結局イマジンブレイカーってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:37:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:39:47

    上条さんについてきたおまけで、世界の基準点にできる奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:41:18

    イマジンをブレイクするんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:17

    ただの主人公補正の塊やろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:42:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:44:08

    上条当麻という器に入り込んだモノを抑え込むためのフタ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:07

    世界の基準点
    世界を歪める魔術や能力に対するバックアップ機能
    運命の類も打ち消せるが、本来的には異常値を正すだけなので極端に幸運になったり不幸になったりすることはない

    はずなのに上条の場合は幻想殺しのせいで不幸になっている

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:57

    新約ではちょくちょく周回遅れな印象を受けるけど創約ではなんやんや上ヤンのメイン技として活躍してるよね。まあ周回遅れなのは事実だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:47:44

    エンゼルフォールみたいなもんやろきっと
    色々変なもんが重なってバグってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:33

    かまちーはそろそろ幻想殺し覚醒イベントやろうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:08:49

    本来の右手の機能を考えるとフィアンマみたいに幻想殺す以外にも色々出来だよね
    伝承から見るに少なくとも病める人を治すぐらいはできそう

  • 1222/08/16(火) 17:18:48

    世界の基準点ってところがなんかしっくりこない。
    だって異能も魔法も全部世界に存在してるモノなんでしょ?

    てことは、それら含めて世界な訳じゃん。全く異能とかない世界って言うなら俺らの現実世界みたいなもんでしょ。
    じゃあその世界に異能とか魔法とかが突然別の世界からワープしてやって来たとかじゃないと基準点にならなくない?

    というかイマジンブレイカーそのものが異能だし。って考えたらわけわかんなくなった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:34

    >>12

    セーブポイントの方が正確かもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:21:55

    >>12

    まだ全巻読めてないけど


    魔術は「異世界の物理法則」を強引に現世へ反映させて超常現象を引き起こす技術


    能力は「自分だけの現実」で発現する


    とかだから基準の世界に存在しないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:41

    魔神が無意識に作ったセーブポイントって感じかな

    とある世界の魔術は世界にかかってるフィルターみたいなものだからそれより外では本来使えないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:07

    >>12

    そこらへん世界の位相の話で解決してなかったっけ


    魔術を始めとする異能の力は物質世界とは別の位相から力を持ってきてるから基準点としての幻想殺しが機能する


    みたいな話…………じゃなかったっけ

    実際先代幻想殺しは召喚されたものを追放する追儺礼装だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:25

    >>12

    リアルユニバースサンドボックス出来る魔神ってのが居るんだよ


    彼らは世界改変簡単にできるんだけど、改変したっきりだと彼ら自身にとっても不都合がある、その対策が幻想殺しで、世界の基準点、世界のメートル原器となる存在、サンドボックスゲーの最初に戻るボタンがわかりやすいかな

  • 1822/08/16(火) 18:06:51

    >>17

    へぇ、なるほど。じゃあインデックス世界はゲーム的な世界ってことなのか。マトリックス的な

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:15

    >>18

    ゲーム的な世界じゃなくて

    世界をゲームみたいに自由に弄れるチート級の力

  • 2022/08/16(火) 18:26:15

    >>19

    鶏が先か卵が先かみたいな話だな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:16

    >>20

    それが不安だから生まれてしまったのが幻想殺しって感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:33

    神様「こんなこといいなできたらいいな♪」

    ハイ♪幻想殺し~♪

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:36

    とはいえ幻想殺しの基準点パラメーターも更新されてんだか不変なんだかわからん時ある
    エイワスとか完全物理法則世界の天使なんだけど普通に攻撃消えるし(なお消せるとは言っていない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:54

    ちなみに最近中身は具現化して上条さんと殴り合ったぞ
    ・世界を癒す薬
    ・竜、財宝の番人
    ・善悪の二元論を丸ごと横断する存在
    って言われてたけど正直分からん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:27

    >>24

    これ画像だけで真実わかる人おるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:44

    >>24

    多分肉体vs魂の構図だったんだとは思うけど詳細は分からないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:29

    >>21

    尚、魔神達はそれとは別の好きなように弄れる別世界に飛ばせる能力持ちの奴のおかげで幸せになりました

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:31:55

    >>25

    無理だろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています