【閲覧注意】にじさんじの男女CPイラストなんかを俺に教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:18:05

    でも現実からめちゃくちゃ乖離している感じじゃなくて
    現実からちょっと進んだ延長線上みたいなCPのやつが俺は好きだから教えてくれ
    あと当然持ち出しも禁止だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:20:12

    CP絵って基本持ち出し禁止な上描いてる本人も周辺ブロ済で検索避けもガッツリやってるから見つけられないし紹介もし難いんだよね
    つーわけで諦めてツイートの海に自分で潜ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:25:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:27:08

    うーん貼ろうかなーって思ったけど>>2の言ってることも一理あるしな…

    一応持ち出し禁止とは書いてない人だけど、常識的にダメだろて言われたらそうな気もするし…

    って事で漁りやすいサイトとか教えるわ

    twiman.net

    Twitterの漫画探すのに最適


    https://www.azure-gallery.net/

    ご存じ


    PinterestDiscover recipes, home ideas, style inspiration and other ideas to try.www.pinterest.jp

    なんかすっごい色々出てくる

    だけど元リンクが消えてたり、おかしかったりするからあんまり良くないサイトかも


    ツイコミ(仮)ツイコミ(仮) はTwitterのツイートを解析し、マンガを含むツイートを紹介させていただいていますtwicomi.com

    Twitterの作品探すのに最適

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:32:47

    アドバイスするなら、pixivで好みの漫画を見つけた時はその作品にコメントしてる人のブクマ欄とか見にいくと関連作品見つけやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:37

    とりあえず男女どちらか固定すると見つけやすくて、そういう人のフォローフォロワーから辿っていくのがいいと思う
    例えばkgmとかysrとか、yrmとかd-rとかで検索して最初の一人の作者を見つけたらあとは芋づる式よ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:34:32

    英語伏せ字は関係ない海外の人のツイートもすごい勢いで拾うことがあるからmin_faves:100とかも含めて検索するとちょっと見つけやすくなることを教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:30

    pintrestはちょっと権利関係どうなってるかわからんなのでおすすめしないことをお前に教える

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:57:34

    >>8

    あれは違法アップロードみたいなもんだと思っておけばおk

    つまりオススメはせん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:45

    なんてリテラシーが高いスレなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:27:47

    蒼天画廊のキャラクター複数検索とCP検索をonにすれば気持ち見付けやすいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:51:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:11:10

    普通に助かるなこのスレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:09

    イラスト界隈にわかの俺に教えてくれ
    持ち出しってなに?無断転載って意味?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:09:04

    V自体ナマモノで最近も晒しがあったから伏字も教えるの控えた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:55:16

    >>14

    pinterestは基本全部無断転載だと思っていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:28:51

    >>15

    オッケー消しとくわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:39:50

    >>14

    Vは分類的には限りなくナマモノなので取り扱いには十分注意しなければいけない

    だからそれを楽しんでる人たちは大抵伏せ字を使ったり関係者周辺をブロックしてたりでできる限り隠れてやってるんだ

    それを誰かが不用意に一般のファンや本人が見る可能性のある場所に持ち出したらどうなると思う?

    要するに一般のファンや本人が見る可能性のある場所で不用意にカプの話したり二次創作をその作者がアップロードしてる以外の場所に転載したりするのはやめろってことだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:57:43

    もしかしたらナマモノがわからんかもしれないから勝手に捕捉するけど
    ナマモノ=芸能人など現実に存在している人間を対象にした二次創作、ドラマの二次創作とはまた別
    漫画やゲームなどの二次創作との一番の違いというと
    こちらの場合は二次創作の対象者である本人から名誉棄損などで訴えられる可能性があるというところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:18

    あんまり表でカプネタを擦るとそれが原因でライバー同士疎遠になってしまうこともある
    そのへんわきまえてこっそり探すのだ…妄想も自分の中でとどめておけば迷惑かからんからそれもありっちゃありよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:55

    絵師はTwitterの鍵垢だったり、なんのタグも付けずに無言でイラストだけ上げたりするから探すのは困難かもしれない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:02

    >>14

    ちゃんとした回答がなかったからしておくね

    持ち出しっていうのはその通り、無断転載のことだよ

    オープンなアカウントからの無断転載でさえよろしくないんだから、鍵垢や隠れたところからの転載はさもありなんってやつだよね

    これは別にナマモノ(実在人物の創作)じゃなくてもそう(VTuberをナマモノだとは思ってない人もいる)

    わかりやすくいうと、ワンピースのドフラミンゴ関係のやつ

    あれは元々鍵垢内のものだったのに持ち出されておもちゃにされた結果、作家さんは絶筆しちゃったんだよ

    どんなものであれ、書き手が隠しておきたいと思ってるものは転載してはいけないってこと

    ライバー自体が容認してても隠れておきたい人たちはいるからね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:52:56

    ガチでリテラシー高くて草です



    気を付けます…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:27:08

    コウとりりむの一緒に歩いてる奴良いなって思った記憶あるけど
    どの媒体で見たのか覚えてないから
    もう一回見にいけねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:30:18

    ぐんかんは良いぞ
    Twitterで検索すると寿司も出てくるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:44

    俺はファンが擦りすぎて本人達がお気持ちしてから一切コラボがなくなったカプ厨!明日は我が身!お前らもマナーと伏せ字とブロックはしような!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:19

    私は今現在もコラボは続いてるが新規のファンが一気に増えてこのままじゃコラボ無くなるんじゃねレベルでどんどん治安が悪くなってきてしまってるカプ厨!
    マジでやめろチャット欄で度が過ぎたカプコメすんの

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:38

    ナマモノを鍵パカでやるな!まじでやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:11

    >>28

    VTuberをナマモノと見るかどうかは諸説分かれる、アニメキャラと近いくくりで見てる人もわりといるし

    この前のコミケとかオープンなところで宣伝を見たりもして個人的には複雑だけどまあしかたないわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:40:18

    >>29

    ナマモノというより半ナマに近いと思われる

    単語の詳細についてはライバーの妄想空想を形にすることに興味ある人だけググってくれるとうれしい

    古いタイプの人間なのでこの単語の認知度が上がること自体ちょっと抵抗ある

  • 312922/08/18(木) 22:41:46

    ちょっと言葉足らずだったので追加
    この場合重要なのは(VTuberがナマモノかどうかは個人の考え方にもよるかもしれないが)

    ①隠れてる人の創作物やツイートを持ち出すのはマナー違反
    ②限度を考える、何もかも自分の思い通りにはならない
    ③推しcpはつかず離れず見守るほうが長く愛せる
    ってこと

  • 323022/08/18(木) 23:58:42

    >>29

    >>31

    言葉の定義についていちゃもんつけるみたいな形になってしまって申し訳ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:58:43

    なんにせよ男女CPだろうが男男CPだろうが女女CPだろうが、当人が見るかもしれないのにそれを考慮せず好き勝手発信するのも、ましてやコメントに書いたりするのは見ててハラハラするしやめてほしいのが本音

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています