なんで連邦の高官って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:46:28

    あんなに地球にしがみつきたがるんだろうね
    宇宙世紀100年以降はコロニーに移ったほうが良いとまで言われてるのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:47:41

    そりゃ、重力に魂を惹かれてるからでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:39

    高官という立場から考えるなら
    「なんで斜陽産業の大企業にしがみつきたがるの?」って大企業のそこそこの社員に聞くような感じじゃないかな。

    沈むのはわかってるが他の生き方ができないというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:11

    旧い世代って新しい技術や場所を極端に嫌う場合が多いし…
    不便なら引っ越せ言われても先祖代々の土地がどうちゃらと文句垂れ流しで田舎に棲み続けるおじいちゃんおばあちゃんみたいなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:21

    いうて今のシステム無くしてみんなでコロニー行きましょうってのもムリじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:53:10

    そもそも宇宙移民のスタートが棄民政策だし。
    だいたい地球に本拠地あんならその近くに住むでしょうよ、普通。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:01:42

    重力に魂を引かれるって言い方がよくわからない俺
    宇宙行きたい人もいれば地球に残っていたい人だっていていいじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:25

    高官だったら相当いい暮らししてるんだろうしそんなものでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:43

    カイジの班長が地上に出たがらないのと同じ、劣悪な環境でも立場が良ければしがみつきたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:20

    宇宙に人間を上げたいならなんで軌道エレベータ作らなかったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:49

    ずっと地球にいるから地面の下が宇宙であることに耐えられないんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:25:10

    >>10

    建造コスト洒落にならんだろうあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:47

    >>12

    コロニー作れる素材とか技術力あるなら今の計算より安く済みそうな気もするけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:54

    地球環境が悪化しようが自分の生活水準に影響少ないなら態々移住はしたくないだろう
    むしろその状況でも地球に住めるってのがステータスになり特権意識を強めていく

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:33

    宇宙世紀の環境悪化って具体的にどういう状況か描かれたのあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:49

    >>15

    わるいジオン星人のコロニー落としがね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:58

    Vガンの時代には連邦高官はもう月に行ってるんじゃなかったっけ?
    だからベスパの空襲や地球クリーン作戦も気にして無かったと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:54:42

    >>16

    元々コロニーを作った原因の話だろ?ジオンは関係ないしそもそも自発的に出て行った奴もいたとはいえ勝手に捨てた義民を宇宙人扱いする神経が問題だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:39

    >>16

    それ以前の奴

    地球温暖化なのかオゾンホールなのかなんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:52

    宇宙移民推し進めたのは環境悪化じゃなくて人口増えすぎたからだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:50:05

    だから宇宙にあげたのに、コロニーごと降りてきやがった……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:49

    >>21

    このエミヤみたいな兄ちゃんが話してるのはどういう状況なんだ?

    絵からクロボン系列なのはわかるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:57:38

    >>22

    Vガンダム以降の時代、宇宙戦国時代はより酷くなってmsの開発技術もかなり衰えて、ビーム使えるからってズゴッグとか引っ張り出してくるほどに酷くなってた時代。

    首切り王という人類に絶望したある男は、コロニー落としの時で致命傷を人類は負って、どうせ世界は終わる、人類は滅びる、だから好きなように奪って好きなように破壊しようぜ!という思想をばら撒きながら暴れまくってる。

    で、そいつがとあるコロニーを滅ぼすと言ってるが、他のコロニーに避難させるのにも時間も金も余裕もない、どうすれば……?

    と考えた結果、コロニーを上手く落とし方とかを調節したら死なないで被害を出さないで地球にコロニーを降ろせると考えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:58:51

    >>23

    ありがとう!

    すげぇ状況だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:41

    >>24

    尚、そのせいで木星で時間をかけてタカ派を抑えようとしてたのに成功しようが失敗しようが地球が大混乱になるので、それを機に地球侵攻をしようとする奴等を止める羽目になったもう50代近い前々主人公

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:48

    >>10

    土地が足りない

    コロニーなら宇宙空間全部が土地だけど、軌道エレベーターは地球から繋がっている位置までしか作れない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:28

    >>18

    なんかもう人間のダメなところが凝縮された蔑称だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:04:20

    >>15

    小説版F91の序文に「巨視的にみれば、そのときの国際連合の判断は、地球を汚染しつくした人類が当然支払うべき代償であったことは、まちがいありません」という文があるから、

    当時の地球環境は大分やばい状況だったのではないかと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:10:26

    コロニー落としたりしたことで地球環境は良くなってるらしい
    人間の活動が一旦止まるだけでかなりマシになるとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:54

    >>29

    これは現実にもある程度証明されてるしね

    インドとか大気汚染が酷かったけどコロナ禍で自動車の往来が減るとか産業が抑制された事で改善されてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:00

    >>29

    ガンダムオフィシャルズだと、ブリティッシュ作戦でのコロニー落としの影響で気象異変が6年続いたり、南極の気温上昇や溶けた氷による海面水位の上昇、生物の大量絶滅や湿地帯と砂漠地帯の拡大などの情報があるから、コロニー落としで地球環境が良くなったと言えるのだろうか…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています