風都探偵アニメ化したし

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:03

    他の平成ライダーももっと漫画化しないかなと思ったけど、スピンオフならともかく正当続編やれそうなライダーあんまりいないな…
    ぱっと思い付いた限りだと響鬼はやれそうな感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:16:29

    グルメ系漫画で「レストランAGITΩ」
    …イケる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:18:18

    >>2

    ひょんな事から天道と名乗る料理人と料理対決することになり…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:18:47

    >>2

    本編はアギト続編で、巻末の番外編はジオウ軸で、歴代キャラが食いに来るのか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:54

    続編と言えば、キバは最終回からの続きでまんま行けそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:55

    >>5

    正夫が主人公か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:31:38

    >>6

    漫画続編キバの最終話で正夫が生まれてENDで良いのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:28

    エグゼイドはエフェクト派手だから漫画だと映えるよな
    ゲンムズ考慮しなきゃいけないのが大変だけど、5年後に続編が漫画でとかはあり得そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:39:45

    打ち切られて草加

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:41:27

    響鬼の漫画は黒歴史がなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:44:30

    ディケイドなら何やらせても大丈夫でしょ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:59

    「仮面ライダージオウ外伝 逢魔降臨歴」とかで最初のソウゴのルートが見たい
    想像の余地があるから面白いのも確かなんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:20

    >>9

    何だ…と…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:18

    漫画ならクロックアップやガタキリバ使い放題になる…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:56:56

    >>14

    クロックアップはともかくガタキリバは結局作画の手間が……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:24:04

    >>2

    レストランアギトって何作ってんだろ?ピクルスサンドとか作ってるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:15

    風都探偵でジオウの話読みたい。平ジェネで出来なかったから。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:33

    >>13

    こんな中途半端な感じで終わったの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:37

    >>18

    昔のテレビくんとかの連載思い出して笑っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:47:50

    風都探偵は本編でやれなかったフォームや設定をビジュアルで見せてくれるから漫画の続編として理想的だよね。ガンダムとかのスピンオフ漫画でやってる事を上手く落として混んでるし。

    でもクウガみたいに初見さんにも分かって、普段特撮見ない層にもアプローチできるリメイク方式ももっと増えてもいいと思う。やっぱり実写ドラマより漫画の方が今は窓口も広いだろうし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:49:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:53:24

    いっその事初代をアニメでやったら駄目かな?……原作漫画版で

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:56:16

    アニメ化も果たした風都探偵を鑑みると、やはり大事なのは脚本家かな
    カイザは言うに及ばず、クウガも初期のちぐはぐぶりからついてくる読者減らしたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:04

    スレ主は知らぬかもしれんが、今年の11月23日にアメリカで発売されるゼロワンのアメコミは或人が主人公なんじゃ


    そして何度も世界を救ってきたとあらすじにあることからするに時系列は本編後、最低でもREAL×TIMEのあとな可能性が高いんじゃ

    Kamen Rider Zero-One Rides Again in Titan's New ComicThe tokusatsu hero stars in an all-new, original story from writer Brandon Easton and artist Hendry Prasetya.gizmodo.com

    そして極め付けに表紙に東映のロゴがプリントされておる


    となると風都探偵がダブルの正当続編であること同様これもゼロワンの正当続編にあたるわけじゃな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:58:31

    >>24

    ちなみにそのあらすじは多少意訳も込みだがこんな感じ


    飛電或人は仮面ライダーゼロワンである!

    信頼できるヒューマギアのイズと共に、彼は昆虫のスーパーヒーローとして何度も世界を救ってきた!

    しかし、ボルカニッククラスターセルを動力とするラグナロクという謎の悪党によって或人の会社である飛電インテリジェンスが襲撃され、それにより彼は新たな敵と自身の過去に直面することとなるのだった──

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:03:16

    >>24

    >>25

    なるへそ

    まあアメコミも立派に漫画であるってことを考慮するなら、確かにこれも正当続編な漫画であることに違いないわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:46:53

    >>24

    或人とイズがツリ目というかキツネ目に近いのも

    アメコミあるあるだし全然気にならんしな

    なんなら美人さが本編よりも強くなってて、これはこれで本編後っぽさを感じられるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:25

    そもそもな話、なかなか漫画を使った続編が作られづらい昨今だしな

    それ考えたら風都探偵やゼロワンアメコミには頑張ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:18:48

    >>18

    マジ。正直困惑したよマジで

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:19:58

    >>28

    あとは日本でも読めるかどうかだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:38:48

    >>2

    別ジャンルから間口を広げるのは基本だしアリだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:04:26

    >>27

    向こうは人種を強調しないとうるさい人たちがいるからまぁしょうがないよね

    アニメ見ててもこのキャラは人種が〜って言ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:55

    マイティノベル漫画化しよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:09:06

    アマゾンズ蛍火は結構好きだった
    ノーマルアマゾンが試行錯誤で強くなっていって、それがシーズン2に繋がるってうまい話運びだった

    だいぶお辛い話だったけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:10:21

    >>13

    ジャンプに20週掲載してたのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:21:47

    だってまず放映終了から20年近く経ってる仮面ライダーファイズって時点で足切りが強いし、更に仮面ライダーカイザって時点でニッチだし(ネタ人気が根強いけどそれはカルト的なものでしかない)し、その上別にそういう層に向けたネタ的な強みを推した内容でもないしでどの層狙ってるかわからなかったもの仮面ライダーカイザ

    そんなん人気ってか話題が最初期の仮面ライダーカイザがコミカライズ!?で終わるから打ち切りやむなしよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:55:21

    そもそも日本のサブカルって変身ヒーローは特撮かアニメに任せっぱなしで漫画での変身ヒーローって全然伸びないから技術の構築も全然進まなかったし、東映も一時期二次創作への対策として漫画にするの渋ってたからある意味特撮の独占状態が続いてて、そこら辺がカイザとかのライダー漫画で苦戦してる要因になってると思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています