ファイヤーエムブレムについて教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:36:07

    なんかスレを眺めてたらいろんな子と結婚できるって情報が入ってきたんだけど本当ですか
    キャラはスマブラの人たちしかしらない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:38:04

    結婚システム自体は昔の作品にもあるけど自分の分身キャラと結婚できるのは最近の作品だけだね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:42:50

    覚醒if風花雪月は出来る
    結婚自体はそんな面白いもんでもないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:49:38

    カップル作るのが好きならおすすめだぞ
    ネットで語ろうとすると宗教戦争だが

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:50:14

    結婚の重要性も作品によってまちまちだね
    テキトーなカップリングでいいやつもあれば、カップリング次第でゲームのやりやすさ変わるのもある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:50:37

    最新作の話でええんか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:50:50

    >>4

    聖戦はなんか酷かったらしいけど

    最近の作品じゃあんま聞かんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:52:18

    >>7

    今は風花のクラス派閥がそれに近い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:52:52

    風花雪月さいきんやり始めたけど半分恋愛シミュレーションみたいになってるのな
    生徒と仲良くなってお茶会したり贔屓の生徒強くしまくったりできる
    サクラ大戦みたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:54:43

    風花の一部は覚醒ifのノリを思わせる恋愛シミュレーション感が無くはない
    二部からは雰囲気変わり過ぎて大分薄れるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:55:29

    ここまで警察なし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:56:20

    >>11

    あからさまに指摘したらせっかくの新参を沼に沈められなくなるだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:58:32

    >>1

    主人公の性別は選べるし

    仲間にできるキャラなら誰とでも好きなキャラと結婚できるぞ

    同性婚も一部キャラに限られるけど実装されてる


    つまり女主人公を選んで百合婚とかもできる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:58:44

    >>1

    3DS以降の作品だと

    マイユニットあり、結婚できる→覚醒、if、風花雪月

    マイユニットなし、結婚なし→エコーズ、(お祭り作品だけど)無双

    って感じ

    上三作品はマイユニットだけでなく仲間キャラ同士のカップリングもプレイヤーで選べる(くっつけられない組み合わせもある)感じ

    エコーズは過去作のリメイクでマイユニットは居ないけど後日結婚する固定CPはある、みたいな感じだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:00:22

    >>13

    同性婚やってみたら異性婚と台詞変わらなさ過ぎてなんでやねんって思った

    まあ本編がクソほど面白いから良いんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:01:08

    ファイアーエンブレム

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:02:11

    >>16

    ファイアーエムブレムだ二度と間違えるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:03:22

    >>17

    スレタイ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:03:53

    Switchオンラインで聖戦やれるからやってみたら?ある程度好きにペア組めるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:06:26

    聖戦は別に自分の分身じゃないからな
    いや正直クリスもルフレもカムイもベレトスも分身には思えんが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:07:16

    ベレトスは別にマイユニとは言われてないしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:07:23

    カプ厨育成ゲームだって声優が発言してたくらいにはそうだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:07:49

    シグルド様はディアドラ固定だしな
    風花から入って興味あれば3DS作品やSwitchオンラインで紋章や聖戦も~って感じが良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:08:39

    ベオラケ派とフィンラケ派の抗争に終わりなどないのだろうな
    なお公式はベオラケ想定の模様(現在は修正済)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:09:28

    いきなり聖戦オススメして大丈夫か?あれNTR展開あるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:10:14

    固定CPは固定CPでFEHで死ぬほどイチャイチャを見られるという強みはある
    アルセリとかシグディアとかマルシダとかな!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:10:36

    >>20

    マイユニ達割と独立した個性あるからマークやエクラの方が分身感出ちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:10:49

    >>25

    そういやそうだった

    前提過ぎてなんか感覚麻痺してんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:11:52

    まあ聖戦は初めてやるにはストーリー暗すぎよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:13:49

    改めて考えると聖戦リメイクされたら結構な人が茫然としそう
    switch配信である程度知ってる人増えてるとはいえ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:14:33

    とりあえず最新作やればいいんだな!ヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:15:05

    >>30

    だから風花で耐性を付けておく必要があったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:15:51

    確かに衝撃度で言えば風花も似たようなもんだったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:18:20

    ちと古いが烈火、封印くらいが割りと王道展開でさっぱり遊べると思うよ。
    エリニニ、ヘクフロ、リンラス、ロイリリが大好きな俺の好みというのはある。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:19:40

    エレブ大陸の子供から大人まで感は異常
    たまにはああいうやつも出してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:23:02

    聖戦はストーリーもだけどシステムも他のシリーズと比べて独特すぎるから初FEにはあまりオススメ出来ないかも
    ゲームもストーリーも面白いんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:23:47

    紋章は紋章で外伝での誤植からのドロドロ昼ドラみたいな関係が出来たりハーディンの笑えない転落人生と意外にエグい話が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています