【朗報】馬のマルゼンスキーの気性がちょっとだけ分かる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:36:09

    馬房でのマルゼンスキー

    コメント欄での投稿者の返信によれば「噛み癖はありますが頭のいい馬なので気性は悪くなかったです」とのこと

    投稿者はマルゼンスキーがいたトヨサトスタリオンセンターで働いていた元関係者でこれ以外にも動画を上げてくれている

    撮影月は1997年8月でマルゼンスキー最晩年

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:17

    ツヤツヤしててかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:39

    まぁウイポとかでも気性は普通になってたはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:52

    >>2

    23歳だってのに綺麗よね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:34

    コメント欄で律儀に返信してくれるのありがたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:47

    およそ四半世紀前のお馬さんの動画が誰でも無料で見られるって改めてすごい時代だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:41:09

    マブいぜ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:41:18

    27年前のトヨサトスタリオンセンターの日常

    こちらの動画ではマルゼンスキー以外にカコイーシーズとシャンハイの姿が見られる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:48

    マルゼンスキーとシャンハイ

    こっちは食事中にちょっかい出されてちょっと?怒ったマルゼンスキー

    ウマ娘の方のマルゼンさんなら↓な顔してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:05

    馬としては普通の気性で特に穏やかでも荒くもなくって感じか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:33

    カコイーシーズってアリダーの産駒だよね?
    日本に来てたんだ知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:35

    マルゼンさんこう見ると黒鹿毛っぽいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:21

    >>12

    光の当たり具合で黒っぽく見えるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:51:41

    よく記録とってたなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:52

    こんなに古い馬の姿をマスコミでもないのに記録に収めてくれていたの本当にありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:16

    こんな貴重な動画が無料で手軽に見れるとは

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:01

    >>15

    家庭用ビデオカメラが普及したあとだし、生涯現役だったマルゼンスキーだから記録と宣材も兼ねてたのかもねえ

    貴重なホームビデオや写真が各地のご家庭に眠ってるのかもなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:01

    おめめクリクリで可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:20:20

    元関係者の人が動画アップしてくれてる事自体がすげぇな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:39:01

    関係者の人マルゼンさんのことマルって言ってて芝

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:35

    気性が手がつけられないくらい荒かったら橋本家も家族の一員として受け入れなかっただろうし、相応に可愛らしいところもあったんだろうなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:58:48

    えっチョベリグとか言うの原作じゃなかったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:44

    凄くすごい貴重映像です!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:30

    ただし種付けは時間がかかるタイプでわりと嫌がられてた模様
    繁殖牝馬の負担になっちゃうからねー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:54

    >>8

    カコイーシーズってプボくんの母母父なのね...

    陽に照らされた馬体は綺麗だし投稿者さんに慣れてる感じがしててかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:04

    このスレでも話出てたね

    https://bbs.animanch.com/board/902348/1/?res=19

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:54

    >>22

    原作はチョベリグが流行った15~20年ぐらい前だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:56

    >>22

    晩年の流行語なんでむしろ凄いんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:48

    俺のマーメイドウインマイティーとか最近種牡馬入りしたサブノジュニアの母父だったりするカコイーシーズさんのおすがた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています