パッとしないスーレアファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:52:36

    イラストやフレーバーがクソかっこいい
    効果は切り札と言うには力不足
    しかし七英雄ほどクソ雑魚ではない……そんなパッとしないスーパーレアカードを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:45

    かっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:47

    >>2

    良いですよね!サードニクス!!!!やはりスピリット・クォーツは光ってると映えるんですよ宝石モチーフなので…

    自分は超天の頃にスピリット・クォーツに一目惚れしてDMやり始めたんですけどpig持ちGRを餌にティーゾリスで二回発動させたりして殴るデッキ作ってました!!!

    GRクソクソ言われてて悲しいですけどね…

    サードニクスをかっこいいって言ってくれてありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:26

    漫画読んでクソかっけえと思ったやつ
    ここで挙げるにはスペック高いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:27

    初めて自分で当てたスーパーレアだった
    面白い効果はしてる気がするけど今はもう全体バウンスなんてありふれてるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:26:00

    ぱっとせえへん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:41

    何故か絶対強いと確信していたカード
    今ではゴッドが増えてだんだん実用的になりつつある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:08:20

    ドラゴンだけど大型犬みたいで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:59

    >>6

    お前は七英雄や

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:03

    子供の頃の切り札

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:30

    >>10

    あ!団長登場して強くね?ってなって高騰したけど実際にはほとんど使われなくて団長殿堂した後も微妙に高いまま放置された根絶のデクロワゾー君!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:14:36

    イラストは大好きだけど効果読むとよわっ!って思う奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:57

    >>10

    デクロワゾー!タップ能力の3000以下破壊からドギ剣のメタクリ対策として一瞬注目されたこともあるデクロワゾー!!

    身体の構成が紫青赤のせいで初見で闇/水/火だと勘違いした事もあるデクロワゾー!!!

    両手に纏っているオーラが体の後ろでクロスしているのもカッコいいですよね!!!!

    良い切札をお持ちでしたね!!!ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:18

    >>9

    8人目の七英雄って普通なら蛇足扱いされそうだけどゴッドファーザーは満場一致で認められたの草生える

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:18:48

    よきアナカラーだと思った
    効果は……ナオキです

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:51

    >>15

    ナオキって微妙って事?どこのスラング?ナオキって選手がいたとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:55

    面白いテキストなのに噛み合ってないし大して強くないのが悲しい
    どっかでこの効果を受け継ぐカードがほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:39

    効果自体は唯一性高めだから優秀な進化元が追加されたらワンチャン…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:43

    >>16

    微妙って意味のネットスラングだったきがする

    貼っといてなんだけど元ネタは俺も知らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:25

    >>18

    アークセラフィムタマシードいなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:24:11

    >>19

    この掲示板では言えない界隈の言葉らしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:25:07

    >>21

    あ、ふーん……

    例のアレ語録ってこと知らんかったから不快させたらごめんなさいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:21

    友人から貰ったパックに入ってた
    調べた限り即死ループに使われてたみたい
    流石にここに挙げるにはあまりに強すぎるか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:31

    >>20

    エンコマは何種類かあるしメガデルソルとかもあるんだけどアークセラフィムはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:22

    >>24

    悲しいかな

    次の弾のタマシードはシンカパワー無さそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:53

    コイツさあ
    はっきり言って人気な方に入るけど、能力不安定すぎるよね
    相手のシールドがトリガー無しだったりST獣だったりしたら単なるバニラだし、当時2150円出して購入したはいいけど内心「強くなくないか…?」って思ってたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:21

    めっちゃかっこいいしスーレアに相応しい豪快な効果だけどルール上の向かい風が強すぎて使いにくい悲劇のカード
    ファン多そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:41

    >>26

    6軸ガチロボに一瞬入ってたな

    今の6軸はシータカラーになってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:41

    この時期のスーレア大体カッコいい説

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:33

    >>5

    全体バウンス自体は普通に強いが出たターンは何にもできないパワー4000ってのがあまりにも辛い

    こいつでサクッと処理された上にアドまで稼がれる大惨事まである

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:10

    皆大好きマナ破壊だぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:58:31

    >>32

    コイツは2〜3ターン目に着地できるようになったら往年の某名クソデッキに似たムーブできるからワンチャンある気もしないでもない


    7マナが2〜3ターン目に着地できるならもっとマシなクリーチャー出すって?そりゃそうなんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:31

    お茶を差し出す産廃

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:37

    最近はシステムクリーチャーでもある程度デカくなきと轟轟轟やらマッハファイター持ちに雑に処理されて乙、なんてことも珍しくないからキツイよな
    その点俺は7000あるから簡単には火力もらわないし、パンプできるから他システムの場持ちをよくしたり全体パワーダウン飛ばしたり色々できるぞ

    …なんだその目は

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:20

    >>1

    >>8

    こいつらを進化設計図でかきあつめて強欲の開拓でドラゴンゾンビ指定して無理やりマナ伸ばしてデカブツ叩きつけまくるデッキ楽しかったぞ

    進化比率がアホ高くてマナが伸びるから逆に出しやすいスカイガルーダ

    動ける頃にはこっちのシールド無くてトリガーが怖くて殴れなくなるのをケアしてくれるアバスノナリス

    Wブレイカーが多い中で貴重なTブレイカーで打点として非常に助かるアブゾドルバ

    全員にちゃんと存在意義があったのも良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:59

    >>15

    でも俺こいつから4種アタックチャンス打つの好きだぜ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:55

    うわぁ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:08:07

    インフレには着いていけなかったが
    カッコよさではNo.1だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:12:48

    イラストめっちゃすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:27:05

    初めて当てたスーレアです
    このときのスーレアの光り方と相まって一目惚れした

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:49:03

    >>29

    横からですまないが言い方に刺がありすぎてその界隈と変わらないからやめた方がいいと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:50:00

    >>35

    新たな七英雄候補さんチッスチッス

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:18:07

    >>15

    こいつ普通に強いじゃねぇか!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:21:43

    >>7

    リンクしやすいゴッド・ノヴァ系のおかげでコスト軽減しやすくなったのいいよね。

    なおこいつ自身は自然だから無色のゴッド・ノヴァだけだと出せないから色的にもフェアリーライフとかも入れよう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:32:22

    >>44

    強そうに見えるでしょ?

    今じゃ時代遅れなんです……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:52:44

    大量展開大量ドローは楽しかったんだ
    ただちょっと環境が高速で追いつけなかったのと山札を爆速で削りながら横に並べるデッキなせいでドキンダムと絶望的に相性が悪かっただけで

    G0の条件が種族やギミックに依存してないしフィールドなくてもそこそこスペック高いしいつかは日の目を見ると信じてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:15:37

    >>35

    このクソでけぇムルムルがよぉ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:42:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:18

    かっこよくて好きなんだけどちょっと重い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:53:15

    一応>>29も消しとけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:48:55

    >>39

    パッとしない…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:08:00

    プレイスでレアに格下げされたかなしきけもの

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:27:51

    映画の主役です。通してください

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:01:55

    見た目もフレーバーテキストも大好きなんだが、当時からして態々8マナ使ってコイツ出す意味は略無かったという

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:05:00

    使いやすくて好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:34:48

    >>48

    なんだとこのやろう、デッドダムドの侵略元になれるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています