蟲惑魔使いはどんな新規が欲しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:40

    手札から発動できてデッキから蟲惑魔特殊召喚する落とし穴通常罠とかでいいの?
    発動条件がそこそこ厳し目じゃないと昔みたいにトリオンが出張するだけになりそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:00:21

    相手が特殊召喚したら相手のEXデッキから一枚選んで除外できる落とし穴

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:04

    >>2

    今の環境じゃ焼け石に水じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:45

    墓穴ホールを手札から使えるフィールド

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:01:51

    >>3

    ハリラドンとかアクセスみたいなピン刺しのカードを除外しておくっていう意味だと思ふ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:06

    ブリガンダインの落とし穴とパラレルエクシードの蟲惑魔

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:19

    >>3

    もちろん手札から使える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:03:45

    >>7

    浮幽さくら「あの!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:20:28

    >>2

    だからEX除外はやめろォ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:22

    フリチェ落とし穴ください
    破壊でいいからください
    デッキバウンスならなお良いです

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:45

    贅沢は言わないのでチェーン不可で既に立ってる対象耐性と破壊耐性持ちを落とせる落とし穴をくれ。完全耐性は諦めるから
    汎用になるが落とし穴さえついてれば我々は問題ないので皆の衆で共有してくれて構わんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:33:18

    そらホール・ブリガンダインよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:59

    「〜時、〜出来る」ではなく、「〜場合、〜出来る」の落とし穴は欲しいところ
    あれのせいで歯痒い思いをする事がしょっちゅうあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:33

    効果を無効にして攻守0にする落とし穴くれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:43

    無限泡影の落とし穴

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:33

    とりあえずおっぱい高打点の新規がほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:16

    ベイゴマックスの蠱惑魔

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:30

    ・フリチェで使える落とし穴(使いやすい効果)
    ・ブリガンダイン以外の1ターンで使える罠

    このどちらかは欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:32

    >>1みたいなのだったら発動後手札の蟲惑魔を召喚してデッキから落とし穴をセットとかで頼む

    これなら手札に蟲惑魔も無いとだから出張だと使いにくいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:39

    スプライトから続く超絶パワーカード祭りの流れからすると
    正直あれぐらい無茶苦茶なパワーあるのが来るなら何でもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:24

    蟲惑魔か伏せ罠に何かしらの耐性付与出来るフィールド魔法
    ついでにサーチ付きのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:44:45

    自己SS持ち蠱惑魔おろ埋と自己SS持ち蠱惑魔蘇生くれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:45:22

    というか斬機サーキュラーの蟲惑魔版が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:12

    後攻0ターン目からアトラを立てさせてくれませんか?
    そうすれば落とし穴をいっぱい採用する理由にもなると思うんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:29:01

    >>24

    それいいな

    効果発動に反応してデッキ手札から蠱惑魔出せる手札誘発蠱惑魔とか出たらすげー強そう

    初手に狡猾抱えたさに3積みとかやりたくなるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:41

    なんだかんだpoteの現世離レみたいな効果の落とし穴1枚来てくれるだけで相当落とし穴を採用しやすくなるんだよな
    今は蟲惑魔サポート含めても汎用罠の方が強いのが残念

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:58:04

    >>25

    どうせなら蟲惑魔じゃなくて落とし穴(ホール)の方が良くない?

    落とし穴ならカズーラリクルートして即誘発させるバグみたいなことできそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:18

    贅沢言わないから斬機サーキュラーレベルの進化と烙印融合くらいのパワカとVFD効果の罠が欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:19:20

    >>28

    蟲惑魔が場にいないと使えないようにしとこう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:13

    4000くらいの攻防ラインのファイナルシグマとかみたいな完全耐性持ちが欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:21

    蟲惑魔のステータスは攻守で2800を分けるって奴になってるからたぶん4000打点は無理
    リンク4か3で2800打点がギリギリかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:54

    他のスレでも言ってたけど単純な脳筋モンスターよりはコントロール奪取やステータス吸収の方が蟲惑魔的ないやらしさがあってそれっぽいかなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:46

    打点足りないのはそうだけどそこは打点以外で補ってほしいのはある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:31

    逆に相手の力を削いだりとか吸収したりとかコントロール奪取とかのが蟲惑魔らしいよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:48:35

    手札から魔法の筒撃たせてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:19

    戦闘にフォロー入るとしてもバフよりデバフだな
    素で高ステータスで完全耐性に弱いとかならそれはもう個性として受け入れるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:47

    まあ打点に関しては最悪ホープの蟲惑魔がなんとかしてくれるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:51:31

    ・手札から捨ててホールか落とし穴サーチ
    ・手札のホールか落とし穴見せて手札、墓地から特殊召喚
    贅沢言わないからこの二つの効果持ったレベル4蟲惑魔が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:51:40

    リンク1で800リンク2で1800だからリンク3は2800になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:58

    とりあえずフィールド魔法には雑サーチをつけて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:57:54

    まあデッキ名的にフィールド魔法は確実に来るよね
    これにデバフとサーチと何らかの罠補助が来てたら最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています