なんでオレが政党なんか作らなきゃいけねーんだ

  • 1122/08/16(火) 18:15:36

    まあやると決めたからには本気でやるがよ

    名前は『ロジカル党』だ

    捻りがない?シンプルじゃねーと有権者に名前を覚えて貰えねーだろーが。


    主な公約は、

    dice3d7=3 1 5 (9) 

    1半導体の国内生産促進

    2役所のデジタル化促進

    3学校教育をロジカルに

    4サッカーワールドカップ優勝をロジカルに目指す

    5アイルランドとの日愛友好

    6軍の近代化

    7 IT産業の育成

    だ。


    今回獲得した議席は600議席中

    dice1d600=523 (523)

    議席だな。

    ちなみに政党は

    dice1d7=6 (6) つある。(最低値2)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:19

    支持率凄まじく高いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:17:57

    なんかまぁ…マトモだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:55

    IT産業の活性化ができなかったことだけが悔やまれるか
    まあ今更GAFAに追いつけるのかという話ではあるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:36

    >>4

    イエローストーン噴火でも起きてGAFAが物理的に消し飛ぶのを待つぐらいしかなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:14

    >>5

    もしそうなったら"銀の龍の背に乗って"の子みたいなことになるな

  • 7122/08/16(火) 18:22:54

    >>2

    当然だ。オレの開発した選挙予測プログラム『kakuei』の予測通りやったからな。


    ちなみに野党の連中だが、

    77議席のうち

    dice1d73=1 (1) 議席を

    dice1d6=1 (1)

    1タキオンの素粒子党

    2マックイーンの目白党

    3ファインのトレーナーの拉麺党

    4アヤベの織姫党

    5ドトウの菓子党

    6先頭党

    が占めてる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:26:25

    零細!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:25

    タキオンボッチ政党

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:30

    一議席はそれ党なのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:25

    悲惨すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:59

    政党要件…

  • 13122/08/16(火) 18:29:10

    どうして支持が全然伸びないんだろうねぇ


    素粒子党の公約は

    dice3d7=6 2 6 (14)

    1核融合発電研究の推進

    2化学研究発展への補助・振興

    3薬学研究発展への補助・振興

    4学校教育で理科の科目の時間を増やす

    5遺伝子組み換えニンジンへの風評被害の払拭

    6人体実験の合法化

    7 IT産業の育成

    だねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:11

    当たり前だ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:19

    >>13

    おばか!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:22

    そら伸びねーわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:38

    残念でもないし当然

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:50

    大問題だわ!!

  • 19122/08/16(火) 18:32:10

    タキオン、アンタはロジカルではあるが、選挙に勝ちたいならクレイジーなのを少しは隠せ。


    他の野党の連中だが、

    76議席のうち

    dice1d73=16 (16) 議席を

    dice1d6=1 (1)

    1カレンの可憐党

    2マックイーンの目白党

    3ファインのトレーナーの拉麺党

    4アヤベの織姫党

    5ドトウの菓子党

    6先頭党

    が占めてる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:27

    はよ国会から締め出せ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:13

    カワイイが信条かな

  • 22122/08/16(火) 18:38:04

    どうして支持が全然伸びないんだろう………


    可憐党の公約は

    dice3d7=2 6 2 (10)

    1カワイイ・ジャパンの世界への輸出振興

    2携帯電話料金の引き下げ

    3国会議事堂をカワいくリニューアル

    4学校教育をカワイイに

    5緋色党の弾圧

    6男女ウマ娘の徴兵制を復活

    7 IT産業の育成

    だよ、お兄ちゃん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:56

    徴兵制はカワイイ判定なんですか……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:45:17

    そら徴兵制は伸びんわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:45:43

    これ消去法でシャカールの政党がトップに来てる説あるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:46:07

    電気代安くするよ!お姉ちゃん!(漢は軍備増強だよお兄ちゃん!)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:28

    最大野党がどこになるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:01:10

    徴兵制はカワイクない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:02:32

    (そういえば政策ダイスの重複はそのまま立ち消えでいいのだ……? 一つ下とかは無いのだ……?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:22

    >>29

    その被ったダイス部分が最重要政策となって、強く推進しようとする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:38

    >>29

    1+1は2じゃないぞ。ゾロ目は1+1で200だ。10倍だぞ10倍。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:18

    >>31

    この解釈だわ

  • 33122/08/16(火) 19:09:08

    >>29

    被った奴は最重要政策だ。例えば6が『軍の戦闘力を拡充』

    で『6 6 6』が出たらとにかく軍拡第一になる。


    >>31

    ロジカルじゃねぇ……だがイメージとしては正しいぜ



    さて、他の3つの野党の連中だが、

    60議席のうち

    dice1d58=28 (28)  議席を

    dice1d6=2 (2)

    1フラッシュの閃光党

    2マックイーンの目白党

    3ファインのトレーナーの拉麺党

    4アヤベの織姫党

    5ドトウの菓子党

    6先頭党

    が占めてる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:24

    外患かそれとも銭ゲバか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:11:04

    今回はまともかもしれないだろ!!

  • 36122/08/16(火) 19:13:48

    どうして支持が伸びないんですの💢


    目白党の主な公約

    dice3d7=1 2 4 (7)

    1半導体のアルダンからの輸入促進

    2 ウマナンバーカードの整備

    3日アル友好

    4金融緩和

    5労働基準法を改正

    6軍縮

    7政権交代

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:14:31

    すっげえまともだ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:23

    それこそ伸びない理由が分からない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:48

    半導体国内生産を推進するシャカールが支持されてるのを見るに国民がグローバリズム化を望んでいないから支持率が伸び悩んでる感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:17:49

    そりゃ輸入品使ったら国内工場に勤務する労働者が困るからねぇ
    でもその他政策はまともだし半導体だって全国的に不足してる法だから輸入してもダメージ低いのにこの減りはやばい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:18:53

    >>36

    あっ、半導体にバックドア仕掛けられている奴だ

  • 42122/08/16(火) 19:19:59

    >>37

    dice1d5=3 (3)

    1まあ悪くはないな

    2半導体は国内生産にするべきだっつってんだろ💢ロジカルじゃねえ💢

    3悪くはないんだが、汚職疑惑が絶えないからな

    4悪くはないんだが、それゆえに目立たねーんだよな

    5金融緩和なんてロジカルじゃねえ💢


    さて、あと2つの野党の連中だが、

    32議席のうち

    dice1d31=15 (15) 議席を

    dice1d6=4 (4)

    1フラッシュの閃光党

    2アイネスフウジンの労働党

    3ファインのトレーナーの拉麺党

    4アヤベの織姫党

    5ドトウの菓子党

    6先頭党


    が、残りを

    dice1d6=3 (3)  (被ったら一つ下、6の下は1)

    が占めてる。

  • 43122/08/16(火) 19:29:01

    織姫党党首のアドマイヤベガよ。

    どうして支持が伸びないのかしら……


    織姫党の主な公約

    dice3d7=6 1 4 (11)

    1宇宙開発の振興

    2 不動産の規制緩和

    3国土強靱化

    4クール・フワフワを世界に推進

    5太陽光発電の推進

    6原子力発電の推進

    7フワ・ポイントを家電に付与

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:12

    >>クール・フワフワ

    なんだその概念

  • 45122/08/16(火) 19:34:10

    私のトレーナーが党首をやっている拉麺党は17議席だよ!


    貴様~💢何を弱小野党に収まっているのじゃ~💢💢

    拉麺党の主な公約

    dice3d7=4 6 3 (13)

    1うどんを弾圧

    2日アル友好

    3クール・ラーメンを世界に輸出

    4半導体のアイルランドからの輸入促進

    5アイルランドとの日愛同盟締結

    6ロジカル党との連立協議

    7IT産業の育成

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:35:34

    冷やしラーメン促進するのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:27

    クール・ラーメンとか美味しくなさそうなんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:31

    >>43

    >>45

    お前らもう統合してクール・フワフワラーメンを輸出しちまえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:52

    お前半導体輸入政策でよくシャカールと連立しようと思ったな

  • 50122/08/16(火) 19:39:49

    とまあ、個性的なメンツが揃っていやがる。

    まあ全部弱小だがな。


    ちなみにオレが今回の選挙で勝つ前の首相は

    dice1d9=5 (5)

    1タキオンだ

    2マックイーンだ

    3オレだ

    4ファイトレだ

    5メジロドーベルだ

    6アヤベだ

    7オレだ

    8ファインだ

    9カレンだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:42:47

    また売国首相か(国が)壊れるなぁ

  • 52122/08/16(火) 19:48:14

    目白党前党首で首相のメジロドーベルよ……

    なぜ私たちはロジカル党に大敗したかと言えば、


    dice2d6=1 3 (4)

    1幹事長だったシャカールが離党した

    2アタシがウマッキード事件で逮捕された

    3防衛大臣のライアンが脳筋すぎた

    4アルダン人民共和国との内通がバレた

    5ブライトがウマルート事件で捕まった

    6金融緩和が国民に理解されなかった

    からよ

  • 53122/08/16(火) 19:52:21

    前防衛大臣・メジロライアン


    dice1d4=1 (1)

    1アルダンとの領土問題?漁船を沈めればいいよ!魚雷発射!!

    2就職氷河期?なら失業者を軍に入れればいいよ!

    3アルダンとの友好のしすぎが怖い?なら舐められないように6倍に軍拡すればいいよ!

    4全ては筋肉が解決するよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:48

    外交上の火種すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:48

    縁故採用ってやっぱりまずいんやなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:56

    半導体の国内生産vsアルダンからの輸入vsアイルランドからの輸入で戦ってるなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:48:39

    ライアン脳筋すぎる

  • 58122/08/16(火) 23:48:11

    全ッ然政策がロジカルじゃねえなコイツら……💢

    一族のコネ内閣なせいかロクでもない閣僚ばかりじゃねえーか。家族がそんなに大事か?


    と、いうわけでオレは一部の議員を引き連れて離党して新党『ロジカル党』を立ち上げた。選挙前から少数与党になっちまったドーベル首相は辞任、後任のマックイーンと総選挙で戦って大勝したっつーわけだ。


    裏切ったのはちっとは悪いとは思ってるが、オレがお前らの後始末をやってやるんだ、感謝しろよな。


    早速まずは、

    dice1d11=4 (4)

    1教育改革

    2半導体の国内生産促進

    3アイルランドとの関係促進

    4アルダンとの関係改善

    5国民の通信費の軽減

    6原子力発電の推進

    7金融政策

    8教育改革

    9半導体の国内生産促進

    10アイルランドとの関係促進

    11アルダンとの関係改善

    を進めていくか。


    あと拉麺党との連立は

    dice1d3=3 (3)

    1するわけねえ

    2今のところねえ

    3 外務大臣でいいか?ファイトレ。

  • 59122/08/17(水) 00:07:47

    党首は

    dice1d4=1 (1)

    1いいってさ~!

    2貴様~💢防衛大臣も寄越さぬか~💢💢

    3いいってさ~!

    4いいってさ~!

  • 60122/08/17(水) 00:15:20

    よし。決まりだ。

    ロジメン連立政権の発足だな。


    ・現在の勢力 全600議席

    与党

    ロジカル党 523議席

    拉麺党   17議席


    野党

    素粒子党  1議席

    目白党   28議席

    織姫党   15議席

    可憐党   16議席


    あん?拉麺党と組んだことによる党内からの反発?

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d50=14 (14)  %くらいはあるな。

    2 dice1d100=27 (27) %くらいはあるな。

    3 全くない。オレと論理に忠実な奴らだからな。

  • 61122/08/17(水) 00:23:22

    拉麺党とは一部の政策が真逆だからな。一部から反発もある。

    dice1d3=3 (3)

    1ロジカルじゃねえ💢閣内から外しとくか。

    2予測範囲内だ。問題ない。

    3 よ、予測範囲内だ。問題ない。


    そんなことよりファイトレ外務大臣、早速オレと一緒に対アルダン外交を担って貰うぞ?


    アルダン人民共和国との現在の友好度

    dice1d100=7 (7) -dice1d50=33 (33) (漁船dice1d30=3 (3) 隻を撃沈したデバフ)


    この国の目白党とアルダンのアルダン目白党は

    dice1d5=1 (1)

    1名前が同じなだけで全く無関係

    2元は同志だったが価値観の違いで分裂

    3真のメジロを争う敵同士

    4そこそこの友好関係だった

    5実はこう見えてズブズブ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:25:26

    友好度マイナスは妥当過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:53

    なんかこの釈迦そこはかとなく無能っぽくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:29:57

    >>61

    マイナスという事はアルダンから国交断絶を通告してきたと思われるが、

    宣戦布告なりライアン引き渡し要求なりしてこないのはなぜだ?

  • 65122/08/17(水) 00:36:54

    あのバカどものせいでアルダンとの友好度はマイナス23%だ。

    友好どころか敵対していやがる。


    >>64

    dice1d6=5 (5)

    1アイツら軍備を全廃してるからな、手を出そうにも出せねーんだ。

    2アルダンの軍隊はへっぽこだからな、戦争しようにもできねーんだろう。

    3毎日山のように罵詈雑言が届いてるが、強気なのはあくまで国内向けであって、アルダン主席としては関係改善したいらしい。

    4半世紀続いた大ニンジン政策で国がボロボロだからだろーな。

    5元凶のライアンをオレが消したからな。

    6もうすでに戦争中だ。

  • 66122/08/17(水) 00:41:25

    ライアンは

    dice1d5=2 (2)

    1毒プロテインで消されたわ

    2汚職(本当)で収監されたわ

    3汚職(冤罪)で収監されたわ

    4 謎の交通事故で亡くなったわ

    5 国益毀損罪と反ロジカル罪で死刑になったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:42:27

    脳筋で腐敗してるとかそりゃ28議席になるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:11:54

    一国民よりシャカール首相に陳情です!

    あにまん掲示板のサーバー強化してくれません?

  • 69122/08/17(水) 02:17:13

    元凶を失脚させてなんとか戦争は避けられたが、今も断交寸前の状態なのは変わらねえ。


    dice1d6=1 (1)

    1オレとアルダン主席で電話会談する

    2アルダンとパイプのあるファイトレに交渉させる

    3漁船を沈めて捕まえた漁師を釈放する

    4オレが訪アルする

    5アルダンを我が国に呼ぶ

    6一度戦争して一から関係をプログラミングし直す

    しかねーな。


    ちなみにアルダンとの領土問題っつーのは、

    dice1d3=1 (1)

    1ニンジン島

    2三角諸島

    3 南沖野トレ島


    の領有権の争いだ。

    歴史的・国際的な正統性は、

    オレらがdice1d100=21 (21)  

    くらいある。


    >>68

    dice1d3=3 (3)

    1無理だ

    2他を当たれ

    3 dice9d9999=5681 8236 7959 9934 5218 4095 679 6288 7771 (55861) 万ドル払うならやってやるぞ

  • 70122/08/17(水) 02:27:59

    オレとアルダン主席で電話会談して、事態の打開を図るしかねえ

    だが状況はこっちにかなり不利だ、なにしろニンジン諸島の領有権問題はオレらの正統性がかなり低いからな。


    じゃあなんでオレらの国が領有権を主張してるかっつーと、

    dice1d6=3 (3)

    1目白の連中の人気取りだ

    2こっちが五十年前に無理やり実効支配したからだ

    3距離的にオレらの国の方が近いからだ

    4二千年前はオレらの領土だったからだ

    5その方がオレらにとって都合がいいからだ、海底資源も眠ってるしな

    6元々有耶無耶になってたから、漁師同士のトラブルが続発したからだ


    オレ自身は、ニンジン諸島には

    dice1d7=1 (1)

    123そこまで拘る必要はない

    456連中の方に正統性があるならこっちは手を引くべきだ

    7断固奴らには渡せねー

    と思ってる。

  • 71122/08/17(水) 02:38:51

    アルダン人民共和国のアルダン主席です。

    私は

    dice1d3=2 (2)

    1独裁者

    2選挙で選ばれた国家主席

    3建国の母で独裁者

    なのですが、そんな私としては


    dice1d5=5 (5)

    1帝国主義者は断固殲滅するべき

    2ニンジン諸島をなんとしてでも奪還するべき

    3安全に漁業ができるなら棚上げでもかまわない

    4彼らとは当分まともに協議できない

    5もうニンジン諸島はあげちゃってもいい

    と考えています。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:44:39

    さては二人ともニンジン諸島を持て余してるな??

  • 73122/08/17(水) 02:45:20

    アルダン人民共和国にはちゃんと選挙があります。

    dice1d3=2 (2)

    1しっかりと民主的なものです。

    2まあアルダン目白党以外の政党は衛星政党ですが。

    3ウマ娘のみの制限選挙ですが。


    ニンジン諸島はもうあげてしまっても構いません。

    dice1d4=2 (2)

    1これ以上の人民の血が流れるのは避けたいので

    2下手に喧嘩して彼らにまた侵略されるのは怖いので

    3そもそも島というより岩なので本当はわりとどうでもいいので

    4断交になって貿易が止まったら困るので


    私の支持率ですか?

    dice1d100=60 (60) %です。

  • 74122/08/17(水) 02:53:39

    >>72

    オレはそうだ。

    dice1d3=2 (2)

    1あっちも同じだろう。

    2あっちの真意はまだ分かんねーがな。

    3オレの分析ではアイツらは内心めちゃくちゃビビってるはずだ。


    ファイトレや外務省の見解としては、

    dice1d6=3 (3)

    1押せば行ける

    2妥協すれば行ける

    3ニンジン諸島を捨てないと難しい

    4まずは沈めた漁船の補償をした方がいい

    5アルダンは内心めちゃくちゃビビってるはず

    6断固として妥協してはならない

    だとよ。

  • 75122/08/17(水) 02:59:44

    ここまでこじれた以上、こっちが手を引かないと緊張緩和は厳しいよシャカール……と外務大臣は言ってるよ!

    あ、ちなみに私は

    dice1d3=1 (1)

    1彼の第一秘書

    2彼の妻

    3彼を操るアイルランド女王

    だよ!


    国内の世論調査だと、

    dice1d100=68 (68)  %が

    dice1d4=1 (1)

    1ニンジン諸島の引き渡しに反対

    2ニンジン諸島の引き渡しに賛成

    3 分からない・興味がない

    4アルダン討つべし


    って答えてるね~。

  • 76122/08/17(水) 03:09:05

    国民もロジカルじゃねえ……💢

    とはいえ

    dice1d3=1 (1)

    1もう何十年も実効支配してる

    2とても良質な漁場

    3かなりこっちに近いところにある


    から渡したくない気持ちは分かるがな。

    dice1d2=1 (1)

    1とにかく電話会談をやって糸口を探るしかねえ

    2妥協はなるべくしない方向で行くしかねえ

  • 77122/08/17(水) 03:17:54

    アルダンとの首脳電話会談


    シャカール首相。ご就任おめでとうございます。改めてお祝い申し上げますわ。

    dice1d6=6 (6)

    1つもる話もありますし、今度是非こちらにいらしてくださいな。

    2そして改めて、我が国の漁船を沈めたことに遺憾の意を評します。

    3不幸な入れ違いで衝突してしまった私たちの友好を取り戻すには、双方の歩み寄りが必要ですわ。

    4不幸な入れ違いで衝突してしまった私たちの友好を取り戻すには、貴女方の誠意が必要ですわ。

    5それではまた今度。ガチャ

    6おねがいします。ころさないでください。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:22:19

    第一声なんでやねん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:24:57

    この状況アルダン国に先頭党員でも紛れ込んでてアルダンの命がヤバい(錯乱状態になるほど)とかか?

  • 80122/08/17(水) 03:26:56

    (首脳電話会談で第一声が命乞いとか全然ロジカルじゃねえ……)

    んーとですな、いいですかアルダン主席。

    dice1d6=2 (2)

    1我が国は侵略も戦争もしません。ニンジン諸島は渡せませんが、平和に解決しましょう。

    2侵略されたくないのなら、誠意を示してください。

    3ご冗談はおやめください、アルダン流ブラックジョークですかな?

    4何か勘違いなさっているようですね?とりあえず落ち着いたらまた電話しますね。

    5ニンジン諸島は面倒だから棚上げにしましょう、ね?

    6オレらの固有の領土にちょっかいを出してよくそんなことがほざけるな。土下座して詫びろ。

  • 81122/08/17(水) 03:33:27

    dice1d5=1 (1)

    1はい……アルダンはニンジン諸島から手を引くとお約束します……

    2はい……アルダンはニンジン諸島のことは棚上げにするとお約束します……

    3誠意……?それは脅しですか?

    4わかりました、私たちはご主人様には二度と逆らいません、だから許してください

    5誠意とはなんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:34:17

    恐喝外交と土下座外交……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:39:19

    絵面のせいで圧倒的にこっちが悪党に見えて草なんだわ

  • 84122/08/17(水) 03:39:28

    >>82

    解決しちまった……ロジカルの欠片もねぇ………

    dice1d4=4 (4)

    1アルダン主席が実は臆病者って噂はガチだったのかよ……

    2まあオレらは連中にdice1d100=100 (100) 年前の戦争でdice1d9999=3636 (3636)  万人の被害を与えたからな。トラウマになるのは仕方ねぇ。

    3それもこれもドーベル政権が頭軍拡過ぎたのがわりーんだよな……

    4まあオレらは連中にdice1d100=30 (30) 年前の戦争でdice9d9999=6058 1859 9873 9699 4106 5426 4668 6479 4522 (52690)  万人の被害を与えて勝ったからな。トラウマになるのは仕方ねぇ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:41:24

    人口半分になってる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:42:12

    現在人口比で37%は核でも撃ち込んだのかって話よ

  • 87122/08/17(水) 03:49:37

    ※このスレはフィクションだ。実際の歴史や国とは全く関係ねぇ。あってたまるかバァカ💢


    >>85

    30年前のアルダンは

    dice1d20=15 (15) 億人(最低値6)いたからな。

    それが5億人も失くなったらトラウマにもなる。

    こんな滅茶苦茶なことになったのは、

    dice1d5=2 (2)

    1スズカ総統率いる先頭党が核戦争を起こしたからだ。

    2ニシノフラワー率いる浄化党が人類の人口を半分にすると主張して生物兵器をばらまいたからだ。

    3昔のアルダン民国が無茶な人海戦術でオレらの国を侵略しようとしたのを返り討ちにしたからだ。

    4双方のボタンの掛け違いだ。延々何年も殺しあって、いつの間にか一応こっちが勝ってた。

    5オグリキャップ率いる笠松党が、ウマ娘の食糧難を救うにはアルダンを滅ぼして農奴にするしかないと主張して侵略して、連中の食糧を根こそぎ奪ったからだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:53:06

    このレスは削除されています

  • 89122/08/17(水) 03:55:36

    浄化党の総統、ニシノフラワーです。

    人類はこんなに要りません。ですから半分にしますね。


    dice1d4=2 (2)

    1炭疽菌

    2天然痘

    3新型インフルエンザ

    4ペスト

    をアルダンにばらまきます。


    こうして我が国は戦争に勝ったのですが、

    dice1d3=1 (1)

    1我が国でも疫病が流行ったので、双方共倒れの結果になりました。私も浄化されました。

    2私が汚職で捕まり、我が国はアルダンから引き揚げました。

    3連合国に攻撃され、我が国は敗戦。私は戦死しました。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:57:24

    天然痘をばらまくとか正気か?! 

  • 91122/08/17(水) 10:38:27

    >>90

    正気じゃないからこんなことができたんだろーな。

    この結果こっちの国でも天然痘が流行って人口のdice1d50=18 (18) %が失われた。そのなかでニシノも病死した結果、浄化党も壊滅し、戦争は形式的にはこっちの勝ちだがほとんど何も得られずに終わった。

    それでこの国のパンデミックを終わらせたのが、

    dice1d4=1 (1)

    1その当時学生だったタキオンだ、新型天然痘に効くワクチンを作った。

    2その当時学生だったオレだ、当時はまだあまり普及してなかったパソコンの改良に貢献してテレワークを実現させた。

    3この国のメジロ家だ、天然痘ワクチン開発と大量供給に成功した。

    4アイルランドをはじめとして世界各国に顔がきくファインとファイトレだ。


    ま、昔の話だがな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:10:16

    この世界だとタキオンがプリントされたお札が刷られてそう

  • 93122/08/17(水) 11:10:52

    歴史の話はともかくとして、予測に反してちょっと脅したらアルダンは引いちまった。よほどトラウマだったみてーだな。

    dice1d2=2 (2)

    1あれ以来、ニンジン諸島にアイツらの漁船は来なくなった。

    2正式に条約が結ばれて、ニンジン諸島は合法的にオレらの領土になった。


    アルダン人民共和国との現在の友好度

    -26%から、

    dice1d3=2 (2)

    1dice1d100=9 (9) %下落

    2dice1d50=48 (48) %上昇

    3変化無し


    オレの今の支持率は、

    87%(議席数から算出)から、

    dice1d3=1 (1)

    1dice1d13=4 (4) %下落

    2dice1d13=9 (9) %上昇

    3変化無し

    だ。


    ついでにアルダンは

    60%から、

    dice1d3=1 (1)

    1dice1d60=42 (42) %下落

    2dice1d40=8 (8) %上昇

    3変化無し

    らしいな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:49

    まあ歴史的根拠のある島をそう易易と渡されたらね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:14:44

    またニシノ神が浄化してる……でも今回は五億か……

    いや、結構多いな……

  • 96122/08/17(水) 11:15:02

    >>92

    dice1d5=5 (5)

    1一万円札は私の顔だねぇ、なのになぜか選挙では支持されないねぇ

    2勲章は貰ったねぇ、でも選挙ではなぜか支持されないねぇ

    3最初は五千円札に書かれてたねぇ、でもワクチンをどうやって開発したかがバレたら抹消されたねぇ

    4ワクチンをどうやって開発したかがバレてついこの前まで収監されてたねぇ

    5実はこの事はあまり知られてないねぇ、英雄扱いされるのは面倒だからねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:17:31

    だから支持率低いんやな……

    いや人体実験合法化は普通にアウトやったわ

  • 98122/08/17(水) 11:23:22

    領土問題が解決して戦争の危機が去ったからアルダンとの緊張は一段落、友好度は22%になった。なんとか外交ができる状態まで戻せたわけだ。

    オレの支持率が83%なのは想定内の誤差の範囲だからいいとして、問題はアルダンだな。

    あの国の選挙は茶番だが、支持率が18%じゃいずれ党内から引きずり下ろされるだろーな。


    >>97

    目立ちたくないくせに選挙には出る、クレイジーなウマ娘だ。

    オレはdice1d100=60 (60)  くらいは好感を感じてるがな。

  • 99122/08/17(水) 12:23:21

    アルダン関係はとりあえず片付いた。

    次は、

    dice1d10=5 (5)

    1教育改革

    2半導体の国内生産促進

    3アイルランドとの関係促進

    4国民の通信費の軽減

    5原子力発電の推進

    6金融政策

    7教育改革

    8半導体の国内生産促進

    9アイルランドとの関係促進

    10 30年前の『失われた世代』への補償

    を進めていくか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:25:17

    成程...30年前だったのは意味が違えどロスジェネだったからか...

  • 101122/08/17(水) 12:29:06

    原子力発電の推進を進めてくか。

    織姫党の政策のパクり?パクって何が悪いんだ?


    今のこの国の電力は、

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d30=26 (26)  %が原子力発電だ

    2dice1d10=9 (9)  %しか原子力発電じゃねえ

    3そもそも原子力発電所が一つもねえ


    >>100

    ロストしたのはジェネレーションどころじゃねーがな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:37:47

    結構原子力の割合多いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:25:39

    ロジカルで動いてるから人の政策を換骨奪胎するのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:26:59

    >>95

    今回"は"じゃねぇんだよ

    過去のスレで人類の半分とか大陸がデフォになってるから麻痺してんじゃねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:29:05

    まぁ半導体を国内で生産するならエネルギー問題には必ずぶち当たるし、そうなると原子力に行き着くの当然じゃないかなあ

    タキオンがいらんことして魔改造されてる原子力発電とかじゃなきゃいいけど...でも生物兵器専門っぽいしなここのタキオン...

  • 106122/08/17(水) 13:29:33

    割合としては結構たけーな。

    残りの74%のうち、

    dice1d74=15 (15) %は

    dice1d9=7 (7)

    1石炭火力発電

    2ダムでの水力発電

    3ニンジンバイオマス発電

    4石油火力発電

    5天然ガス火力発電

    6ウマ娘によるバ力発電

    7地熱発電

    8太陽光発電

    9風力発電

  • 107122/08/17(水) 13:34:31

    >>105

    その通りだ


    26%が原子力、15%が地熱発電。

    残りの59%のうち、

    dice1d58=39 (39) %が

    dice1d9=3 (3)

    1石炭火力発電

    2ダムでの水力発電

    3ニンジンバイオマス発電

    4石油火力発電

    5天然ガス火力発電

    6ウマ娘によるバ力発電

    7太陽光発電

    8風力発電

    で残りがdice1d9=9 (9) だ。

    (被ったら59%全て同じ発電)

  • 108122/08/17(水) 13:35:50

    違う、39%が

    dice1d8=4 (4)

    20%がdice1d8=8 (8)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:36:47

    20%も風力で賄えるあたり風は強いのかね

  • 110122/08/17(水) 13:49:03

    >>109

    dice1d5=4 (4)

    1諸外国より強い風が長時間吹く地域が多いな

    2風か強いというより発電機がそこら中に立ってる。

    3風の強さは普通だ、そもそも発電の総量が需要に足りてねぇ

    4 タキオンが効率的な発電プロペラを開発したからな。

    5風の強さは普通だ、そもそも電力の需要が少ねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:57:48

    自然エネルギー系の発電は効率悪いらしいし結構凄い

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:50

    表向きは別の方が開発した扱いになってそうね、タキオンの性格からすると

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:54:47

    自然エネルギーこんだけ活用できるとかドイツ政府が知ったら土下座して何十億ユーロ払ってでも技術提供お願いしそう

  • 114122/08/17(水) 15:17:24

    従来の風力発電の風車は風速4m/sから回りはじめて、風速12m/sくらいで発電能力が最大になるねぇ

    私の開発したタキオン風車は

    dice1d3=3 (3)

    1dice1d3=3 (3) m/s から回るねぇ

    2dice1d11=1 (1) m/s で発電能力が最大になるし、それ以上の風力でも壊れないねぇ

    3 無風でも暴風でも一定の速度で回るし騒音も出ないねぇ


    >>113

    dice1d3=1 (1)

    1ドイツにもdice1d50=10 (10)  億ユーロで技術を売ったねぇ

    2お金のことはモルモット君に任せてるから分からないねぇ

    3表向きはメジロ財閥が開発したことになってるねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:29:54

    ちょっと安…いやどうなんだ

  • 116122/08/17(水) 16:35:53

    こんなバケモノ風車、ロジカルだけどロジカルじゃねえ……


    ちなみにこれをタキオンが開発したことは

    dice1d3=2 (2)

    1けっこう知られてる。

    2業界では知られてる。

    3あんまり知られていねぇ。


    そんな風車があるなら、わざわざ原子力をこれ以上増やす必要はない?そうはいかねぇ。なぜなら、

    dice1d7=4 (4)

    1国内の石油が枯渇ぎみ、輸入は高い

    2復興やIT化が進んで電力の需要が増している

    3原発の老朽化が激しいから廃炉して新設しないといけねぇ

    4電動布団乾燥機の大ブームで電力不足だ

    5オレが原子力業界からカネを貰っている

    6核融合発電をタキオンが実用化した

    7風車を増やしてもなお電力不足で復興が進んでねぇ

    からな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:41:59

    ふわふわ…!

    特定の国民の支持とても得てますね…

  • 118122/08/17(水) 16:47:56

    タキオン風車は私の自信作だからねぇ、マスコミの対応は面倒だから世間ではあまり知られてないけど業界では有名だねぇ


    >>115

    dice1d5=3 (3)

    1機嫌がよかったから相場の半額で売ってあげたねぇ

    2ドイツも例の天然痘で苦労したからねぇ、復興支援で安く売ってあげたのさ

    3適正価格だねぇ

    4適正価格だねぇ……… ん?もしかして安すぎたかい?

    5仕事のサボりすぎでお金がなかったから適当な値段で売ったのさ


    それにしてもこの

    dice1d3=2 (2)

    1アドマイヤ印の

    2メジロ印の

    3私の開発した

    布団乾燥機で布団を乾かすとふわふわで快眠できるねぇ

  • 119122/08/17(水) 17:36:43

    >>117

    そうよ、メジロホールディングスの開発した新型布団乾燥機は布団を天日干しの10倍はふわふわにするわ

    dice1d3=1 (1)

    1老若男女問わず大人気よ

    2元ダービーウマ娘で元昼ドラ女優の私が宣伝したら大ブームになったわ

    3母の温もりをロストした世代に大人気よ


    でもそのせいで電力が足らないわ。

    我が織姫党としては政府に

    dice1d3=2 (2)

    1 不安定な地熱発電をやめて原子力を41%にまで増やす

    2 電力の総供給量を増やすために原発をdice1d30=11 (11) 機増設

    3核融合発電所の実用化

    を要求するわ

  • 120122/08/17(水) 17:41:56

    11機増設ねぇ……


    オレら政府と経産省の計算では、

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d10=3 (3) 機の新設で十分

    2 dice1d30=7 (7) 機の新設がないと停電を招く

    3 11機の新設が一番ロジカル

    と結果が出てる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:08

    137億円だからだいぶ安いっすね....
    これで適正価格だからかなり開発コストが低いと考えられる

  • 122122/08/17(水) 17:53:08

    最低でも7機の増設は必要だ。

    その上で政府としては

    dice1d3=2 (2)

    1 7機

    2 11機

    3 半導体のためにも11+1dice1d10=3 (3)  機

    の増設計画を立てた。


    ちなみにオレらの国の電力会社は

    dice1d2=1 (1)

    1国営

    2民営


    国民の増設への支持率は

    dice1d100=41 (41) %だな。


    >>121

    dice1d3=2 (2)

    1タキオンの技術開発はロジカルでムダがないからな

    2タキオンの助手のモルモットとやらは優秀だからな

    3アレを適正価格だと思ってるのはタキオンだけだ、普通は10倍は盛っていいはすだ、補助金を出した国の身にもなって欲しいもんだ💢

  • 123122/08/17(水) 18:01:39

    41%って微妙だなおい、残りの59%はなんなんだよ


    残りの59%の意見

    dice1d4=1 (1)

    1原発より安価なタキオン風車を増やせばいいだろ

    2七機必要なら七機で十分やろ

    3増設はいいけどあれだけ高い電力料金を払ってるのに更に税金を投入するの?

    4生物兵器の次は核兵器を作るのか?(疑心暗鬼)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:04:51

    そりゃそうよ

  • 125122/08/17(水) 18:10:18

    dice1d5=1 (1)

    1そうはいかねぇ、タキオン&モルモットにこの国の電力を独占させるのは流石にまずい

    2そうはいかねぇ、もう風車を立てられるところがねぇ

    3そうはいかねぇ、核開発できねーじゃねーか

    4それでもいいんだが、安定供給のために両方増やしてぇ

    5そうはいかねぇ、オレがいくらカネを貰ってると思ってやがる

  • 126122/08/17(水) 18:18:25

    オレはタキオンをそれなりに尊敬してるが、あのマッドサイエンティストにインフラを全て頼るわけにはいかねぇ

    計画通り、11機の原発の新設で対応させて貰うぜ。


    建設費用は1機あたり

    dice1d9999=9325 (9325)  億円で、


    dice1d2=1 (1)

    1電力会社が全て電気代に上乗せして賄う。オレらはその予算案を国会に承認させる。

    2 dice1d10=3 (3) 割を国が負担する。補正予算案を国会に提出する。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:20:04

    電力費爆上げ待ったなし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:15

    一世帯月々4000円ほど上がるねぇ(概算)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:01

    >>128

    待てよ、この国は一度人口が二割減ってんだ、そっちとは状況が違う

    30年前の元の人口は

    dice1d20=10 (10) 千万人だった、

    その後2割が亡くなり、30年経った今は

    dice1d3=3 (3)

    1やっと元の水準に回復した

    2少子化などで更にdice1d5=4 (4) 千万人減った

    3 ベビーブームでdice1d5=4 (4) 千万人増えた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:48

    今の人口は1億2千万人だ



    同じじゃねーか💢

    いや、だが世帯数や電力使用量は完全に同じではねぇし、企業努力で諸経費の圧縮も不可能ではねぇ。それを勘案して計算すると、

    一世帯辺り平均で

    月にdice1d6000=5372 (5372) 円上がる計算だ。

  • 131122/08/17(水) 19:58:29

    えーと、一度作っちゃえば電気代はまた下がるから国民も分かってくれると思うよシャカール!


    予算案への承認賛否

    与党


    ロジカル党 523議席 dice1d3=2 (2) 1賛成 2賛成 3一部離反

    拉麺党   17議席 dice1d3=3 (3) 1賛成 2賛成 3反対


    野党


    素粒子党  1議席 dice1d3=1 (1) 1賛成 2棄権 3反対

    目白党   28議席 dice1d3=1 (1) 1賛成 2棄権 3反対

    織姫党   15議席 dice1d3=2 (2) 1賛成 2賛成 3反対

    可憐党   16議席 dice1d3=2 (2) 1賛成 2棄権 3反対

  • 132122/08/17(水) 20:08:34

    カレンたち可憐党は電気代が五千円が上がることには賛成できないよ!

    電気が足りなくなったらウマホも使えなくて困るから反対はしないけどね~


    ところでなんで拉麺党だけ反対してるの??与党だよね?

    dice1d4=2 (2)

    1原子力より拉麺発電の方が効率的だと分かったからね!

    2一度作っちゃえば電気代はまた下がるから国民も分かってくれると思うよシャカール!それはそれとして国民に嫌われたくないから土壇場で反対するね!

    3ガス抜き係だよ!

    4連立を抜ける宣言代わりだよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:38:15

    コウモリ野郎すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:25

    >>131

    さすがにこの状況で裏切りは、連立離脱案件だろ

  • 135122/08/17(水) 23:16:54

    なるほどな。それなら仕方ねーな。


    dice1d6=5 (5)

    1とりあえず強行採決する。今回だけは許してやる。

    2とりあえず強行採決する。あとシャカトレは外務大臣罷免な。

    3とりあえず強行採決する。あとシャカトレは外務大臣罷免な。

    4ポーズなのは承知だ、とりあえず採決する。

    5ポーズなのは承知だ、とりあえず採決する。そしてシャカトレは罷免な。

    6とりあえず予算案は通した。あと拉麺党とは縁を切る。

  • 136122/08/17(水) 23:18:51

    え、罷免!?

    dice1d2=1 (1)

    1(そう、それでいいんだよシャカール!)

    2そ、そんな~😭

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:20:14

    >>135

    シャカトレじゃなくてファイントレだったような

  • 138122/08/17(水) 23:25:57

    >>137

    dice1d2=1 (1)

    1そうだ。ファイントレ外務大臣だ。

    2いや、オレのトレーナーだ。アイツは拉麺党の議員で、外務副大臣をやってるからな。


    さて、こうして今年度の予算案が承認された国営電力会社は、早速原発の建設準備に邁進している。

    そして早速電気代も上がっている。


    国民の支持率は

    83%から

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d59=25 (25) %下落した。

    2 dice1d17=14 (14) %上昇した。

    3全く変化無しだ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:00

    そらそうよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:06

    政党スレあるある
    ・登場人物が多くて配役がこんがらがる

  • 141122/08/17(水) 23:40:19

    58%か………

    まだ高いが、かなり下がっちまったな………


    ロジカルに政治を進めて国民の信頼を取り戻すしかねぇ。

    次は、


    dice1d12=7 (7)

    1教育改革

    2半導体の国内生産促進

    3アイルランドとの関係促進

    4国民の通信費の軽減

    5半導体の国内生産促進

    6金融政策

    7教育改革

    8半導体の国内生産促進

    9アイルランドとの関係促進

    10 30年前の『失われた世代』への補償

    を進めていくか。

    11なんだと?都知事選にオペラオーが立候補?

    12なんだと?アルダンで政変?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:12

    お、ついに重視する政策がきたね

  • 143122/08/17(水) 23:50:13

    学校教育をロジカルに。

    これはオレらロジカル党の重要公約の一つだ。

    絶対に達成しないといけねぇ。


    具体的には何かっつーと、

    dice1d7=5 (5)

    1『道徳』の代わりに『論理』の授業を新設

    2ロジカルじゃない校則の廃止

    3学びの場からニシノ的思想を一掃

    4国語の授業から客観的でない設問を排除

    5IT教育を小学生から徹底

    6ロジカルシンキングが出来る先生を採用・育成

    7学びの場からロシガルじゃない考え方を全て排除

    することが大きな目標だ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:20

    >>143

    みんなであにまん掲示板を見よう!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:53:10

    ランサムウェアで遠足のおやつ代を稼ごう!

  • 146122/08/18(木) 00:01:28

    変な浄化思想が流行ったのも、オレらの国が課題山積なのも、論理的思考が国民に足りてねーからだ。

    論理的思考を持ち、ロジカルで効率的な意志疎通が出来るようにするにはITの知識をガキの頃から叩き込むしかねぇ。


    dice1d6=3 (3)

    1『情報』の授業を小中高に新設する。

    2すべての小学生にタブレットを配布する。

    3小学生から通えるIT専門学校を公立で建てる。

    4『情報』の授業を小中高に新設する。

    5すべての小学生にタブレットを配布する。

    6子供が楽しくITを学べる『うままん掲示板』を国営で作る。

  • 147122/08/18(木) 00:09:09

    IT教育を小学生から徹底っつっても、数学や牛乳のようにニガテ意識を持つガキを増やしても本末転倒だ。


    だから幼児の段階、もしくは小学校で勉強するなかでITに適性や興味を示した子供が通えるIT専門学校を新設する。

    ロジカルな社会のフロントランナーとなる優秀な人材を育成するわけだ。


    早速準備を進めてくれ、

    文部科学大臣の

    dice1d3=1 (1)

    1ハヤヒデ。

    2フラッシュ。

    3ドトウ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:16

    >>144

    もう少しで国営あにまんができるところだったんだぞ!

  • 149122/08/18(木) 00:19:35

    文部科学大臣・ビワハヤヒデ

    当選dice1d10=5 (5) 回


    承知しました。シャカール首相。

    dice1d6=4 (4)

    1既に法案提出の準備や根回しは万端です。

    2しかし、文科省内部での反対が根強く、難航しています。

    3しかし、学校や先生方からの反対が根強く、難航しています。

    4しかし、かなりの予算が必要となります。

    5粛々と準備を進めて参ります。

    6情報の授業を新設した方が効果があるのでは?技術科や家庭科と選択式にすればニガテな子供は出にくいかと。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:20:17

    >>148

    自惚れるなよ

  • 151122/08/18(木) 00:23:55

    「どのくらい必要なんだ?」


    「開校までの三年間に、

    dice1d7777=2627 (2627) 

    dice1d6=2 (2)

    1億円

    2億円

    3百億円

    4十億円

    5百億円

    6兆円

    ほどかかります。」

  • 152122/08/18(木) 00:32:30

    ………国家予算としては大したことなくねーか?


    dice1d6=5 (5)

    1……それもそうですね

    2電気代が高く、国民も過敏になっていますので……

    3そもそも国民の設立への賛成がdice1d50=41 (41) %しかありませんので………

    4……それもそうですね

    5我が国はこの30年間ずっと不景気ですので……

    6僅かとはいえ赤字国債を出すことになりますが、よろしいのですか?

  • 153122/08/18(木) 00:45:00

    不景気が長年続きすぎて予算の使い道に過敏になってるってか。

    何しろ1800万人が亡くなったダメージに加えて、

    dice1d3=1 (1)

    1タキオンのワクチンが全国民に出回るまでdice1d7=2 (2) 年間、まともに外で遊んだりできなかったからな。

    2 終戦後もdice1d29=16 (16) 年間はアメリカに経済制裁を受けてたからな。

    3 ドーベル政権の経済政策は無茶苦茶だったからな。少なくともオレは中から見てそう思ってたぜ。


    国民の気持ちは分かる。

    dice1d3=2 (2)

    1だがロジカルじゃねぇ。人材育成はあとから何十倍にもなって返ってくるものだ。断固設立する。

    2しゃーねぇ、他の予算を削れ。

    3しゃーねぇ、なら減税とセットだ。

  • 154122/08/18(木) 00:53:00

    ちなみに現在のこの国の経済は、

    ラーメン一杯が400円として、


    1人当たり名目GDPが

    dice1d40000= 万ドル、

    平均株価は

    dice1d20000= 円、

    経済成長率は

    dice1d5=2 (2)

    1 0. dice1d9=6 (6)  %

    2 1. dice1d9=9 (9)  %

    3 dice1d5=5 (5)  %

    4  マイナス0. dice1d9=9 (9)  %

    5 マイナスdice1d10=3 (3)  %


    失業率は、

    dice1d10=7 (7)  %だよ~!

  • 155122/08/18(木) 00:54:42

    なにやってんだファイン。貸せ。

    1人当たり名目GDPが

    dice5d8000=4663 4208 331 4749 4080 (18031) 万ドル、

    平均株価は

    dice4d5000=3852 4368 2244 4648 (15112) 円

    だ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:01:41

    仲良しかよ

  • 157122/08/18(木) 01:08:10

    成長はしてるんだが、そもそものGDPが低い。

    30年前の水準

    dice1d2=2 (2)

    1 の半分以下だ。

    2  をやっと今年取り戻した。

    あと若者が多すぎるのもあって失業率も地味に高い。


    とにかくハヤヒデ。

    dice1d7=7 (7)

    1社会保障費

    2防衛費

    3警察予算

    4公共事業

    5議員報酬・政府の諸経費

    6先生の給与

    7公務員の給与

    を2600億円分削れ。 

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:18:23

    どこを見ても削ったらいけない要素しかないのは気のせいか?

  • 159122/08/18(木) 01:21:27

    (文部科学大臣の私に命令されても困るのだが……)


    dice1d3=3 (3)

    1承知いたしました。人事院と折衝いたします。

    2承知いたしました。なるべく一人一人の公務員の生活に支障が出ないように人事院と折衝いたします。

    3 ………あの、これ以上削ると民間の給与よりかなり低くなってしまうのですが?

  • 160122/08/18(木) 01:25:53

    >>159

    dice1d3=3 (3)

    1仕方ねぇ、一時的なものだ。やれ。

    2それもそうか。なら国債の増発で賄うしかねぇな。

    3 構わねぇ、やれ。元々アイツらはロジカルじゃねぇから給与は最低限で構わねぇ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:39:51

    さてはおっさん&おばはん公務員がIT化対応嫌がって渋りまくってたな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:02:38

    >>140

    マトモに作品として動かせる範囲で増やした結果「お前10人も動かせるわけねぇだろ誰だこんな数増やしたの」って逆ギレしてた奴もいたしな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:20:50

    給料が民間より安かったら、民間で使い物にならないポンコツしか公務員にならないよね、ロジカルに考えて

    これは割と発展途上国でリアルにありがちな話
    でもってロジカルにどうなるかというと、汚職&ストライキ祭りに陥るっていう

  • 164122/08/18(木) 11:39:56

    ー2ヶ月後ー


    よし。ついに国会に『情報通信技術専門学校設置関連法』を提出できたな。

    国民の法案への支持率は

    dice1d100=1 (1) %だ。


    >>161

    >>163

    dice1d6=5 (5)

    1小さな政府こそが経済成長の加速をもたらすからな。

    2IT化についていけねぇ奴がいるのは適性だからもちろんいいが、それ相応の待遇になるのは仕方ねぇ。

    3均衡財政こそが最もロジカルな財政政策だからな。

    4とにかく国に金がねぇ

    5ニシノに安易に協力した官僚なんか本質的に信用できねぇ

    6ドーベル時代に際限なく人員を増やしすぎたせいでロクなのがいねぇから仕方ねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:56:46

    草、なんで国民はロジカル党に票を入れたんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:15

    >>165

    前政権がやらかしたのと他の政党がダメダメだからで、相対的にましかもしれないから消去法的に選ばれたっぽい。

    でもこの政策の法案は国民が支持できないという事は、次の選挙がさらに荒れるな。

  • 167122/08/18(木) 12:35:38

    国民の法案への支持率は1 %だ。

    国民感情はロジカルじゃねぇ……💢


    99%の反対の最大の理由

    dice1d6=4 (4)

    1あいてぃーやあいしーてぃーってなに?よくわかんない。

    2情報の授業を新設した方がよいのでは?

    3そんなものに金を使ってないでどんどん悪化する失業率を何とかしてくれ!

    4公務員いじめ反対!昔の恨みでしばくなんてロジカルじゃねぇ!

    5就職氷河期なのに公務員の給料を下げるな!むしろ増やせ!!

    6学校をちょっと作るのに2千億もかけるのか!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:37:23

    日本じゃなくてギリシャかここ?

  • 169122/08/18(木) 12:39:54

    なるほどな。

    dice1d4=4 (4)

    1それは論理的な意見だ。だがロジカルじゃねぇ。押し通す。

    2それはロジカルな意見だ。国債を発行するか。

    3チッ………廃案にするか。

    4それはロジカルな意見じゃねぇ。押し通す。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:00

    ロジカル思考が根付いてるからこそ与党が支持されてるし与党の対応が支持できない
    道理は通ってるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:58

    これ>>163の言う通りストライキ起きそう

  • 172122/08/18(木) 12:41:59

    dice1d3=2 (2)

    1戦後世代が多いですから。仕方ありません。

    2シャカール首相がロジカルと言えば、それはロジカルだ。

    3…………無茶苦茶では?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:44:23

    大丈夫?ハヤヒデも釈迦に心酔してない??

  • 174122/08/18(木) 12:45:18

    えーと、ロジカルって論理的って意味だよね?



    法案への賛否

    与党

    ロジカル党 523議席 dice1d3=2 (2) 1賛成 2一部造反 3一部離党

    拉麺党   17議席 dice1d3=3 (3) 1賛成 2反対 3棄権


    野党


    素粒子党  1議席 dice1d3=2 (2) 1賛成 2棄権 3反対


    目白党   28議席 dice1d3=2 (2) 1賛成 2棄権 3反対


    織姫党   15議席 dice1d3=2 (2) 1賛成 2棄権 3反対


    可憐党   16議席 dice1d3=3 (3) 1賛成 2棄権 3反対

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:45:57

    大変棄権です

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:47:34

    国会前が安保闘争みたくなってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:49:05

    そうは言っても議席数の差で可決の公算大かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:05:58

    見事なまでに人離れが深刻化している...

  • 179122/08/18(木) 13:14:10

    こちら国会前より実況の赤坂です。

    dice1d3=3 (3)

    1ロジカル党は法案の予算捻出の方法を巡って党内で最後まで折り合えず、委員会でロジカル党同士の激しい揉み合いという異例の事態が発生しています。拉麺党と可憐党を除く野党各党は巻き込まれたくないので静観の構えです。

    2本会議では可憐党党首のカレンチャンとシャカール首相で党首討論が行われています。国会前では可憐党の動員したdice1d30=25 (25) 万人のデモ隊が集結しています。

    3国会前には自然に集まったdice1d100=76 (76) 万人のデモ隊が集結しています。これを見た可憐党は棄権から反対に転じました。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:17:17

    おいおいおい、安保闘争でも30万人だぞ??

  • 181122/08/18(木) 13:24:50

    あぁクソ、なんでそこまで非論理的なんだ??


    造反しそうな議員ってのはどのくらいだ?

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d50=41 (41)

    2dice1d250=118 (118)

    3dice1d25=19 (19)

    4dice1d500=313 (313)


    あとデモ隊だが、

    dice1d4=4 (4)

    1平和的なものだ、ほっとけ。

    2機動隊に適当に警備させとけ。

    3ドトウ防衛大臣。軍を出して排除しろ。

    4スズカ陸軍大将。軍を出して排除しろ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:07

    小学生から通えるIT専門学校を公立で建てるために公務員給与を民間よりかなり低く削る

    だがその法案提出が国民の逆鱗に触れた

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:28:31

    ギリシャっつーか南米だなもう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:39:22

    奴が来たか…幸いもう一方は推定世界人口の一割くらいであっさりいなくなったがどうなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:45:36

    シビリアンコントロールって詳しくないんだけど防衛大臣を通さず首相が直接軍の大将に命令できるもんなのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:04:53

    >>185

    シビリアンコントロールってのは「文民統制」のことだな

    軍部出身の人間が実権を握ったりすると戦争屋になったりする可能性があるから、軍に所属している若しくは軍に所属していた人間を政治の場に持ち込むなっていう理論だわな

    だから釈迦の国がどういった体型をとっているかは知らないけど最高責任者だった場合は可能なんじゃないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:09:21

    >>185

    でも私の方が早いですよ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:10:10

    大丈夫?この陸軍大将さん政争の隙を突いてクーデターとか起こさない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:10:35

    >>187

    おまえはそんな政治体制のところじゃないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:22:35

    >>185

    シビリアンコントロールは関係なく、命令を出す際の法的根拠の問題だな。

    軍の指揮命令系統を考えると、政治のトップの首相が防衛大臣を飛び越して直接口を出すのはNGだろ。

  • 191122/08/18(木) 14:53:57

    デモ隊の排除ですか?

    dice1d4=2 (2)

    1了解いたしました。全力で排除いたします。

    2あの、ドトウ防衛大臣を通して頂かないと困ります

    3軍は国民に銃は向けません💢お断りします💢

    4了解いたしました、催涙弾で排除いたします。

  • 192122/08/18(木) 14:58:18

    dice1d5=2 (2)

    1防衛軍法の規定では、非常時は防衛大臣がいなくてもオレの直接指揮が出来るはずだ。行け。

    2ドトウ防衛大臣に話は通した(本当)。行け。

    3ドトウ防衛大臣に話は通した(嘘)。行け。

    4しゃーねぇ、法案は出し直す。

    5しゃーねぇ、デモ隊はほっといて強行採決だ。

  • 193122/08/18(木) 15:00:39

    dice1d4=4 (4)

    1了解いたしました。では全力で排除いたします。

    2了解いたしました、ほどほどに排除いたします。

    3やはりダメです💢軍は国民に銃は向けません💢お断りします💢

    4了解いたしました、催涙弾で排除いたします。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:02:43

    ウワーッ!

  • 195122/08/18(木) 15:04:56

    そんなぁ~。

    わざわざ軍を出して催涙弾でデモ隊を蹴散らすなんてぇ~。

    カワいくないよ~。


    dice1d4=1 (1)

    1幸い死者は出てないけどね、流石我らのカワイイ防衛軍❤️

    2いきなり排除したから将棋倒しでdice1d30=4 (4) 人亡くなっちゃったよー

    3幸い死者は出てないけどね、流石我らのカワイイ防衛軍❤️

    4攻撃されたデモ隊が暴徒化したから双方でdice1d300=130 (130) 人が亡くなっちゃったよー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:06:51

    76万人いて死者ゼロは奇跡
    失明含む怪我人は知らん

  • 197122/08/18(木) 15:09:55

    よし、ロジカルじゃねぇ連中は排除できたな。


    dice1d5=2 (2)

    1情報通信技術専門学校設置関連法も無事に強行採決できた。今回造反した連中も党には留まるらしい。

    2情報通信技術専門学校設置関連法も無事に強行採決できた。今回造反した連中は離党するらしい。

    3情報通信技術専門学校設置関連法も無事に強行採決できた。野党はデモ隊の排除を見て内閣不信任決議案を出すらしい。

    4情報通信技術専門学校設置関連法も無事に強行採決できた。野党と拉麺党はデモ隊の排除を見て内閣不信任決議案を出すらしい。

    5情報通信技術専門学校設置関連法も無事に強行採決できた。だがデモ隊の排除を巡って党内は分裂状態だ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:11:39

    ろ、ロジカル……

  • 199122/08/18(木) 15:16:34
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:16:44

    >>200なら新党ならぬ新島が生まれて領土問題に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています