漫画の殺人鬼「フフフ、日本の行方不明者は毎年8万人居るんだぜ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:33

    殺人鬼「その内20%が認知症による徘徊なんだ」

    殺人鬼「その徘徊老人の内、ちゃんと保護されるのは約96%、約500人はご遺体で見つかり約130人はそのまま行方知れずになるんだ」

    殺人鬼「だから徘徊老人を見かけたら最寄りの警察署に伝えてくれ。勿論保護してくれるならそれに越したことはないがな」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:22:14

    >>1

    まじかこの情報は知らんかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:38

    延べ人数ってなに?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:45:02

    徘徊してるのか散歩してるのか分かりづらい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:19

    >>3

    のべ

    【延(べ)】

    同一のものが何回も含まれていても、その場合のそれぞれを一単位として通算した総計。


    延べ人数

    各日の人数を月間で足し合わせた数をいいます。 仮に1か月間(30 日間)とも各日とも 2 人だった場合は、 30日×2人=60人となります。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:47

    そのまま消えた130人はどこに行ったんだろうな
    山とか海に紛れ込むんかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:00

    >>3

    とあるオッサンが行方不明になったら1人としてカウント

    そのオッサンが保護された後にまた行方不明になったら2人としてカウント


    つまり延べ10,000人の行方不明者ってのは「10,000人が行方不明」じゃなくて「行方不明事件が10,000件あった」ってこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:36

    なんでお前殺人鬼やってるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:21

    医者が助けられなかった命を自分が殺したと思い込んで殺人鬼名乗ってんのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:50:39

    >>5

    >>7

    あにまんでこんなに勉強になったの初めてだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:27

    散歩と徘徊の見分け方も教えてください先生

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:40

    なんでそんな詳しいんだこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:53

    >>6

    山で死んだり川や海に沈んだり


    電車やバスで他県に行って保護されて、本人が自分が誰か分からなかったり身分証持ってないと

    身分不明のまま税金で老人ホームに入れられたりするパターンもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:53:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:13:51

    有用な情報が得られたけど漫画カテ関係ねえ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:28

    >>12

    プロですから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:22

    >>8

    だって行方不明老人の捜索とかされたら殺人しづらいじゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:36

    「その後発見される行方不明者が大半」てオチじゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:54

    >>1

    地元のコミュニティFMで行方不明者が出たら、番組中で特徴告知して行方不明者情報募ってたっけ

    大半はボケ入ったと思われる御老体だけど、偶に三十代男性が行方不明とかの情報出てきてビビった思い出

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:10

    >>18

    86%が見つかり、5%が遺体で見つかり、約9%の8,000人が行方不明のまま

    その行方不明のほとんどが家出、逃亡犯、駆け落ちで

    誘拐や殺人などの事件性が疑われるもの、遺体が見つかっていないけど状況的に山や川での遭難や災害が合計で800件ほど


    ただし無職で人類も友人も知人も居ない人間や、半グレ、ヤクザなどは警察に届け出がされないので初めからカウントされていない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:17

    >>7

    なるほど

    ヨハネスブルグコピペの中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味。みたいなもんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています