2017年の天皇賞春と秋でこの子に勝てる馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:17

    日本馬で、どうぞ。
    盤外戦術なしで。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:31

    マックイーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:20:43

    オペラオー、ディープ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:08

    ディープインパクト定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:46

    両方でってこと?ローテは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:19

    >>5

    両方で。ローテの負担はどっちもかかってる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:22:21

    春秋でいいなら俺はタマちゃんを出すぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:21

    オペラオー
    ディープインパクト
    シンザン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:26:18

    どろんこの秋天かあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:26:24

    天秋の方はスタートガバとユタカパワーもあるから割と行けそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:26:31

    >>6

    キタサンと同じローテじゃなくていいのね

    じゃあディープ

    2000mGIから来るキタサンに対して3000mGIIで叩いてるディープなら前提条件からして有利だわ

    秋天の不良馬場がもしかしたら駄目な可能性はあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:26:32

    >>8

    シンザンは流石に時代が違いすぎるのでは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:26:45

    サンデー入ってない馬は春天の3:12.5に対応できないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:27:50

    >>11

    ローテの負担どっちもかかってるなら同じローテしてるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:08

    キタサンが先行して作ったレコードに対してディープインパクトが2006年より早めにまくってどこまで迫れるか、って話になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:21

    >>12

    年代指定されてないしいいんちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:28:33

    盤外戦術とは何を指すのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:00

    先行してついていってスタミナある馬ならいけるか?あと脚もった馬なら。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:29:44

    >>17

    なんか前見た勝てる馬スレで騎手落とすとか爆破とかあったの思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:18

    >>17

    噛む、出走前に蹴る、斜行あたり?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:53

    エフフォーリア

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:14

    オルフェでも余裕だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:20

    ローテ負担がキタサンと同じならオペラオーなんだよなあ。ディープも強そうだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:31:40

    >>22

    まともに走ってくれますか……?(震)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:03

    >>22

    春天大惨敗してたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:10

    単純に3200と2000で両方G1勝てる馬がそんなに多くないな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:35

    ディープは二千は大して強くないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:46

    ディープなら鞍上はどっちも豊?その一方豊?
    豊ならディープ選びそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:46

    >>19

    何を爆破するんだよ...

    坂路 ウッドコースか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:32:47

    >>23

    オペラオーは重馬場秋天経験してるのがデカいと思う

    キタサンのが更にヤベエ馬場状態ではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:21

    >>28

    何を言ってるんだ。武豊は分身できるだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:25

    >>27

    出遅れて圧勝した皐月賞見る限り二千でもかなり強くね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:39

    クリークとスペも春秋連覇してんだけど名前挙がらんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:06

    メイショウサムソン様を忘れてないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:22

    >>33

    クリークって正確には秋春制覇なんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:35

    メイショウサムソンは血統上重馬場でも勝負になるけど春天のタイムがそんなになのが気になるところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:49

    >>33

    スペは春天勝ってるとはいえ長距離でキタサンに勝てるイメージがわかん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:35:04

    マメちんはどうだろう、秋天は閃光に負けたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:02

    >>14

    ディープも前哨戦をGI大阪杯に設定されると未知数過ぎてなんとも言えんな

    ローテ密度自体は問題ないけど前哨戦の仕上がりの差と距離の延長で実際に見せたあのUMAみたいなパフォーマンス発揮できるかどうか

    あの第3コーナーから捲って第4コーナー入る頃にはもう先頭に立ってる超ロンスパできないと

    仕掛ける時にはキタサンにセーフティリード取られて届かずも起こりうる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:02

    >>12

    年代指定されてないし公式で最強の戦士って言われてるシンザンならワンチャンあるんじゃないかなって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:09

    秋天だけならサクラユタカオーを上げたいんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:17

    ハーツクライみたいな戦法とられると弱くないかディープ。歴史に残るような同等の名馬がやるなら尚更。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:37:51

    >>40

    多分言いたかったのは馬場とかだと思う。今とは違いすぎるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:24

    これからの活躍の期待も込めてタイトルホルダー

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:37

    >>42

    だからこそのまくりだよ

    3、4歳のレースっぷりの差って結構あるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:45

    >>40

    シンザン陣営は「アサホコに負けるかもしれない」って言ってたからなぁ


    アサホコとの対戦がなかったのが残念だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:01

    ドゥラメンテ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:22

    何をもって勝ったというんだ?
    一発勝負なら一定以上の能力のある馬ならみんな可能性があるで終わりなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:47

    >>47

    流石に陣営が菊花賞出せたくない馬にとっちゃ3200ってキツくね…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:03

    >>48

    普通にどっちもキタサンに勝てる馬だろ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:12

    3歳の頃までのやる気のあるゴルシ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:39

    >>48


    ビートブラックとかギャロップダイナとか

    重賞未勝利馬が三冠馬にジャイアントキリングする可能性はあるからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:46

    >>51

    そんな……ゴルシが四歳からやる気なくなったみたいな言い方……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:56

    >>48

    まぁぶっちゃけ飛び抜けて強い馬でも負ける時は普通に負けるしな

    キタサンも宝塚で9着だったりするし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:41:40

    >>47

    ド晩成の血だからさらに弾けてた可能性あるし秋はワンチャンありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:41:47

    >>54

    やはり春古馬三冠はクソ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:41:56

    メイショウサムソンの春天のラップタイム見てるけどキタサンの春天より1000m通過が2秒前後遅いんよな。逃げ馬の刻むペースにもよるけどスローなら捲れるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:42:18

    キタサン春古馬三冠も秋古馬三冠も無理だったんよね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:00

    >>58

    運がないと無理無理

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:38

    >>40

    シンザンは2000mの天皇賞を知らないから怪しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:40

    これって天皇賞春秋制覇馬がようやくスタートラインで
    それ以外の馬は期待込みでの評価しかないよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:58

    >>58

    春古馬は達成者いないし秋古馬は達成した2頭の時代よりメイチ一発勝負仕掛けてくる陣営増えてる以上ね…しんどいわな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:44:37

    >>61

    まあディープは天皇賞秋出走してないし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:45:22

    仮にキタサンが2頭いたら互いに潰しあってどっちも沈むんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:45:57

    マックイーンとのスタミナ勝負になったら面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:46:17

    キタサンよりタイム早い馬が勝てる馬でしょう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:46:41

    >>17

    本当の盤外戦術じゃなくて、例えば逃げる馬に自分は勝てなくてもせりかけに行く馬、差しやまくりをする馬に前横ピッタリマークするとかそいうのじゃないかな

    まあ、本当にあり得る盤外戦術を考えると「馬主が同じだから使い分けで不戦勝」ってのがある

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:46:47

    >>59

    自分以外には毎回勝ってくれる馬を見繕ってゴールでそいつより前に鼻を出したら確実にいけるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:46:54

    >>63

    そういや、歴代三冠馬でも天皇賞春秋制覇した馬はいないのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:50

    >>68

    自分以外に毎回勝ってくれる馬を見繕う時点で運が必要だろうがよ えーっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:56

    マックちゃんも秋は実質勝ちだし有りと言えば有りなのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:06

    >>64

    キタサンはハナ取られたら好きに行かせて自分のペース守るし

    突っつかれても行きたきゃいけよで無視する

    囲まれちゃった、まぁいいや足ためとこもできる

    逃げ馬としてあるまじき冷静沈着さがあるからぶつかり合っても多分不利益がない

    周りからすればペースに影響ない上でめっちゃ強いやつが増えただけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:51:17

    >>72

    末脚とか根性とか特定の能力が尖っているというより

    なんでもこなすって馬よね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:53:14

    >>70

    掲示板にはきっちり入ってくる同期

    その同期にも勝ち続ける最強馬

    その最強馬に勝ち続ける真の最強馬

    酷い世代だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:17:07

    >>66

    ワールドレコード持ちのキタサンに春天で勝てる馬いないじゃん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:11

    秋天はそもそも田んぼでもちゃんと走れるかという課題が付きまとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:02

    セクレタリアトでFA

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:24

    田んぼを走るならやっぱオペっしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:37

    >>78

    本文を読もう!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:41

    >>76

    日本のタイムは助走区間あるのでそこら辺を考慮しないと本当にワールドレコードかは疑問が

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:52

    >>1

    >>82


    日 本 馬 で 、 ど う ぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:28:13

    >>82

    セクレタリアト、日本馬だった!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:28:41

    >>82

    昨日あたりもこんな間抜けを見た気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:29:03

    あにまん民は字が読めない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:48

    文字読めてなかったわ
    恥ずかしいんでレス消すわ
    ほなさいなら!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:12

    ディープは2017秋天の度を超えた不良馬場でもちゃんと走れるのかという問題がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:51

    >>77

    不良馬場の秋天で6馬身差の一位入線を果たした

    史上最強ステイヤーの一角がいるそうですわよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:08

    ディープはそもそも東京2000走ってないので仮に良馬場でもいい感じに走れるかは分からんのが

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:48

    >>90

    降 着

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:33:24

    >>4

    ディープは春天は行けるかもしれんけど、あの泥んこ秋天で勝てるイメージがあまりない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:33:45

    >>90

    でもよぉ

    君が走った時よりも数段酷い馬場なんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:15

    ここはキセキでいくか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:33

    そもそもあれだけの田んぼ馬場で走れそうなのがオペとマック、あと陣営の話的にタイホぐらいしかいないと思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:51

    不良馬場ギブアップ閾値みたいなの分かったら超便利なのにな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:58

    何か前に見たディープとオルフェの走法の比較研究では軽い良馬場ならディープ、重く荒れた馬場ほどオルフェ有利って感じだったからディープは出遅れ含めて秋天がネックになるな
    逆にオルフェは体調とかメンコの問題もあるけど春天惨敗のせいで上げ難い
    いや阪大見るにスタミナは間違いなくあるんだけど200m違うとさっぱりなんて普通にあるから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:52

    オペ→言わずと知れた欧州血統、00秋天とデジタルに負けた01秋天(どっちも重馬場)で後ろをちぎってた
    マックイーン→馬場回収前の不良秋天で圧勝して降着
    タイホ→牧雄様いわく不良馬場で最も強い、ダービーで雨乞いしてた、稍重の春天で重馬場巧者のプボに完勝

    17秋天の馬場に耐えられそうなのはこんな感じか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:58:40

    レインボーライン、リベンジだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:50

    まあキタサンから武豊を奪えたらディープが勝てるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:00:07

    ディープは馬場がかなり悪い宝塚記念も圧勝したからなあ
    コントレイルが大阪杯惨敗したのをみてあの馬の怪物ぶりを再認識したわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:11

    秋天に限ればオルフェも面白そうだけど鞍上が不敬罪だからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:22

    >>102

    まあコントの大阪杯はいっくんの騎乗がそもそもアレだから

    あんな馬場で残り800mからスパートさせたらディープでもキツいと思うんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:43

    タマも能力的には問題ないと思うけど南位が武の強い逃げ馬をちゃんと差せるイメージがあまり湧かない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:02:51

    >>99

    タイホの陣営トークは割と吹かし多いからなんとも…

    実際重馬場で勝ったことはない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:07:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:21:36

    ぶっちゃけディープも稍重までしか勝ったことないし…
    てか稍重のがグリップ効きやすいは流石に大嘘こきすぎやろ

  • 10910722/08/16(火) 21:33:50

    >>108

    調べ直したらマジでパチこき過ぎだったわ

    色々混ぜこぜにしてた

    すまん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:42:54

    春天に関してはタイホかディープだな
    秋天はオペ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:44:12

    無難にオペとディープ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:44:40

    >>32

    もちろん強いとは思うけど

    世代戦はちょっと評価し辛くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:21

    キタサンブラックはド派手じゃないけど、シンプルに強い逃げ馬て感じ
    対処法が思いつかない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:53

    >>72

    なんか今年の宝塚に同じ様な走りを見せた馬がいましたね…

    きっとキタサンの息子なんやろなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:49:06

    オペラオーは逆に全盛期の頃でも毎回レースの前には今回は勝ちそうには思えないって他の騎手からの思われていたらしいから実際どうなるかわからないね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:49:45

    >>115

    普通あんなに勝ち続けるとは思わないし……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:50:43

    キタサンの場合は春天はタイムこそヤバいがあんまり狂ってる感じしないんだよな
    秋天の方が何ならヤバいんじゃないかくらい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:21

    春天のみ、秋天のみなら思いつく馬は居なくもないが、両方となるとマックオペディープオルフェでも無理そうなのがな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:24

    ディープ……春天はいけそうだが泥んこの秋天がやや厳しいか
    オペラオー……史実で重馬の府中2000をぶっちぎってるから秋天はいけそう。春天連覇しているが春天は厳しいか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:41

    ぶっちゃけ2017秋天は不良の中の不良だから重馬場で勝ってると言っても参考にしていいのかわからん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:09

    オルフェーヴル……スペックだけ見ればいけそう。走法が重馬場いけるから大丈夫。真面目に走ってくれるかが問題だ。
    マック……春天いけそう。秋天は……まあ……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:19

    3歳ナリタブライアンなら勝てると信じてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:14

    秋天は重馬場功者連れてこれば可能性あるけど、春天は厳しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:34

    >>117

    ゲートに頭ぶつけて出遅れた分を台風の中最内掬って取り戻しましたは脳が理解拒む

    でしたさんの好騎乗はもちろんあの馬場状態で最内走れる豪脚がわけわからん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:44

    キタサンは逃げなきゃ勝てないタイプの馬じゃなくて逃げて自分でレース支配出来るけどやらなくても強いタイプだから
    タイホみたいな馬が居たら後ろからずっとプレッシャーかけ続ける形になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:49

    >>122

    サクラローレルが3歳で全盛期を迎えていれば少しは説得力があったかもな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:56:03

    >>122

    ぶっちゃけ雑魚同期相手に雑魚狩りしてただけやし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:01

    マックイーンは両方いけるんちゃうか?
    不良秋天は今の時代なら降着も無いしライスの春天も馬場改修が無かったらアンタッチャブルレコードだったと思うんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:32

    やっぱり古馬での成長適性とかを考えるべきなのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:53

    >>128

    言わんとしてることは分からんでもないがライスの春天に関しては対応できなかったのが負けだから改修云々はちょっと

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:01:45

    オペラオーも両方いけると思ったがなあ。キタサンよりも前に出ればいいことを理解してそうだし。
    スタミナもあるし、いざというときには2001宝塚や皐月賞で見せた脚があるで。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:15

    マックもオペも春天勝てるとは思わないな
    ついていけるとは思うけど最後抜かせないと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:03

    なんやかんやマックオペディープオルフェ辺りになりそう
    意外と会長あげる人はいないのね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:07

    >>130

    ごめん馬場改修は春天の後ね

    あれマックイーンも当時のレコード1秒以上更新してるから今でいうディープキタサン級のタイム出してるんじゃないかって話

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:47

    ぶっちゃけ逃げと追い込みは派手だから、手がつけられないと思い込みがちなのはあると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:20

    >>133

    会長は中山2500なら上がれるけど今回はステイヤーとは言いがたいものの勝った春天とギャロップダイナられた秋天だし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:53

    >>133

    会長は春天が厳しい気がする

    あと秋天も展開変わればまだ分からないけどギャロップダイナされちゃったのがね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:16

    ライスの春天は阪大レコード馬がハイペースで逃げたのを旧阪大レコード馬と菊レコード馬とダイヤモンドSレコード馬が追いかける超次元バトルだから上位3頭は今の春天でも通用するだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:42

    >>133

    皇帝は秋天絶不調の出遅れ掛かりという状態なので参考にしにくい

    よく2着入ったな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:16:14

    普通にマックイーンが筆頭、高速京都も道悪も距離も全部実績あるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:47

    第一候補 マック
    第二候補 オペディープ
    かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:04

    どっちも良い勝負できる マックオペ
    不良馬場いけるか次第 ディープタイホタマ
    こんな感じじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:19

    オペも高速馬場いけるか次第やな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:45

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:34:52

    パーマーより早くて失速しないからな
    追いつくのすらキツかったマックイーンじゃ無理

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:19

    >>143

    雨降ってるのにそこそこハイペースだった01春天で普通に勝ってるんだから余裕やろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:08

    >>146

    高速馬場いけるかどうかって話のときに雨降って時計もよくないレースあげるのはなぜなんや…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:24

    >>133

    春天が未知数かなとは思う

    だけど有力馬徹底マークでキタサンをマークして走ったら可能性としてはあるとは思う

    それぐらいできるぐらい賢いしな英語を理解できるぐらいだから

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:55:32

    >>148

    岡部君。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:55:33

    春天で強い馬と秋天で強い馬で上がる馬は多くても両方で強い馬ってなるとやっぱり難しいね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:55:36

    >>48

    平均値でええやろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:46

    ディープオルフェと違って最強論争引っ張りだこって感じじゃないけど、無茶苦茶強いんだなあ。、

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:44

    春天最速で走りました
    秋天最遅で走りました

    なんだこいつ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:10

    >>147

    なんか勘違いしてるようだけど01春天は良馬場よ?2週目開催だし雨降ってる割にタイムも出たから高速馬場や

    というか高速馬場ダメならグランドスラムなんかできんしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:12

    >>153

    いいだろ?サブちゃんの孝行息子だぜ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:20

    ブライアン否定的な反応付いてるけど古馬初戦の阪神大賞典のパフォーマンス見ると行けると思うけどなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:12

    親父見ても突然変異なんだろうなぁという感じがヒシヒシとする

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:01

    >>154

    良馬場でタイム遅いんだから高速ちゃうやんけ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:30

    >>144

    >>76はそもそも>>66へのツッコミや

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:01

    >>156

    実力的には文句なくても京都3200も東京2000も勝ってない以上否定意見がでるのは仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:19:27

    >>156

    3歳以降菊花賞の稍重以外全部良馬場でしか走ってないナリブの不良馬場適性全く分からんもん

    重馬場で6着の2歳戦や、休養明け秋天12着くらいしか判断材料ない

    成長する前と怪我後だからノーカンって言われそうだけど

    それで走ったこともない不良馬場適性と勝ったことない東京2000m適性で

    実際に成果出した相手に勝てるって主張は論外なんや

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:21:42

    >>156

    でもよぉあの阪大はクッソスローだしキタサンの春天とはまた違うっぺ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:26:14

    1000m通過タイム
    キタサンの春天→58.3s
    ナリブの阪神大賞典→63.8s
    5秒以上も違うのにパフォーマンスの凄さ語られましても…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:58

    ディープの泥んこ馬場適正未知数すぎる……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:17:16

    >>102

    かなり悪いって稍重やんけ…

    産駒見てても重~不良に適応できるかはわからんね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:39:46

    すごいはやい超長距離馬とすごくつよい中距離馬という矛盾を両立させないといけない超高難易度ミッション

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:41:54

    産駒見たらぶっちゃけディープは走れるだろうとしか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:30:13

    あの馬場は特殊すぎる気がする。あの勝利はキタサン自身の力もあるけど騎乗が上手かったのもあるし、流石のタッケもあの騎乗何回も出来んとこ考慮すればステイヤーならどの馬でもワンチャンあると思う。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:47:08

    >>145

    馬場改修されとるやんけ

    93春天のパーマーは1番調子良かった時期でパーマー自身も当時のレコードより1秒以上速い渾身の逃げだったからキタサンがあれより速いかなんて謎や

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:55:51

    こういう時はマヤノトップガンを出すに限る

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:04:32

    >>167

    産駒で判断は何でも万能論理になるからだめ

    わかりやすいのはオジュウチョウサンいるからステゴは障害クソ強かったはそうはならんやろになる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:23:41

    ディープとコントレイルは重馬場以上で勝ったことないんだよな

    他の三冠馬は重馬場以上の実績があるのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:36:21

    >>172

    ディープはあの宝塚で普通に勝ってるし普通に大丈夫そうだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:38:32

    よく考えたらディープだと上の人が全盛期の武豊じゃ無いと勝てなくてね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:43:50

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:45:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:47:58

    オルフェは秋天は勝てるだろうけど春天が気になる
    スペック的には行けそうだけど実績がないからなぁ...

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:51:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:52:50

    >>175

    稍重だから大したことないよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:53:15

    他の三冠馬は泥んこ馬場に対応できたけど、重馬場よりの稍重に対応したところでな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:53:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:54:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:55:07

    というかどの馬場に当たるかなんて文字通りの天運で重馬場適性が未知数ってだけなのに
    さもこなせなかったみたいな言い方するのは如何なものかと

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:01

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:33

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:57:36

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:58:09

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:58:30

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:59:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:00:30

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:00:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:01:02

    >>99

    キタサンブラックくらい強いのに勝てるかと言われたら話は別だけど、17年秋天以上に悪い馬場だった17年菊花賞勝ててるキセキも馬場に耐えるだけならできるし、キタサンブラックに勝てるかは別として好走はできるはず

    1が求めてるのは勝てる馬だから結局そこで外れると思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:15

    >>46

    あの天皇賞春のメンバー的に割とリップサービス含んでそうではあるけどね。 

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:47:31

    宝塚記念は稍重とはいえ重馬場寄りだっただろうし、重馬場だったらだったでも割といけそうなんよな、ディープ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:47:37

    >>195

    あくまで「重馬場ならいけそう」でしかないからな

    自分もディープは重馬場までなら対応できそうだと思っているが、

    2017秋天のような極悪不良馬場を走っていない以上「いけるかも」以上の確証はない

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:49:30

    まあどの馬でも1勝1敗くらいにはなるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:55:48

    実績で言うと春天連覇と重馬場の秋天勝利を引っ提げたオペラオーで無理なら誰でも無理だよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:56:20

    >>198

    すごい納得できるなそれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:56:38

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています