疑問なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:07

    なぜMTG時代に失踪した親父の部屋にDMのカードが置いてあるんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:00:59

    DM自体は昔から普通にあった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:01:13

    そもそも選ばれしものカードなのに次話からみんな待ってるあたり気にするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:01:51

    子供の頃から遊んでただろう!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:06

    いきなり歴史改変されてて当時は困惑してた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:50

    >>4

    あの、初めて見たような描写してましたよね…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:53

    おいおい、切札家は代々火のカードを守護する一族だっただろ?
    光のカードを守護する白凰家とも交流があったじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:04

    なんか小さい頃から遊んでた的な設定があって…?ってなったりならなかったりしたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:29

    今回の一挙読んでサンバーストネックスの映画でなんで光のムーンがあんな頑丈な管理されてたかは分かったんだけどそれ以上に謎が増えたんだ

    というか普通にムーン使われてるのはいいのかあれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:23

    白王と勝負が幼少期にデュエルしてる後付け設定は子供ながらは?って感じだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:37

    子供相手だしその子供も中学生くらいになったらコロコロ卒業して読むのやめるだろうしって事で世界観はかなり適当だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:21

    なんでMTG急に捨てたんですか??(厄介ファン

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:16:58

    読んでたらあからさまに商業上の都合なのわかるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:18:16

    本当に疑問に感じたのはそこだけか? もっとあるだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:24:14

    >>14

    死にかけ白鳳がカレーパンを初めて食べる前の勝太そっくりだなとは思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:30

    本来は白鳳編でMTG終了予定だったのに
    無理やり入れて悔しかったのもあるんかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:45

    小学生向けの月刊誌だぞ
    ライブ感が大事なんだよ
    そもそもwtg編を知ってる子はもうこの辺だと中学生になってるだろう
    いやどうだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:55

    >>14

    実はもう一つ

    最初ミミは勝舞のことが好きみたいな感じになったのにいつの間にか白鳳好きになってたの謎じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:33:30

    ビーダマンみたいに描き直そうにも描き直せないしなカードの都合上

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:44:45

    3、4回過去変わってた気がする不思議

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:10

    白皇と幼馴染とか本当にその過去改変必要か?って思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:20

    >>21

    あの頃の時代は「親友やライバル(やヒロイン)と実は過去にも会ってました!」みたいなのが媒体問わず大流行りしてたので

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:12

    デュエマで負けてMtG辞めたNACがネタにされがちだけどデュエマで負けて練習台にMtGの強いやつを探そうとしてる白鳳も大概頭おかしいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:20

    この手のホビー物って伏線張るの難しいんだろうな(色々と手探りだったのもあるし)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:04:28

    >>24

    新たな切り札!!って感じにしてもすぐに新カード来ちゃうからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:44:56

    カード関連で変わるのはまあわかる
    これ変えたらなんで名前言われて怒ってるの?
    ってなるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:14

    何もかもガタガタなのに面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:51

    関係ないけどゴブリンおじさん白凰からもゴブリン呼びされてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:19:50

    なんなら奥様からもゴブリン呼びされてる回想があるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:59

    通常ミミもゴブリン呼びだし
    完全に本名ゴブリンになってね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:59

    カッコつけてるけどデュエルなんかまっぴらだってデッキ捨てようとしてたよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:28

    作者も言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:33

    >>31

    勝負にカードゲーム辞めさせるために演技してただけだから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:01:11

    DMカードによる過去改変だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:21:54

    DMカード自体が過去改変SCPなのか?
    ブラックチャンネルで取り上げられるやつ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:38:26

    割とボーボボめいた展開してくるよな
    誰も知らない過去が湧いてくる辺りが似てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:35:32

    >>31

    コレ考慮すると序盤の父親からのMTGのカードは何やねんってなるよな。

    NACが用意してたら、勝舞が勝手に親父がこう言ってるって判断したアレな奴になるな。

    関係無いけど勝舞って両親の名前合体させてるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:59:57

    MTGで勝舞に敗北した後逃走した牛次郎がD・M持ってるのも割と謎やな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:51:55

    >>33

    それ以前にNAC庇って倒されてないでしょ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:21:04

    ま、ネタにしてるだけでガチでバカにしてるわけでも作者を責めてるわけじゃないからいいけどね
    大先生は縛られながらよくやったしこれからもよくやっていくんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:26:50

    >>40

    矛盾のせいで興ざめするなら問題だけど矛盾しようが展開が盛り上がるならライブ感優先も全然ありだしね

    作風にもよるけどこの作品は細けーことはいいんだよなタイプだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:44

    >>40

    普通では存在しない玩具のための時間猶予付きの連載だしね

    現実の商品展開に合わせた作品の長期連載はかなり無茶があるってのがわかるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています