昇格戦で勇者やデスフェニを当ててくるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:04

    絶対運営がなんか仕組んでる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:07

    なんで勇者デスフェニ対策出来てないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:53

    なんで対策せずにスレ立てなんかしたの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:26

    ミラーなのかふわんなのかで話が変わる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:58

    >>2

    >>3

    たった2枚に対策とか怠いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:52

    >>5

    なら誘発対策もしなくていいな 

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:04

    >>5

    そのたった2枚に勝てなくて悔しいのお悔しいのお

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:37

    >>5

    その二枚が環境に普通にいるんだから最低限の対策くらいしなよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:39

    デスフェニ対策ってどんなのがある?
    うらら抱擁抹殺は入れてるんだけど出されるとき大体手札に無いのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:46

    使ってるデッキ何か知らんけどその2枚なんて普通に使ってくる人多いんだしほんとに昇格したいならその2枚があってもワンチャンくらい作れるようにはした方がええでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:54

    >>9

    破壊してきた後わらし打つか除外が一番いい

    それかスキドレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:10:57

    >>9

    その辺は出されない為の対策で出されちゃったら墓穴とかで除外するしかないかな

    アイツ単体を除去しようってのは無理だからやっぱ墓地行ってから処理した方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:11:23

    >>9

    所詮1妨害だから気にしない

    アイツが何度も場に蘇ってくるような時点で勝ち目薄いしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:11:49

    >>9

    だいたい手札にないと言われたらもう枚数増やそうとしか

    出す前に止めるのか出された後にどうにかしたいのかで話は変わるけど、わらしとか一滴でもデスフェニ潰せるし検討してみたら

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:12:41

    デスフェニになにもさせないとなると壊獣なり金玉なりで踏み潰すくらいしかない……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:04

    多分盤面に残ってるデスフェニ勇者対策したいなら壊獣突っ込むのが1番早い
    サンボルとかに近い確実に1妨害無駄にできる札ではあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:35

    対策もなんもしてないくせに文句だけは言うのはちょっと
    それをして初めてメタが回るんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:15

    デスフェニ勇者とか昇格戦じゃなくても親の顔より見てるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:27

    どうしても対策嫌なら勇者デスフェニ側が大事故を起こして勝手に詰むことを祈るしかない。たまにDHERO2枚ドラコバックうらら蘇生みたいなわけわからんハンドで死んでることもあるにはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:57

    個人的には捲り札より誘発多めに積んだ方が勝率上がると思うぜ
    幾ら勇者や指名者で弾かれるって言っても2枚引けてれば高確率で止められるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:59

    あれとアレの対策を…ってのを個別にやりすぎると逆に歪んで行くけどな
    デスフェニと勇者来たら何もできない…ってなら出させないように途中を止める方向で行け

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:54

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    やはりそうなるかー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:37

    >>5

    使われて死ぬなら対策しなさいよそいつら遭遇率も高いんだから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:59

    もう対策に疲れてデスフェニ勇者ハリラドンにデッキ変えたよ
    ヘルカイザーというより捨ててしまったの気分

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:47

    わらしは対策にならないぞ
    相手の1枚のカードに1枚割られて2枚引かれて手札1枚使って…ってもう何アド取られてるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:30:24

    入れるなら浮幽さくらかねぇ
    ただ先攻だと腐るし先に勇者出されると直感で判断しないといけないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:39:43

    墓地に行ったデスフェニの対処なんて必要ないよ
    そのターンの間に仕留めてしまえば使いきりの1妨害で終わる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:49:23

    専用の対策なんて腐るだけだし単純な効果無効とかで一時的に止めてそのままワンキルかアーゼウスの墓地送り効果に巻き込んでいけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:20:22

    勇者デスフェニくらいどうとでもなるだろ
    俺なんかコイントス裏っていうどうしようもない敵と戦ってるんやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:50:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:11

    デスフェニ出される時は妨害数少ない事多いし、展開がそこで終わるからむしろありがたく感じる
    GSのついてでデスフェニ出る時もデスフェニ居ようが居まいがどうせ返せないし、ヘイトはもうデスフェニにはないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:00:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:04:58

    >>31

    この手札なら超雷龍バウンスまで行ければまだ希望はあるりそうだぞ…

    からの素引きフューデスでデスフェニ追加は犯罪以外の何者でもないから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:14:21

    対策できないデッキ使ってるなら仕方ないけど怠いってのはただの怠慢か予防線張ってるだけでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:23:48

    ろくな対策組めない命削り真竜で、lv19では相手は天威勇者がほとんどだったけど、数こなせば辿り着けるよ。がんばれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:26:07

    対策するのも怠い上にその対策カードがこなきゃ即サレ安定なのが勇者環境になってさらにギアを上げてきたから

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:06:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています