勇者「ボンドルド、お前をパーティから追放する」 ボンドルド「おやおや……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:44:46

    ボンドルド「また私が何かしてしまいましたか……?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:45:58

    「また」って事は自分(と言うか祈り手が)何度かやらかしてる自覚はあるんですね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:45:59

    勇者もギルドの皆さんも全て私ですよ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:46:52

    >>2

    ボは基本的に自覚ありだよ

    それでも憧れは止められないから手を染めるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:47:36

    異世界転生して真っ先に確認したがることが
    「自分とは別個体のボンドルドがちゃんとアビスで稼働しているのかどうか」なのは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:19

    ナーロッパ世界でおやおや言いながら
    様々なモンスターを撃退・研究するボ卿が見てみたいか否かで言えば結構見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:15

    おやおや、力場を読み取る器官が無いにもかかわらずその様な動き方が出来るとは、実に興味深い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:16

    追放後にパーティの別のメンバーがボ卿になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:12

    >>8

    貴方達の旅に溢れんばかりの呪いと祝福を…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:15

    無能だから追放されるわけではない事はわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:37

    むしろ追放して自由にしちゃだめだろ。
    ボ卿の装備に目を光らせてたドワーフの女の子とかいたら危ない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:12

    滞在してる街から孤児や浮浪児が減って治安が良くなるんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:26

    魔王城までの道、なんとかしたいですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:10:08

    勇者に討伐される側では…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:10:58

    >>14

    ボ卿の厄介なところは間違いなく人類の発展には繋がっているから、討伐したら(出来るかどうかは別)勇者が人類の敵認定されるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:40:40

    >>15

    ナナチと仲良くなった勇者パーティがボンドルドの所業にキレ散らかしてSATUGAIする

    →自分たちが社会から排斥される

    こんな感じかな、誰も幸せにならない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:45:00

    >>15

    どうだろうな。

    「人体実験を行ったが医学の発展にも寄与した」くらいに功罪併せ持ちそうだから、ボンドルド討伐しても「仕方ない」って話になりそうな気がする。


    なお、ボンドルドを討伐しても新たなボンドルドが実験を引き継ぐ模様。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:03

    ボ卿ああ見えて政治力ありそうだから王様あたりにも根回ししてそう
    研究成果もお土産にして

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:39

    ボンドルドは魔王とも仲良くなろうとしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:22

    >>19

    魔王の思想の方向性によると思う

    世界を滅ぼしてやる!だったら絶対に相容れない

    人類と別方向に秩序を作るタイプだったら『活用』する方向性でいきそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:15:56

    絶対に何らかの手段で魔族的なものとつながりを持ってるんだろうなと想像はつく
    そして確実に魔族と人間の交配実験とか移植実験とかそういうエグイことを「人類の為」にやってるんだろうなと確信できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:23:17

    オバロみたく主人公陣営が一番えげつなくなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:35:55

    魔術師「私は……ロマンは分かるのよ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:41:46

    >>19

    ボ卿に「仲良く」とか言われても、カートリッジ方向の結末しか見えねぇ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:28:30

    >>15

    「大規模な虫害の未然防止」

    「進行不能だったルートの開拓」

    「アビス深層での活動拠点の確保」

    「新薬の開発」

    「完全な栄養食の開発」

    「上昇負荷の発生条件と症状を調査」

    「上昇負荷の克服手段を発見」

    原作だとたった10年でこれだけの功績残してるから功績自体は本当にヤバイのよね。なおやり方

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:35

    よく勇者も一緒にいられたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:12:45

    むしろ勇者もボ卿になってて、追放も追放された方が都合がいいからやってるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:52:14

    >>27

    旅させてたらあんなゲス外道が各地で繁殖してるとか人類側の国々かわいそう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:52:30

    こんなやつパーティにいれんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:53:59

    >>6

    転生先の住民を「原住民」として割り切れるかどうかが重要だよね。ボ卿じゃなくて見る側の俺らが。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:00:34

    勇者リコ「私はあなたを許せないけどここで死んじゃだめだから最低限の設備だけ残して祈りても全部アビスに返してくる」
    レグ「レグの腕も借りたいって...返して居らったけど」
    ナナチ「ミーティーがいっぱい...」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています