ゼノブレイド3エキスパンション・パスの内容予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:43:10

    とりあえず雑にシュルクやレックスを登場させ…ようにも設定的にムズいぞこれ…どうするの…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:44:13

    ノポンダイセンニンの力でどうとでもなるも

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:42

    「全く新たなオリジナルストーリー」も気になる
    次回のゼノシリーズの伏線になるらしいけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:40

    最初にウロボロスになった六氏族と姿が残ってない七人目関連のお話だったりするんかな
    正直あのエンドから過去話の掘り下げとかされても…という気持ちになるので普通に未来の話をしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:58

    つっても未来って少年ノア操作してミオに会いに行くのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:22

    未来のノアとかもう兵士ですらないし戦う相手もいないからねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:03

    6氏族でもいいけどMとリクの意味深な目配せの答え合わせを出してくれも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:08:39

    ラッキーセブンとかいう妖刀の謎はサラッとでもいいからやって欲しいな
    なんなんだあれ業物とかってレベルじゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:08:50

    ゼノブレイドDEの霧の王と黒い霧に関係が有るのかと思ってたら全然言及されないしなんなら黒い霧も謎現象のままだったよね?(探索足りてないだけかもしらんが
    その辺の究明とかしてくれないかな~

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:24

    色々整合性を考えない雑な案だけど、2弾でシュルクが、3弾でレックスがヒーローとして使用可能になるのかな?
    4弾は三作品の主人公が協力して、それぞれの世界の危機に立ち向かう!みたいな感じになりそう
    エルマ(X)の出番は…あるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:04

    Aはどんな奴なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:39:16

    逆に整合性を重視するならあの時代に生きてるのってハナとタルコくらいしか出せそうにないんだよな
    まぁどっちも好きだからそれでも良いんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:25

    >>10

    あ、第4弾は「つながる未来」みたいに本編の後日談的になりそう

    時空の乱れがうんたら的な感じにすれば、3作の共闘なんていけるいける

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:47:25

    2にシュルク達が来たのは整合性とか全部ノポンにぶん投げてたからヒーローにするだけならそんなんでも良さげ もし追加ストーリーに出すなら…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:11

    まぁ少なくともスレ画>>1でわざわざモナドと聖杯の剣が写っている以上、シュルクやレックスは何らかの形で登場することになると信じたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:38

    スマブラ見た感じレックスはそもそもホムヒカ押しのけれるのか問題が…
    剣だけならレックスとは限らないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:26:06

    ヒーローにシルエットのやつ シュルク フィオルン レックス ハナ 後日談じゃね?
    前日談も有り得なくはないけどわかりきってるし正直どうでもいいシンとは違うのだ。メビウスエーやミオの日記的にないとウンコ呼ばわりするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:04

    レックスの場合リク&マナナみたいな感じで良いんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:34:51

    六氏族の像のサルベージャーっぽい服着てる人が二刀流だったって言ってるし大人の状態で天の聖杯二刀流でもいいかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:50

    ホムヒカ剣はニアが一応使ってるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:28

    過去の話は多分ハナでできるしな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:22

    ゼノブレイドの未来の姿と言ってるのに過去話だとおかしいし後日談なのは確実でしょう
    大分大雑把だが成長したシュルクやレックス達と共に真の敵(メビウスA?)と戦う
    最後は歴代メンバーが見守るなかで二つの世界の架け橋としてノアミオハッピーエンドって感じでたのむ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:23

    普通に全く新しいキャラクターが主役の可能性もあるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:51

    >>8

    ラッキーセブンの説明は本編内でちゃんとあったけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:20

    後日談やるとなるとシュルク40代とかレックス37歳とか見れるんやな。別に違和感はそこまでなさそうだけど

    気になるのはミオの異母兄弟とかかな。仲間にするならうってつけだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:38

    過去編が嫌いだから(特に先が分かりきってるやつとかバッドエンド系)とりあえずは未来がいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:15

    過去も未来もどっちもやればいいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:16

    >>25

    ミオと言うかニアの髪質ならアデルのキャラグラ使いまわしてレックスの息子アデルできそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:06

    ミオの異母兄弟は何かしらの言及はされてほしいな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:18

    異母兄弟どころか普通に兄弟いそうだよなレックス家

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:24

    シュルクに関してはそんなに変わってないダンバンさんとかは見たい。
    2からはやはり真っ先にビャッコが出るのかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:47

    俺はお義父さんに挨拶しにいくノアとイチャイチャする1,2のカップルみれたら満足です

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:29

    >>16

    スマブラは最初は当然レックス参戦させる予定だったけどスペックの問題で泣く泣くボツって流れだから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:02:56

    そもそもラスボス倒した後のアイオニオンがどうなったのかよく分からない
    (ないとは思うが)あるべき世界に戻したら、それまで生きていた歪な生命体はみーんな消滅しましたー!なんて事態にはなってないよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:43:03

    集大成なら過去編も後日談も両方欲しいっすよ
    みんな後日談後日談言うけど過去編も過去作主人公の共闘?とか気になるとこはたくさんあるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:53

    >>27

    インタビューで「イーラくらいの物量のものを想定している」とか言ってたからなぁ

    限られたリソースをどっちに割いて欲しいかと言われたら後日談がいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:49:18

    >>16

    ゼノブレ2プレイヤーの割合はスマブラとゼノブレ3じゃ違うだろうし…

    2でシュルクとフィオルン来られたんだから3でもレックスとホムヒカ両方来て解決や

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:29

    >>24

    正直ラッキーセブン周りは不明点が多い気がする

    リクの師匠の正体とかメリアとの意味深な目配せとか、サラッとでできたけど終の剣=ラッキーセブンなんだっけ?

    スレチかもだけどノアが最後にブレイドを投げ捨てた理由が分からないんだけど考察班がいたら教えてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:41:32

    過去も気になるけど、やっぱり3のエンディングで離れ離れになったのが悲しいからそこの補完をしてほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:45:02

    >>34

    シティの人達は多分消えたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:00

    タルコはどこ行ったんだタルコは
    メリアがピチピチなんだからタルコも寿命的にはピンピンしてるはずだよな?
    繋がる未来であんなに仲良くしてたのに匂わせだけって寂しいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:26

    >>34

    ラストで時が止まった世界を進める=ケヴェスとアグヌスの融合前に戻るなのでアイオニオンで産まれた命は元のデータがない関係で消えると思う。

    ゴンドウたちシティーの人間たちもそれは覚悟の上で協力してくれてた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:31

    >>41

    メリアがピンピンしてたのはゼットが封印してたお陰(オリジンの起動キーの一つはメリア自身らしいからメリアにはずっと生きてもらわないといけない)だからタルコはハイエンターの寿命的にもう死んでると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:35

    ノアは明らかに迷っよなしメリアの何を迷ってるコールで踏み切ったけど。俺もそれでええんか?って感じはする

    タルコとかこそ後日談で出すキャラなんじゃね?もっともシュルクとか差し置いて出るのかわからんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:40

    >>40

    >>42

    マジかよ…

    それじゃ、あのEDの後、主人公達もみーんな消えちゃったってこと?!

    そんな状況でどう後日談を作ればいいんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:49

    おそらくノアたちの記憶は多少強引にでも戻すでしょ。
    メビウスエーに変装したアルヴィースであったりとかed後記憶が戻って10年後くらいに本編と同じくらいの年齢で再開あ会ったりとか。メリアやニアはオリジンを通じて記憶はあるだろうしその理屈で記憶が据え置きの可能性もある

    つまり何も分かりません

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:24:33

    ご丁寧にハナにバックアップしてもらってたっぽいし記憶問題はどうにかなりそうだよね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:26:23

    エンディング後のノアは12~13歳くらいの一般市民だからな
    まあない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:00

    >>48

    何がないのかよくわからんが月日が流れればええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:46

    >>43

    まじかぁ

    回想にキノネネもいたのにナカマトーク組でタルコだけいなかったからまだ生きてると思ってたわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:48:38

    >>50

    ハイエンターもホムスより長命なだけで無限に生きられるわけじゃないからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:38:21

    シティーの人達もどちらかの世界で復活してるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:30

    >>33

    桜井さん曰く企画段階では2人セットで共闘も考えていた、だからレックス単体での参戦は考えられてないんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:52

    >>53

    そらゲームからしてブレイドありきなのに単体で出るわけはないじゃろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:43:28

    シティーの人たちはウロボロスの末裔と言われているし寿命が決められた人たちと同じように瞳やブレイド出せるから何等かの要因で復活は出来そうなんだよね。
    そもそもウロボロス自体がブレイドとドライバーの同調みたいなもんっぽいし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:14:22

    >>38

    リクの師匠は伝説の7ノポンの一人でメリアの指示でオリジンの剣ラッキーセブンを作ったと思われる

    最後に剣捨てたのは斬るべきモノが無くなったから

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:19:26

    メインにもう一人追加してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:45:02

    >>40

    >>42

    >>45

    クリスがシティーの人たちこそ未來とか希望とかだって言ってたから流石に消滅とかはないはず

    何らかの形で再構築後の世界に生まれるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:32

    別れたまま終わりは嫌だから1つになった世界で再開するストーリーだったらいいなーとは思う
    じゃないとどうなったかはゼノブレ4まで待てになってしまうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:21:04

    最強のディフェンダーヒーローはついかされそう
    ノポンかロボかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:34:05

    >>46

    メビウスエーの正体がアルヴィースで、本編内でゼットをオリジンの内外を自由に行き来するのを防いで監視する為に(1のザンザとの関係と同じで)、あえてメビウス入りした可能性はありそうよね。


    >>37

    レックス達のあの集合写真を取るまでのやり取りのムービーとかも実装して欲しかったりする

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:38:45

    >>60

    エンディングでハナもアイオニオンに居た事が判明したしこの時のためにトラが追加していた新モードのハナOLにしよう(願望)

    アタッカーのメリアとヒーラーのニアがクリア後の追加だしDLCヒーローはディフェンダーとバッファー兼デバッファーなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:52:24

    ハナならディフェンダー枠いけそうよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:52:53

    >>57

    エセルよりドライデンじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:57:08

    ぶっちゃけアイオニオンが成立してから1と2の世界ではどれくらいの時間が経ったのか、再構築後の世界がどんな感じになったのか、そもそもメリアとニアはその後どうなったのか、正直言って…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:44:31

    一気に時代飛ばしてノアミオらの子世代が主役の外伝という魔球をぶち込んでくるかもしれない
    武器とかはノポンがいるならどうとでもなるも

    まあどの道メビウスAは出てくると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:03:22

    >>59

    クラウス篇が3で一区切りだし4というか次回作からは過去作全く関係なくなるんじゃないか

  • 68スレ主22/08/17(水) 09:41:33

    しまった、DLC予想をするつもりがエンディングの考察をしてしまっていた!
    まぁ、ED後の世界がわかんなきゃ新規ストーリーの内容も分かんないだけどね(おそらくイーラとは逆の後日談になると予想されるため)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:58:51

    EDについての考察はひとまず置いといて、新ヒーローについて考察したい
    出そうなキャラは、結局誰だろう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:01:43

    ハナは出そうだけどな
    ハナJCとかハナOLとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:13:12

    シュルクレックスは整合性の問題をどうにかすれば来る
    それ以外は2はハナ安定だけどDEはリキかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:28:39

    >>69

    本編とスマブラ同列扱いはバカだけど

    どうでもいい扱いはやってること君の嫌いなスマブラ民と同じだからやめとけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:30:13

    どうせチャレンジバトル追加と同時にノポンアンリミテッドセンニンが登場するんだからどうにでもなるも
    2で考えると特に過去作関係ない新ヒーローも何体か居そうも というかパケのシルエットは露骨に新キャラも

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:07:08

    シュルクとレックス(六氏族の姿)は欲しいも
    特にシュルクは一人で六人分のうるささを発揮して欲しいも

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:56:42

    >>72

    整合性なんて合わせないだろ。世界観ちゃんと説明されてないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:26:04

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:53

    追加ストーリーはどんな内容であってもリクマナナ含め主人公8人の再会シーンは盛り込んで欲しい…
    このままじゃ余りにも救われない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:33:58

    仮に未来編でやるとなったらラスボスは何になるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています