最強の盾と不老不死の身体があるのに家臣1人救えない雑魚

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:49:25

    弱すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:29

    ???「若の悪口許さン!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:33

    相手が悪いよ相手が~

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:51:28

    グリリンじゃなきゃ何度も死んでるからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:27

    こんな老人1人にやられるorやられかけてるの家臣雑魚過ぎて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:52:57

    ホムンクルスの中でもトップクラスの奴相手に舐めプしてんじゃねーよ!
    最初から全身硬化しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:54:37

    >>6

    じゃあ最初から眼帯外してグリード無視して他のやつ殺しますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:12

    でもグリリン+フー+ブリッグス兵がバランス的に対大総統戦では最適解なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:42

    3人で勝てる訳ないだろう!!

    GIF(Animated) / 3.72MB / 6900ms

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:31

    まあ経験の差もだいぶあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:01:25

    >>6

    グリードの硬化って単純に皮膚を変化させて固くしてるだけだから、鎧みたいに関節とか目とか狙われて結局負けると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:29

    >>9

    刀で大総統と善戦してたリンが剣を持って、そこにランファンとフーが加勢すれば結構いい線いかない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:29

    >>12

    まぁ勝率2割だったのが3割位にはなってるかな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:32

    >>6

    大総統初戦の時は斬られまくって硬化も再生も追い付かなかったんや

    グリリンの時は人格の奪い合いをしてる内は全身硬化使えなかったんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:50

    ブラッドレイ覚悟!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:14:21

    誰か錬金術使える医者はいないのか!ここに賢者の石があるいくらでも使っていいから!って叫んでるとこほんまつらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:16:31

    >>15

    これはMVP確実

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:17:17

    >>15

    こいつがいなかったらスカーが負けてたぐらい重要なモブ来たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:17:23

    >>15

    有能

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:15

    >>15

    肩に刃ぶっ刺さっても当てる真の有能

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:30

    >>5

    十全な状態のそいつに勝ってたやつ

    劇中にほぼいないんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:20:31

    >>15

    この軍人さん無しでも大総統だいぶ消耗させた筈なのに、この人の活躍無しじゃスカーは即死してたわな…しかもまぐれで負傷させたんじゃなくてこの人も直接ダメージ負わされたのに肩に大ダメージ与えたし

    ほんと誰一人いなきゃ勝てないからブラッドレイは勿論味方側の株も下がらねぇな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:14

    >>15

    ハガレン最終決戦はホントモブの活躍がいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:30

    >>15

    このブリッグズ兵といい

    マスタングについてきたモブといい

    あの世界のモブはたくましいよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:23:06

    大総統がヤバいのは作中でもトップクラスの実力持ってるスカーが再構築の錬成陣という奥の手使ってた状態でもほぼ運勝ちっていう点。
    スカーも満身創痍でなければ負けていたと言うレベルでボロボロのおっさん一人が強敵すぎる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:24:40

    最強の盾だけどその盾は自分だけだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:24:43

    >>15

    ごめんこのモブどの場面で出てきた奴……?

    正門前?で戦ってた時?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:58

    >>27

    崖から落ちそうになってる大総統を狙撃するシーン

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:03

    >>27

    正門前の戦いで最後にブラッドレイを川に落とした人

    本当はとどめを刺すつもりだったけど最後の抵抗で投げられた剣で脚を斬られたので肩に当たったんだなんで肩に当てられるんですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:28:11

    あれで外すどころか肩に当てられるのはほんま…有能としか言えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:29:37

    リンが立てたスレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:40:18

    >>28

    >>29

    ありがとう、完全に思い出せた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:59

    ハガレンはモブが優秀過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:50:22

    ヨキがプライドを吹っ飛ばした時はガッツポーズしたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:14

    だってよぉ、大体のモブキャラ軍人がイシュヴァール帰りだったりそれより精兵って言われてるブリッグス兵なんだぜ?
    そら強いよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:55

    >>34

    ヨキは坑道脱出でも役にたってたからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:24

    ブラッドレイに劣るとはいえそれに準ずる実力の元候補者たちを使い潰した眼鏡金歯の名采配

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:59

    リンの体術とグリードの部分硬化とホムンクルス特有の再生能力のコンボは作中強さ的には上位だとは思うんだけどね…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:06

    流石のラストさんもブラッドレイには激怒

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:37:21

    ブラッドレイの身体能力高すぎる。アレ特殊なのは眼だけって何?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:51:35

    こんな雑魚でも皇帝になれるとかシン国の程度が知れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:14

    >>35

    セントラルの兵士はポンコツ扱いされるけどスロウス戦みたいにやる時はやれる人も多いからな。

    本当にポンコツだったら速攻で陥落してるしなんやかんやで優秀な兵士は多い。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:35

    >>42

    イシュヴァール殲滅戦が数年前の出来事なので、中堅以上の士官や兵士は地獄からの帰還兵で弱い訳ないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:52

    >>21

    夫人とか言う最強

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:37

    目がいい→わかる
    体がついていく→本当に草
    列車爆破された時空中の破片蹴って生還したのぶっちゃけ身体能力とかのレベルじゃなくね!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:34:28

    >>40

    身体能力も倍率こそ知らんが強化されてる

    本人もこの目と身体能力は人間を越えたって言ってるのもあるが、

    じゃなきゃブラッドレイの候補者たち出たときに大佐たちは詰んでたはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:37:08

    >>44

    なんでビンタ当てられるの…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:38:10

    >>47

    全て用意されたレールの上を歩かされた最強の男が唯一選んだ女だからや

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:39:00

    あそこまでボロボロになっても最後に運が良ければスカーに勝ってる化物
    帰還するシーンがかっこ良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:42:33

    ブラッドレイの敗因
    ・フーにトドメを刺したことに油断してバッカニアの決死の攻撃を喰らう
    ・そのことに動揺してリンの攻撃を喰らって最強の眼を喪う
    ・モブ兵士を即死させられずに銃撃を喰らう
    ・スカーの再構築の錬金術を"無い"と誤認して喰らう
    ・構えた剣に太陽が反射する

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:42:44

    体術最強格のイズミ師匠なら善戦できる?
    剣どうやって防ぐかで詰むかなやっぱり

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:51

    >>50

    全部運が悪かっただけなの草

    常人なら一行目どころか直前の列車事故で死んどるんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:47:18

    >>41

    どうして目に見えるような成果は持ち帰ってないのにあそこまで行けたんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:14

    >>51

    受け流しに特化してるイメージあるから剣の切り込みはリーチの問題で厳しそうな気がするな

    スピードに関してはスロウス投げ飛ばせてるからなんとかなりそう

    なんでなんとかなるんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:20

    >>50

    最後の太陽の光に関しては仮に反射しなくてもブラッドレイは死んでたけどな。1人だけ死ぬんじゃなくてスカーを仕留めれてたろうけど。


    やっぱおかしいわ……。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:51:46

    >>54

    ああ、最速のホムンクルスに対応出来てるからラースの動き自体は対処出来うるのか、勝てるかは別だけど

    師匠すげぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:56

    両腕失ってもなお剣くわえて刺しに行くの死にどころを探してたとかじゃなく最期の死闘を心の底から楽しんでる感あって大好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:00:06

    >>42

    そもそも上層部が脳死状態だから指揮取れる人間不足がいないのがデカすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:07:57

    結局ブラッドレイにスレを乗っ取られる程度の王子

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:14:10

    >>53

    ちゃんと賢者の石持って帰ってたでしょ!!そのあとは知らん!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:17:47

    >>60

    持ち帰った功績は流石だけど

    下手に飲んでも死にそうな、場合によっては毒・劇物を献上したといちゃもんつけられそうなのに

    よく皇帝までたどり着けたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:24:53

    グリードとリン、本編の別れ方が至高だとは分かってるけど共生ルートもちょっと見てみたかったなという気持ちがある
    でもその場合周りのみんな寿命で老いたり死んだりするのに自分だけ取り残されることになるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:28:13

    >>7

    これが十分あり得るのがひどい。

    「なぜ剣が効かないと分かりきってる相手に構わねばならんのかね?」とか言って絶望シーン繰り広げそう。

    たまらず襲いかかってきた全身硬化グリリンを投げ飛ばして場外アウトじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:07:04

    リンってなんなら作中トップクラスの戦闘センスあるよね
    対キング・ブラッドレイで生き延びられる人がどれほどいるかって話だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:17:20

    >>50

    ディアブロがポルナレルに止め差さなかったみたいなやつ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:18:18

    >>5

    対戦車ジジイは反則やろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:36:33

    >>61

    少なくともほぼ無尽蔵に近いエネルギーは取り出せるから、今はまだ劇物でも近い将来に向けた大きな可能性にはなりそうだから十分な功績ではありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:40:48

    >>15

    強かったろう

    私の部下は

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:42:06

    >>42

    お父様の筋書き通りかもしれんけど東以外の三方の国々とそれぞれ絶賛戦争中な国で軍人になってる連中だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:02:48

    >>40

    まあ鍛えただけで戦車の主砲以上の威力のパンチが出来る少佐がいる世界ですし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:31

    「賢者の石がここにあるんだ!頼むいくらでも使ってくれ!」

    これグリードは「何勝手に俺の命使おうとしてんだ」って怒る権利あると思ってるけど
    あいつのことだし分かってて黙ってたんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:01

    >>67

    政敵だったら「でも不老不死の妙薬そのものではないですよね?皇帝陛下に偽りを献上したのですか?」とか言いがかりつけそうだけどな

    でもまぁそのくらい乗り越えてもらわんと皇帝にはなれんわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:44:56

    >>72

    あの耄碌皇帝騙すなぞわけないでしょ

    イチャモン付けようが何しようが既に眼前にあるもの否定は出来ん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:43:05

    >>50

    グリリンの攻撃食らった原因は、正確には動揺じゃなくて刺されたせいで体の動きが狂ったからである(漫画でしっかり描写あり)。

    明らかな想定外の攻撃食らっても、次の攻撃に即対応に動いてたの怖いわー。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:17:56

    >>71

    まぁ仲間を簡単に忘れられるわけねぇだろって問答した後だったしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:22:07

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:31:10

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:55:01

    >>50

    最強の眼はシンボルとして片眼にホムンクルスの証が入ってるだけで両眼とも最強の眼なのだと思ってたけどこれって明言されてる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:03:13

    >>78

    さすがにエンブレム入った目は強化されてね?

    片目でも苦戦してるとこ全然ないから正直なくても困らないだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:07:04

    >>9

    これ一矢報いてるけど返す刀で爺ちゃん真っ二つにされそうなんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:50:31

    >>78

    明言はされてないけど眼帯してても銃弾かわしまくったり崩壊する橋の瓦礫の上をマリオできるし両目とも最強じゃない辻褄合わないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:54:31

    >>80

    ダメージ与えるために味方側の実力者1人犠牲にしないといけないのキツいよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:25:44

    >>81

    そんな奴がフィジカルも全盛期だった時期にヒュパァン!ってビンタ入れる一般女性すき

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:26

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:29:04

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:10:00

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:33:08

    >>53

    実は賢者の石以外にもロス少尉という珍しい異邦人の客を招いた事や

    その客が他家の皇帝暗殺の企てを看破してその手で暗殺者をも捕らえる大成果を挙げた事もヤオ家の地位を大きく押し上げていたという裏設定がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:46:36

    キンブリーはともかく賢者の石の声聞き続けて発狂しないリンの精神力よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています