ゼハハハ、ここが親父とエースの墓か

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:04

    ご冥福をお祈りするぜ
    親父が好きだった酒とエースがサッチによく頼んでたブートジョロキアペペロンチーノだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:25

    やりそうでひどい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:47:42

    こいつ何考えてんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:04

    本心でやりそうだから困る

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:15

    ガチ善意でやってそう
    そういや生前好きだったよなァ
    みたいなノリで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:22

    ぶっ殺したけど今でも親と家族だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:45

    変なところで律儀というか人の心ありそうな振る舞いしそうなのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:12

    善意はあるけどそれはそれとして目的のためになんでもしそうなサイコパス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:18

    >>3

    まぁ色々あったよな

    てめぇらは俺を殺してぇほど憎いだろうが

    俺は感謝してるぜ

    海賊団にいた時も 敵になった時も

    今の俺は最高だからな!

    ゼハハハハ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:48

    自分の野望の為なら死んでくれと思ってるけど
    それはそれとして心の底から憎んでるわけじゃないのが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:49:55

    こいつはこういう事をやる

    なんなら「エースがこんなに早死にしちまって残念だ、まだまだこれからって時に」とかほざく

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:26

    エースや白ひげに恨みは無いしむしろ感謝とか尊敬してたと思うよ
    黒髭が殺した船員も兄弟分って言ってたし、エースを勧誘してたし
    黒髭は自分のやりたい事をやり欲しいものは奪う海賊らしい海賊だったってだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:43

    真面目に親父やサッチやエースの好物覚えてて見かけたら懐かしがるとかやってそうで

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:02

    >>12

    鉄の掟に従わない

    ある意味こいつも自由

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:26

    >>1

    ゼハハハハ、ゾンビにするから死体は貰ってくぜ。

    強くて似た性格のヤツを見繕ってやるからな。また一緒に航海しようぜ。親父、エース。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:29

    黒ひげのこういう事しそうなとこマジで最悪だから好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:36

    流石の黒ひげも死者までは冒涜しないわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:10

    >>15

    ゾンビ化はカゲカゲの能力だけじゃなくてホグバックの補修手術があってこそじゃなかったか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:43

    やめとけマルコ
    お前の能力は欲しいが親父とエースの前で喧嘩するのは野暮ってもんだろ
    殺るなら外だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:33

    >>11

    早死にするなんて親不孝もいいとこだぜ

    こんなんじゃ親父も浮かばれねぇよエース隊長

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:47

    なんだったら目の前で墓を傷つけてる海賊見たら「親父の墓に何してんだァ!」って大暴れしそう感もあるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:00

    憎い、嫌い、恨みがあるとかで二人と対立したんじゃねえもんな
    成り上がれるチャンスが転がり込んできて、たまたま踏み台に出来るタイミングだっただけ
    だから黒ひげ側からはなんのわだかまりもない

    どういうメンタルしてんのコイツ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:18

    >>18

    それぐらいどうにかする❗大切な家族と親友を蘇らせたいってのは可笑しな事か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:34

    バナロ島の決闘の最後ってエースの帽子が地面に落ちてる場面で終わるのに墓に帽子あったのはわざわざ拾ったの濃厚なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:25

    サッチの代わりに能力が同じの俺が作ってみたんだが……これが不味くてなァ
    こんなもん出す訳にゃいかねェから出前頼んだんだぜ
    料理上手くなったらまた来るぜ、エース隊長

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:02:52

    >>17

    これは死者への冒涜に近くねーか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:05:01

    >>21

    クソ!こんな形でティーチの野郎と共闘するなんてよい!

    ゼハハハハ!久しぶりに背中を預けるぜマルコ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:10:23

    >>26

    これヤミヤミとグラグラのこともサッチと親父が仲間になる様で嬉しいぜ〜してる説クッソ酷くてすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:24

    なんならアブサロム殺した直後も昔サッチやエースとスケスケは男のロマンだから欲しいよなって話したわ懐かしいみたいな話してそう
    こいつならする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:41

    ルフィとティーチって対比されてるけど、根幹の真逆なところは

    ルフィ→自由とは“なんでもできる”こと

    ティーチ→自由とは“何をしてもいい”こと

    ぐらいの隔たりがあるような気がする。

    今回の映画でルフィの海賊王になって、大海賊時代に幕引きをしようとしてるっぽいことが示唆されたから、ティーチの『夢は終わらねぇ!』がそのまま『海賊たちの時代を続行させる』でとんでもなく邪悪な発言になりつつある。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:19:55

    >>26

    黒ひげエースに執着しすぎだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:21:00

    >>31

    友だちだからな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:11

    それはそれとしてむら雲切りは貰って行っとくか
    このままただ錆び付いて行くだけなんて、最上大業物の名が泣いちまうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:45

    >>32

    友達なのに美味しそうってあらしのよるにのキャッチコピー浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:23:47

    >>34

    ガブに謝れ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:24:42

    エースもオヤジも別に嫌ってるわけじゃないっぽいのが酷い

    酒はちっとも奢ってくれなかったなァとか言いながらオヤジの墓に酒やってそうだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:37

    >>33

    黒ひげなら「親父の遺品なんだ、大切に使わなくちゃなァ………なんだか親父が力を貸してくれてるみたいだなァ」くらいは言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:49

    実はこれも煽りで言ってるんじゃなくて親切心で言ってるってこと...?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:26:58

    >>38

    一割煽り一割エース死ぬことの悲しみ八割ルフィへの親切心

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:07

    逆に白ひげやエースに返り討ちにされてても
    死にたくねえ〜とは言うだろうが叛逆した以上殺されるのはしかたねえくらいには割り切ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:48

    >>30

    ルフィは海賊王になって新時代を作りたい!だけど

    黒ひげは海賊王になって何がしたいのかがハッキリしてないんだよな

    グラグラ手に入れたときのセリフを考えると黒ひげも新時代を作ることが目的っぽいけど

    そのビジョンがルフィとの決定的な差なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:29:34

    >>26

    黒ひげはよく分からないけどバージェスの方は完全に死者への冒涜

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:30:49

    >>38

    エースのおかげでお前は無事だったぞって真実を伝えたのに殴ってくるの?っていう!!!だろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:30:55

    マゼランのヒドラに丸ごと飲まれても生きてたからオッケー精神でヘラヘラできる奴らだから死んだら死んだでしょうがねえ!と思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:34

    >>31

    だって仲間になって欲しいから2回も誘ったのにうんって言ってくれなかったし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:36

    多分こいつルフィのことも気に入ってそう
    きもっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:33:09

    エース仲良かったしな〜
    ヤミヤミじゃんサッチ殺そ!
    エース仲間になれよ!
    ならない?
    追い詰めた!よしエース仲間になれよ!

    終始エースへのポイント高そうなの怖いよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:33:16

    >>45

    友だち殺したやつの仲間になる訳ねー

    お前ほど切り替えうまいやつばかりだと思うなよ黒ひげ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:33:23

    サッチもエースもオヤジも他の兄弟たちも大勢いっちまってこっちは
    海賊が天国なんて行けるわけもねえがせめて地獄で宴でもやって楽しく過ごしてくれ…俺は参加させてもらえねえだろうがな!ゼハハハハ!くらい言ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:35:12

    黒ひげは海賊の生き方そのものが好きって印象あるな
    ロマンとしてとことん上を目指すみたいな

    ノベルエースで幼女に海賊に良い悪いもないって言い聞かせてるのすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:00

    >>48

    友達でも海の上で合ったら殺し合いそれが海賊だってシャンクスも言ってたし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:36:15

    友達とか仲間だと思ってるけどそれはそれとして友達の背中を躊躇なく撃てるんだよなこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:37:30

    >>45

    こうやって見るとやっぱりエースくっそ強いんだな

    もうちっと早く生きてて良いことに気づいてれば…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:38:10

    サッチのことなくても元々船長やってて覇王色も持ってるの知ってるだろうに海賊王には俺がなるから俺の仲間になれって人の下に付くようなタイプに見えるか?という謎

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:38:58

    >>54

    白ひげの下には着いたんだから白ひげを超えるつもりの自分につくかもと思っても別に不思議はない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:39:38

    >>46

    ライバルとしては意識してるだろうけど

    黒ひげからしたら弟のお前の存在のせいでエース誘えなかったじゃねえかぐらいに思ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:23

    >>30

    ワンピースの存在に対しても相容れないのが分かるよね


    黒ひげ「空島はあったろう…ワンピースもそうさ!必ず存在する!」

    麦わら「(レイリーから聞かされるなら)宝があるかないかだって聞きたくもねえ!」


    あると前提して行動する黒ひげ

    冒険を価値としてる麦わら

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:56

    >>54 >>55

    誰の下につくとかつかないとか関係ねぇんだ

    一緒にいたいから仲間だろう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:44:47

    >>48

    友だちごっこじゃねぇんだって黒ひげ言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:38

    >>54

    そういう絶対下につかないような奴を仲間にしてこその海賊王だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:15

    >>48

    友達殺したやつなんかと仲良くやれるわけがないっていう至極当然のことが分からないの怖くてすき

    どういう感性してるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:17

    >>47

    HP減らしてからもっかい勧誘してるのポケモンみたいだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:32

    >>45

    もしも万が一エースが仲間になってくれたら黒ひげは政府にどうやって取り入るつもりだったんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:48:58

    >>63

    そりゃルフィ捕縛よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:42

    サッチを殺したのに勧誘
    白ひげの時代は終わり発言
    麦わらのルフィを殺そう発言

    勧誘のときに地雷でスリーアウトしてる黒ひげ笑うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:36

    うーん人の心が分からない化け物
    ルフィのことは知らんかったから仕方ないとはいえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:50

    命がもったいない!のところのコビーをガチで言ってること何も理解できない表情で困惑してる黒ひげすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:55:05

    白ひげの時代は終わり 事実
    俺が海賊王になる 目標にするのは当たり前
    成りあがる為にルフィ 一番の近道だしエースとの関係知らない

    人の心がとかタイミングがとか相手がを無視すればそんなに間違ってない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:55:49

    黒ひげはサイコパスではないから白ひげクルー達から恨まれてる事は理解している
    ただ千載一遇のチャンスをどうしても掴みたかったからサッチの件は仕方なかったと割り切ってる
    黒ひげは仲間=利害関係だと思ってるからエースを勧誘しただけ(誘えば命は助けて得るとか)
    エースは仲間=信頼関係だと思ってたけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:11

    >>68

    殺し合いの場でお祭りの会場で何冷めること言ってるんだグライの認識だろうししゃーない黒ひげ以外にもこの感想のキャラはいたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:45

    >>68

    ジャヤでベラミーの喧嘩を買わなかったルフィの意味を理解したりしてたから結構際立つよねここ

    黒ひげは滅茶苦茶なことをするしロマン全振りな生き方だけどそれもちゃんと意味と目的があった上での滅茶苦茶で理解できないものもちゃんとあるんだなと

    ここ以外で困惑してる黒ひげってあんまり見たことない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:44

    >>67

    分かった上で欲望に忠実なんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:57

    殴っても心痛まない顔してるし良いリアクションしてくれるし早くルフィにぶっ飛ばされてほしいこのヒゲ面

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:01:11

    >>72

    意地やロマン全振りだからこそ命?って感想なんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:17

    もしヤミヤミの実が見つからなくても絶望して駄目になるどころか普通に白ひげ海賊団でのんびり過ごすつもりなのが凄い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:08

    こう考えてみると他作品だけどボンドルドとかにある種近いのかな
    野望/憧れが止まらない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:43

    >>69

    サッチの件で追いかけてきたの分かったうえで一つ話聞いてくれってワンチャンで勧誘してるのが一番やばいけど

    まぁ欲望に忠実な海賊らしくてキャラは立っとる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:18

    まあぶっちゃけエース死んだのはエース自身にも多分に責があるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:45

    元ネタのエドワード・ティーチがまず滅茶苦茶な奴だからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:14

    >>68

    センゴクと戦いながらでも笑顔だった黒ひげが真顔になるレベルで困惑しとる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:31

    >>79

    手を出すな→いいや駄目だ追うね!負けて捕まる

    乗るなエース→乗って死亡

    それはそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:51

    黒ひげの感性や思考回路について考えてると
    常識が通用しないというか自分の脳みそでは思いつかないような飛躍があって面白い
    愛情深い人間関係も描けるのにこういうキャラも普通に描けるのすごいなって思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:11:43

    >>81

    (いや勝った側が掃討戦するのは当たり前だろ…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:13:43

    >>81

    ここのエース失ってルフィもボロボロな上に赤犬に楯突いてるのが可愛がってるコビーだと気付いたガープの絶望顔すき

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:32

    >>57

    ルフィは現実に生きるロマンチスト(外から何かを取り込んで自分の世界を拡張する)

    ティーチは夢想を押し通すリアリスト(己のエゴで世界を塗り潰していく)


    全く真逆よな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:36

    >>84

    >>71

    当の第三勢力(黒ひげがショーをやった)が現れた時点でぶっちゃけ欲張るのは危険な領域だったから、コビーがそこまで考えてなくてもファインプレイだからなあそこ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:23:30

    >>38

    悠長に腕組みしてるのが普通の会話の途中っぽくて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:42

    >>41

    ルフィは海賊が主役の時代に『幕引きをする』ことが夢の果て、だけど

    ティーチは海賊が主役の時代を『永遠に続ける』ことなんだろうな。


    こうしてみると、ルフィが『唐突に寝ては起きるを繰り返す』→夢と現実に明確な線引きがあるのと、ティーチが『不眠体質で眠らない』→夢と現実に境界がないのメタファーなんだろうな、って。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:42:47

    ルフィは仲間たちの境遇といい大海賊時代のクソっぷりは
    嫌と言うほど見てるから終わらせたいんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:43:50

    クリストファーコロンブスも信心深かったしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:37

    >>61

    殺し合っても終わったら一緒に宴会だぞ?

    海賊としてなってないのはお前らのほうじゃねェか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:48

    >>92

    奪った宝で交換会

    海賊の倫理とは一体・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています