えないのはシャンクスもウタも可哀想だから赤髪海賊団がドレスローザまでカチコミにきてくんないかな…それで全てが終わった後で再会という形で…レベッカ&キュロスと交互にやりとりを描写してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:14:55

    >>79

    再会(呼び出されるトットムジカ)(滅ぼされるエレジア)(取り込まれて眠らずウタウタを使い続けるウタ)(魔王に立ち向かう赤髪海賊団)(シャンクスの隣で静かに息をひk眠りにつくウタ)


    やっと会えたね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:15:04

    >>101

    帽子返還イベントまで待機だ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:15:45

    >>99

    どう転んでもウタ虐→救済の神なのは揺るがないの確定してるの草

    映画で本編より報われない中身更に幼いウタ出してくるとかやってんねえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:16:11

    >>101

    藤虎に迎撃命令出されるだろこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:16:40

    >>103

    じゃあウタだけには会って、ルフィがシャンクスが来ていたことを知って様子を見に来たときにはもう出航しちゃってるとかでいいから……そうでもしないと終盤まで謝れないシャンクスが可哀想すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:16:47

    >>103

    (シャンクスとの再会のタイミングを)どっちも考えればいいじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:16:59

    >>104

    絶対REDウタと本編ウタが絡む二次創作がくるやつやん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:14

    >>102

    何てモン出してくんだお前ェ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:14

    >>100

    過去一ギィギィうるさかったんだろうな

    ちょっと静かにしてろウタみたいなことも言われたりしたんかなあ

    …それからウタはどんな時も小さくギィギィ鳴くようになったんかなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:40

    >>108

    それはここでもできそうじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:46

    >>95

    そうかカイドウさんそもそもオモチャ化以前のウタのことも知らないから41歳が襲撃される理由が分からないのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:38

    >>107

    シャンクス、ありが…早く会いに行け

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:47

    >>106

    乗った!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:19:34

    >>110

    声を押し殺してなく子供

    でも嬉しいときだけはキィキィ普通の人間みたいに笑ってるの、笑っているように見えるの

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:20:03

    ウタが赤髪と再会したら麦わら海賊団と赤髪海賊団、どっちに乗るか展開は確定でやるだろうからな
    まぁ間違いなく麦わらについて行くとは思うが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:20:50

    >>102

    ワノ国モモの助セラピーで浄化された読者のメンタルがまた死んでしまった!この人でなし!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:21:12

    >>106

    ここで思いっきり「私はシャンクスの子だよ!だから会わせる顔がないなんてい言わないでよ!お父さん!」って言ってほしい

    口調合ってるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:21

    シャンクスがこいつは俺の娘だ!言えるメンタルじゃなさすぎる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:24

    記憶の戻った赤髪海賊団がドフラミンゴファミリーの護送船に怒鳴り込んで、「12年前の接触直後に消えた娘」について聞き出し、
    無事を確認すると共に大急ぎでドレスローザに出港するもタッチの差で行き違い、今度はゾウ、WCIと来てワノ国でようやく再会…みたいな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:28

    合わせる顔がないと顔を背けて離れるシャンクスにお父さんってしたったらずに呼び止めるウタ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:51

    >>119

    だからウタ側から歩み寄る必要があるんですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:23:28

    >>116

    ウタだけ赤髪の船にしばらく乗って「離れていてもお前は赤髪海賊団の音楽家で…俺の娘だー!!」って言われて別れてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:24:30

    >>122

    REDと違ってウタ側から歩み寄りの姿勢を見せてくれるのはデカいと思う

    信じきれなかった結果がREDだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:44

    >>118

    それをレベッカの「私はキュロスの子だよ!」と交互に描写するんだ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:46

    スレ主です。
    一時間足らずですもう9スレ目の半分越えてることにビビり散らかしてます。
    いいぞもっと書き込んでくれ。私が救われる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:26:07

    ただウタも12年間ずっとルフィと一緒にいてドレスローザまで一味と冒険してきたわけだから
    「私はウタ。麦わらの一味の歌姫ウタ!」って敵に向かって高らかに宣言して欲しさもある

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:26:29

    >>119

    ウタ側からシャンクスはずっとわたしが世界一大好きで、尊敬してるかっこいいおとうさんだよって泣き笑いでいうんだよね

    その身体や手や足はまたどうでもいいものを見るような目で見られやしないか緊張で震えててとてもとても小さく見えるんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:27:41

    ここで逃げたらウタちゃんまた折れるぞシャンクス

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:08

    >>127

    シャンクス達も笑い泣きしながら「じゃあ、行ってこい!ルフィを助けてやってくれ!」って見送るんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:37

    >>128

    震えを止めるために両手を握ろうとして…

    片手じゃ包み込めない…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:50

    困った
    もうシャンクスにも麦わら一味にもウタを置いていって欲しくないが
    ルフィとシャンクスには海賊王の約束を果たすまで会わないで欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:05

    DR編後のウタは拡声器を武器に戦場で絶唱して欲しい
    腰か太ももにベルト付けてそこに拡声器や小型スピーカーを吊るすとか
    劇場版だと「恋は戦争」みたいな大型スピーカーを背負う

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:47

    >>132

    分かりみが深い

    二つの心が俺の中で戦っている

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:57

    仕方なかったとはいえ娘にした仕打ちに打ちひしがれたシャンクスがそれでもただひたすらに大好きだよって伝えてくれる愛娘を拒むわけねえだろうが!!!!!!!!!
    ウウ゛.......一生幸せであれ.......

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:30:46

    IfREDの最後は本編ウタの眼の前で海賊王ノルマ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:30:47

    >>133

    人形時代はあんだけ嫌がってた武装化をフランキーに頼むんですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:30:55

    >>133

    ワノ国後から完全にメンタル安定して覚醒するのはわかる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:32:23

    REDのウタワールド無双は覚醒能力の方が物語動かしやすいかもな(チート過ぎるし)
    通常能力はバフや音符や五線譜を実体化させて攻撃する物理攻撃系?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:32:36

    >>132

    >>134

    ルフィが寝てる間にシャンクス達が出航したってことにしよう

    これで多分セーフ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:33:03

    もう電電虫を赤髪の船に放り込んでウタワールドで会うか(適当

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:34:39
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:34:59

    >>138

    それまでは一味(特にルフィとウソップ)にある種依存してる趣があったウタがモモの助との対話を経て一人の女性として独立しようとするのがワノ国で描かれるのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:13

    悪夢にうなされるシャンクスの前に幼き日のウタが現れるんだよね
    救いの言葉によってその悪夢が取り払われちゃうんだ
    消えゆく夢の中のウタを抱きしめながらお前は俺の娘だ…して船の中で目を覚ますんだよね
    たとえ夢だったとしても娘の想いを聞き、自分の想いも伝えられたシャンクスは少し救われるんだ

    もちろんそこはウタワールドで、船の近くに涙を浮かべながら静かに微笑み、サニー号に向かって走り出すウタの姿が映るんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:26

    どうせならと思って>>57に色塗った

    どうか幸せになってくれウタちゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:44

    >>143

    ✕独立◎自立に訂正

    そして映画とは異なり世界が広いことを知った上で誰かの為に歌う彼女は文字通り最強になる

    凄くいいなこれ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:39:16

    エネル戦でルフィはゴム人間だからいいけど背中にひっつくウタはかなりやばくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:39:37

    ドレスローザ余りにも名作過ぎるだろ
    劇中世界とは異なり読者は玩具ウタとずっと共に過ごしていた訳ではない温度差をウタが玩具(人形)であることで各種グッズに反映しその過程で捨てさせたり無くさせたり何より何十年も連載することで愛着を完全に作り上げた
    全部整った上でドレスローザ編をオダセン聖は始めたんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:39:42

    >>147

    流石にナミと一緒にいるんじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:40:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:40:45

    >>147

    必ずルフィのそばにいる必要はない。例としてあげるならアーロン戦とか、エネル戦、ブルーノ戦、ルッチ戦などは多分ウタ人形はいないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:04

    >>147

    なのでナミにパスする

    流石に燃えるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:11

    >>115

    あくまで「見える」だけなんだよね

    でも一味にとってはキィキィと聴こえるその音が船旅の笑顔や平和の象徴みたいになっている…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:23

    >>139

    でも…四皇赤髪のシャンクスの娘でルフィの幼馴染で12年間ずっと世界で一番不自由だった女の子だったんだからどれだけ盛ってもいいってみんなが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:43

    >>151

    個人的にブルーノだけは強くなくてもいて欲しい〜のくだりあるからそばにいて欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:56

    この世界に全部の記憶を消して行って初見で浴びて廃人になりたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:25

    >>154

    あんまり悪役みたいな能力にしちゃうと何かアレだから多少はね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:39

    >>148

    "どのタイミングで始めるか見計らっていた"ってそういう…となるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:54

    >>155

    だがギア2のスピードについてこれず、首が千切れる可能性があるぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:36

    エニエスロビー編はウソップがスパンダムと海兵を撃ち抜いた後、手錠のカギと一緒にウタも橋まで飛ばして欲しい
    フランキーが敵を蹴散らしてる間にウタが(海楼石の影響で)ヘニャヘニャになりながらも頑張ってロビンの錠を外す

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:39

    >>151

    >>155

    ブルーノ戦の後にちょうどみんな合流するからここで誰かに預けやすいよな

    というかここでロビンに単身向かって行ったりします? この回の一味結構忙しいし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:46

    >>159

    ウタなら吹き飛ばされて壁際に転がってるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:44:00

    覇王色バリバリのシャンクスと激怒した赤髪船員に襲撃される護送船団可哀想すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:44:07

    ウタが本当にシュガーと友達してたのが本当に好き(初めての同世代の女の子のお友達ならなお良し)
    そしてその友情が一方的に絶たれた悲哀も好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:42

    >>164

    多分シュガーもそんなことするつもりがなくて本当にうっかりでやってしまった可能性があるのか、、、あれ?シュガー実はそんなに悪くないのでは、、?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:55

    >>164

    初めての男の子の友達はルフィ

    初めての女の子の友達はシュガー

    何かが違ったら二人共ずっと仲良く出来たんだろうか…という余韻が残るやつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:25

    別に戦闘時常にルフィにくっついてる必要はないんじゃない
    ちょこまか動き回って皆をちょっとずつサポートする役割
    書いてて何だけどめっちゃ逞しいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:25

    >>162

    ブルーノが倒れたあたりで起き上がってぽてぽて走ってくるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:49

    >>164

    同世代はじめての友達がルフィだからはじめての女友達はシュガーなんだよね…

    ウタの中ではルフィと同じくらい大きな存在になる…はずだったんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:47:32

    >>168

    このシーンはちゃんとウタも壁に登って腕組みしてる(かわいい)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:00

    >>165

    最初に自分の能力よくわかってない時にやらかしてその時は本当に故意じゃなかった

    でも時が経つにつれ自分のやってしまったことの重さに気づき心が壊れて最終決戦の壊れた"悪女シュガー"になる

    でも本当はシュガーはウタのことが大好きだった、ウタだってシュガーとずっと仲良くしていたかった

    だとめちゃくちゃヘキ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:11

    >>164

    シュガーもマジで友達のつもりだったけどトレーボル辺りがお前の存在をファミリー以外で知るものはおもちゃに変えとけ、ドフィからの命令だ。とかで躊躇なくウタを人形に変えて忘れてしまってからは思いてなんか消えるから耳障りな歌声だけで、歌うなって命令されるんだな。まだこの時はおもちゃ奴隷計画は、無かったから労働の命令は無かったと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:21

    >>165

    その前後で悪魔の実をうっかり食べて能力誤発動で記憶から消えたとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:31

    「ほんとうに、楽しかったよウタちゃん」
    「でも、あなたの歌は、わたしの、若の、邪魔になるから……」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:33

    >>165

    でも多分人間に戻ったウタを見てめちゃくちゃ馬鹿にするぞアイツ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:37

    …あれこれドフラミンゴが悪いのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:01

    >>176

    そうだよ(そうだよ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:04

    >>176

    それはそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:34

    >>176

    元からでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:54

    >>165

    話聞いてたらこの子も海賊だと知ったから能力試すのにちょうどいいやでやってるよ多分


    でもそこのシュガーの心理描写は一切やらないでほし〜〜〜

    結局なんでオモチャにしたの…?が謎のまま笑顔でオモチャに変えてほし〜〜〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:51:22

    実行者はシュガーだけど指示役はドフラミンゴみたいな
    倒して暫くした後にウタはシュガーの真実を知る(グチャグチャに殴り書きしてある自分への手紙を見つけてしまう)(もう連行された後)とか…

    単純にぜぇんぶ楽しそうだから!(無邪気故の狂気)でやった結果でも美味しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:51:53

    生きたいと言え!のシーンでウタは
    「私は言うことが許されないんだな」って曇って欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:30

    シュガーに関してはどんな風にでも捉えられるようあえて内面描写全カットとかもいいな
    この章はルフィですらやるのにシュガーだけ触れられないとか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:45

    でもシュガーも赤髪海賊団に襲撃されるのほぼ確定だよ?シュガーは何も悪くなかった展開にしたらお辛くならない?尾田先生だしなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:09

    >>184

    何故シュガーがウタを玩具に変えたのかは生涯彼女だけの秘密

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:24

    もうこのスレも終わるとはすごいなこの概念

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:30

    >>183

    そこは素直に「ロビン助けるぞ!!」と意気込んで欲しい

    でも内心で「私も誰か助けるくれないかな。誰か私の声を聞いてくれないかな」とかも思ってくれると俺が死ぬ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:39

    あ〜どちゃくそ好みだそれ

    >>186

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:54:14

    >>186

    語られない方が美しいよなぁ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:54:23

    >>186

    ルフィとウタ シャンクスとウタ 赤髪海賊団とウタも当然重いけどこれシュガーとウタの間にも何かでかいもんがあるだろ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:55:21

    早くないスレ笑
    楽しいからいいけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:55:27

    >>191

    語るのも野暮だけどシュガーにとってウタは初めて仲良くなったお友達で自分を救い出してくれる天使にも見えて嬉しいと同時に空恐ろしくもあったのかもしれないね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:55:56

    >>188

    サンジは「お前らにしか出来ないことがある!!お前らがいればロビンちゃんは救えるんだ!!」って言う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:20

    >>185

    シャンクスの覇気で気絶したシュガーの荷物に小さい子ども用のヘッドホンがあるのを見るシャンクス

    その後どうなったかは読者の想像に任せるとか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:24

    シュガウタは原作では遊ぶ描写がダイジェストで流されていつの間にか仲良くなってるけどアニオリでまるまる一話使ってじっくり仲良くなる描写流さねぇかな〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:25

    女の子同士の在りし日の邂逅が運命を変えたんだなあ
    ある意味シュガーはウタを救ったんだなあ(映画を見ながら)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:10

    みんなみんな誰かを想って愛しているだけなんだよねきっと

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:14

    気絶はするんだけど電伝虫から流れるウタの歌声に、つぅ――と涙を流す1シーンが入るアニオリ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:34

    ファミリーはみなドフィに救われた人でもあるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています