【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part 10

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:38

    ワンピカテの超新星すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:39

    よく見たら泣いてる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:42

    可愛いね

    じゃねぇんだよ!溺死しかけて干されてんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:44

    >>1

    スレ立てthank you!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:50

    気がつけば10
    進んだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:56

    ついに10スレ目か

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:01:22

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:18

    >>8

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海

     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。


     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。


     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。


     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。


    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。


     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。


    おまけ

     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。


     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。


     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。


     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。


     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。


     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。


     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 


     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:45

    見てえなぁ
    音楽の色んな事をブルックに教わる人形ウタちゃんが見てえなぁ
    ブルックのこと先生って呼ぶウタちゃん見てえなぁ
    そんで、何かのバトルの時に「これが先生との二重奏っだ‼‼」って言うウタちゃんが見てえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:53

    シュガウタに重い感情があるかもしれないしないかもしれない
    全ては読者に委ねられた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:00

    >>4

    おもちゃは溺死しないかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:13

    もう10とは早すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:03:30

    >>4

    ウタちゃんこれ干されてる時どんな気持ちなんだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:04:11

    >>12

    ドレスローザのオモチャ描写的に壊れる=死っぽいから溺死したら死ぬんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:04:28

    シュガーがウタが歌った結果倒れるんだけどその頬には一筋の光がある…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:09

    >>12

    なんてこった…

    テンプレギャグ描写として何度も風呂や海に沈むんだ…

    体を動かせなくなっても死ぬこともできないんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:13

    玩具ウタ(日向ぼっこみたいで気持ちいい...)

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:58

    >>11

    ドレスローザではワンピースでは異様なくらい登場人物の過去や心境をガッツリ描写するんだけどシュガーだけぽっかり穴が空いてる 

    なんにも分からないし誰にも見せやしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:01

    >>15

    おもちゃって呼吸してんの?

    呼吸してるなら溺死するけど

    おもちゃの死が壊れる事なら溺死はしないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:50

    そもそもなんで落ちたんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:11

    >>18

    そうだったらいいのにな

    そうだったらいいのにな(歌唱:Ado)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:17

    溺死しないほうが悲惨まであるでしょこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:17

    >>20

    溺死はしないけど海に沈んでいっていつか朽ちて海に世界に戻るだけ

    それが玩具ウタ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:34

    >>18

    風呂上がりの人間ウタがそのまま干されようとする概念をお前に預ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:08:18

    ちょっと昼寝しただけで一気に置いてかれて追いつけないんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:08:28

    >>21

    トビウオの時に飛び込んで溺れた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:07

    >>25

    全員大慌てで止めにかかって…?アッそっか私今人間だった(と言いつつ自覚薄い)とか背景でやってて欲し〜こっちが勝手にダメージ受けるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:10

    あの…1時間飯の準備してるだけで前スレ終わってるんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:16

    >>20

    つまりもしもシャンクスに海に投げ捨てられてたらそのままぬいぐるみが朽ち果てるまで永遠に一人で海の底だったってことか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:32

    >>27

    ルフィがタコ殴りされて「ずびばぜんでじだ」ってなるパターンやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:13

    >>14

    死を覚悟したけど誰も覚えてないし

    別にいいかなみたいなズタボロな尊厳からくる

    自身の投げやりさがでてると私性合

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:35

    どこかのスレであったウタ人形を手配書コラしました。
    後悔はない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:36

    >>30

    海の底って静かで真っ暗で何も見えないんだねシャンクスとか思って眠ることすらできないウタちゃんはNG

    まだシャンクスがゴミ箱に捨ててそのまま燃やされた何かあった未来のほうがマシ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:44

    海に落ちて船員に迷惑しかかけてないやんこのボロ人形、ワンピース面白いけどこの人形だけノイズやなぁ。なんで尾田っちかたくなにこいつ出してんだろ?マスコットでも要らないだろ

    ってなる読者の数年後

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:11:03

    >>28

    こういうぬいぐるみ時代の名残はギャグっぽくあっさりやって欲しい

    読者は勝手にダメージ食らってうずくまるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:12:03

    >>35

    人によっては20年後だったりするんだろうな

    自分の人生を構成していた当たり前だと思っていた何かが初めからズレていたような怖さがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:12:29

    >>36

    人形時代にやってたことを背景で一人人間の姿になってもやってる

    読者が見つけて勝手に曇る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:13:15

    >>34

    燃やしたら人形何だからもって数分でその命を終わらせられるもんね

    海で分解されるまで待つとか気が狂う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:13:53

    >>33

    ウソップの頭に乗ってるの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:13:57

    「ナミ〜ぶつけて怪我しちゃった〜縫って〜」
    「縫えるかぁ!チョッパーに治療してもらいなさい」
    「あ、私もうぬいぐるみじゃなかった!ウッカリ!」
    「おいおい…」(ルフィウソゾロ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:05

    創作で人の心が死ぬ瞬間みたいなのを沢山目撃出来るかもしれない
    そしてちゃんと先生は救われる所まで描いてくれる(ワノ国編)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:37

    >>35

    どこかで自分が溢した小さな悪意がどんなものだったのかを省みることを教えてくれる素晴らしく教育的な漫画ですね(白目)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:39

    >>19

    参ったな…ファミリー以外の人間を玩具に変えまくったから記憶も穴だらけでまともな回想さえ出てこない女、めちゃくちゃ刺さるな…

    これでファミリーを愛してながらも決して消えない空虚感を抱えていたりしたらアレだし、ウタとの友情だけは本物だったりしたら性癖すぎて困るな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:15:22

    海に捨てられたら微生物等による分解を待つかウタちゃん視点でめちゃくちゃ怖いだろうデカいさかなとかに食われて消化みたいなグロになる
    …やっぱゴミ箱で頼むわ別世界線にいるかもしれないシャンクス

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:16:22

    ワノ国あたりでは皆んなも慣れて、ブルックのスカルジョークみたいに一味からもオチを先に言われて落ち込む…みたいなやり取りしてくれ
    読者は勝手にダメージ喰らい落ち込む

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:16:48

    シャボンディの最悪の世代の反応

    キッド→はっ!お人形連れの海賊たぁ傑作じゃねーか!
    ホーキンス→占いで違和感に気付く
    ロー→ベポが喜びそうなぬいぐるみだな…
    ウルージ→あの人形…ただの人形ではないようだな

    他はわからん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:17:11

    全部尾田っちが当初から構想していた通りのものを見せてくるのにシュガーからウタへの感情だけは決してウタにも読者にも最後まで見せず分からないままという…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:17:32

    >>45

    ごみ箱もメンタル案件だよな

    子供を捨てる親というわかりやすい構図

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:17:52

    アッパっパッパ!人形連れの海賊とは傑作だァ!モルガンズにリークしてやるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:15

    ちょっと某wikiっぽくこの世界線のウタショックを纏めてみたら分量えらいことになったから途中だけど投下してみる

    ウタショックとは漫画ONE PIECE第○○○話において起きたどんでん返し並びにその後の展開と読者による反応の一連の事態を指す言葉である。そして日本で最も売れた漫画家が10数年隠し通してきた壮大な伏線回収劇でもある。

    詳細
    当時ONE PIECEは国家「ドレスローザ」を舞台とする通称『ドレスローザ編』の真っ只中であった。この章は王下七武海の一人にしてドンキホーテ海賊団の船長「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」とその部下と、動く兵隊のオモチャ「怒りの雷兵」と小人のトンタッタ族の対決に、麦わらの一味とトラファルガー・ローが関わっていくことで展開していく。悲劇はドフラミンゴが「シュガー」というホビホビの実の能力者を擁していたことに始まる・・・。

    ホビホビの実の能力は「触れた相手を動くオモチャに変える」というモノであり、一見すると弱い能力と感じる。しかしこの能力は「シュガーから課される『契約』に逆らうことができない」「オモチャにされた生物の記憶が全世界から消滅する」という特質を持ったワンピース世界屈指の極悪能力であった。ん・・・?動くオモチャ?我々はドレスローザよりも前からその存在を知っていたような・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:21

    >>50

    クズ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:21

    >>49

    どっちに転んでも地獄

    しかもゴミ箱はタイミング的にローとの対比構造になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:33

    麦わらの一味のマスコットキャラにして、現実でも数多くの商品となって動く人形ことウタ。彼女もまた動くオモチャと言える存在であった。連載初期から主人公ルフィと共に登場し、数々の苦楽を経験してきたウタ、彼女はそのコミカルな動きによって時に麦わらの一味の窮地を助け、時に我々読者を楽しませてくれた。一方で、喋ることができない(正確には壊れたオルゴールの音を出すことしかできない)ため、その登場期間の長さに反して謎に包まれた招待について数々の推察が立てられてきた。ある時は「悪魔の実を人形に食べさせた存在」、ある時は「クラバウターマンと同じ様に大切にされた人形に宿った妖精」、そして「蘇った死者の魂を宿した存在」・・・。この様に謎に包まれたウタの質問に対して作者は徹底して触れず、しかし女の子であることを仄めかす回答をしてきた。
    ・日本には付喪神という存在がありまして・・・まあ、ものを大切にするといいということですね!
    ・ウタはルフィよりちょっとお姉さんです。
    ・擬人化はしません!なぜなら既に立派なレディなので!

    ・・・お分かりいただけたであろうか?

    全てはこの時まで貼られていた伏線だった。10数年に渡って我々が単なるマスコットキャラだと信じ込まされてきたオモチャは、一人の女の子であったのである。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:21

    >>48

    シュガーは自分の感情を全部一人で抱えて不敵に笑ってウタと対峙するんだよ

    その姿は敵なのに惚れ惚れするくらい格好良くて美しいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:25

    この世界線絶対シャンクスがウタをルフィに渡さず自室に飾ってたらif創作とか出るぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:08

    敵が魅力的な作品は名作
    つまりドレスローザ篇は紛れもない不朽の名作

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:58

    振り返れば1話の謎のシャンクスの娘とか尾田先生のSBSとか全部伏線になってるという恐怖

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:21:18

    >>56

    ウタは凄く幸せだろうなあ

    自分のこと覚えていなくてもシャンクスが手放さないで大事にしてくれるんだから

    そして記憶を取り戻したみんなと真っ先に笑い合えるんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:21:45

    >>54

    ここからウタがシャンクスの娘ってとこまで書こうとしたら長すぎて疲れた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:22:09

    0人目のこれが伝説となるのが目に見えて分かる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:22:12

    そろそろシリーズをまとめたスレがほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:22:25
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:22:54

    前のスレから一気にこの世界線のシュガーのキャラが立ってきてやばい
    全部全部隠して自分と自分が愛する家族の為に立ちはだかる強い女

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:23:09

    >>50

    変なの多いからそんなんスクープにすらならんやろな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:23:51

    行方不明になって賛否真っ二つのキャラ、シュガー

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:24:04

    ゾウ編ではサンジがどうなったかを一通り説明して落ち着いたところで、ナミが"ところで、この子は?"と聞いてくる形だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:24:45

    >>66

    シュガーの行く末は神のみぞ知る…否誰も知らない知らなくていい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:24:46

    >>59

    十数年玩具扱いされてメンタル維持できんのかな?

    幼女やし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:24

    そんなシュガーに慕われてるドフラミンゴ…こいつもこいつで必死だったんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:35

    >>67

    あと、大切にしてたウタ人形はどうしたのよ?ってあると思います

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:26:43

    敵をただのクソ野郎共で終わらせるんじゃなくて読者の心に強烈に印象づけていくのマジで上手い
    それでいてホビホビの実に敵味方双方振り回されたことを示し…なんだこれ俺は何を読んでいる…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:04

    >>72

    尊厳破壊?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:15

    >>72

    上質な幻覚ですねこれは

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:24

    >>69

    なんとなく愛着はあったんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:25

    >>60

    ゆっくりでいいぞ♡

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:20

    敵が魅力的だとさあ…ただでさえ大好きな作品への好きが溢れて狂っちゃうって言ったじゃん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:26

    人気順で見たらこのシリーズスレこれ含めて三つ表示されてんのやばすぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:32

    五老星「なんということだ…ドフラミンゴを倒されただけでなくあのウタウタの実が麦わらたちの下に渡っていたとは…しかも赤髪の娘とは…」

    五老星の胃もヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:53

    >>68

    シャンクスはドフラミンゴとは相見えるのにシュガーだけはウタに破れてから行方知れずだったりするの…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:22

    >>71

    「おう、コイツがウタだぞ」

    「改めてまして!ウタですヨロシク!」

    「「「え〜〜〜!?」」」

    〜〜事情説明後〜〜

    「おぉう…そんな事情が…」

    「ぐすっ大変だったわね…」

    「ウタさんよかったですね…!ずびっ」

    …くらいアッサリ合流した方がワンピらしいかな

    ただでさえ後にサンジイヤー控えてるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:59

    人の温もりを感じられなかった玩具が玩具の姿のまま得た仲間によって解放されるウタ
    この手が若様に触れることは一生ないと理解していながら国という名の玩具箱にいるシュガー

    この対比はかなり刺さるな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:10

    ルフィがお人形のウタを大切にしているのは読者も登場人物もみんな解っている訳でそしてこの世界線だと独特のキャラ付けの主人公なのでみんな知っていたりする(サトシにとってのピカチュウみたいな…)
    その上で世間に突きつけられるのがこの真実って世界ひっくり返るわこんなん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:52

    ドフラもシャンクスにトドメ刺される説多かったけど、一度ブン殴られた後に胸ぐら掴まれて「ウタを返せ!」ってグシャグシャの顔で凄まれた後、
    今はルフィと一緒にいることを伝えて、シャンクスの中で「ルフィにあげた生きたぬいぐるみ=ウタ」が結びついた段階ですぐに解放される方がらしいかもな。
    娘の為に必死になってるシャンクスをコラソンや両親の姿に重ねてしまうんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:00

    >>82

    破壊力の凄さに死んじゃった

    敵として描写されていたシュガーがウタとの闘いを通して彼女の秘めているかもしれない何か以外の全部を見せてくるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:51

    >>82

    ウタ入れるだけでなんでこれだけ対立構造作れるんだよおかしいだろ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:03

    サンジイヤーでここぞとばかりに戦うウタは見たい。バンバン覇気を使って、赤髪の娘って実力見せて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:51
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:17

    正直シュガーへのヘイトが見ててキツくなってたので単なる舞台装置じゃなくてウタへの何かしらの感情があった路線は嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:44

    ここまで敵もじっくり描かれるとなると確かに生存√濃厚かもしれない
    ルフィもシャンクスも肝心の被害者のウタが止めたりウタの顔が思い浮かんでトドメを刺しきれなかったり…するといいなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:38:28

    けどこれ一味の主要人物が加わっただけで本編でも同じ様な人が山ほどいるんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:38:46

    >>89

    最後のウタワールド内でただ感情を吐露する展開もいいよね………大人になりきれない子供と子供のまま大人になってしまった二人で

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:02

    被害者家族からしたら殺しても殺し足りないみたいな感情があったとしてじゃあ加害者に弁解の余地はないのか?って言ったらそうじゃないしそしてそれはこの大海賊時代が引き起こした負の蓄積

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:09

    「悪いね、おじさんたち。わたしも、四皇の娘なんだ」
    ――私は最強!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:09

    シュガーの手を引いて地獄から救ったドフィ
    能力を得て特別扱いされ
    気がついたら若の人形となってるんだよね
    人形から人間になったウタと違って

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:39:58

    やっと追いついた…10までいってるとは…この世界線のウタはみんなから忘れ去られることを一番の恐怖に思ってるだろうね……

    お前達にアニオリで記憶を奪われる話があることを教える

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:08

    「へぇー、そのわかさまっていうのが、シュガーのおとうさん?」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:34

    >>93

    最低なんだ!ロジャーって奴!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:46

    >>89

    そのかわりドフラミンゴはルフィが盛大に倒すので少年漫画やるんですね!!

    良く出来てるわこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:00

    ちょっと待てよこんなん最初はみんなドフラミンゴもシュガーの事も真実発覚後大嫌いでヘイト溜まりまくるけどウタVSシュガー戦で敵の人となりと絡み合う関係性に差刺されて抜けなくて戻って来れなくなって結果ドレスローザ編に出てくる全員が好きになっちゃうやつじゃん……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:01

    この世界の一味でREDを経験したあとルフィがウタの前で言うんだ
    「ウタ!俺はやるぞ!海賊王に俺はなる!!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:09

    宝箱
    ゴミ箱
    おもちゃ箱

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:11

    >>98

    困った否定出来ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:01

    >>102

    オッッッワ゛………なんだこれ…なんだこれマジで…………

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:21

    >>102

    人の心

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:29

    この世界線、正体判明後の最初はみんなブチギレるけどその後のシュガーとかドフラ周りとかの過去をみた後に、やっぱ天竜人くそだなって結論になって、ウタシュガーとか若シュガーとか増えそうな気がしてきた、、、

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:29

    >>100

    新キャラ含めて出てくる全員が好きになって物語から帰って来れなくなるってもうそれ数多ある創作が目指している世界……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:35

    >>99

    ドフラミンゴもドフラミンゴでまあ過去が重いのでちゃんとやられ役に留まらない名采配

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:58

    形が違えば本当に友達になれたはずのウタとシュガー

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:45:03

    「私は貴方を手放したくなくて………だから、だから!!」
    「おもちゃにしなくても私は………貴方の手を取ってあげたよ、シュガー」
    「欲しいものを手元に置く! 私は!それ以外を知らなかった!! 若様だってそれ以外を教えてくれなかった!! 私が、私が一番、子供だったのよ………」
    「──おもちゃで遊ぶのは卒業しよう、シュガー。だから、今度は一緒に遊ぼう。歌や音楽で楽しいことをいっぱいね!」

    みたいな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:06

    あ"あ"、、アグッ

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:08

    >>109

    ウタもシュガーも出会った時からきっとお互いのことが大切だった

    確かにそこに幸せの一欠片はあったんだよそしてそれはもっともっと大きくなるはずだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:32

    というか何歳差だっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:33

    ・記憶を失っても一目見ただけでウタという同じ名前を付ける
    ・ウタを人形でなく仲間の1人としてずっと扱う

    うーん、これは主人公

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:16

    胸糞や曇らせで終わらせるんじゃなくてちゃんと光を啓示してるの神か何か????

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:47

    >>110

    このやり取りの後は罪を償える様に倒すだけでも、ケジメとしてトドメを刺しても、どっちでも美味しいし、多分そこはボカされるんだろうな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:40

    >>113

    ドレスローザ編時点でウタが21でシュガーが22だから1歳差だね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:14

    曇らせは必ず最後に晴らさないといけないからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:25

    >>116

    「ウタ、終わったか?」

    「うん………全部終わったよ、ルフィ。私はちょっと寝ていいかな? 疲れちゃった」

    「ああ、後は任せとけ!」

     走り去る船長を見送って、力無く壁に寄りかかり、そのまま襲う睡魔に体を委ねて、夢を見る。

    「シュガー………また遊ぼうね」

     今度は友達になれた彼女と遊ぶ夢を──!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:30

    シャンクスはまだ通信手段があってよかったな……
    ウタなら距離関係なくウタワールドで話し合えるから

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:10

    >>83

    ピカチュウが実は悪のポケモンに姿を変えられた女の子でしたみたいなもんだもんな

    世界中パニックよそんなん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:44

    >>115

    この後もウタが玩具だった後遺症や影響は随所に見られるしそれで曇るルフィ達はいるしウタもウソップを神様として心の拠り所にしていたり危うい面はあるんだけどそれでも全部抱えて自分の脚で歩いてそしてワノ国に着いて最後の最後にモモの助に憧憬の念を覚えた後は全部吹っ切ってあとはとびっきりの笑顔で高らかに歌うんだ……麦わらの一味0人目の仲間として

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:59

    >>121

    更にいえばピカチュウの正体がセレナでした並よw

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:10

    少年漫画的文脈で敵と心を通わせられるだけでここまで救いのある多幸感溢れるものに化けるとは

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:28

    シュガーがウタを玩具にしたのは手を繋ぎたかったから説とか出てきそうな世界線だな…

    事故って玩具にしてしまったから記憶も消えて失くしたものにも気づかない
    長い月日を経て邂逅を果たしたときには彼女は大人の姿をしていて二度と成長できない自分との差を思い知らされるんだ
    あの頃と変わらない眼差しにはあの頃にはなかった敵意が確かにあるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:33

    >>122

    そして舞台は新たな冒険へ!!

    ………完璧か?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:33

    ……ウタをおもちゃにした頃の姿のままずっと居るシュガー……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:34

    ここのスレもしかして恋愛的なウタルとかそういうのがあまりないからここまで色んな解釈が流れてきてる?感動してすごい泣いてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:13

    カタルシスヤバすぎて脳汁出る
    これウタ途中まで完全にヒロイン(主人公達に守られる意)扱いだったけどシュガー戦でヒロイン(主人公の隣/背中合わせで戦うもう一人の主人公)に昇華される

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:50

    ・水に沈む
    ・シャンクスに託される
    ・SBSでの「女の子」宣言
    ・作曲が初めからできる
    ・麦わら帽子が大好き
    ・シャンクスには娘がいた

    といった伏線があってからのこれとかもはや恐怖ですわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:58

    時代を先取りしすぎてる漫画にして最高傑作でしょこれ
    これを受けた上でみんなでサンジを迎えに行くんだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:02

    この世界線の色んな掲示板盛り上がりすぎてキャパ超えて何度も落ちてそうだな
    わかるだってこんなアツい展開されたら語らずにはいられないから…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:09

    >>128

    近すぎて逆にくっつきそうにねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:11

    2年前のギア3後のルフィはウタと同じ目線になるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:49

    >>133

    この世界線のルフィとウタ、"幼馴染にして相棒"感が強い

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:00:22

    何というかWCI戦でシャンクスの娘として、戦いの才能を開花させていきそうなタイプ。見よう見真似で覇気を覚えて、使いながら、自分の戦闘スタイルを決めていきそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:01:01

    >>134

    見てぇ、、チビルフィが


    「にししウタと同じ目線だな!」って言ってウタが嬉しそうにキィキィならすの見てぇ、、!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:02:25

    この展開で新世界とか歌唱されたら多分読者はキャパオーバーする

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:03:07

    >>135

    これを本当はREDで見れるとおれは…ウ゛ッ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:03:37

    >>138

    打ち間違えた新時代だわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:04:02

    >>136

    ルフィが未来予知に見聞色の覇気を振るけど、ウタは逆に父親と同じ見聞殺しにスキル振りそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:04:32

    恋愛感情を挟む余裕が互いに無さすぎて
    それどころか女の子が人間じゃないから恋が芽生えない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:05:32

    >>141

    カタクリ戦でその片鱗を見せるウタ…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:06:14

    男と女の間に友情は成立するだろうか?に対するアンサーとして完璧

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:06:27

    >>143

    カタクリ戦は、ルフィとのタイマンでないといけないよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:06:31

    >>137

    扉壊すとき使ったギア3のシーンで言ってウタはその後チムニーに持たせれば良い感じになるんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:06:54

    でも人形だった子が人として成長して恋したり愛したりするのは美しいと思うんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:13

    この後甘いって美味しいね!とか無邪気に言うんだろうな
    水水肉食べてみたかったなーとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:45

    二次創作だとシャンクスとドフラミンゴがパパ友にされてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:00

    >>140

    新時代の他にも新世界って曲があってもいいかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:14

    このウタとルフィが改めて新時代を築き上げることを誓うシーンもうこれ新たな歴史の1ページだろ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:27

    解釈違いかもだけど、ドフラと同じくシュガーの引導渡しに来た赤髪に何故おもちゃにしたと聞かれても言わないって頑なに口を閉ざすシュガー。たとえ赤髪でも自分の本心は絶対に明かさない一生胸に秘めとく。知ってるのはウタだけで十分だから

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:44

    >>147

    麦わらの一味として世界中を冒険することで人形から少女へ、そして新時代を自分色に染め上げる歌姫の女性に成長していくんだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:34

    記憶を奪われたけれども信じ続けたウタと、このあとにあるプリンちゃんとサンジの愛が故に記憶を封じるラストが美しすぎない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:58

    この世界のwikiとかウタの項目に
    ・この漫画のメインヒロイン………文字通りのヒロインだった
    みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:42

    >>143

    クラッカー戦かな。見聞色の覇気で先読みされないとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:44

    >>152

    シュガーの本心はシュガー本人とほんのそこから留めておけなくなった分をほんのちょっぴり、でも苦くて甘くて重い何かをウタだけが知っている

    そこには誰も触れられないそんなんでいいんだよ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:03

    >>128

    解釈固定しちゃうと幅が狭くなるからね

    絆があるくらいで充分よ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:08

    >>155

    ヒロイン←作者自称(笑)からの読者公認の流れよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:51

    >>154

    この後にやるサンジの話と対になるの余りにも美し過ぎる…対比構造が多すぎてクラクラするわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:13:22

    見たことない 新しい景色
    絶対に観れるの
    なぜならば
    生きてるんだ今日も
    さぁ、握る手と手
    ヒカリの方へ
    みんなの夢は 私の幸せ
    あぁ、きっとどこにもない アナタしか持ってない
    その温もりで 私は最強

    おぉ…もう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:13:44

    この世界のドレスローザ編は名シーンばかりになりそう。今まで触れられなかったウタについて漸く迫ったらこれだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:03

    >>149

    "何もなかった世界"だとみんな幸せに一緒にピクニックとかしてたりするのかな…流行れ流行らせろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:14

    >>84

    流石にこの空気でジャックが突っ込んでくるなんてことはないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:23

    >>162

    ドレスローザは元から名シーンばっかだろ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:46

    >>161

    こんなに感じ方が変わることある?!

    めちゃくちゃ多幸感に溢れてる光への道標の曲になってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:22

    >>165

    視点増えすぎて賛否は多かったと思う

    ここはウタメインだからそこまで感じないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:38

    ドレスローザ以降の好きなものが
    ザクロジュース・綿あめ・チキン・サンジの作った料理・お砂糖
    になってる夢を見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:50

    ローへの麦わらの一味の好感度がこんなところで上がるとは思わなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:17:15

    これ絶対リアルタイムで週間で毎週新しく解釈し直してじっくり咀嚼したい
    一気に読んだらめちゃくちゃ勿体ない……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:17:34

    ウタとルフィの合体技とかどうなるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:17:47

    シュガー、なにがあろうとウタをおもちゃにしたことを後悔しないでほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:29

    >>167

    ドレスローザ編自体が評価低かったとしても名シーンは名シーンだろ!

    ホビホビひとつでこれだ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:07

    これはただの願望だけどウソップに作ってもらった衣装に似た服を探したり、似た服を作って貰ってキラキラ目になって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:17

    >>172

    わかる

    シュガーは今も昔もウタを玩具にしたことに微塵も後悔なんてせずただ彼女と相対してその心に何かを残して作者すら知れない何処ぞに消え去って欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:52

    >>168

    死んじゃった

    わたあめが大好きって元から言ってるのにわざわざお砂糖を追加するって…ああ凄く好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:10

    ルフィが一気に二人の幼馴染と再会するの、こう、いいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:45

    扉絵リクエスト「綿あめを食べてるウタとシュガーとシャンクスとドフラミンゴ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:25:34

    ホビホビの能力が解けて抱き合ってる時かその後のどっかのタイミングで
    「でも…ルフィは私を元の姿に戻してくれた。この勝負はルフィの勝ち、だね…あーあ、はじめて負けちゃったぁ…」
    「…何言ってんだ、俺の184連勝目だ」
    「出た!負け惜しみ〜」
    ってやりとりをどこかに入れてくれ〜〜〜!
    アニメでウタが言葉につっかえながら、舌っ足らずの聞き取りずらいセリフで言ってファンの心を壊してくれ〜〜〜!

  • 18014722/08/16(火) 18:25:36

    >>153

    すまん。本音を言う。

    尾田先生の本気の恋愛が見たい!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:01

    >>180

    そんならプリンちゃんとかいるだろ!! それにドレスローザにもあるだろ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:33

    >>180

    そんなん俺だって見たいわ!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:46

    ナミの境遇がブッ刺さってずっと強い仲間意識があって伝令役を担ってたウタと、全てを知って妹ができた気分のナミはいいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:13

    どれだけ幸せな妄想をしても実際にはこの少女、孤独と後悔と絶望に包まれながら極悪人として死んだんだよね…(現実)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:56

    >>184

    やめろォ!

    もう少しこの幻覚に浸らせてくれぇ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:44

    というかウタとサンジと立て続けに伏線回収か
    しかも重たい過去で

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:44

    もう190なの早くね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:52

    ワンピースをおわらせにきてるなこれ()

  • 18914722/08/16(火) 18:31:45

    >>181

    シチュが違うし足りないんだよ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:15

    一つの作品が完結したみたいな感慨を今噛み締めてる
    これからもルフィたちの冒険は続くのに俺は満たされてしまった…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:37

    >>186

    ワンピは各エピソード事に悲しい過去描写してるし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:18

    現実世界でウタがマスコットとして色んな場所媒体で売られてるのを逆手に取って読者巻き込んだ劇場型にした凄いエピソードだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:51

    SBSで先生がずっと本当のこと言ってる…ってろくろ回したい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:43

    どのタイミングでワンピースに入ったかこの真実を知った上かそうでないかでワンピへの感情が大きく変わってくるのおもしれ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:35:49

    初期から追いかけて脳を焼かれたいしネタバレを知らない状態で新規で入って介護されながら見たくもあるし全部わかってるのにこの衝撃と驚嘆したくもある

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:50

    今までワンピースとは何か?に焦点当たってたのにここに来てルフィの海賊奥になるという夢がフィーチャーされるの凄く良く出来てるし引き込まれるんだよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:06

    海賊がもともと嫌いだった少年が海賊の少女に出会った結果新時代を目指し大海原を駆け抜けた
    その果にあるのがきっとワンピース

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:08

    film goldがゾロじゃなくて、人間ウタが捕まってそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:51

    ルフィとウタが一人の人間としてお互い別個に立って共に在るんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:51

    これ本編進むごとに擦れるの強すぎん?終わりがないやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています