もう言われてそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:06

    その…HF好きな人の感想が観たいというか
    思った以上に質感がHFなんですよねこの映画

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:34

    地上波放送されるまで待って

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:06:51

    ワンピース劇場版?明るいノリの少年漫画でしょみたいなノリで行くと不意打ちくらいましたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:07:50

    >>2

    でもこれは劇場版で見てほしいタイプだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:20

    桜の味方が間に合わなかった桜とイリヤのハイブリッドとか言われてて笑う…やめろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:42

    完全に型月ヒロインかというとそうでもないけど、型月ヒロイン好きにはハマるキャルだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:11:32

    士郎のいないHFって言ってた人いて、あぁ、と思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:12:36

    1人の生き様を描き切りましたってタイプだからなぁ
    刺さる人には変な刺さり方するよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:43

    ウタカタララバイを歌う桜…?でもどっちかというとBBちゃんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:15:12

    個人的にはとても美しいノーマルエンドを見た後の感情に近い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:16:59

    トゥルーエンドに持っていくにはコミュニケーションを取る時間が足りなすぎた感じだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:59

    >>10

    一番近いのは…夜の虹かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:23:23

    >>3

    ワンピース途中離脱組だったけどもっとこう…ルフィが殴れば解決する感じだと思ってたよ

    劇場版だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:06

    HFみたいな感じだけど最後の虚無感はアヴァロンルフェっぽくもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:35

    魔王

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:00

    今回に関しては敵を殴って解決できる単純な問題でもなかったからな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:06

    とりあえず新時代だけ聞いて歌詞にん?となったら行って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:28

    魔王も割と型月的というか概念的な感じだったよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:51

    >>14

    fgo召還イフでもプリテンダーだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:42:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:52

    >>13

    >>16

    映画どころか最新の本編もそんな感じで草枯れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:11

    だってワンピって元々優しい世界じゃないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:00

    ルフィ達とは関係ない所で詰みポイント出来てるのが洒落にならん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:33

    慎二dieマジで草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:34

    今回の映画は無茶苦茶好きなんだけど、ここでHFだと言われてああ……ってなった
    凛系統のキャラばっかりだからねワンピ
    秩序を守る正義の味方は居ても個人を守る正義の味方は大体死んでるもんねワンピ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:15

    逆光(ウタの方)の歌詞は桜に刺さりそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:39

    >>25

    一応ウタの味方は駆けつけたんですよ…

    だけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:11

    本編で最悪すぎる新時代始まっちゃってるの草枯れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:42

    救済系ラスボス身も感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:16

    救済系ラスボスだけど、それなりの数がウタの世界を求めるぐらいにはあの世界終わってるからね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:01

    「一人でもちゃんと死ぬから」が中々言えなくて最期の最後で漸く言えた感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:00

    >>30

    ちゃんと相手を選べば上手く行ってそうなのがね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:53:23

    ルフィは絶対HF士郎にならないしな
    あいつが仲間含めた海賊王という夢を捨てられるはずがないし誰かのヒーローになる気もない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:02

    >>30

    NARUTOの無限月読方式で個人ごとの需要に対応できればいけたかもね

    世間知らずで幸せな記憶が少女時代のそれで止まってる娘の思い描く幸せでは全人類を夢の世界に繋ぎ止めるには弱かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:59:02

    ひとつなぎの大秘宝というロマンの前には1人の少女の生死は些細な事なんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:15

    エミヤみたいな理想を背負ったイリヤみたいな生い立ちの間桐桜って感じ
    でも完全に桜属ではない
    そんでルフィもヒーローではなかったので、ウタだけの味方になることもできず、みたいな

    重ねちゃダメだとは思いつつ、中盤わりと本気で脳内に菌糸類が跳ねまわってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:48

    黒化してない時の桜と違って本当に世界を変えてしまう力があったのが本人にとって1番の不幸だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:19

    >>27

    多分ウタだけの味方になれたのはゴードンさん

    でも彼には真正面から向き合う勇気が足りなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:58

    ルフィはヒーローは大好きだけど自分がなるのは嫌!って性格だからな
    海賊以外にそもそもなるつもりがない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:30

    桜は黒化してもせいぜい冬木一都市の影響度だけどウタは世界(政府加盟国)の7割に影響出しちゃってるからなぁ
    同じシチュエーションなら桜も死ぬしかないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:23

    >>40

    桜のあれは結局魔術案件は表に出せないので犠牲者にわかる形で償おうにも償えないってのがあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:07:31

    むしろHF本編の出来事は過去に済んだ後みたいなものだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:16:42

    ルフィがヒーローになれなかった理由の一つとしてウタがもう助けを必要としていなかったのも大きいと思うの
    運命とか魔王に選ばされたと言われれば否定は出来ないかもしれないけどそれでも誰かの傀儡ではなく周りの人の為になりたいって自分の信念持って覚悟して挑んだステージなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:20:04

    ルフィはどっちかっていうと凛のポジションなんだよな
    最後までウタを殴れなかったところは桜を殺せなかったあたりと被るし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:28:05

    >>34

    それを思うと個人の需要に併せてカスタマイズして提供できるのカーマは神様してるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:40:55

    >>44

    本当に助けに来て欲しかった人と考えるとその位置はシャンクスかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:25:57

    >>45

    まあ神様と世間知らずの女の子では視点が違いすぎるからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:35:29

    >>40

    ただあのまま放置してたらアンリマユが誕生して、世界の半分を汚染するまで冠位来ないから最終的な被害規模としてはウタとどっこいどっこいになりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:37:06

    見れてないんだけどレス読んでるとそら評価真っ二つになるだろうなって感じみたいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:51:06

    >>15

    トットムジカはマジでこの世全ての悪を思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:53:40

    >>49

    評価真っ二つに割れるのもHFっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:55:39

    >>49

    SWやスタンピードを期待して見に行った人はまあ飲み込めないよね

    Zのポジションにルフィの幼馴染の可愛い女の子がいるんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:24:10

    >>49

    個人的には後味は悪くなかったというか好き

    やっぱり歌の力は偉大

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:28:25

    HFというかFate好きでワンピほぼ初見だけど観に行ったよ
    随所で型月ヒロイン感は確かに感じた

    ただウタは周囲にいる(いた)のが善人で自分も善意で転がり落ちてるので、覚悟の決まり方が桜とは全く方向性違うんだよな
    自己認識が「悪いことをしている」じゃないのが退路をなくしてる
    だから「痛いなら痛いって言えばよかったんだ」はできなかったんだろうなと

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:28

    >>54

    多分ウタにとっては最後まであの計画は「悪いこと」じゃなかったからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:42:15

    冷静に考えると全然HFではないんだけど質感が似てるんだよねなんか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:32

    ウタの最期をちゃんと悟ってそれでも高らかに「海賊王に俺はなる!」っていつものルフィで締めるのは好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:06

    マジでルフィのヒロインとして強すぎるんだよね
    生きてたら誰も勝てない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:26:50
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:28

    >>58

    ルフィさんは恋愛に生きたりしないだろうからそこはともかく…

    ウタもルフィに救われたかったのかは分からないよなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:37:35

    >>30

    ウタがやったことはかなり過激なことだけど、多分半分くらいの民衆が手のひら返していてそれはそれで酷くないってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:43:05

    >>61

    いやぁあの世界で本当に神みたいに思われてる存在に手を出すのは流石に引くって

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:52:42

    >>62

    ワンピースにそこまで詳しくないけど、海軍のいない新世界にいけば神も何も無くなるし、そもそも新世界を望んだのはお前ら民衆やろがいって印象を抱いてしまって

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:41

    >>63

    原作だと今その海軍がヤヴァイ事になってるんですよ…

    それこそウタの望んだ新世界のがマシなんじゃねーかってなるレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:13:17

    >>63

    そもそも本気で望んでなかったんじゃないかな

    学校にテロリスト来ねぇかな~みたいな愚痴をウタが世間知らずなばっかりにガチで受け止めて実行したから引いてる感じがした

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:59:47

    >>63

    ウタがそこまで万能かどうかなんて観客にはわからないし急だったしな

    むしろ賛同してる人が半々だったのがあの世界のヤバさを表してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:09:58

    ワンピース全然知らなくっても映画見に行ける?
    桜の仲間って聞いてめっちゃ気になってきたんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:25

    >>67

    1話だけは読んでおいた方がいいのをお前に教える

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:12:54

    >>67

    極論原作1話読んでればいける仕組み

    本筋のキャラはルフィとウタとシャンクスの3人


    [第1話]ONE PIECE - 尾田栄一郎 | 少年ジャンプ+<毎週火曜更新!>時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!shonenjumpplus.com

    勿論色んなキャラいるけど


  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:57:22




  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:45

    >>70

    尾田先生「挑戦をやめるくらいなら死んだ方がましだ。僕は今「妹萌え」に挑戦中。妹いいよね」

    で出力された100点満点の妹萌えがブリュレだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:56:32

    「I beg youが似合うヒロイン」で結構な型月勢が興味持ってるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:44:16
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:27:18

    >>66

    ちゃんと説明して納得した民衆だけ引き込むとかでも良さそうな気もしたけど、それができんくらいには世間知らず+民衆に持ち上げられすぎたってことなんですかね。

    後は単純に悠長なことすると海軍等々に消されかねないとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています