松坂さんおいっす〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:06

    どこまで行くんだウマ娘……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:14:03

    やべ!もうやってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:14:41

    さんま「ネイチャにはたくさんお金を注ぎ込んだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:19
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:16:09

    日曜のフジテレビ系の競馬番組にもよくウマ娘声優出てるしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:16:32

    まさかイチローが引退セレモニーに来るとは思わなかったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:04

    前田さんデカいのに挟まれてるからさらに小さく見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:52

    興奮しすぎてバイブレーション

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:28

    前田さん142cmだからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:23:22

    >>6

    まあ言うてもイチローわりと松坂可愛がっとるし同時期共に戦ってたこともある戦友やしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:23:23

    >>9

    武史や和生の横でも小さい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:23:50

    ごめん146cmだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:24:02

    >>4

    反応が限界オタクなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:35

    映像

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:36

    どーでもいいネタ
    西武ライオンズの前身、西鉄ライオンズは福岡のチーム
    なので福岡ドームでの西武戦はビジター応援席も多めになっている

    前田さんの親父さんやお祖父さんは多分伝説の稲尾の4連投を知ってるんだろうなと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:59

    >>14

    平成の怪物の姿か?これが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:45

    子供とソシャゲやって自分だけ課金する怪物

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:45

    普段ぱかライブで観てるからあんま気づかなかったけど顔めちゃくちゃ小さいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:33:41

    プロ野球選手って結構オタクいるからね
    ジャイアンツの丸とかそうだし
    オリックスの若月の嫁はキャルちゃんの声優だしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:19

    >>10

    このとき現地だったんだけどさ、引退セレモニーとか終わって、さあ帰るか…って荷物整理してたところに

    「ここでこの方からメッセージをお預かりしております」

    ってイチローが映るんだもん

    もう場内騒然よね


    写真撮りまくってスマホの電源落ちてしまったのが悔やまれるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:35:53

    ビデオメッセージで「許せ、大輔」からの>>6だから本当に涙腺に来た

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:38

    誕生日に空から落とされたネイチャ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:01

    モーリス生んだ牧場で産まれた選手と同じチームだったもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:39

    マー君も堕ちてるし落合監督も堕ちてるからね

    まぁ楽天は球団全員堕ちてるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:38:32

    そういえば松坂の嫁さん福岡の人やったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:38:35

    ネイチャいてカレンちゃんもいるのな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:39:38

    >>26

    滝沢カレンがカレンチャンって呼ばれる度テレビ見る

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:40:42

    さんまのナンでもダービー 明石家優駿1

    これリアルタイムで見てる世代か松坂大輔

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:40:45

    実は西武もファン感でヤマカワンダーやらゲンダタマランオーやらコウナチャンやらやってたんよ
    アンケートがメインだからそこまで話題にならなかったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:40:52

    野球選手(特に先発投手)は自分の出番が1週間に1度位なんで暇な時間が多い
    そこで将棋やったりトレーニングしたり、ギャンブルやソシャゲに勤しむような人が多いんだとか

    有名所だと田中のマーはウマ娘にどっぷり
    まあ奥さんに「馬主は止めとけ」って釘刺されてるのもあるんじゃないかと

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:42:31

    菅野さんの話もあったし、声優と野球選手の夫婦も沢山いるし野球はアニメと相性良いんだろうな
    共に日本に土着はしてるけどルーツはアメリカだし、野球選手も女性声優も選手生命は平均的には短めだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:42:58

    >>4

    めっちゃ良い笑顔や

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:43:02

    >>23

    モーリスのほうが稼いでるぞってヤジ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:43:23

    昔からメイショウノムケンとかニグンノテイオーとか、競馬と絡めたやたらとキレッキレな罵倒が多かったな、jは

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:43:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:44:00

    いくら課金したんだろう……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:00

    スペちゃんの人は東リベ声優名義でも呼ばれてるし、ネイチャの人はアミューズの上にラブライブ!声優としても始球式に出るぐらい有名だし、テイオーの人はホリプロ、スズカさんの人も姉も芸能人とか、皆ウマ娘以外でもさんま御殿に出て恥ずかしくない経歴があるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:50:18

    >>30


    なんでそんなことあの嫁さんが…ってなったけど、あの嫁さんアイドルとして売れるまで半農だった時期があるらしくて、乗馬はもちろんのこと、馬糞の片づけとかも結構してたらしくて、どちらかといえば生産側として生き物扱う側としてやめとけなのかもね…


    ※なお牧場いた時来たファンにパフォーマンスとしてプイに乗るデムーロの芸してた(裸馬に乗る)らしいくらいには上級者

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:31

    まあマーならサンデーの一口とかは将来的に考えてそうだし
    藤浪はキャロットだったかの一口持ってなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:34

    課金だとキャラなら6万、サポカでも30万で、それ以上何もいらないしね
    モーリスよりも稼いでる人たちならうまい棒間隔だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:26

    >>1

    ウマ娘に関しては落合さんのハートを射止めたりトップガン側が組んでくれた時点でまあ分かるんだけど、前田さんのトントン拍子の出世ぶりに驚く

    数年後地上波のレギュラーになってても驚かない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:55:54

    >>38

    カントリー娘ってユニット組んでたもんね

    昔小学○年生に載ってたマンガで玉入れ得意ってやってたな

    作者がファン交流会みたいな運動会に当選したらしくそれのレポ漫画だったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:57:15

    >>40

    藤浪はサンデーとインゼルやな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:43

    悲報 ネイチャ飯を食わせてもらえない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:11:07

    因みにかつてのライオンズのロッカーはこんな感じ
    マンガやら一杯でまるで部室やなと

    今はボンバーマンやってるのかな…
    大ベテランの西口さんもやってたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:17:06

    >>19

    丸ってソシャゲやり過ぎて目悪くなったかなんだかで原監督に怒られてたよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:22

    >>47

    野手って目が命だからゲームのやりすぎは文字通り命取りなんだよね

    ソシャゲとかアニメ嵌まってるって聞くのって大体投手

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:59

    >>1

    他の多くのアニメ系コンテンツ(ジブリやジャンプ系とか元々一定の地位あるのは別として)が二の足踏んでた壁をウマ娘は軽々越えていったイメージ

    平清盛や織田信長を見ているみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:52:28

    >>48

    山川「結婚しないの?」

    森「出会いないやん」

    山川「ちゃんとライン返そうよ」

    森「スマホで目ぇ悪くなるやん」

    って熱海旅行で言ってたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:10:27

    パリーグはコラボ積極的だからそのうちウマ娘コラボやりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:53

    馬主になってる元プロ選手はどのくらいいるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:21:26

    パリーグにはドラクエっぽくコラボしてほしい!
    ホームランが出るごとにガチャ券振る舞ってほしい!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:11

    丸佳浩伝説

    ・控室で岡本、坂本と遊戯王をする
    ・ナゴドでゲームしてる時にうどんを3、4杯食べて石川にビビられる
    ・PS4を持ち込んでバイオハザードをやってる
    ・小林に時々勝手に自前のPS4をプレイされる
    ・小林の方が上手い
    ・原監督に目が悪くなるからやめろと怒られる
    ・東京ドームの休憩室にyogiboおいて部屋暗くしてようやく止まる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:51:35

    >>38

    あと野球選手は現役引退したら基本的に収入がガクンと落ちるからお金のかかる道楽はさせるわけにはいかないのだ……

    ソシャゲ課金と馬を買うなら馬を買うほうが青天井なので危険なのだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:56

    因みにメジャーリーガーにはメジャー年金制度っていうのがある。
    現行の制度ではメジャーリーグに43日登録された人が引退後に年金を貰えるようになるんだけれども、10年間メジャーにいた人は満額で年2000万もの大金を引退後年金として受け取れる。

    例えばイチローや松井秀喜は10年間プレーしたので満額、松坂は8年間だから80%の1600万、田中マーは(今後メジャーに戻らないまま引退したと仮定して)7年間だから70%の1400万…という風に支給額は変わっていく。

    因みに中央で馬主をやっている大魔人佐々木はどうなのかというと、メジャーでプレーしていたのは2000年~2003年の4年間で貰える年金は約800万。

    実は5年もいなかったんだよね、意外。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:08:24

    横浜のルーキーの小園くんもウマ娘やってるって記事あったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:09:59

    2001年(3年目)の松坂のオグリもビックリな酷使っぷりよ…
    33試合240.1回15勝15敗 防3.60

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:11:03

    嘘だろ…あの98年甲子園で豪速球と鬼スライダーで日本国民を震えさせた男が限界オタクになるだと…


    ええやんもっと楽しみばええやん!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:12:32

    ちょっと前アイマス声優が次々野球選手と結婚してたのもそういう関係なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:12:35

    >>52

    三浦大輔と吉井理人

    あと山本昌がアルアインの一口


    元馬主を含めるなら新庄


    こんな感じか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:13:38

    >>58

    近鉄との優勝争いの最終戦で154球投げさせられて最終的に中村紀に逆転サヨナラ2ラン打たれて顔隠しながらベンチに下がっていくのいつ見てもドラマチック

    その後ロッカールームで大荒れしてたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:14:02

    松坂ってやっぱ偉大な大エースで今の2,30代のヒーローみたいなもんだけど、かおりんへのあの反応でなんかめっちゃ身近に感じた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:16:11
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:19:44

    >>64

    (*^◯^*)!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:20:07

    >>64

    大魔人入れるの忘れてた

    だが君は本当にシュヴァルなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:20:41

    >>62

    近鉄のその次の試合があの代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン(お釣りなし)だったか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:21:23

    >>66

    多分誤字だろうけど大魔神です。(揚げ足取りすまん)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:21:56

    >>58

    そもそも松坂って第一次西武時代の長期離脱って何回やったっけ?一度長く離れたことあるのは覚えてるけどほとんどのシーズン酷使酷使の投げたがり投手だった気が…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:23:36

    ウマ娘やってるプロ野球選手
    現役
    田中将大(楽天)
    小園健太(DeNA)
    引退
    松坂大輔(元西武など)
    落合博満(元ロッテなど、元中日監督)

    やってそうなのはガチのアニオタの巨人丸とかゲーム廃人の巨人菅野

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:23:57

    >>69

    これ西武時代のイニングと登板数。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:25:49

    >>68

    誤字だ

    お前は悪くない

    全てこの予測変換が悪いのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:27:57

    そういや投げる同人作家なんてのもいたな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:28:41

    >>71

    高卒ルーキー初年度から3年連続最多勝、故障した02年挟んでまた4年連続二桁勝利って本当に凄い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:29:40

    >>70

    現役 中日 近藤廉

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:31:29

    >>56

    自己破産する奴がいるから

    選手会が放映権からくる莫大なお金の一部を年金に回してるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:35:32

    野球選手、馬主少なからずいるしウマ娘けっこうやってそうなんだ。

    なんかネイチャと今度ラジオに出るからワクワクしてるプロレスラーもおるし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:38:41

    >>71

    狂ってる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:39:30

    どう考えてもやってそうな塩見

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:45:42

    なんか巨人は全体的にゲーマー多いから結構やってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:08

    多分ソフトバンク内に一人いる(定期的に登場曲をうまぴょいにする悪戯が発生するから)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:41

    >>71

    99、00年も15勝前後なのにダイエーが強くて優勝は出来んかったなあ、オペラオーとドトウのようだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:48

    >>82

    当時は投手は良かったが打線弱かったからな…

    カブレラとマクレーンが来て和田さんが定着するまで白にゃんこだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:38:43

    >>71

    2006年は斉藤和巳がいたせいで、勝利、勝率、奪三振、防御率が全て2位だったんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:49

    >>76

    落ちぶれて犯罪に手を染められても困るしな。


    日本のプロ野球ってそういう年金制度あるのかなって思ったら、日本はプロ野球選手向けの特別な手当てってほぼない様子。

    55歳と60歳で50万ずつもらえる程度であとはなんか噂みたいなものばっかり。

    財布をちゃんと管理してくれる嫁さんがいる人は本当にありがたい事なんでしょうね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:17

    >>85

    ついでにプロ野球選手の引退後が割りと暗いの知ってちょっとへこんだ。

    つい少し前まで高校生だった人間が月に100万とかもらえることになるので金銭感覚ぶっ壊れるよね……

    悲しいね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:26:05

    コーチや職員で残れたら御の字、解説はともかくタレントとかキャスターに転身するのは知名度ないとウケない

    比較的西武は系列会社の職員とか斡旋してるから引退後も残ってる人は多いな
    だからこそ種田とか大沼の現在が気になるんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:53:16

    >>87

    選手として稼げる期間考えるとけっこう稼ぎ渋い選手が多いらしいですね。


    平均9年らしいので、年俸2000万円だと定年までの稼ぎ考えると税金で4割とぶならざっくり一億。

    普通の一般人が定年まで働けたらざっくり二億。


    プロ野球選手は基本的に潰しが効きにくい職なので手に入れた一億で引退後の人生設計しとかないと本気で苦しい生活になりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています