この男の目的は…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:00

    最後まで何がしたいのかわからなかったのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:08

    何もすることがなくなったんやん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:33

    何って大切な友達1人守れないただ強いだけの哀れで可哀想な魔王様やんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:49

    オーマジオウくんは世界だけは救えるよね
    世界だけはね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:03

    何って…平成を守り続けるしか無かったおっさんやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:12

    時間を巻き戻せばええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:52

    めっちゃ虚しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:03

    最終回付近やOQの描写から過去の自分に託したかったと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:04

    平成醜悪おじさんの組織の生き残りが民衆に紛れてネガキャンしまくったお陰で守るべき民と戦わなきゃいけないのん
    かわいそ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:54

    >>9

    しゃあけど、この説は信憑性はないわ


    圧政を敷いていたのは小説から事実だしな


    ただし、平成アンチおじさんと対立してたのは事実なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:55

    オーマジオウになってしまいましたね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:59

    この人は平成の墓守だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:50:13

    TV うあああオーマジオウが練り産まれている
    OQ うあああオーマジオウを練り継承している
    小説 ねーっなんなのこのオジイチャン

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:20

    哀しき過去・・・
    哀しき現在・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:48

    >>13

    小説は別人やんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:23

    OQで継承したと思っていなくなったのかなと思ったらファイナルステージで
    活躍してくれたのが嬉しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:55:06

    >>10

    あ…あの… かなり軍備もしっかりしてるはずなのに、この王様前線に一人で出張ってきてるんスけどいいんスかこれで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:55:38

    >>14

    未来はないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:56:00

    何もない場所にちっこい小屋立てて最高最善の魔王って言うしかないのほんとにひどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:58:17

    >>19

    待てよ、自宅はサクラダファミリアみたいなバカデカい宮殿なんだぜ。例の椅子はレジスタンス戦のための拠点だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:08

    >>17

    >>19


    小説を読め…鬼龍のように…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:21

    うわっ 力を持ってるだけで何一つ創造できない孤独で救いようのない怪人やん
    あはは 「最強」の成れの果てがこれじゃ痛いわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:50

    あっダクバが1発で死んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:00:31

    本編、小説版いろいろあるがこのオーバークォーツァーこそが最善だと自負している

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:00:31

    テレビ本編とOQの分岐地点がどこなのか未だにわかってないのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:11

    >>25


    なにって、ドライブウォッチを継承したかしてないかやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:24

    オーマジオウは令和には存在しないんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:26

    >>21

    しゃあけど近衛兵めちゃくちゃ抱えてるのに一人でレジスタンス狩ってるのは小説も同じやわっ 恐らく荒事を民衆に任せたくないためだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:19

    >>23

    ダグバ

    「なんだよこのクソ展開 俺はヒャッハーって突っ込んですぐにやられるザコキャラかあッ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:33

    >>25

    恐らくタイムジャッカー討伐RTAに失敗したからだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:03:18

    おい待てよ平和を生きる昭和ライダーが存在するんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:04:14

    >>26

    GOとのイベント発生条件がよくわかんないんだよね?怖くない?


    恐らく周回におけるランダム発生イベントだと思われるが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:03

    >>28

    従業員が定時で帰ったり、お抱えの出版社もしっかり休日取ってたり、割とホワイトな環境なのが印象的

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:43:14

    小説のアナザーオーマジオウはディケイドウォッチを持ってない不完全版なグランドジオウみたいなもんのせいでアナザーオーマジオウトリニティ化してもジオウトリニティにやられてるオーマジオウの面汚しなのん
    不完全なら外面繕わずにアナザージオウ2になってれば良いんじゃないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:23

    >>34

    人格的にはジオディケのオーマジオウが最悪なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:55:58

    >>35

    ああなりたくなくて2068年のオーマジオウは時間の巻き戻しをしてないと思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:56:26

    >>35

    あいつ世界滅ぼせる力を持った赤ちゃんなのが余計最悪なのん

    それを恥じた平行世界中のオーマジオウがレイド組んで討伐したんじゃないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:57:54

    最終回でオーマジオウの力を捨て去って時空を破壊してたけど、あれでオーマジオウの力を捨てないと時空破壊できないって言ってる奴いるけど実際どうなのん?
    そいつがいうにはジオディケのオーマジオウの時空破壊は色々おかしいからノーカウントらしいのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:30

    結局何から人類を守っていたのか少しでも描写して欲しかったんだよね
    クォーツァーだとしても平成をやり直したいだけで人類を滅ぼそうとしてたわけじゃないし
    ううん、どういうことだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:47

    普通に話の構成下手くそだからなんとなくの道筋はライブ感で理解できても明確に説明されないからふわふわのままで困ったのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:08

    >>39

    人類のほぼ全てが滅びるんだから防がなきゃダメなのん

    防いだ時にはもう後の祭りだったけど、本人の信条的に時間を巻き戻す気が無かっただけなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:00:47

    瞬間瞬間を必死で生きてればそれで良いと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:35

    >>40

    ククク…

    俺もジオウ好きだけど正直お話の出来は褒められたもんじゃないのね

    オーマジオウとかかなり興味をそそられるキャラだっただけに結局よくわからんまま終わったのは残念なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:30

    テメェ!オーマジオウ!世界を守れなかったのはお前なんだからさっさと時空破壊して都合の良い世界作れやボケー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:09

    ひらパーのジオウ×ゼロワンのショーでオーマジオウが助けに来たシーンはすごく興奮したのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:39

    >>41

    だからその滅びる原因が何なのかを描写しろっつってんじゃボケーッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:14

    >>46

    オーバークォーツーで描写されてただろうがボケー!あの年代で昭和生まれ以外殺したら2068年のように衰退するわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:28:23

    >>47

    なるほど、想像力が足りなかったのん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:29:53

    >>48

    わかれば良い

    お詫びとして後ろの穴をつかわせろ

    うー‥やらせろぉ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:08

    >>47

    平成生まれ30代前後がまるごと全滅した世界から50年後とか当時を知る人間は少なくとも80歳ともうほぼ当事者いないんだよね、やばくない?

    それはそれとして人口が半減で済んだってどういう事だよえーっ、ベビーブームが来てるじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:39:18

    その気になればちまちまクォーツァー狩りしなくても全部消去して自分に付き従う者だけの世界創れたはずだけど、そこは本人の信条に反するからやらなかったって事っスかね?
    強すぎて何でも出来るが故に生き方に苦労してる感があるっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:17:06

    >>51

    48話で「無意味だが、助けてやるとするか」って言ったり、最終回の問答でソウゴくんと最後に対話して認めていたり、過去の自分に状況を変えてほしかったんじゃないスかね



    おじさんからの説教、ゲイツ君やツクヨミという大事な仲間の存在が大事だったとのではないかと思われるが…


    というか、立場も声優さんもまんまバトスピの異界王みたいなものなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています